続・なめらか進化論
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/08 人に迷惑をかけない
2011/03/07 ニコニコ
2011/03/06 きぃぃぃぃはぁぁぁぁらぁぁぁぁくぅぅぅぅぅん!
2011/03/05 ゆりしーてんしーうれしー
2011/03/04 気持ち悪い・・・

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/07/31(金) 終焉の破砕音
前にトシヤから『GANTZ』貰える予定だったのに貰えなかったと書きましたが、やっぱり貰えました。
ただ現在発行されている巻数全てではなく飛び飛びで貰いました。


全部くれたらそりゃ神だ。



とりあえず抜けてる巻を買い集め、18巻まで揃ったのでバイト終わって読み返していたんですが、どうしても続きが読みたくなり時計見たらまだ積分館が開いているので急いで着替えて自転車に乗って買いに走りました。


突然出かけて、息切らして帰ってきたので母親に『どうしたと?』って聞かれました。
『いや、漫画読んでたら続きが気になったから買ってきた。』って言ったら『馬鹿ばい。』と返されたので、19〜26巻まで買ってきたのは内緒にしておこう。
8冊も買ってきたっていったら何言われるか分かりませんし。


割と一度に何冊も漫画買ってりするんですが、一つの作品を8冊買ったのは久しぶり。
でもこれで出てる巻全て揃いました。

『咲』と『キスシス』どっちを集めようか迷ってましたが来月以降に持越しです。
流石に今月は漫画ばっか買いすぎた・・・



26巻の内容はヤンジャンで読んでいたのですが、何故西くんと加藤が生きていたのかも、なんで和泉が居ないのかも分かりスッキリ。
玄野も一度死んじゃってたんですね。計ちゃーーーん!!

最新刊辺りのタエちゃんは完全体なので可愛さが異常です。



ヤンジャンではまさかの小説(しかも挿絵が奥先生じゃない)が始まってしまいましたが、それが終われば最終章。
早く始まれー。


買って思い出したんですが26巻はレイカのfigma付き限定版もありましたね。
アマゾンでまだあるか見てみたらまだ在庫あったんで買うか迷ってます。

多分買うでしょうけどね。

2009/07/30(木) 戦いを!!!やめて下さい!!!
なんだかんだ言いながら、やっぱりアラバスタ編は面白いと思うんですよ。


あっ、『ワンピ』の話ですよ。

読み始めたら借りてきた巻全部読んだ感想です。

現在は周りに不人気にの空島編なのですが、ビビが居なくなった今、何を楽しみに『ワンピ』を読めばいいのか分からないんだ・・・
たしぎ好きなんですがあんまり活躍しなさそうだし、ロビンは鼻がシュッっとしすぎて整形してる人みたい。ナミ?居ましたっけ?そんなヤツ。



もっとビビを見ていたいと、積分館に行って『ワンピース エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』を借りてきました。

俺泣いちゃうぜ?ひょっとすると泣くかもしれんぜ?と観始めたは良いのですが・・・これってTV版のアラバスタのエピソードを使いまわし、それに新規カット追加みたいな作りじゃないんですよね?
劇場版って普通作画なんかも気合入っているじゃないですか?グリグリ動いたり。
しかもアラバスタ編と人気の話を映画化してるんで、それはもう期待したんですよ。
それなのにあの出来とは・・・せめてキャラの顔くらいは安定させて書いて下さいよ。
あまりにも作画のクオリィティが上下しすぎて本当に劇場版か調べたじゃないですか!!

左手のバッテンも、あそこにアラバスタ編の全てが詰まっていると言っても過言ではないのに、ボンちゃんの話を省いたせいで初めに書いて最後に思い出した様に晒すだけって・・・何で書いたの?って思わずにはいられない。


これはリテイクです。もっかい作り直して!!



