あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2020/11/30(月) 新居完成!今日竣工立会いお披露目♪
平屋の新居が完成しました!

夕方竣工立会いお披露目です♪

引渡しは後日になります。

やっぱり鍵を渡されないと実感がわきません。

今日はIHの使い方など器具の説明があるようです。

今回の新居で、自分の部屋がもてました♪

新居嬉しいです♪

\(^▽^)/

2020/11/29(日) 年賀状の挨拶コメント
年賀状の挨拶コメントを書いた。

これであとは出すだけになった。

あまりにも早く書いたので

出す頃忘れないようにしないと(; ̄ー ̄;A

2020/11/28(土) 完成!
息子の家が完成しました。

お披露目で家を見てきました。

広いリビングに大きな窓が5枚。

中庭もあってとても素敵♪

収納がいっぱいあっていいなぁ。o○

床暖が標準でついてるなんて羨ましい。

おめでとう!♪

2020/11/27(金) もうすぐ6年
人工股関節の手術をしてから

来月で6年になります。

今日は定期検診でした。

異常なし!

手術した時のままの状態ということでした。

毎年検診に行っていたのですが、

次回は2年後だそうです。

経過良好でよかったです(*^-^*)

2020/11/26(木) 年賀状の挨拶コメント
年賀状の挨拶を書いていました。

腕と頭が疲れすぎです(; ̄ー ̄;A

2020/11/25(水) アスファルト補工&ツワブキ
実家の庭に、ツワブキが咲きました♪

満開ですね。

ツワブキは、食べられるそうです(@_@;)

どんな味がするんだろう。o○

とはいえ、生のままでは毒があって食べられないとか。

今日は新しい家用の冷蔵庫や洗濯機などを

見に行く予定です。

2020/11/24(火) アスファルト施工ミス
アスファルトが終わったと思っていたら

よくよく見たら、ここから先をという箇所が

範囲が狭くなっていた。

なので追加作業を行うことに。

2020/11/23(月) アスファルト
昨日とはまったく違い、

すごく寒いです><

朝は雨が降ってさらに寒かったです。

今日は新しい家の周りをアスファルトにしました。

コンクリと違ってすぐに乾くんですね。

午前中ですべて終わってしまいました。

あとはエアコンの設置と室外機の設置が終わったら

ちょうど1週間後は、竣工お披露目になります\(^▽^)/

2020/11/22(日) 日中ポカポカ♪
お天気もよく暖かいです。

ほどほどに風もあるんだけど、

その風も温かい。

2020/11/21(土) 外の工事&ピンクネリネ♪
妹がピンクネリネを見つけて

買ってきてくれました。

ピンクネリネが大好きな私。

感激ですo(*^▽^*)o~♪

かわいくてきれい♪♪♪

ピンクネリネってなかなかお目にかかれないので

今回のプレゼントはとても貴重だと思います。

(人´∇`)゜*。ぁ゜*。り゜*。が゜*。と゜*。ぅ゜*。♪

2020/11/20(金) 食器を買いにデパートまで
今日も1日暑かったです。

朝から大荒れ。

強風土砂降り。

息子夫婦が、帰りが遅いということもあって

食事をたまにうちで食べたいということで

その食器を買いにデパートまで行ってきました。

ちょうど20%オフだったのでその日を狙って…。

最初のデパートで7割は買えたのですが、

まだ足りないものがあって

次のデパートにはしご。

そこも20%オフだったんだけど、

最初のところよりも品数少なく、

結局残り3割程度は買えずじまい。

歩き疲れてクタクタです(^◇^;)

夜に日記を書くのは珍しいです。

それでは、おやすみなさい。

2020/11/19(木) 外構工事&夏日!
昨日は春の陽気で、

今日は夏日で驚いています!

寒いよりはいいのでありがたいと思ってます。

実家の庭のドウダンツツジが紅葉しました。

すごくきれいな色になってます♪

2020/11/18(水) 春の陽気みたい。夏かも(@_@;)
11月だというのに24度。

春の陽気を通り越して夏?

