あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。
2024/04/22 腰が痛いわ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2019/11/30(土) タイヤ交換
もう11月も終わりですね。

早いなぁ。

我が家ではタイヤ交換をしました。

来週あたりから雪マークも出ていたので

今月中にはやっておかないとです。

11月もお世話になり、ありがとうございます☆

2019/11/29(金) 初霜だけど・・。
すっごく冷たい空気なんだけど、

すっご〜くいいお天気です。

今日は人工股関節の術後5年目の定期健診でした。

今のところの最高は32年だそうです。

5年や10年もつのは当たり前だそうです。

買い物してて、ふと見たらピカチュウが見えてしまって・・

思わず買っちゃいました(≧∇≦)

バナナ風味のチョコレートコーティング、

中にはたくさんのホイプクリームがつめこまれてて、

とってもとっても美味しかったです♪

2019/11/28(木) 一気に気温が下がった
一気に気温が下がり、寒くなりました。

今日から3日間は特に寒いみたいです。

2019/11/27(水) スタラリ終了
スタンプラリーが終了しました。

今回は2週間だったから、まだましでした。

3週間の時はしんどい><

次のイベントは野菜ポイントなので

まったりできそうです。

2019/11/26(火) 10度超え
ちょっと寒くなったけど、

10度を超えてるからまだ暖かいと思う。

なんとか10度を超えててくれれば

我慢できそうです。

欲をいえば晴れてもらえるとありがたいです。

2019/11/25(月) レンジなおってしまった
先日、じゃがいものレンチンができなくなって

買い替えかもって思ってたのに、

今日何事もなかったようにレンチンができてしまった。

あらま(; ̄ー ̄;A

National恐るべし。

喜ぶべきなのか悲しむべきなのかよくわからないです。

2019/11/24(日) 紅葉
山中温泉にある鶴仙渓にあるこおろぎ橋に

紅葉を見に行ってきました。

さすがに、石川県の行ってみたい紅葉ランキング

第3位に入ってるだけのことはあって、

人も多く訪れていて、

紅葉もとてもきれいでした♪

2019/11/23(土) 報恩講
今日は報恩講でした。

例年義母まかせだったけど、

今年は夫と私が準備しました。

知らないこともいくつかあって

バタバタしたこともあったけど

無事に終わりました。

来年はミスなく頑張ります。

2019/11/22(金) メタコイア
妹が母と叔母を連れて市内のメタコイアの並木の

紅葉を見に出かけました。

母が前から見たいと言ってたらしく出かけたのですが、

まだオレンジだったようです。

ネットには見頃と出てたようで、

残念だと言ってました。

2019/11/21(木) ボジョレー・ヌーボー
ちょっと寒かったけど、

晴れてくれてよかった。

太陽があるのはやっぱり違う。

今日は解禁日ですね。

予約してある人もいるだろうなぁ。

うちは飲まないのかな。

ワインばっかり飲んでるから買うかもね。

2019/11/20(水) 今季一番の寒さ?
最高気温が1桁と言われていたけど、

何とか10度。

それでも今日は寒かったです。

2019/11/19(火) 電子レンジ半分壊れた
ウン十年も使ってる電子レンジ。

エレックは使えるんだけど、

じゃがいものチンが唸る。

すごい音で怖い。o゜(p´□`q)゜o。

使えない(@_@;)

いよいよ買い替えか?

お嫁入りして壊れてないのはこれだけだった。

2019/11/18(月) 画像掲示板メンテ
画像掲示板のメンテ初めて見た。

初めてだからプリスクしてみた。

2019/11/17(日) 梅菜そば
久しぶりに暑くて、

風が心地よく感じました。

富山のひでお屋に行ってきました。

いつもバジルラーメンを食べるのですが、

今日は他のものに挑戦!

気になってた梅菜そばを注文してみました。

(@⌒〜⌒@)もぐもぐ

梅味とっても美味♪

美味しかった〜♪

2019/11/16(土) 大荒れのお天気
お天気悪し。

明日は期待したいです。

2019/11/15(金) 毛布…
朝の情報番組で、

夏目ちゃんが、もう毛布を出してもいいでしょうか?って。

(@_@)

まだ出してなかったの?

東京ってそんなに暖かいの?

