続・なめらか進化論
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/08 人に迷惑をかけない
2011/03/07 ニコニコ
2011/03/06 きぃぃぃぃはぁぁぁぁらぁぁぁぁくぅぅぅぅぅん!
2011/03/05 ゆりしーてんしーうれしー
2011/03/04 気持ち悪い・・・

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/11/20(金) 裏闘劇の話 アドヴァンストV.G.2編
裏闘劇動画第5種目、アドヴァンストV.G.2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8860867

ちょっと時間が空いたのは、Cieloさんが間違って作業中のデータを消しちゃったから。ドンマイ。
『バックアップは大切ですね。』とCieloさん。確か『熱血格闘伝説』の時もデータ消したんじゃ・・・同じ事を二度やるなんてバッカジャナイノー。



裏闘劇全9種目の中で、一番自信がある作品。キャラは優香です。

『アドヴァンストV.G.2』だけはキチンと練習して、ネットでも色々調べました。
なんなら優香のエロ画像も探しました。二次創作はあんま見つからなかったけど

俺を除いて一番練習していた鳴神さんにも負ける気しないんで、もはやこれは俺の一人勝ち状態。このまま一気に総合優勝まで駆け上がる!!



一回戦はハル君。

前にも書いた通り、格ゲーで負ける要素はない!のですが、今回ハル君が使っているかおりってキャラは、何かしらの通常技が地上ヒットすれば、ミスらない限り永遠に当たり続ける、まさに『このコンボはお前が死ぬまで止まらん!』といったぶっ壊れキャラなので油断は禁物。

どーせ俺が勝つし、暫く練習しなくていいだろうと思って触ってなかったらコンボ精度が落ちてる・・・ま、まぁなんとかなるよね!!


またもや鳴神VSCieloの構図。ここも鳴神さんが上がってくるんだろうと見ていたら何かCieloさん勝っちゃったんですけど。
暫く見ない内に見知らぬコンボを会得していた鳴神さんですが、Cieloさんの二択の前に敗れ去りました。



二回戦の相手はalt。キャラは恭子。alt大好き当て身キャラですね。

ここでもコンボミスが目立ちますねー。空対空はまぁ良いんですが、地上のコンボがコマンドミス多すぎ。

屈弱P→4強Kってやりたいんですが、斜め入力の必要が無い『アドヴァンストV.G.2』のコマンドの都合上、24Kって入力しちゃうと韋駄天足が出ちゃうんですよ。韋駄天足は確反なんで更にガッカリします。

前に鳴神さんとやった時はそんな事なかったのに・・・やっぱり前日に練習しておくべきだったかなぁ。



一回練習しただけなのに足払いと踵落としだけで決勝まで勝ち上がってきたCieloさんの聡美。
やりこみは裏切らない。練習に勝る才能なしって事を教えてやろう!!

1セット目は俺が勝利。もうコンボ出来てませんが何とかなるのかな?

2セット目。画端に追い込まれてから結構ストレスが溜まる展開だったんですが、飛び込みから浮かしも決まってこれで勝つ!と思ったらコンボミス。
そういえば聡美、ちょっと体重重いんでレシピ変えないとダメでした。
ガーキャン獄炎踵入って負けました。ガーキャンで獄炎踵・・・だと・・・!

3セット目。突然鬼龍韋駄天撃出しましたが、アレは究極気吼弾を出そうとしてボタン間違えました。
まぁなんでそんな技出そうとしたのかは分からないのですが、それだけ焦っていたって事でしょう。

そんな焦りを見透かされてかやる事なす事上手く行かず、最後も獄炎踵で負けました。負けました!!



悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい梅しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しいです!!

俺と優香の日々が、Cieloとか言う今日触っただけの踵に一蹴されたのか・・・はは・・・一つ言っておこー!
お前が勝ったのはキャラ性能だという事を忘れるなー!!


えーと次は『エアガイツ』?はぁ、頑張ろうかと思ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.