あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2020/03/31(火) 久しぶりに暖かい
最近寒い日が続いていたけれど、

今日は18度まであがったようで、

とても暖かくなりました。

今月も仲良くしてくださってありがとうございました☆

2020/03/30(月) 志村けんさん、ご逝去
志村けんさんがお亡くなりになりました。

とても衝撃的なニュースで驚きました。

倦怠感を感じて検査してから約1週間しか経ってないです。

そんなあっという間の時間で・・・

コロナ恐ろしすぎます。

志村けんさんのご冥福をお祈りします。

2020/03/29(日) 5度
お昼でも5度しかなかった(><)

そんな寒い中、息子がお嫁さんの分と2台、

タイヤ交換に来ました。

夫は補佐で動き回ってたけど、

それでも白い息。

関東では雪が降ったとか。

全国的に寒い日だったんですね。

2020/03/28(土) 同居が延期
今日から義母と同居の予定だったのですが、

3週間後に延期されました。

もともと仏壇移動とともに

義母も来る予定にしていたのが、

今朝仏壇を運ぶ段階になって

仏壇がポロポロ落ちてきて

奥の方も腐っていて

とても運んでいけるものではないと言われました。

そのため、義母も急いで来る必要もなく

延期となったのです。

3週間はまったり過ごそうと思います。

2020/03/27(金) まったりするはずが・・。
まったりする予定だったけど、

そうもいかずバタバタと・・。

とうとう明日が迫ってきたよ(ーー;)

2020/03/26(木) 桜開花
桜が開花したようです。

5日ほどで満開になるみたいです。

暖かいからそんなにもたないのかな。

2020/03/25(水) 今日から3日間まったりすることにした
水・木・金は、まったりしようと思う。

土曜日から同居が始まるから。

2020/03/24(火) インターネット一時ファイルを削除してみたけれど・・。
友様のアドバイスで、

インターネット一時ファイルを

削除してみたけれど、

ほのぼの掲示板に返信できず。

ブラウザも変えてみたけどダメだった。

もう何がいけないのかわからないよ。

2020/03/23(月) 忙しい
ごめんなさい。

掲示板の返信がやっとでした。

明日の午後から訪問できたらいいのですが・・。

2020/03/22(日) 移動前の仏壇お参り
義母宅から我が家へ仏壇を移動するにあたって

義母宅での最後のお参りで親戚が集まりました。

コロナの影響で、集まって食事をするのを迷ったのですが、

座敷に集まるのも最後ということで決行しました。

お経があがった後、注文していた花見弁当をいただきました。

2020/03/21(土) ポカポカ♪
最近は家の中まで暖かくて、

ストーブつけない日も多くなりました。

もちろん、朝はつけないと寒いけど。

義母の家の整理もだいぶん進みました。

我が家の整理も進んでいます。

2020/03/20(金) あられが降ってた
昨日は5月上旬並みの暖かさだったというのに

朝、あられが降ってた。

その後は土砂降りで荒れ模様。

今日は義母が来た時のための家の整理でした。

2020/03/19(木) 5月上旬の陽気♪
ポカポカ♪

春のようです。

5月上旬並みの陽気とか。

20度超えました!

2020/03/18(水) (@_@;)まさかの事実
(@_@;)

ほのぼの掲示板で、他の方がタブレットなら

返信できますよと言われていたので、

それしか方法ないのかなと思っていたら、

その方はパソコンからも返信できますよ、と。

工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

じゃあ自分だけができないってこと?(_□_:)!!

マジか・・。

2020/03/17(火) 炊飯器
炊飯器を探し中〜!

