続・なめらか進化論
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/08 人に迷惑をかけない
2011/03/07 ニコニコ
2011/03/06 きぃぃぃぃはぁぁぁぁらぁぁぁぁくぅぅぅぅぅん!
2011/03/05 ゆりしーてんしーうれしー
2011/03/04 気持ち悪い・・・

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/09/29(火) 裏闘劇の話 ジョイメカ編
ようやくCieloさんが動画アップしてくれたので、今日はタイトル通り裏闘劇の話でも。
掲示板の方にも貼ってありますが一応こっちにもURLを。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8371562

まだ観てない人は先に動画観てた方が良いかもです。



一番最初の種目なんですが、個人的に『ジョイメカ』は捨ててまして。
プレイしている時間が違うし調べてもないので、どう考えても鳴神さんかCieloさんが優勝だと思って。

他の作品で優勝狙えば『ジョイメカ』落としても全然大丈夫なはず。そんな作戦。

一度やった時はオールドってキャラ使ったのですが、まぁ勝ちに行ってないので別のキャラでも使うかなぁーと選んでいたらaltに『お前オールドじゃないの?』と言われたんでオールドにしました。


『ジョイメカ』は投げが強いみたいなんですが、何故かオールドは設定の不備かデチューンかで投げが実装されて無いらしい。

『ジョイメカ』世界のMrBIGとはオールドの事。

もう勝てる気がしない。でもやるだけやってみる!!



クジでシードゲットしたんで一回戦勝ち抜いてきたシャム猫が相手。

連打が無いゲームでなら何時までもシャム猫には俺の背中を観させてやるつもりで臨んだら、それはもうびっくりするくらいコテンパンにノされました。

えっ・・・?マジで?


続く三位決定戦の相手の鳴神さんにもコテンパンにされてお終い。

まぁ・・・計画通りですよ。



ちなみに優勝は今日初めて『ジョイメカ』に触れたシャム猫。

裏闘劇のコンセプトである『みんなあまりやり込んでないゲーム』を体現したような結果でした。



記憶違いじゃないなら産まれて初めてになる実況にもチャレンジしています。
全然実況できてないは喋れてないはで散々でしたが楽しかったです。

ニコニコに何故あんなにたくさん実況動画があるのか分かる気がしました。



次の『熱血格闘伝説』も動画が上がったら話そうかと思います。Cieloさん頑張れ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.