続・なめらか進化論
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/08 人に迷惑をかけない
2011/03/07 ニコニコ
2011/03/06 きぃぃぃぃはぁぁぁぁらぁぁぁぁくぅぅぅぅぅん!
2011/03/05 ゆりしーてんしーうれしー
2011/03/04 気持ち悪い・・・

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/09/10(金) まだ終わりじゃねぇぞ!
鳴神さんのお知り合い、紫さんとウチで『ブレイブルー』で対戦。

一応書いておくと、紫と書いて『ゆかり』さんです。東方好きなんか聞くの忘れた。


鳴神さんとの会話の中に何度か出てきたり、ゲーセンとかで顔を見たりしていましたが話すのは今日が初めて。

好青年でしたよ。


で、対戦。紫さんはラグナ使い。

前に鳴神さんから『紫さんのラグナと対戦すると、ラグナ死ねって思いますよ。』と言われていて。
まさかそんなと眉唾くらいに考えていたんですが、あれですね、ラグナは死んでいいかも。サブで使ってますけど死ぬべき。

本っっっっ当にツバキじゃ辛い。上位互換キャラと言われるだけはある。
でも嘆いてたって仕方がないので対策を考えないと。wikiとか読んで勉強しなければ・・・!


『続ぶるらじ』でミンゴスが『ハザマをボッコボコにして欲しい!』と言っていたんで、その意思は俺が受け継ぐ!やるよ!俺、やって見るよ!!

今日は蛇翼を喰らいまくって大変でした。あと直ガも考えて立ち回らないとなって思いました。オホッ!


『ツバキ使いはみんなライチに流れた。』なんて二人から言われたんですが、俺はもうずっとツバキ使いで行く事を心に決めたんだ!
CS2もありますしね!

2010/09/09(木) 杉田もマナカレシ・・・と
休みでして。


最近絵を描いていないなぁ〜と。下手くそなんでね、毎日やっぱりペンを握らなくちゃいかん!と思うばかりなんですよ。
継続は力なり。その通りです!


じゃあと!今日は休みだし、一日中絵描いてやんぜ!と思って・・・『ぶるらじ』聞き倒してました!もう!時間の使い方下手くそ!!


昨日もお酒呑みながら8話まで聞いていたんですが面白くて。ちょっと消化しとくか、って思って聞いていたら『続ぶるらじ』の5話まで進んじゃいました。
もう一日中聞いてましたね。いっそ最新の分まで追いついちまおうかって考えたんですが、6話目のゲストがチアキングなんで今日はお仕舞。あの人はちょっと面倒くさい。嫌いじゃないんですよ!?

また明日かその先か・・・



ここ二、三日の口癖にハザマの『オホッ!』って掛け声があったんですが、これからはカッキーの『ハァ!』ってのも使って行こうと。
厳密に言うとカッキーの真似をする杉田の真似をする俺って感じ。

どーでもいいんですが、割と杉田の声真似に定評があります。どこかで使えるかと言ったらないんですが。


『ぶるらじ』効果と言うんでしょうか?マコト役の磯村さんがかなり好感度上がったんでDLCやってみようかな?って思ったり。
磯村さんに限らず『ブレイブルー』を演じている人はこっち系が多いんですね。
狙ったキャスティングだとしたら・・・アーク、恐ろしい子・・・!


絵は描かないわ、今日一日で目と耳を酷使するわで疲れました・・・

2010/09/08(水) 諸事情により
個人的な理由で今日も雑記。はい行ってみましょう。



「涼宮ハルヒの憂鬱」BD-BOXの追加特典はミニミニ下敷き

http://www.new-akiba.com/archives/2010/09/bdbox_15.html

みんな大好きエンドレスエイトも収録されてるんですね。

特製描き下ろしミニミニ下敷き1枚なんて言う、5種類のうち1種類が同梱とか相変わらずコレクター泣かせな特典。

まぁそれはいい。それよりも問題がある。

『谷口が行く、新不思議発見の旅』(全8話)

いるかなぁー、これ?