それにしても『ワンピ』の安心感はセガール以上ですね。

セガールは悪なら完膚無きまでぶっ潰すし、周りの人間ならポロッっと死んだりしますが、『ワンピ』は誰も死なない。
そこは作者の考えみたいなんですが、胸を貫かれたり、骨が折れたり、もうどんなに大怪我しようとなんやかんやで平気なんでバトルも安心して見ていられます。


絶対ペルは死んだだろうと思ったら、何か生きてたんでまだまだ俺も甘いな〜って感じました。
まぁ・・・ナナリーみたいに実は反対側に飛んでましたーとかそんな感じでしょ?朝比奈とナナリーの側近だけ犠牲なんでしょ?そうなんでしょ?


最近は爆発で死ぬなんてありえないので、多分『ガンダム0084』ってのが出たらバニング大尉も生きてるはずです。


コウ『諦めないで下さい!バニング大尉ーーーー!!』
バニング『諦めませんでしたーーーー!!』


これだ!!

2009/07/29(水) 独り言が多いんだって
そんな訳で今日から始める『東方地霊殿』。


どんな訳かと言うと、ゴッドさんのトコで色んな日記を見ていたらやりたくなり、ちょうど手元に『〜地霊殿』があった、という理屈なわけだす。
『〜妖々夢』はその内やりたいです。楽しみは後に取っておくのも一興よ。


なんにせよまずはプレイ。やった感想は『意味分かんない。』でした。
ボムは?残機アップは?左下の携帯のアンテナみたいな物は?

『〜紅魔郷』から一気に飛んだので分からない事ばかり。これではゲームにならないのでちょっとwikiでお勉強して問題解決。



ついでにプロローグを読んでみました。

簡単に書くと『神社の近くに突然温泉が沸き、ついでに妖怪や地霊やら出てきて困った困った。』みたいな感じ。

どことなくパンドラの箱を彷彿とさせるエピソード。えっ?箱の底の希望?
そんなのEDで表示されるであろう入浴シーンに決まってるじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


温泉が沸き、問題が解決したのならあるはず!いや、無いとこの世界がおかしい!!見えたぞ!エンディングが!!

ZUN絵もずっと見ていたら味のある絵に見えてきました。信者フィルターっておっかねぇ。


霊夢が、ゆかりん、ゆゆ様が裸の付き合いですよ。わけ隔てなくきゃっきゃうふふですよ。俺も幻想入りしてぇなぁ。

エンジンに火は入ったので後はゴールを目指して走るのみ。俺はやるぜぇ!!



まぁノーマルシューターなんで攻略に詰まったのですが、いつもニコニコでお世話になってる攻略動画見れば大丈夫だろうと見てみたら、『〜地霊殿』での使用キャラは魔理沙でした。

なんだとーーーーっ!?

ってよく考えてみれば『〜永夜抄』の時は妖夢&ゆゆ様だったのに参考にしたんでした。
応用利かせながら、グッドエンド(入浴シーン)を目指して頑張っていきたいです。

2009/07/28(火) 今度はウェイトレスをプロデュース!
鳴神さんが『VG2』で対戦しましょうよーとの事だったので鳴シエハウスへ。

altとトシヤも来てました。とりあえず二人の練習を見ながら『ワンピ』のどこがダメなのかを語ってみました。



altが恭子、トシヤは珠緒を使うようです。

altが恭子使ってる理由は当て身キャラだからだと思うんですが、トシヤは何で珠緒なんだろうか?
まぁ強キャラ大好きトシヤくんが本気のキャラ選択したら、ボタンを順番に押すだけで死ぬまでコンボが繋がるかおりを選んじゃいそうなんで理由なんてどうでもいいのかもしれません。


鳴神さんもサキから千穂に鞍替えしたようです。

前にやった時は五分だったのにキャラの性能を底上げされるのはマズイ。
千穂もゲージがあればかなり強そうなキャラだし、普通の主人公タイプの優香じゃつらいかも。

キャラ変え自体は数日前から知っていたのでイメージトレーニングしていたので今日実践。
負けまくったら抗議のユーザーメールをサクセスに送りつけてやる!!



