あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2019/08/31(土) 8月も終わりますね。
8月も終わりですね。

雨が上がったら急に暑くなりました。

でも晴れてくれたからよかったです。

今月もお世話になりました☆

ありがとうございましたm(__)m

2019/08/30(金) 土砂降り・雷すごかった
昨日も雨が凄かったんだけど、

さらにその上を行く今日の天気。

雷もズドゥ〜ンと凄かったし、

とにかく雨が凄すぎた。

その雨の酷い時に病院に行ってきました。

タクシーとはいえ、傘ささないとずぶ濡れになるし、

大きい病院だと予約してあるから

必ず行かないといけないし、

何もこんな日にならなくても・・。

2019/08/29(木) ハピベジ プレリリース開始
新バージョンが重すぎてイライラ><

コメントも書き辛い><

とにかく1つ1つの動作が遅すぎる><

1つクリックしたらNow Loading・・・

またNow Loading・・・

このまま改善がなされないままだと

11月の完全版には辞めてるかもってみんな言ってる。

2019/08/28(水) 昨日の話
昨日の話をモバ○ーのお友達に言ったら、

みんな知ってた(@_@)

更に詳しく、キリンは、モォ〜と鳴き、

ニャ〜と鳴く蛙もいると聞いた(@_@)

2019/08/27(火) ワンワン
今日掲示板に投稿されたお話で、

シマウマは何と鳴くか?

答えは、ワンワン

(_□_:)!!

ビックリしすぎて腰を抜かしそうになりました(@_@;)

ワンワンって・・。 

2019/08/26(月) 秋の気配のち夏
朝は秋の気配を感じたものの、

日中は暑くなりました。

これからだんだん過ごしやすくなってきますね。

2019/08/25(日) 能登ワイン・白
今能登ワインが流行ってるという話を聞いて

穴水まで能登ワインを買いに行きました。

友達に送ろうと思って下調べをしていったのですが、

昨年の台風と害虫で、白ワインが全滅でした(@_@;)

ということで、赤ワインと白に見える赤(ロゼ)ワインの

2本を送ることにして、自宅用に白に見える赤ワインを買いました。

夫もワインが大好きで特に白が好きなので

白ワインを楽しみにしていたのですが残念です。

2019/08/24(土) エッ〜!多部未華子?
夫が録画してた『これは経費で落ちません』を

隣でちらちら見てたら、あ!新川優愛だ〜と思って見てて、

最後のエンドロールで森若さんが多部未華子だと知った時、

(_□_:)!! 嘘!ずっと新川優愛だと思い込んで見てたよ。

だってそっくりなんだけど・・。

そしてさらに夫がこれNHKやよと。

(_□_:)!! そうなん?

二度ビックリしました!

2019/08/23(金) 残念だったわ。
降らなくて風もそこそこあったから

洗濯物乾くと思ったんだけど

残〜念!

2019/08/22(木) 聞いて聞いてって聞いてます
聞いて聞いてってちゃんと聞いてるのに、

会話の中で、○○聞いてよ〜!と

聞いて!○○が多すぎる。

そのフレーズだけで疲れたよ。

2019/08/21(水) 土砂降り
やっぱり水曜日は忙しい。

今日も土砂降りです。

雷注意報が出ました。

2019/08/20(火) 大雨
久しぶりの雨になりました。

それも大雨でした。

夕方雨はあがったものの、

今週は雨マークが続きます。

2019/08/19(月) 経験値2倍
全部収穫してあとは1農園植えるだけ〜になったところで

FEVER!

でも経験値2倍って(_□_:)!!