思うんですけど、これだけ京アニさんが白石押しなのは、どっかに需要があるって事なんですかな?
個人的には『そんなんいらねーから値段安くしてよ。頼むから。』なんですけど。まぁ買わないんですけど。

言っておきますが、あくまで消失厨なだけで、『ハルヒ』全体は割りとどうでもいいのです。


「戦国BASARA弐」全巻購入特典に立体メガネ付き3D映像DVD

http://www.new-akiba.com/archives/2010/09/basara3ddvd.html

いや、アニメとか全然観てないし、ゲームもやった事ないんですが、今『戦国BASARA3』がやってみたいなーって思ってるんですよ。
家康があんなに格好よくなるなんて。あんなクソガキかここまで格好よくなるんですよ。
時間の流れって凄いなって思うばかりで。

そんだけ。


漫画版「俺の妹」第3巻特装版はあやせのフィギュア付き

http://www.new-akiba.com/archives/2010/09/3_421.html

なんか流行ってるみたいじゃないですか。なのでアンテナビンビンな所を見せようと漫画の方を買って読んでみました。

ずっとタイトルを『俺の妹のわけがない』と勘違いしていて、義妹(「ぎまい」は可愛くないので「ぎもうと」と読んでください)とちゅっちゅ、言うならば『同級生2』の唯みたいな義妹が出てくる義妹好きの人が義妹好きに送る、義妹好きの為の物語だ!!とさらに勘違いしていました。

内容は個人的にはうーん・・・でした。なんか他の漫画で読んだ事があるような無いようなストーリーで。



そんな感じ。

2010/09/07(火) ザラキ!ザラキ!ザキ!ザキ!
雑記。MPが足りない!



・ぶるらじ

聞き始めました。面白いです。ミンゴスいいなぁ。杉田はなんかごちゃごちゃ言っていますね。障害少尉は居なくてもいいんじゃないんスかね?

4話まで聞きましたが、俺は気づいた。ラジオって聞きながら他の作業できるからいいなって思っていたんですが、ぶるらじは映像見ながらの方が楽しいぞ・・・そうなると他の事出来ない。


むぅ、でも面白いので一日一話のペースで消化できたらなって思ってます。



・ドリクラ

今日ゲーマガ買ってきたんですが、どーもマリリン出るみたい。
D3は情報絞ってきて困る。
前作同様ダウンロードか、実績埋めてからか・・・でもまぁ出るって事は『ドリクラ』に希望が見えたって事。

あの、イマイチな内容に躍起になる日々がまたやってくると思うと胸が熱くなります!



・生ける伝説


伝説のハガキ職人・三峯徹が「タモリ倶楽部」に出演決定

http://www.new-akiba.com/archives/2010/09/post_22781.html


前に書いたエロ漫画葉書職人・三峯徹さん、まさかのTV進出!これは観るしか!

つーかエロ漫画界の座敷わらしって・・・良いのか悪いのか分かんない。

2010/09/06(月) ハザマ対ツバキはハザマ不利!!
今日は鳴神さんと『ブレイブルー』で対戦。


初めはお互い始めたばっかりのキャラを使う。俺はラグナ、鳴神さんはジンと言う文句なしのカップリング対決。
鳴神さんがジン使うみたいなんで譲りました。どっち使うかずっと迷っていたんで丁度良かった。

・・・でもやっぱりジンもいいなぁ。兄さんきたぁぁぁ!!


使い始めたばかりなんで、見よう見まねの立ち回りと、ちょっと練習した連続技、あとはラグナを練習する時8割り方練習するインフェルノディバイダーからのコンボを武器に戦いました。

昇竜が強いのはやっぱり偉大だなって思います。吹っ飛べ!!