ビックリ!です(@_@)

2019/11/14(木) 冬のような寒さで雨風
雨風が凄いです!

冬のような寒さになるようですが、

今のところ大丈夫です。

これからだんだんと気温が下がっていきますね。

苦手な冬がやってきます。

2019/11/13(水) スタンプラリー
午後3時からスタンプラリーが始まります。

厳しくなる予感しかないのですが、

ガンバります!

そして今日から2週間忙しくなるのです。

人間性が問われるようなゲームといっても

過言ではないのです。

2019/11/12(火)
昨日の凄い音は雹だったようです(@_@;)

今朝全国放送で流れてました。

2019/11/11(月) 大荒れのお天気
最近お天気がよかったせいか、

その反動ともいえるほどの大荒れの天気。

外はすごいです!

雨が降り始めた15分前に買い物から戻れてよかった。

外出する前の西の空は明るくて

まだ大丈夫だと思ってたのに

外に出たら西の空が暗くなってて(@_@;)

歩きながら雲の動きが活発化してきて

目的地に着く前に降るんじゃないかと懸念してたけど

結局帰るまではもってくれて助かりました。


※追記※
今日は、令和1年11月11日で1が5並びで、
11時11分11秒の時は11並びになるんですね。
教えてくださった友様ありがとうございます☆

2019/11/10(日) ハナミズキの紅葉
実家のハナミズキが紅葉しました。

紅葉したハナミズキを見るのは初めてです。

ピンクのハナミズキもいいけど

紅葉したハナミズキは、かっこいいです。

2019/11/09(土) 日帰り温泉&ランチ
富山の桜ケ池クアガーデンの

日帰り温泉&ランチに行ってきました。

じゃらんからクーボンをもらって

検索してみたら日帰り温泉に使えることを知り、

さらに調べてここに決めました。

温泉とランチで1人2200円で、

私はクーポン使って700円です♪

温泉はちょうどいい湯温でとても気持ちよく、

ランチも美味しかったです。

ランチはフレンチ・氷見うどんセット・

松華堂弁当から選べます。

それぞれにサラダ、ファイトケミカルスープ、

コーヒーまたは紅茶がつきます。

2019/11/08(金) バスクチーズケーキ
名古屋のお友達からすごく美味しいよって言われて

探してたのですが、ずっと売り切れてて

今日ようやく息子が見つけて買ってきてくれました♪

写真のセブンイレブンのバスクチーズケーキです。

3時のおやつに食べようと思ったのですが、

夫もずっと探してくれていたので

帰ってきてから半分コにして食べようと思います♪(健気な私)

今日は立冬ですが、すごくきれいな青空で

とても気持ちいいです♪

2019/11/07(木) 足の指が冷たい
今日は寒いです。

靴下はいてるのに足先が冷たいです。

2019/11/06(水) 予告が・・。
スタンプラリーの予告が・・。

やっぱり・・とうとう来るのか・・。

マイ友さんがどんどん来なくなる中

厳しいなぁ。

飲みにくる人、お願いできる人が激減り・・。o゜(p´□`q)゜o。

前途多難です。

2019/11/05(火) 冷え込みは厳しいけど・・。
朝の冷え込みが厳しかったです。

それでも真冬のことを考えれば・・です。

日中はお天気もよくてポカポカでした。

2019/11/04(月) カード作り
昔できたことができなくなっている。

(_□_:)!!

同じことをしようとしてもわからない。

(@_@;)

わからないから検索することもできない。

(T_T)

2019/11/03(日) Livly終了でビックリ!(@_@;)
Livly Island 12月26日終了の文字が!

工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

ビックリ!です。

開始から16年、私が始めてから14年近く。

突然終わるなんて思いもしなかったです。

いろいろなものが終わってく・・。

2019/11/02(土) 快晴・青空♪
朝の冷え込みは厳しすぎるものだったけど、

日中のポカポカはありがたかったです。

快晴・青空♪

気持ちいい〜♪

こんな日が長く続きますように☆

2019/11/01(金) 11月になりました。
10月初めに年賀状の申し込み用紙をもらっていたのに

まだまだだからと放置していたら、

申し込むのを忘れてました(^-^;

11月になりました。

今月もどうぞよろしくお願いします☆

庭にあるのは葉っぱばかり。

唯一あるのが南天でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.