今さらどうしようもないじゃん。

2019/08/18(日) 福井県あわら市へ♪
今日は福井県あわら市までお蕎麦を食べに行ってきました♪

夫が久しぶりに辛味おろし蕎麦を食べたいと言ったのですが、

普通のおろし蕎麦しかありませんでした。

私はいつも天ざるです。

揚げたての天ぷらが最高に美味しかったです♪

2019/08/17(土) 残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます

残暑が厳しいですね

2019/08/16(金) 再開
今日からHP再開します。

またよろしくお願いします☆

2019/08/09(金) 8月10日〜15日までお休みします
土日に妹と温泉、その後実家にお泊りで

帰宅後もちょっと忙しく、

10日(土)〜15日(木)までHPをお休みします。

夜みんなでお鮨食べに行ったり

妹とランチ行ったりと予定が目白押し^^

楽しんできます♪帰ったらまたよろしくお願いします☆

2019/08/08(木) エアコンつけてくれないかなぁ。
締め切った36度ある部屋にいる義母。

何度もエアコンつけるように言うんだけど、

私は大丈夫の一点張りで言うこと聞いてくれない。

室内で熱中症になって亡くなる人が9割もいるって言っても

扇風機かかえてるから大丈夫って言ってきかない。

せめて水分補給してって言っても、

飲めばトイレに行きたくなるからと言って

飲んでくれない。

連日説得しても失敗してます。

2019/08/07(水) やっと解決!
モバイルデータ通信量が毎日増えていくのを見てて

恐怖しか感じなかったこの頃・・・

もう一度ネットで検索してモバイルデータ通信の

オフで何ができるか何ができないかを調べてみたら

オフにしててもwi-fi環境ならなんでもできるということを発見!

早速オフにしてみました。

そしたら増えなくなった\(^▽^)/

wi-fiでもモバイルデータ通信を使うことがあるのだと

初めて知りました。

2019/08/06(火) 病院の日
お盆前だから?

まぁ〜すごい人!

採血のところなんか、

座るところはもちろんないけど、

立ってるところも人がビッシリで

待ち人がすごい!

前に三連休明けに行った時もすごかったけど、

ここまでではなかったです。

ホントすごい人人人でした。

2019/08/05(月) Wi-Fiアシスト
昨日のギガショックからまだ立ち直れず(T_T)

で、ネットで調べたらWi-FiアシストをOFFにしたら

モバイルデータ通信が増えないというのを知って

OFFにしました。

しか〜し、増えている(_□_:)!!

それでなおネットで調べてみると

モバイルデータ通信をOFFにすると大丈夫みたいなことが

出てたけど、それってOFFにして大丈夫なの?と

疑問が・・。

こんなこと7月まではなかったのに

どうして8月からこんなことになるのよ!

なんのためのwi-fi?

意味ないじゃん!

実家行くまでにどれだけ増えるのか

怖くて怖くて、そして怒りム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

2019/08/04(日) ギガショック
今月は実家に行くので、

実家はwi-fiがないので、

そこでギガを使うことになると思って、

それまでは必ずwi-fiの時しかiphoneを使えないと思ってて、

なのに温泉でfree wi-fiを使ってたのにもかかわらず、

一気に778kbになってしまった(_□_:)!!

ありえないでしょ?(T_T)

うちは3人で5ギガの契約なの。

信じられないでしょ?イマドキ。

普段は家だからwi-fi環境なんだけど。。。

今回使ったwi-fiは弱かった。

でも弱くてもずっとwi-fiマークだったし

4Gとは表示されなかったのに、

0.7ギガも使ってしまったことに呆然自失でした。

そのあとは機内モードにして送受信できなくして

家まで戻りました。

あ〜〜〜〜〜!!!!!

ショックすぎて(T_T)

2019/08/03(土) 和倉温泉♪
今日は義母の誕生日祝いを兼ねた温泉です。

和倉温泉は久しぶり!

行ってきま〜す♪

2019/08/02(金) 美味しさ+1
FEVER!!!♪

何かな何かな。o○

美味しさ+1

・・・

一番いらんやつだった。

(ーー;)

2019/08/01(木) 8月になりました☆
8月になりました。

今月もよろしくお願いします☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.