あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。
2024/04/22 腰が痛いわ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2019/10/31(木) Happy Halloween♪
Happy Halloween♪

Trick or Treat!

ハロゥインといってもいつもと同じ日です^^

皆さん、ハロウィンはどうやって過ごされますか?

素敵な1日を♪

2019/10/30(水) きりたんぽ
寒い時ならわかるけど、

個人的に今日は暑いけど

きりたんぽ鍋です。

2019/10/29(火)
今日は病院でした。

いつもどおりいっぱいです。

今回というか前回、朝の薬が3包余り

夜の薬が1包足りなくて・・(@_@;)

友達の看護師さんが薬局にちゃんと言わないと

飲み間違いだと攻撃されるよと言われ、

しっかりと伝えたところ

今回は目の前ですべて数えてくれました。

自分で数えて確認すればいいのかもしれないけど、

84日分×4種類あるのでメンドーなのです。

2019/10/28(月) 秋晴れは嬉しいんだけど、あの納屋が・・。
久しぶりの太陽で秋晴れ♪

それは嬉しいんだけど、

私のものはいろいろあるから部屋干しなんだけど、

南側に干してこんな日は陽が当たれば乾くと思うのに

陽が当たらない家だから

昨日から干しているというのに冷たかった。

やっぱりあの納屋があるからだよ。

2019/10/27(日) 市民マラソンの日
今日は市民マラソンがあって

いろいろ通行止めがあるので

早々に家を脱出しようと思ってたけど、

町民会館の掃除当番が当たっていて出かけられず。

ランチを食べに出かけようとしたけど、

抜け道が大渋滞で8号線に出れず断念。

スーパーに寄ったら、いつもなら大混雑で駐車場にも

止められないほどなのに閑散としてました。

2019/10/26(土) 着るもの
家にいるときちょっと寒く感じたので、

1枚上に羽織って出かけたら暑かったです。

2019/10/25(金) 今朝は眠すぎた
今朝はなかなか起きられなくて

それからもやることやってからも眠くて

ソファーでうとうとしてたら、

夫が仕事に出かけてしまいました(@_@;)

お見送りできませんでした(; ̄ー ̄;A

ごめんね〜><

2019/10/24(木) メール
iphoneのメールの受信が遅くて

返事がこないと友達に怒られてます。

確かに最近送信された時間と受信の時間が違います。

でも遅いのはその友達だけだったりするのです。

なんでだろうね。

2019/10/23(水) スポーツの日A
来年はオリンピックの関係で、

スポーツの日が10月ではなく

ちょっと?移動するようです。

再来年はまた10月になると

モバのマイ友さんから教えてもらいました。

知らなくて恥ずかしい(///∇//)

2019/10/22(火) スポーツの日
スポーツの日。

体育の日からスポーツの日に

名前が変わることは知ってます。

来年の祝日の一覧があったので見てみました。

そしたらスポーツの日は7月24日になってました(@_@;)

スポーツの日って10月ではないんですね。

ビックリです!

2019/10/21(月) 扇風機
未だに扇風機を使ってるのは自分だけだと思っていたら、

みんなもまだ使ってるみたいでホッとしました。

需要ありそうなので、まだ片付けないことにします!

2019/10/20(日) 福井に行くのはいいけれど
福井に行くというので、

もしかして復原町並み?と思ったら

白山ワイナリーでした。

なんだ・・またワインか。。。

赤と白のワインを買いました。

夫の好きなところに行くのもいいけど、

次こそは私の行きたいところに連れてってね。

2019/10/19(土) フウセントウワタとフウセンヤナギの違い
花展に行ってきました。

母も先生のお手伝いで参加するということで

楽しみに出かけました。

フウセントウワタが使われてる作品でした。

と思ったら、花材には、フウセンヤナギの文字が。。。

他の方の作品では、フウセンヤナギだったり

フウセントウワタだったりと統一していません。

ネットで違いを調べたけど、よくわかりませんでした。

別名なのかもと思ってそれも調べたけど、

フウセントウワタの別名は、フウセンダマノキでした。

もやもや感満載(; ̄ー ̄;A

母が先生に聞いてくれるとのこと、

返事待ってます^^

2019/10/18(金) 迎春スーパー早割り予約
今日生協でした。

チラシに迎春スーパー早割り予約の文字が!