壊れ壊れで使っているのが、

あとオーブントースターと洗濯機。

すべて新しい家が建ってからと思っていたけど、

炊飯器は内側のコーティングが

お米について食べてしまうという(@_@;)

1年も待ってられないということで買うことに。

2020/03/16(月) 結婚記念日♪
結婚記念日です♪

とはいえ、何かがあるわけではないけれど^^

○○周年おめでとう♪

o(*⌒O⌒)ゝ< ☆;:*:;☆お め で と う☆;:*:;☆

2020/03/15(日) 晴れのち土砂降り
いいお天気だったのに、

食べそこねた3時のおやつ頃から土砂降りに。

終わったはずの年賀状の処分がまだ残ってた(@_@;)

1週間で終わるだろうか。

2020/03/14(土) ホワイトデー♪
昨年は請求書をひらひらさせてみたけど、

支払いはしてもらえなかったけど、

今年は?

数字を書いてこれだけいるんだけど・・って

言ってみたらすんなりOK!

なぜかというと、今年は息子のお嫁さんから

バレンタインデーにチョコもらってるから(笑)

私だけなら払ってくれないんだろうけど、

お嫁さんには甘かった(笑)

2020/03/13(金) スマホから返信してみたけど
夜中の地震に慌てて起きました。

どこが震源地かと思ってたら

輪島でビックリ!

そんな近くでだったなんて…。

ほのぼの掲示板、他の方がタブレットからなら

返信できるということだったので、

私はスマホから返信投稿してみたのですが、

やはり状況は一緒で、

Bad Data データ量が多すぎる でした。

何がダメなんだろう(><)

2020/03/12(木) 直らないなぁ・・。
ほのぼの掲示板、

新規投稿できるのに返信ができないまま。

データ量が多いなら、新規もできないはずでしょ?

しりとりも不安定だし、弱りました。

2020/03/11(水) 戸別有料収集
戸別有料収集してもらいました。

大量のゴミだったので、なくなってだいぶスッキリ!

でもまだ布団が残ってるし、鏡台とかもあって

2回目がありそうです。

2020/03/10(火)
暖かい雨みたいなんだけど、

外に出たら冷たい雨でした。

2020/03/09(月) ほのぼの掲示板
ほのぼの掲示板、返信ができません。

Bad Dataになります。

なんかデータ量が多いとか。

どういうこと?

文字数減らして返信してみたけど、ダメでした。

しりとりにやっと入れるようになったと思ったのに

今度は、ほのぼの掲示板に不具合が・・。

困りました(T_T)

2020/03/08(日) 布団の整理
雨のち晴れ。

今日は布団の整理でした。

全部はできなくて、半分だけ。

2020/03/07(土) 着物の整理
今日は、義母の着物の整理をしました。

整理といってもまずはタンスから出すだけ。

山のようにありました。

これを全部うちに持ってくのは、やっぱり無理。

義母に着るもの着ないものを見てほしいんだけど、

ずっとイヤって言われてて困ってます。

と言われてるけど、量の多さの現実を見せられると

やっぱり見てもらう必要ありで、

何とか夫に説得してもらう予定です。

2020/03/06(金) 4日連続
4日連続でしりとりが開かない(; ̄ー ̄;A

昔はこんなことなかったのに、

最近は開かないことが多々あります。

困りました。

2020/03/05(木) 冬のよう
すごい雨にすごい風。

今日はすごく寒いです。

2020/03/04(水) 昨日のお礼に
義母からイチゴとシュークリームをもらった。

昨日のごはんのお礼らしい。

何も持ってこなくていいって毎回言うんだけど、

持ってこないと作ってもらえないからって。

まさか、そんなことしませんよ。

持ってこなくてもちゃんと作りますって。

お義母さん、毎回ありがとう☆

2020/03/03(火) 卒業式
朝は雨だったけど、晴れました。

友達の息子さんが今日卒業式。

規模は縮小されたみたいだけど、

空はお祝いしてくれたようですね。

って書いたけど、そのあとに卒業式が

明日と聞いた(@_@)

その筋の人から今日って聞いてたのに、

エッーーー

2020/03/02(月) 今日は土砂降り
昨日はすごくお天気よかったのに

一転、今日は土砂降りです。

2020/03/01(日) 3月になりました☆
3月になりました。

今月もよろしくお願いします☆

今日も家の整理のため、

掲示板などの返信は、明日になりますm(_ _)m

トップページの更新も明日になります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.