あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2020/12/31(木) 年末のご挨拶
今年も1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さい。

2020/12/30(水) 雨から雪に
諸事情でお正月早く終わってほしいです。

来年の12月もこうなら

体がもちません(; ̄ー ̄;A

2020/12/29(火) 今年最後のお買い物
日曜日が車で行く

今年最後の買い物の予定が、

今日運よく息子が乗せてってくれるというので

ホームセンターやスーパーに行き、

重たいものを買ってきました。

大寒波を前にしてか、どちらも大混雑でした。

連れてってもらえてすごく助かりました。

ありがとうm(__)m

2020/12/28(月) 夫の眼の診察
なかなかちゃんと見えるようにならなくて

黄斑円孔の手術前の時の見え方と一緒で、

歪んで見えるのと

眼球に黒いものがついてるように見える症状で

再発とか何かのミスとかで

治ってないのかと心配したところの検診日でした。

黄斑円孔の方ではなく、最初の網膜剥離の症状が

すごくよくなかったので、

治りが遅いとか。

半年のスパンとかで(@_@;)

時間が経って治るのを待つしかないようです。

今回は経過観察。

2020/12/27(日) 1週間に1度の買い物
1週間に1度の買い物日でした。

いつものところ、

午前より午後のほうが少し空いてるはずと思ったのに

年末だからか、すごい人人人・・・人。

レジも列列列・・・列。

でも雨も雪も降ってなくてすごく助かりました。

2020/12/26(土) 年末へ
クリスマスも終わり

年末突入。

たいしたこともしないのに

なんだかバタバタ(; ̄ー ̄;A

2020/12/25(金) Merry Christmas♪
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

サンタさんへ☆

プレゼントは、夫の眼を治して下さい。

早くはっきり見えるようにして下さい。

お願いします(-人-)

2020/12/24(木) Merry Christmas♪
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

素敵なひとときをお過ごし下さい♪

2020/12/23(水) ミニクエ
ゲームの話です。

1日でクリアするミニクエストのイベント。

全部で15問。

6問目まできたところで、

魚が成長するのに時間ないなぁと思って

サプリを量産。

7問目まできたら次のお題が

魚を成長させて売るは一緒だったけど、

その魚の成長時間が24時間だった(@_@;)

その時でもう14時半。

24時までだけど、どう考えても無理。

サプリ使うにも、14匹分なんて使いたくない。

半分もいかないなんてやる気失せた(ーー;)

こんなのクリアする人いるの?

2020/12/22(火) 夫の退院後の検診と私の定期検診
前回網膜剥離の退院後の診察のときに

再入院になったので、

今回もまたそうなったらどうしようと

心配が駆け巡りましたが、

黄斑円孔の退院後の診察では、

1週間の経過観察のみでした。

それでもまだガスが張ってて、

眼がみえません。

私の定期検診では、血が濃すぎると言われました。

多血症の疑いがあるとか、

でも緊急性がないのと

年度内の予約が取れなかったのとで

経過観察になりました。

2020/12/21(月) 昨日より積雪あったけど雨で融けた
朝起きたらまた真っ白な世界でした。

午後から少し日がさして

夕方から雨も降り、だいぶん融けました。

2020/12/20(日) 積雪は少しだけ
雪が少しだけ積もりました。

1日中降ったり止んだりです。

ピークは明日までということなので

もう少し積もるかもしれませんね。

2020/12/19(土) 夫が退院
夫が予定より早く退院してきました。

ベッドで座って寝るような制約があるかもと

言っていたのですが、

普通に寝ていいそうで助かりました。

でも目が見えるようになるには、

1週間から10日かかるそうです。

2020/12/18(金) 箱ティッシュ
箱ティッシュを徒歩で持ち帰るのは

なんだか恥ずかしい(; ̄ー ̄;A

いろいろなくなってしまったので、

薬局に行ってきた。

まあ最近の箱ティッシュは昔と違って

圧縮?されているので

大きさは小さくなったとはいえるけど。

安売りでもないのに2箱買ってきた。

2020/12/17(木) 退院予定日が決まる
みなさんのHPにお邪魔したあとに

夫から連絡がきて、

土曜日に退院の予定となりました。

1週間といわれてたのにこんなに早く

退院できるとはビックリです。

今回はちゃんとおとなしくしてるように

見張ります!

