あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。
2024/04/22 腰が痛いわ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2020/10/31(土) Happy Halloween♪
Happy Halloween♪

誰かがケーキを買ってきてくれるのを

待っていたけれど、

おやつの時間も過ぎたし、なしだな〜。

お菓子をくれないから

いたずらしちゃうか・・・なんてね( *´艸`)

2020/10/30(金) 中と外の工事&中の様子
昨夕、打ち合わせの時に

ライトを持って暗い新しい家に入りました。

お風呂前狭いわ〜(@_@;)

トイレも狭いわ〜(@_@;)

今のトイレはゆとりがあって過ごしやすい。

キッチンもビックリするほど狭いの。

食器棚と冷蔵庫入れなくちゃいけないのに

両方とも入るん?

リビングも食事するテーブル置いたら

ソファー置けるのかって感じです(; ̄ー ̄;A

息子と私の部屋が、何も置いてない分

広く感じました。

2020/10/29(木) 中と外の工事&秋晴れ
秋晴れ♪

気持ちいい♪

今日は夕方から打ち合わせがあります。

完成が予定より早く12月上旬になりそうです。

2020/10/28(水) 中と外の工事&ストロー紛失事件
冷蔵庫に入ってたストローが

次々となくなってて、

誰かが捨ててゴミ箱にでも入ってるのかと思って

探してみたけど残骸なし。

おかしいなと思ってさらに探したらあった。

どうやら義母がコーヒーを飲むときに

まわすものないか冷蔵庫の中を探して

いいものがあったと使ったみたい。

義母はちゃんとマドラー風なのを

何本も持ってるというのに。

それに台所にはスプーンも置いてあって

何もストロー使わなくてもと思う。

2020/10/27(火) 外の工事一瞬
すごーーーく、暖かい日でした♪

青空ポカポカ気持ちのいい日でした。

こんな日が続いてくれると嬉しいなo(*^▽^*)o~♪

2020/10/26(月) 中の工事&配管工事&熊出没
すみません。

今日もバタバタで1日が終わってしまい、

掲示板のお返事は明日させていただきますm(__)m

昨夜同じ町の2丁目で熊が目撃されました。

うちは隣の丁目です。

ビックリです!

数年前にも同じ町の民家で熊が捕獲されて

怖い思いをしました。

今回もまた住宅街です。

山の近くでもないし、

しいえいえば川はあるけれど、コンクリです。

あんなところ登れないでしょう。

2丁目のどこかはわからないけど

とにかくものすごく近いです。

今年は山の木の実が少ないそうですね。

それで痩せ細って下に下りてくるとか。

2020/10/25(日) 中の仕事&夫が作る夕食
日曜日だけど、午前中だけ中の工事がありました。

今日の夕食は、夫の手作りです。

想像するに舞茸チャーハンみたいです。

舞茸大好き♪

楽しみ〜♪

2020/10/24(土) 中の仕事&掲示板のお返事
今日はちょっとバタバタしていて

掲示板のお返事は明日しますので

お許し下さいm(__)m

雷鳴轟く土砂降りのすごい日になりました。

2020/10/23(金) 中の仕事
雨でテンション下がってます(; ̄ー ̄;A

昨夜は熱帯夜でした。

扇風機をつけないと寝られないほどでした。

2020/10/22(木) 中の仕事&玄関ポーチ階段&神戸牛
夕食に先日の神戸牛をすきやき風にして

食べる予定です♪

2020/10/21(水) 足場解体
いよいよ足場の解体です!

月末の予定が早まりました。

青い幕をとって足場をはずし

家の全貌がみ、見える予定・・・

職人さんがいらっしゃるので

まだ全貌は見てません(; ̄ー ̄;A

でも壁の色がきれい♪

やっぱりこの色にしてよかったぁ♪

玄関ポーチのタイル貼りもされてました。

ちょっとオレンジっぽいピンクかな。

明日の朝見るのが楽しみです♪

2020/10/20(火) 中の仕事&ダリアと紫陽花
妹が買って生けました。

黄色のダリアと紫陽花がきれいです♪

黄色は全体的にパワーを引き寄せる力があるとか。

\(^▽^)/

2020/10/19(月) 中の仕事&お肉
今日は夕方お肉が届きま〜す♪

松阪牛と神戸牛の食べ比べ♪

次世代住宅ポイントの交換商品です。


※追記※

届いたお肉です♪

2020/10/18(日) 中の仕事
昨日早めに帰ったからと

今日日曜日なのにお仕事来られてました。

お疲れさまです。

2020/10/17(土) 中の仕事&予防接種
義母のインフルエンザの予防接種に行ってきました。

65歳以上の高齢者→60歳以上65歳未満の基本疾患→

医療従事者や基本疾患のある人→一般

この順番ってネットに書いてあったけど、

今日行ったクリニックでは

年齢問わずと書いてあったので

私も予防接種受けてきました。

2020/10/16(金) 中の仕事&炊飯器
先日の次世代住宅ポイントの

炊飯器が届きました♪

ゎ-ぃ♪ヾ(≧∇≦*)ノ三ヽ(*≧∇≦)ノシゎ-ぃ♪

明日から新しいの使います♪

2020/10/15(木) 中の工事&打ち合わせ
今日は、夕方から

外溝のアスファルトの打ち合わせがあります。

道路と敷地の境目わかるのかしら。

境目に何か壁のようなものをしてほしいんだけど、

夫がウンと言いません。

多分それをしないと車を止める人がいるかも。

誰もが入ってくるかも。

それを言っても納得してくれません。

きっとあとで後悔すると思う。

2020/10/14(水) 中の工事&掲示板
すみません。

今日はちょっと時間がなくて

掲示板のお返事は明日でお願いしますm(__)m

2020/10/13(火) 中の工事&暖かいですね。
昨夜は熱帯夜?(@_@;)