えぇ〜?もうそんな時期になるんですね。

ビックリです(@_@;)

2019/10/17(木) 風邪
流行ってるようです。

気をつけて下さいね。

2019/10/16(水) トンボ
今朝も冷え込みが厳しかったです。

でも日中は太陽が出てくれて穏やかな日になりました。

さっき妹が訪ねてきました。

車から降りるときにドアにトンボが止まって

記念に1枚撮りました。

2019/10/15(火) 寒いですね。
寒くなりましたね。

風邪ひかないで下さいね。

2019/10/14(月) 台風の被害
各地の状況が酷いことになってますね。

TVのニュースを観て驚くことばかりです。

行方不明の方も見つからないのはお気の毒です。

自然災害の恐ろしいこと、怖いです。

2019/10/13(日) 台風被害
皆さん、台風の被害は大丈夫でしたか?

19号は各地に爪痕を残しました。

台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2019/10/12(土) 台風
上陸間近ですね。

東海関東甲信避難勧告出ました。

北陸も関東以上の大雨になるとかで心配です。

突風で軽トラックが横転して亡くなられた方もいます。

被害がこれ以上出ませんように。

2019/10/11(金) 台風接近
台風が近づいていますね。

静岡か関東に上陸との情報もあります。

くれぐれも万全の態勢で警戒して下さい。

被害がなく通り過ぎてくれることを願います。

2019/10/10(木) めちゃめちゃいい天気♪
真っ青な青空に太陽♪

夏日になってすごく暑くなったけど、

めちゃめちゃいい天気になりました♪

ゎ-ぃ♪ヾ(≧∇≦*)ノ三ヽ(*≧∇≦)ノシゎ-ぃ♪

2019/10/09(水) 穏やかな日
朝は寒かったけど、

穏やかな日になりました。

明日は夏日とか。

まだまだ暑い日があるのですね。

2019/10/08(火) 土砂降り
朝からずっと土砂降り。

途中2度ほど止んだけど、

ずっと土砂降りでした。

夕方になってこれでもう降らないかな・・。

2019/10/07(月) 激寒
朝が激寒かった。

慌てて長袖とジャンパースカートを出して

2枚がさねにしたけど

それでも寒くてフリースも出した。

でもそれでもうすら寒くてハイソックスを穿いた。

今までみんなが朝晩涼しくなりましたねと言ってた時

そんなでもないなぁと思ってたけど

今朝はホント激寒でした。

なのに今は暑い(^_^;)

2019/10/06(日) 220円をケチって結局散財
夫の大好きな福井の一乗谷朝倉氏遺跡。

そこの復原街並みを一度見たくて

今日連れてってって言ったんだけど、

220円がどうのこうのって言って却下。

で、能登に出かけてパスタ屋さんでランチ。

1つ1つが高くていろいろ頼んで結局散財することに。。。

一応来週は福井行く予定なんだけど、

ワイン祭り。

夫がワイン好きだから教えたら乗り気で、

最近は夫の好きなところばかりで、

たまには自分の行きたいところに行きたいわ。

2019/10/05(土) 半袖か長袖か
普段外に行くといっても

家の周りだけだけど、

今日は買い物に行く日で

半袖か長袖にするか朝から悩む。

時季的に長袖にするべきか

いつも家では半袖に扇風機なので半袖でもいいか

こんなことでと思われるかもしれないけど・・。

で、最初長袖を出してきて、でも着るときに半袖を着て

スタンバイ。

しばらくして半袖だと注目を浴びるかもと

長袖に着替えたところ、

夫に普段から暑いって言って今も半袖着てる人が

長袖にしたら暑い暑いって言うに決まってるから

半袖にしたら?と一言。

人の言葉に左右されやすい私は半袖で出かけました。

2019/10/04(金) 荒れてます
外は大荒れ。

熱帯低気圧に変わっても

勢力は強いんですね。

2019/10/03(木) 友達の誕生日
お天気目まぐるしく変わり、

お天気マークをどれにしたらいいかわかりません。

友達に誕生日メールを送りました。

貴女はおばちゃんになった?と言われて愕然(@_@;)

気持ちはまだまだ若いつもりです。

友達もまだまだだって言ってました。

そうだよね^^

2019/10/02(水) まだまだ暑さは続く
水曜日はいつもバタバタします。

忙しい日でした。

今日も真夏日1歩手前でした。

明日も暑さは続くみたいです。

暖かいのはいいけど、忙しいのは困る。

2019/10/01(火) 10月になりました。
10月になりました。

今月もどうぞよろしくお願いします☆

初日は真夏日になりそうです。

少々暑いけど、お天気快晴なので◎。

月初めなので写真をと思ったけど、

何もないので、昨年の昨日行った

キバナコスモスの畑を載せることにしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.