で、みんなで回しながら対戦した結果、俺?無敗でしたよ?


上にちょろっと書いた通り、飛び道具+対空+突進のベタな主人公タイプなのですが、ダメージが高いとやっていけるみたい。


altとトシヤは仕方がないと思うんですよ。多分初めてのプレイだったし。
・・・でも鳴神さんは・・・同じスタートラインだったのに、随分差をつけてしまったものです。


altとトシヤが帰った後も二人でやっていましたが、流石に連続でやると負けたりもします。
それでも7:3で私の方が勝っていたぞキンケドゥ!でした。

決して鳴神さんが弱い訳じゃないですよ?俺が強くなりすぎただけッスわ!マジゴメン!!


まぁ強者のアドバイスとしては、キャラを初志貫徹出来ない男では俺のいるステージには上がって来れないですね。



いやー、優香は本当に良いキャラです。

優香が好きになりすぎて、昔の『VG』のムック買ったりやエロゲー欲しかったりしますもん!
牛乳風呂のその先に俺の新しい未来がある気がします。

2009/07/27(月) 世界が変わる程の進化
自分ルールの中に『携帯のメアドは機種変更するまで変えない。』ってのがあります。

単に変えた時にみんなに知らせるのが面倒くさい、そんなに新しいアドレスを何にするかが思いつかないからなんですが。


それでですね、最近迷惑メールが滅茶苦茶来るようになったんですよ。
迷惑メールって言っても直接何かされた訳でもないのですが、受信フォルダがどーでもいいメールでいっぱいになるのはやっぱり気分が良くない。

メアド変えれば良いのですが、せっかく今まで守ってきた自分ルールを業者から逃げる様な後ろ向きの姿勢で曲げたくないじゃないですか?


それならもう機種変更しちゃえ!って事で4年くらい使った相棒とおさらばすべく、夢タウンの中のAUショップに行ってきました。

昨日思い立って今日実行したので欲しい機種は決めてない、っと言うかあまり携帯に限って言えば『○○の機種じゃなきゃ嫌だ!』ってのも無いので店頭で決めようと。

今まで使っていた会社とは違う会社にしたら操作とか大丈夫かなぁくらいは思いましたが、慣れたらその内気にならなくなるでしょう。



色々吟味した結果K002の白と赤、どっちにするか迷いに迷って、どちらでもない無難な黒にしてしまいました。
ここは・・・第三選択市か?

機種変更ってデータの移し替えに時間が掛かるイメージだったので、空いた時間で二階にあるであろう『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードU』に群がる子供を蹴散らして遊ぼうと考えていましたが、なんかサッっと終わりました。

おや?せっかくカード持ってきたのに・・・データの量が少ないのかAUのPCが優秀なのかは分かりませんがちょっと残念。



それにしてもAUショップの人は普通に携帯イジってますね。パッっとみサボっている様にしか見えないのですが、お客さんに聞かれた時の為に機能を把握している、と思って見てみれば少しは許せ・・・ませんね。

家でやりなさい。それは。

2009/07/26(日) この卑しい紅白め!
『〜紅魔郷』をクリアしたのでその喜びを長々の書いたのですが、間違って消してしまってさぁ大変。

もう・・・長文書く気力がなかとです・・・



なんにせよ、これで『〜紅魔郷』はクリアしたんで違うゲームやるか、霊夢の次に好きなゆかりん、幽々様がいる『〜妖々夢 』もやりたいです。

誰か持ってない?