外を歩けば日光が当たって暑い(@_@;)

寒いよりは断然いい^^

連日ポカポカ♪

ありがたい(*^-^)ニコ

2020/11/17(火) 中の仕事・・何があるんだろう。
何人かおいでたけど、何をするんだろう。

あとはエアコンの設置と外構くらいしかないんだけど。

外構は明日からのはず・・・。

エアコンも室外機を置くのに

周りをコンクリにしてからのはずだし・・・。

今日もポカポカな日でした♪

2020/11/16(月) 朝からポカポカ♪
朝からすごく暖かくて

上着がいらなかったです。

日中も20度まであがってとてもポカポカでした♪

こんな日が続いてくれるといいのになぁ。o○

2020/11/15(日) 連日の秋晴れ
今日もすごくいいお天気で、

家にいるのがもったいないです><

2020/11/14(土) いいお天気♪
青空♪

ポカポカ♪

いいお天気♪

2020/11/13(金) カーテンがつきました。
カーテンがつけられたもよう。

夫が覗いて発見!( *´艸`)

2020/11/12(木) 中と外の仕事&紅葉
病院と薬局とスーパー以外の

久しぶりの外出です。

車で1時間、吉野工芸の里に紅葉を見に出かけました。

紅葉してるところはまだ一部だったけど、

とてもきれいでした。

お昼は近くで新そばをいただきました。

2020/11/11(水) 中と外のクリーニング&松阪牛
新しい家のクリーニングをしてました。

床のダンボールのようなカバーも全部とって

お掃除です。

そのあとトイレも設置されるようです。

今日の夕食は先日の松阪牛です♪

やった〜ゎ-ぃ♪ヾ(≧∇≦*)ノ三ヽ(*≧∇≦)ノシゎ-ぃ♪

上の写真のです。

2020/11/10(火) 中の仕事&打ち合わせ
昨日玄関の街灯がつきました。

おしゃれで嬉しい♪

今日は中に入って打ち合わせです。

壁紙も貼ってあったの外から見てるから

それを見るのも楽しみです♪

2020/11/09(月) 完成が早まりそう
12月末に完成・引渡しの予定が、

なんと11月30日に完成お披露目立会いだとか。

それ以降ならいつでも引渡しができると

今日連絡がありました。

息子のところは12月1日に引越しで、

一緒な時期に完成になりそうです。

いよいよですね!

2020/11/08(日) 給湯器設置
今日は曇ったり晴れたり、

気温わりと高めなのか、

珍しく家の中が暖かかったです。

2020/11/07(土) トイレと給湯器
トイレと給湯器が運ばれてきて雨ざらし。

なので、ブルーシートをかけました。

2020/11/06(金) 中と外の工事&シャープのマスク
忘れた頃に、シャープのマスクが当選したとの

お知らせが届きました♪

当選するものなんですね^^

今では布マスクしか使ってないけど、

息子のために購入しました。

来週あたりに届く予定です。

2020/11/05(木) 配管工事&枡工事&水が使えない
新築中の設備屋さんから

10時半になって突然、

13時から15時まで水が使えないと言われました。

新しい家と今の家の水の何かをつなげるのと

汚水枡を古いのから新しいのに変えるのとで

水が使えないとのことでした。

通知来てるはずなんですが・・と言われましたが

来てません。

まったく知りませんでした。

で、その間出かけることにしようとしたのですが、

14時から16時までの間、返品の商品を取りにくるのです。

出かけられない工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

通知きてたら、今日返品にしなかったです。

せめて時間変えてたです。

怒りしかありません(*`^´)

2020/11/04(水) 中の仕事&こたつとストーブ
寒くて寒くてストーブを点けました。

義母のこたつも出しました。

辛い季節になりました。

2020/11/03(火) 年賀状印刷
年賀状の印刷が終わりました。

あとは手書き部分の一言を書くだけです。

今年は12月入ったらバタバタするので

早めに印刷始めました。

それにしても早い^^

2020/11/02(月) スシ○ー
昨夜、義母がいつも私がごはんを作ってることに対して

お礼がしたいから、明日のお昼にでも

外にごはんを食べて行きたいというので

夫に相談すると言ったら

なんで相談する必要ある?と言うので

お金はあの人が払うからって言うと

お金は自分がもつから大丈夫や!と強気。

それで3人で今日行くことになったのですが、

もちろん?

義母はそのことは覚えていなかったです。

ごはん食べに行こうと言うと

なんでや?って言ったくらいです。

それでも強行して、スシ○ーに行って

たらふくお鮨を食べました♪

(@⌒〜⌒@)もぐもぐ

2020/11/01(日) 11月になりました☆
11月になりました。

今月もよろしくお願いします☆

先日夫が枝切りをして

ひどいことになってたボケに

お花が咲きました。

何とか回復です。

よかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.