2020/12/16(水) 夫がまた入院・手術
夫が今日入院・手術でした。

網膜に穴が開いた病気で

黄斑円孔です。

術後はずっと顔ごと下向きにしていないといけません。

昨日家で練習したのですが、

かなり下を向かないと地面と平行にならなくて

大変そうでした。

今月中には退院できるといいなです。

2020/12/15(火) 夫がまた入院することになりました
今日退院後の診察に行ったら、

今度は黄斑円孔とわかり、

明日入院手術することになりました。

網膜剥離になると、まれに黄斑円孔に

なることがあるそうです。

"まれに"ですよ。

そのまれに入ってしまったようです。

また1週間ほど入院しなければならないようです。

2020/12/14(月) お湯が耳に〜今日は初雪〜
シャワーのお湯が耳に入って抜けない><

綿棒使ってもダメだった。

そのうち蒸発するのだろうか。

今日は様子をみよう。

初雪を観測したらしい。

2020/12/13(日) ピアノ搬入
預かってもらっていたピアノの搬入でした。

リビングの窓をはずさないと

入らないと思ってたのが、

窓ぎりぎりで入れることができてラッキー♪

さらに、お天気がピアノ搬入前は土砂降りだったのに

ピアノ搬入時だけ雨が止みラッキー♪

搬入が終わるとまた土砂降りになりました。

2020/12/12(土) 夫が退院・・・でも
夫が退院してきました。

でもまだ右目はまったく見えないようです。

14日までは顔も洗えないようです。

目も開いてなかったです。

ホントに回復するのかとても心配です。

2020/12/11(金) ミズノのマスクが届いた
ミズノのマスクが届きました。

夏マスクのチャコールブラックと薄いグレーのを

それぞれサイズ違いで買ってみました。

2020/12/10(木) 息ができない
昨日夜中に急に息ができなくなって、

回復するのに時間がかかりしぬ思いでした><

一人だったので心細かったです。

その名残で今日は筋肉痛です><

新しい家ができた途端次から次へと不運が・・。

お祓いが必要でしょうか。

2020/12/09(水) 夫のそれから
今瞳孔を開く目薬をさしていて

右目がまったく見えない状態だそうです。

退院の時に目薬を変えるようですが

ちゃんと見えるようになるかとても心配です。

今日の診察で、退院が土曜日になる見通しだそうです。

2020/12/08(火) 暗すぎる
義母が暗い暗いと10秒ごとに言ってます。

自分で電気を消しといて、

暗いなら電気をつければいいだけのことなのに

もったいないからとつけてくれません。

実際真っ暗闇です。

パソコンの光だけが頼りの部屋です。

昼ごはんの時は、ごはんの時だけはつけさせてほしいと

頼み込んでつけてもらいました。

だから次につくのは夜ごはんの時ですね。

2020/12/07(月) 網膜剥離
夫が今日、網膜剥離で入院、手術でした。

数日前から黒い糸くずのようなものが飛んでるといわれ

さらに一昨日から急に視野が狭くなったといわれました。

眼科に行って網膜剥離と診断され

それから大きい病院に。

黒い糸くずが飛んでるのは飛蚊症で

網膜剥離の初期症状にあるようです。

おうし座は今日、楽しいことが多くワクワクする日だと

書いてありましたが、真逆の結果でかわいそう。

入院は1週間程だそうです。

2020/12/06(日) 内見会
今日は、実家の家族が

まず新しい我が家を見に、

そのあと息子夫婦の新しい家を見にきました。

お祝いいただきました。

ありがとうございます。

福梅は紅白で縁起がいいです。

2020/12/05(土) 引渡しの日
無事に引渡し終了〜!

あとは引っ越すだけになりました。

家電や家具がそろってないので

まだまだ引越しは先になりそう(^-^;

ピアノの搬入も今月は忙しいみたいで

早くて年末になりそうです。

2020/12/04(金) 明日が
い・よ・い・よ

2020/12/03(木) ぜんぶお世話
ゲームの話です。

ぜんぶお世話のボタンができました。

BRAVO ! !

すごい楽になって便利です♪

次は、ぜんぶ収穫のボタンもできるとか。

さらに画期的です♪

2020/12/02(水) ミズノマスク当選♪
忘れた頃に当選するものなのですね。

シャープのマスクも然り。

でも、半年前に応募したときのメールって

7月に当選メールが来るとかで、

今回のはホントにミズノからなのか

ちょっと不安(^-^;

シャープみたいに一度応募したら

抽選のたびに当選候補になってるの?

ネットで調べたら再抽選もあるとか。

とにかく送られたメールアドレスがあってれば

大丈夫と書かれていました。

2020/12/01(火) 12月になりました☆
12月になりました。

今月もよろしくお願いします☆

葉ボタンきれい〜♪

葉をボタンの花に見立ててるから

こんな名前なのですね。

キャベツは苦手だけど、

葉ボタン美味しそう♪o(*^▽^*)o~♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.