あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/06/21 ソーダ味の胡麻豆腐(@_@;)
2024/06/20 31度
2024/06/19 午後のひととき
2024/06/18 美容院
2024/06/17 柿の種わさび味

直接移動: 20246 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2024/06/21(金) ソーダ味の胡麻豆腐(@_@;)
生協のチラシを見ていたら

新発売!

ソーダ味の胡麻豆腐と

コーヒーフロート味の胡麻豆腐の

文字を発見!

工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

甘いってことなのかな?

胡麻豆腐は好きだけど

ソーダ味って・・。

新発売の文字に躍らされ

変わった味の胡麻豆腐に惹かれ

試しに買ってみようかと思案中。o○

2024/06/20(木) 31度
今日は外がムア〜ッとしてました。

暑いはず・・。

午前中のうちに30度になってました。

今夜も熱帯夜でしょう。

冷房をタイマーにして寝ます。

おやすみなさい☆

2024/06/19(水) 午後のひととき
久しぶりに、M珈琲店に行ってきた。

行くたびに待ってる人の人数が多くて

店の中にも入れなくて

すごすごと帰ることになってから

1年ぐらいは経ったかな。

すごい久しぶりに行ってみるかということで

待ってる人はいなかったものの

次から次とお客さんは入ってきて

呼ばれてテーブルについたら

いい席でよかった♪

でも周りで電話してる人や

音楽聴いている人?

ここってこんなに賑やかだったっけ!

先週行ったH珈琲店も

いつもなら静かなのに

ものすごくうるさくて、

ビックリ!(@_@;)

個人的にはB珈琲店が好き♪

今度はもっと久しぶりの

T珈琲店に行きたいな。

水曜日の午後はお茶のひとときを

過ごしています。

2024/06/18(火) 美容院
今回は義母も誘って

美容院に行ってきました。

義母はカット、私は染めです。

義母は染める気満々でしたが、

真っ白できれいな髪なので

染めてしまうのはもったいないのです。

2人ともスッキリしました♪

朝は少し雨が残ってたものの

午後からは晴れて気持ちのいいお天気になりました。

2024/06/17(月) 柿の種わさび味
久しぶりに

柿の種わさび味を食べた。

(@⌒〜⌒@)もぐもぐ

辛い!(; ̄ー ̄;A

アイスティーを飲んだ。

柿の種と紅茶は合わないなー(^-^;

辛いけどピリリと美味しい♪

2024/06/16(日) 洗車あるある
昨日夫が洗車をしました。

念入りに磨いていました。

やはり?

朝起きたら、雨の跡が・・。(笑)

2024/06/15(土) 夫へ☆
草むしりお疲れさまでした☆

今日は砂利をまいてある石の隙間から

生えている草をむしっていたそう。

暑い中大変!

今週だけでも草刈り何度もしていましたね。

頭が下がります。

2024/06/14(金) メニュー決め
なぜか金曜日が

1週間に1度やってくる。

昔は花の金曜日で花金といわれたが

今は地獄の金曜日で地金である。

いつもなら半分はいくのに

今日は半分もメニューが決まらず

ガッカリ・・(ーー;)

明日に続きます・・。

2024/06/13(木) 痒い
両足のスネが痒い。

時々全身が痒くなる。

それで、つけてるのが

「リンデロン V軟膏 ヒルドイドソフト軟膏」。

何年も前に初めて使った時は

背中が真っ赤になるほど痒かったのが

塗ったらスーっと痒みがなくなったものだわ。

でも今は塗っても痒いのが止まらない。

クスン。

2024/06/12(水) ガラポン抽選会は日曜日
前は水曜日に時々ガラポン抽選会があって

いつも私がまわしていました。

ところが、最近は日曜日に移動してしまって

腕を奮う機会が減ってしまいました。

残念です。

土日と水曜日が5倍デーで、

土曜日がとにかくすごい混みようで

土曜日はできないのかなと。

日曜日も人はいっぱいだけどね。

水曜日も人がいっぱいだけど

土日から見たら少ないのかな。

水曜日にしとけばいいのに・・。

せっかくいっぱい買うのにさ・・。

2024/06/11(火) 夜まで待てず・・。
エアコンは夜しかつけてなかったんだけど

今日もまた日中から暑くて

3時のおやつ(はなかったけど)の時間に

冷房つけました♪

そういえば、朝も早めに食べて

お昼も早めに食べたから

お腹が空いたなぁ〜ぐーぐー

2024/06/10(月) 紅羽1歳
紅羽(べには)1歳おめでとう♪

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

リヴリーの話です☆

2024/06/09(日) 初冷房
この間から暑くて

夜も熱帯夜で扇風機タイマーにしても

暑くて寝られなくて

今日冷房してもいい?って

夫に聞いたら、いいっていうもんだから

夜になって冷房をつけた!

涼しい〜♪

毎年6月はまだつけないから

お許し出ないと思ったけど

ゎ-ぃ♪ヾ(≧∇≦*)ノ三ヽ(*≧∇≦)ノシゎ-ぃ♪

今日はぐっすり寝れるかも♪

2024/06/08(土) 熱帯夜
昨日は熱帯夜。

4時間扇風機タイマーをかけて

横になりましたが、

眠れずに4時間が経ちました(ーー;)

これは風が弱いのかと思い

もう少し強めに設定してタイマーをかけたら

なんとか眠ることができました。

今日も27度ほどあるようで

今夜も熱帯夜になりそうで不安です。

2024/06/07(金) 今日から半袖
今日から半袖です。

日中は28度ありました。

パジャマも半袖にしようか思案中〜と

いいながら夜になりましたけど・・。

2024/06/06(木) 曇り空で蒸し暑い
曇り空で風もなく

蒸し暑かった。

明日こそ半袖にしよう!

2024/06/05(水) 暑いけどまだ長袖
日中まだ21度くらいしかないので

暑くてもまだ半袖は早いかなと

長袖をめくってます。

それにしても暑いなーと言っていたら

夫が、着てるものそれじゃ暑いわ!と一言。

ロングのデニムのジャンパースカートを

着ています。

確かに暑い!

涼しそうなのないんか?というので

真夏の服でも着ますか・・^^

2024/06/04(火) 2m
竹の成長が止まりました。

2mぐらいかな。

そのあとは伸びなくなりました・・。

2024/06/03(月) 朝からかなり揺れた
6時半頃、かなり大きく揺れました。

スマホの地震速報がけたたましく鳴り

身構えてたところ、

グラ〜ッと大きく揺れたあと

グワングワン揺れました。

気持ち悪くなりました。

検索したら能登でした。

震度3らしいけど、体感は震度4ぐらいありました。

お正月の余震でしょうか。

怖かったです。

2024/06/02(日) 納得できない
みんながダメならわかるけど

私だけダメって・・。

理由を聞いたら、わかりましたという他ないけど

それなら全員ダメでは?

水曜日から、

5を最悪とすると、

水木金土は、5435だった。

夜になると具合が悪くなる。

何がよくないんだろう。

薬が効いてない。

2024/06/01(土) 6月になりました☆
6月になりました。

今月もよろしくお願いします☆

今日は、百万石行列です。

今年の前田利家公に扮するのは

俳優の仲村トオルさんです。

お松の方は、夏菜さんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.