あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2014/12/31(水) 大晦日
今年一年お世話になりありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

2014/12/30(火) お鏡
あろうことか、もうお鏡が飾ってあります。
早すぎない?

2014/12/29(月) 筋肉痛?
傷口まわりが痛いです。
湿布を貼って、痛み止めを飲んでいますが
効きません。
自分では筋肉痛の痛みとは違うとは
思っているのですが、
看護師さんや医師は筋肉痛だと言います。

2014/12/28(日) お休み
病院がお休みに入りました。
リハビリありません。
自主トレ頑張るだけです。

2014/12/27(土) 正座
できませんでした。
リハビリで挑戦したんですがムリでした。

2014/12/26(金) 1日2食
最近、夕食近くになると
精神的にひどくなります。
なのでごはんが食べられません。
1日2食。
ますます体重が減ります。。。

2014/12/25(木) メリークリスマス☆
といっても関係ない。

つまらない。

2014/12/24(水) クリスマスイブ
今日ってクリスマスイブ
なんですね。
日記を書こうと思って
初めて知りました。
病院の中にも
クリスマスツリーが
飾ってあるけど、
実感がありません。

2014/12/23(火) シャワー解禁
術後初シャワー解禁です。
スッキリ!!

2014/12/22(月) 杖歩行開始
ようやくやっと
杖歩行開始。
まだヨタヨタ。

2014/12/21(日) 抜糸
やっと抜糸まできました。
ホチキスみたいなもので
とめてあるのをとるので
少々痛かったです。

2014/12/20(土) キツイ…
リハビリの一環で
歩行器で棟内10周歩いて
いるんだけど、
これがキツイ…
総距離1.8qになります。

2014/12/19(金) 尾てい骨
おしりと尾てい骨が痛くて
寝られない(><)

2014/12/18(木) 暇〜
昨日から暇になってきた( ̄▽ ̄;)
まだ半分も経ってないのに
どうするんだ?

今日の採血の結果で、
白血球の値が高いことが判明。
傷口が炎症起こしてる
可能性もあることで、
見がてら消毒。
抜糸は日曜日予定。

2014/12/17(水) 体重測定
毎週水曜日は体重測定です。

月曜日と金曜日は
教授回診もあります。

入院してから3s痩せました。

2014/12/16(火) 歩行器3日目
今日から棟内の歩行練習始まる。

2014/12/15(月) 水分2リットル
脱臼も大変だけど、これも大変!!

普段からこんなに飲まないし、
これだけ取るのに
参っています( ̄▽ ̄;)

血栓予防のためと言われています。

2014/12/14(日) 脱臼に要注意!!
ようやく尿の管がとれました。
トイレまで歩行器です。
ベッドの上から足をずらして
降りるのですが、
そのときに足が内側に入ったら
脱臼の危険性があるので
要注意!!
トイレで座る時も要注意!!
だから寝てる時も、
ベッドから降りる時も、
足の間に枕を挟んでいます。
脱臼予防です。
毎日脱臼と隣り合わせで
憂鬱になります。
術後半年間は注意が
必要だそうです。

2014/12/13(土) 入院6日目
午後から超体調がよかったので、
年賀状を書きました。
例年より最も早い仕上がりです。
やれば早くできるものなんですね〜。

と余裕こいてたら、夜激痛が(><)
またも座薬のお世話に。

2014/12/12(金) もうリハビリ開始
術後1日目というのに
もうリハビリです。
激痛です(><)
リハビリじゃなくても、
激痛が襲ってくるので
1日2回座薬です。
たいして効きませんけどね…。

2014/12/11(木) 手術の日
普通は手術室までは
車イスで移動なのですが、
私は車イスが怖くて、
杖で歩いて手術台まで行きました!
前代未聞です(・・;)

まな板の豚状態でブヒ〜と寝てたら、
終わっていました。
血栓予防の弾性ストッキングをはきました。
8:45手術入り14:00出といったところです。

ところで…
人工股関節の1本のお値段は、
100万もします!!

2014/12/10(水) 明日はいよいよ…
股関節の手術です。

人工股関節になります。

朝から緊張してます。
これから麻酔医の説明を聞き、
シャワーをしてきれいにして
明日の手術に挑みます。

2014/12/08(月) 入院しました。
今日入院しました。
変形股関節症ということで
木曜日に手術します。

病室はナースステーションの真ん前。
近いのはいいのかもしれないけど、
戸を開けたら、看護師さん達が振り返るのがイヤです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.