続・なめらか進化論
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/08 人に迷惑をかけない
2011/03/07 ニコニコ
2011/03/06 きぃぃぃぃはぁぁぁぁらぁぁぁぁくぅぅぅぅぅん!
2011/03/05 ゆりしーてんしーうれしー
2011/03/04 気持ち悪い・・・

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/11/09(月) 裏闘劇の話 幽☆遊☆白書FINAL 魔界最強列伝編
裏闘劇動画第4種目、幽☆遊☆白書FINAL 魔界最強列伝

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8754228

これまでと違ってアップが早い早い。これがシェニキ(Cieloの兄貴の略)の本気や!今までは手ぇ抜いとっただけやったんや!

この調子で頑張ってね!



さぁ、第4種目の『幽☆遊☆白書FINAL 魔界最強列伝(以下幽白F)』、前回の裏闘劇の話を読めば『幽々白書』とタイトルを書き間違えるくらい原作を愛してるのが分かると思いますが、ゲームの方は一通りプレイした事があるんですよ。

格ゲーも特別編も。


小学生の時にプレイしたっきりですが『幽白F』は面白かった覚えがあり、キャラも魔人が強かった気がしたので今回の使用キャラに。
『幽白F』も鳴神さんが勝ちに来てると風の噂で聞いたもんで、また阻止してやろうかなぁと。


前日にalt、シャム猫と対戦していたんですが勝率8、9割。このキャラ強ぇ。
altに『お前、幽助から魔人になる、ポリシーとかないの!?』と聞かれましたが、はぁ、ボクあんまりこの漫画知らないンスよ。
表楓より裏楓が好き、そんな理論です。



トーナメントが1種目の『ジョイメカ』全く同じになり、またシードになりました。
これも鳴神さんとは決勝でしか当たらないのか・・・今度は勝ち上がってこいよ?



まずはaltの黄泉と対戦。上に書いた通り、もう心を折ってあるので余裕でしょう。棄権しなかった事は褒めてやろうっ!!

しかしコントローラーが1Pなのは誤算でした。昨日やってた時も1P側からじゃ空中霊銃出なかったんですよねー。
あっ、普通には打てるんですが、低空霊銃が出ないんですよ。23698+P(右向き)って入力してるんですが出ない出ない。

まぁ2P側でも出てないけどねっ!正直焦りました。


動画の方でも言ってますが、投げ後に最速低空霊銃を重ねると何故かガード不能になるってのを昨日発見したんで狙ってたんですがこうも出ないとは・・・投げ後にジャンプPを必ず出してるのはガー不狙ってるからです。


低空は出せなかったものの、それでも霊銃ゲーにして決勝へ。


鳴神さんも今度はちゃんと上がってきたんで決勝は飛影となりました。

今まで見た限りじゃ気絶コンを食らうと終わっちゃうので、近づかせないようにしないと・・・じゃあ霊銃でっ!と結論に至ったので霊銃ゲーで。
俺は俺であればいい・・・それを確認する為にここに来た。

ちゃんと鳴神さんに炎殺黒龍破(漢字違う?)を打たせて見せ場を作ってやる俺ってエンターテイナー!

空陸を制圧すればもう勝ったも同然なんできっちり霊銃で仕留めて優勝。



見てて霊銃しか打ってなく、本当に面倒臭そうだなぁとは思いましたが、スライディングも面倒くさいっていうのはちょっと酷いんじゃないかな?
もう箸が転んでも面倒くさいって言われる感じ。



次は個人的にお待ちかねな『アドヴァンストVG2』。これだけはちゃんと練習していたんで負ける気がしねぇんだけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.