あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。
2024/04/22 腰が痛いわ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2019/07/31(水) 美容院
美容院行ってきました。

カットして中もすいてもらったので

スッキリです♪

少しはきれいになったかしら( *´艸`)

今月もありがとうございましたm(__)m

2019/07/30(火) 今日も暑いですね。
暑いとしか言えない日が続いていますね。

水分摂ってばっかりです。

氷がなくなる〜(; ̄ー ̄;A

2019/07/29(月) 初蝉
初蝉が鳴いてます。

梅雨明けしても鳴かなかった蝉。

どこにいたんでしょう。

夏らしくなりました。

2019/07/28(日) 相倉合掌造り集落
朝は滝のような土砂降りだったけど

何とか晴れてくれました。

雨が降ってて喫茶店で雨宿り。

その後、何度も行ってるけど、

昨日出川哲郎さんの「充電させてもらえませんか」を観て

そそられて?相倉合掌造り集落に行きました。

感化されやすいです(笑)

2019/07/27(土) 台風
台風が被害なく通り過ぎますように。

進路にあたる方は気をつけて下さい。

2019/07/26(金) 暑いですね。
梅雨明けしてから暑さが増し増しです。

今日はこっそりエアコンつけてます。

じゃないと今日はやってられない。

2019/07/25(木) 靴擦れ
急いでいたので靴下履かずにスニーカー履いたら

靴擦れ…痛い(T_T)

真っ赤になってる。グスン。

2019/07/24(水) 梅雨明け
北陸が梅雨明けしました。

梅雨明けしたのはいいけど、

これから本格的な暑さの夏が始まります。

2019/07/23(火)
夜中というか朝に近い時間というか、

ものすごい雷が鳴りました。

思わず雄たけびをあげてしまいました。

停電になったものの、朝にはなおって扇風機も

使えるようになったけど、

友達曰く、扇風機よりも冷凍庫とか冷蔵庫やろと

言われてしまい、なるほど(^-^;

2019/07/22(月) FAX
今朝4時前にすごい音がしてビックリ!

FAXでした。

ビックリして思わず飛び起きました。

誰?と思ったら

缶詰会社から水産会社へのお礼の文言でした。

毎度ありがとうござい・・って、

間違いなうえに時間早すぎません?

この缶詰会社はうちに時々間違いFAXを送ってきます。

2019/07/21(日) ★☆祝☆レベル1000★
やった〜!

農園ホッ○リーナのゲームのレベルが

1000になった〜!

\(^▽^)/

やっと1000台の仲間入り♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)♪

2019/07/20(土) 蒸し蒸しジメジメ
雨が降ったり止んだり、

蒸し蒸しジメジメは今日もです。

今日はちょっと時間がないので

掲示板としりとりのお返事は

明日にしますm(__)m

といっても明日も時間は微妙ですが・・。

2019/07/19(金) 蒸し暑さハンパないジメジメ
雨は午前中で上がったものの、

蒸し暑さハンパなくて扇風機全開です。

エアコンは寝る寸前にしかつけてもらえないので、

涼しくなるのはもうちょっと時間がかかります。

2019/07/18(木) ランチとスニーカー
久しぶりに妹とお出かけでした。

欧風料理のランチとスニーカーを買って帰宅。

ホントは帰る前にタピオカティーを飲むはずだったけど

時間なくて断念。

でも美味しい料理と可愛いスニーカーも買えたから

満足です☆


※追記※
ランチのメインです☆

2019/07/17(水) 貴重な晴れ間
暑いけど、いいお天気です♪

明日からずっと雨らしくて

梅雨の貴重な晴れ間だそうです。

2019/07/16(火) 洗剤
においを吸う洗剤っていうことで買ってみたけど、

におい吸うじゃなくてにおいつくでした(@_@;)

洗剤のにおいがハンパない。

すごいにおいで部屋の中がそのにおいでいっぱい。

失敗したなぁ。

2019/07/15(月) 買い物
買い物して帰宅。

すぐに鶏胸肉を買ってないことに気づき、

再びスーパーへ。

帰宅後、あ!卵もなかったんだと気づいたが

時すでに遅し。

明日にでも行ってきます(ーー;)

2019/07/14(日) 谷口屋の油揚げ
久しぶりに福井まで遠出♪

有名な谷口屋の油揚げを食べてきました♪

(@⌒〜⌒@)もぐもぐ

揚げたての油揚げを越前塩につけていただくと

超美味なのです♪

美味しかった〜♪

2019/07/13(土) 3匹目(人目?)のLivly
3匹目のLivlyを買いたくて

申込所に行ったけど、

基本のしか置いてなかった。

残念(ーー;)

ナタリスを飼いたい。

可愛くていつも変身はしてるんだけど、

束の間しか変身してないからつまらない。

2019/07/12(金) 高校野球石川大会開会式
今日から甲子園出場目指して

高校野球石川大会が開幕しました。

今開会式を観ています。

大会で使う硬球がヘリコプターから投下。

落下傘形式なんですね。

初めて見ました。

国歌と栄冠は君に輝くを高校生が熱唱。

きれいな歌声が素敵でした。

どの高校が代表になるのか、ドキドキします。

q(^-^)p

2019/07/11(木) ガス点検
午後から4年に1度のガス点検でした。

使ってない給湯器が・・。

4年前も壊れたままの状態で、

今年もそのままで・・。

直さないというのでしかたありません。

2019/07/10(水) 貴重な晴れ
朝から暑いです。

でも貴重な晴れ間だから良しです。

いつもならお昼を作ってから暑くて

ノースリーブになるんだけれど、

今日は朝から暑すぎて朝からノースリーブになってます。

2019/07/09(火) 週報はずっと雨
雨降る予報だったけど、

夕方まで曇ったままです。

週間予報見たらこれからしばらくはずっと雨で、

太陽がどこかへ行ってしまうみたいです。

2019/07/08(月) マウスB
マウスを買う予定だったのに、

夫がマウスとマウスパッドの表と裏を磨いて

しばらくは使えるやろって(@_@;)

2019/07/07(日) 七夕だけど紫陽花
紫陽花がまだまだ元気に咲いてました♪

夫曰く、今年も紫陽花寺(本興寺)に行こう行こうと

思ってたのが、1週間経ち、2週間経ち、3週間経ったらしいです。

2019/07/06(土) 令和の砂像
立ち寄った道の駅にこんなものが・・。

2019/07/05(金) 行列アイス
行列アイスが日本全国からやってくるらしい。

場所はお隣富山の小矢部のアウトレットパーク。

小矢部はいつも食料品の買い物に行く場所なので、

もう少しだけ足を伸ばせば行ける♪

2019/07/04(木) 各地での大雨
各地での大雨が心配です。

これ以上の被害が出ないことを祈ります。

2019/07/03(水) マウスA
テーブルの上に置いてあったマウスを

使うことになったんだけど、

使いにくいったらありゃしない(@_@;)

無理です!

で、前のに戻しました。

2019/07/02(火) マウス
次の日曜日にマウスを買いに行こうと思ってたのに

なぜかテーブルにマウスが置いてある(@_@;)

これを使えってことか?

とにかく今使ってるのが動きが悪くてイライラ。

そろそろ買い替えかって言われてたのに

会社で使ってるのを持ってきたのかな。

触り心地がよくて使いやすいならこれでもいいけど^^

2019/07/01(月) 7月になりました☆
7月になりました☆

今月もどうぞよろしくお願いします☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.