ちょっと暑くてタイマーで扇風機を・・。

今日もとても暖かいです。

でも暖かいのは何よりですね。

2020/10/12(月) 中の工事&ちょっとだけ外工事
昨日に引き続き

今日も暑かったです。

長袖でいたけど、

半袖でもよかったかな。

2020/10/11(日) 夫の趣味
夫が最近草刈りと枝切りに目覚め

それが趣味と化しています。

剪定ならいいけど枝切りなので

バッサリやってくれてます(; ̄ー ̄;A

せんだっていつもお願いしている植木屋さんが

あろうことか剪定じゃなくて

半分に全部切ってしまって

本当に植木屋さん?と疑う出来事がありましたが、

まさしくそれと一緒です。

植木屋さんが切ってしまったボケが

やっと伸びてきてたのにそのボケも

あっさり半分に切られてました。

この時期紅葉のきれいな南天もバッサリ半分に(@_@;)

最悪です(ーー;)

2020/10/10(土) 中の工事&外の工事&換気
換気扇の空気の出すところの工事と

高気密、高断熱、高機能の家なので

各部屋の外側に24時間部屋の換気をするための

機械の設置がありました。

2020/10/09(金) 中の工事&窓枠の工事&息子のところ
息子のところの新築中の家の足場が

解体されているようです。

囲ってあったから

もうすぐ全貌が見えそうです。

息子のところは来月末の完成予定なので

もうすぐです。

2020/10/08(木) 中の工事&冷たい雨
中で工事されてますが、

いつもなら家のドアを開けて作業してるのに

今日は寒いからなのか、ドアを閉められてます。

冷たい雨で、今日はすごく寒いです。

最高気温も20度ないです。

ストーブが欲しいくらいです。

2020/10/07(水) 中の工事でドアの準備&長袖
外壁の工事は終わったようだ。

今日は部屋のドアを準備してました。

息子の部屋とリビングは

真っ白なドアなんだけど、

自分のところは引き戸なので

ちょっと残念(ーー;)

昨日涼しくて長袖にしたけど、

今日も長袖だった。

どうやら夏は終わったかも。

過ごしやすい秋は好きなんだけど、

これからは寒い寒いと言うのかな(; ̄ー ̄;A

2020/10/06(火) 中の工事&外の工事&次世代住宅ポイント
昨夕、この前言ってた次世代住宅ポイントの交換で、

オーブンレンジが届きました♪

デカい!箱!

新しい家で使おうと思って今の家の中に

置いておくつもりだったけど

大きすぎて玄関にしか置けなかったです(@_@;)

ビックリ!

来週には炊飯器が届きます♪

再来週には松阪牛&神戸牛が届きます♪

楽しみ〜♪

2020/10/05(月) 破風・上裏・外壁&中の工事
外壁の工事とともに、

破風・上裏っていうのがあるんですけど、

さっぱりわかりません??

今日も中と外で工事されてます。

2020/10/04(日) 外壁の色
今朝外壁を見たら、

少し希望した色に近寄っていた。

光の加減なんだろうか。

ということは暗いと紺に見えて

明るいと薄く見える?

希望の色を見る時は夜中?(; ̄ー ̄;A

今日ビデオを観てた時、

被害者の家の外壁の形が一緒で

色がまさしく希望している紺だった。

アレなのよ〜(; ̄ー ̄;A

2020/10/03(土) 中の仕事&ハロウィンパン
写真は、ハロウィンパンです。

可愛いですね〜♪

o(*^▽^*)o~♪

妹が買ってきました。

2020/10/02(金) 外壁&中の工事
昨日は夫だけが外壁を見たので

私は今朝見てみたら・・・

見本を見て決めたはずなのに

壁の色が薄すぎてビックリ!

工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

紺色のはずなのに・・。

本を見てこれがいいです、と言い

サンプルを見せてもらって

パールの入った青系は人気があります、

紺の方はまだ北陸では1軒もありません、と言われて

紺にしたはずなんです。

どちらかといえば、パール系の方に近いです。

かといってもパールみたいにキラキラしてるわけでもない。

それに工事中だからか汚れもついてて

汚れやすいのか・・と思い、それにもガッカリ(ーー;)

2020/10/01(木) 外壁&10月になりました☆&十五夜
10月になりました。

今月もどうぞよろしくお願いします☆

今日は十五夜ですね。

朝の雨があがったので

夜、お月さまが見えそうです。

今月から中の工事に加えて

外壁の工事が始まりました。

家の南側にもう壁ができてました。

写真がなくて一昨年の昨日撮った

キバナコスモスの畑を貼ることにしました。


※追記※

夜空を見上げたら、

まんまるお月様が綺麗に見えてます♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.