2009/07/25(土) 受け継がれる物
altから『まんが倉庫いかね?』って言われたんで荒尾と大川を周ってきました。

丁度PSのメモリーカードが欲しいと思っていた所なんで良かったです。



結果的に大川のまんが倉庫の方がメモリーカード安かったのでそっちで買いましたが、他にも『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードU』のスターティングキット(戦士編)も買っちゃいました。

前々からやってみたいとまんが倉庫に行った時はカードを見ていたのですが、遂に手を出してしまいました。
だって『ドラクエ4』の勇者ソロのギガソードのカードが付いてくるんだもん・・・買うしか・・・ないのか・・・

スターティングキットなんで冒険の書付き。魔法使い編もあったのですが、やっぱり戦士が好きなんで。



とりあえず天空装備とソロ、ミネア、マーニャ、ムーンブルグの王女、ゼシカのカードを買いたいなぁ。

シンシアのはねぼうしってアイテムがあるのなら1万円まで出します。
装備なら他には刃の鎧とか皆殺しの剣とかあれば欲しいです。あとおおばさみ。
子供の時攻略本でおおばさみを見た時はあの格好の良さに痺れました。


大牟田近辺で必死に天空の剣を指している男が居たら、それは俺かもしれません。



[おまけ]

帰ってからメモリーカード見てみたらデータが

・天下制覇
・アイマックス将棋
・メタルエンジェル3
・チョロQ×3
・バトルフォーメーション
・武士道列伝×2
・ドラキュラX×2
・爆走デコトラ伝説

という混合一個師団のようなデータでした。元の持ち主が見てみたい。

2009/07/24(金) さぁ、トコトン飲むわよっ!
バイトの皆で飲みに行く事になってたんですが、物凄く雨が降ってました。

別の日でもいいのでは?と思いましたが、皆の予定が合う日が今日しかないらしい。金曜縛りなのか・・・?


流石に大雨の中歩くのは嫌だけど仕方ないの覚悟完了していたら、酒を飲まない(飲めない)ヨイム君が迎えに来てくれたんで助かりました。
こうも雨が降ると全然道路見えないんだなと思っていたらヨイム君、ライト着けてないってオチ。

この車に乗って正解だったのだろうか・・・目的地に着く前に死んじゃうんじゃね?



道中『ドラクエ9』の話をしていたら、『今回歴代ドラクエのボスが出るんですよー。』とヨイム君。
それは結構楽しいそうです。デスピサロも出るの?って聞いたら『バラモスと(名前忘れました)しか出ません。』って返ってきました。

歴・・・代・・・?

嘘、大げさ、紛らわしいです。歴代っていわねーからそれ。



そんな事もありながら着いたのがあぶり亭って言う居酒屋。荒尾の写楽(漢字合ってる?)と系列が同じ。らしい。
バイト仲間のS井君家のすぐ裏にあります。

水曜にS井君が『最近近くに居酒屋出来たんですよー。』と話していて、いつか行きたいですねーって言ってたら数日後に行く事になろうとは。


個人的には料理は不味いって程じゃありませんが、美味しい!って程もない感じ。
炭火ダイニングって言ってるわりには串物も普通でした。



それにしてもこの頃飲んでばっかな気がする。

2009/07/23(木) 人間で十分です
休みなんですがお金ないので今日こそ『〜紅魔郷』をクリアしてやろうと。

俺の霊夢がイケると教えてくれた気がしたのですが何度やってもダメでした。
ようやくレミリアお嬢様には合えるようにはなって来たのでゴールは見えました。



もうやりすぎて目がしぱしぱしてたんですが、何か変なテンションになってきたので止め時が・・・と思っていたらCieloさんから『ADVANCED V.G.2(以下VG2)届いたよー。』ってメールが来ました。

そう、『VG2』は裏闘劇の種目の一つです。ようやく届いたかー。

鳴神さんからも同じような内容のメールが届いたので鳴シエハウスに出向いてやってきました。



とりあえずトレーニングで気になるキャラ触って、鳴神さんと対戦。

キャラは俺が優香、鳴神さんがサキのキャラ変更なしでひたすら。
Cieloさんはその間ネトゲのキャラ作りにお熱で、おっぱいの大きさとかに頭を悩ませていたみたいです。


俺の主人公好きは今に始まった事ではないのですが、昔中学生の時にPC98で『VG』やってた時も優香を使ってました。
キーボードで必殺技出すのが困難だった思い出が・・・えっ?18禁?負け方が牛乳風呂に入れられて・・・ダメが・・・これ以上は思い出せない。

格ゲーで、牛乳風呂の何処が18禁なのさ!?


キャラ性能的にも波動昇竜と好みですし、見た目も乳神様の加護を受けており、何よりボクっ子ってのも決め手のポイントです。
ボーイッシュしすぎないボクっ子大好きです!アルルとかアルルとか!!

優香の声が野上ゆかなって書いてあり『これってあのゆかなだよな・・・』と帰ってから調べたらやっぱりそうでした。
声で決めるなら天野由梨さんいるんですが・・・あのキャラはちょっとないわー。
『ストEX』のほくとが天野さんの最強格ゲーキャラです。


今の所かおりを除けばそんなにぶっ壊れたキャラもいないんで好印象。千穂も怪しい香りがしますが・・・



『VG2』は個人的に欲しかったので鳴神さんから買い取るって事にして持ち帰り、調べながらちょっと練習。


どーも通常投げから追撃可能みたいです。

調べたら奈美、綾子は2強K→各種EX技、レイミは画面端に投げた時のみ追撃可で2強K→韋駄天足→EX技→超必、それ以外はどこでも2強K→韋駄天足→EX技→超必が入りました。

鳴神さんと対戦していたら意外と投げれる事は分かっていたのでこれはいい事を知りました。


CPUに投げ外しされた気がするので一応あるみたいですが難しいのかな?


俺の優香は確実に強くなってます。ちょっとお前等、今度集まって対戦会やろーぜ!

2009/07/22(水) シャム猫はドンマイ
楽しみにしていた日食でしたが寝る前に雨降っていたのでもう寝っぱなしでしたが、なんか見えたらしいですね。

なん・・・だと・・・!ま、まぁ日食の過程はニコニコでちゃんと見ましたけどねっ!

太陽が月に隠れるトコよりも世界が暗くなるのが見たかったのですが、もう過ぎた事なんでどうしようも無いです。



そんな珍しいイベントを見逃してがっかりしていたら、今日7/22はアルルの誕生日だって事を知りました。

二次キャラは、というか人の誕生日なんて大概スルーするのですが、知ってしまったからには祝うしかあるまいて。
ここ数日で誰か身近な人の誕生日だったような・・・あっ、あずささんですね。
あずささんの誕生日もニコニコしていたら知って、急いでお祝いコメしたんで大丈夫。

お祝いって言っても俺のアルルフォルダの容量が増えただけでした。



でも凄い事もあったんです。


なんとバイト中に駐車場で服を脱いでブラジャーを着けている人を見かけました。


すみません・・・言葉が足りませんでした。


駐車場で服を脱いでブラジャーを着けている 男 の 人 を 見かけました。


ナゼ、人ノキヲクハ消セナイノダロウ・・・げーむミタイニ簡単ニ消セタライイノニナァ・・・



学生時代に楽しみだった、夏場の女子の制服の下からうっすらブラのラインが見えるのがこの男からも見えると思うと吐き気を催す。

しかもその後店の中に入って来て、生理用品について執拗な質問攻めにあいました。
お前には永遠に必要無いんじゃーーーーーーーーーーー!!



悲しい事と言えば、アニメーターの金田伊功さんがお亡くなりになった事をバイトが終わってから知りました。

80年代に活躍した、と言う言葉じゃ足りない位有名なアニメーターです。
金田さんが作り上げた手法が今もなお使われているくらい、日本のアニメのレベルの底上げした偉大な人です。

早すぎる時代の革命児の死に悲しみましたが、その息吹はこれからも色々な作品に宿り続ける事でしょう。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.