もう少し練習したらhiroと対戦する時使いたいですね。



で、次はひたすらツバキVSハザマで対戦。

今回は微勝ち越しか五分かまでの勝負が出来ました。

あれですよ、日々の対戦経験が生きてきました。ネット対戦でハザマ戦が一番考えて戦ってるし、今ストーリーやってるんで、ハザマが『ゴミツバキ。』だの『ヤヨイ家のゴミ。』だの言いやがるんですよ。

これはツバキ使いとして負けられない。


消え・・・て
僕に・・・見つかっちゃあ・・・ダメだ
どこに・・・いても誰と・・・いても
昼でも・・・夜・・・でも
ハザマの姿を見たら・・・狩る


帰り際鳴神さんが『次は自殺したくなるくらい勝ってやる!』と雑魚キャラの様な捨て台詞を言い残して帰っていったんで、その台詞はノシをつけて今度お返ししてあげようと思ってます。

2010/09/05(日) 歌って歌ってフンフフンフンフンフンフン♪
大体半年に一度くらいのペースで『フェアリーテイル』が読みたくなってくるので、足りない分を買いにまんが倉庫へ。

なんか・・・中古でもいいかなって・・・それにほら、3000円分買ったら1200円割り引いてもらえる券余ってるし、今日はポイント10倍デーだし。

まんが倉庫に限らず最近ポイントが付くのが楽しくて仕方がない。ポイント厨でサーセン。



大川、佐賀、八女といつものコースを周り、どこにも置いてないと言う体たらく。
何だ・・・これは・・・!新品で買いなさいって言う真島先生の意思がそうさせたのか!?


でも割引券を腐らせるのも、10倍デーを逃すのも勿体無いと思い、八女のまんが倉庫で『プレシャスメモリー』のカード買っちゃった!もちろん澪のみ!

始める気は毛頭無いのですが、やっぱり澪の魔力は凄い。俺を狂わせる・・・フィギュアも・・・買おうかなぁ・・・その内サイン付きも欲しいなぁ・・・通販で・・・買おうかなぁ・・・


なんかこのままパック買いそうな自分が怖い。



八女で『ラブプラス+』の同梱版発見。いつも通り30000円くらい。
いつか迎えに行く・・・必ずだ!!



あと『なのは』の1番クジの景品も置いてありました。フィギュアやらクッションやらタンブラーやら。
ハル君に教えたら血に狂うかな?これを見て散財しにいかないかなぁ。

2010/09/04(土) 今日は兄さん祭りだっ!
hiroから『ブレイブルーで対戦しませんか?』とメール着ていたんですが寝ていて、バイト仲間のS井君がログインしてきたので『対戦しますか?』と聞いたんですが、最強の青(セガール)に惹かれて映画を観始めたんで、今日はストーリー消化デー!!



初めは『まぁツバキくらいはクリアしとこうかな?あっ、でも何人かクリアしないとでないんだっけ?面倒だな・・・』って思っていたんですが、中々どうしてストーリーが面白い。

厳密に言うとストーリーが面白いって言うかバッドエンド観た後の救済コーナー『教えて!ココノエ博士』やギャグエンドが面白いのと、コンプリートした後の中の人インタビュー聴きたさでやっている感じなんですが、まぁそれはそれとして。


今のトコクリアしたのは

・ラグナ
・ノエル
・アラクネ
・カルル
・ライチ
・タオカカ
・バング
・レイチェル

です。ジンとツバキはお楽しみにとっています。

ギャグシナリオでのジンの安定感は凄い。ラグナのあるところにジンありです。
アラクネの救済コーナーも良かった。謝れ!レイチェルとツバキに謝れ!



でもストーリーやってるお陰で大体の関係は分かってきた感じ。こういうのっていいですね。キャラのストーリーを知ればどのキャラも好きになっちゃいます。今の所のお気に入りはレイチェル。まぁキャラの性能的に俺には向かないんで使えないですが・・・

とりあえずすっとココノエ博士の事をおっさんだと思っていた、俺の幻想はぶち殺されました。



ストーリー埋めたらジンのコンボ練習したいなぁ。

2010/09/03(金) カード構築能力 E(超苦手)
N山君から誘いがあったんで、ハル君を加えてみんなでヴァイスやりました。


その前にアントクまでカード買いに行ったんですが、ハル君男気見せて『なのはA's』を箱買い。
おぉ、なんか凄い!一回箱買いは俺もやってみたい・・・!

なのはのサイン付きカード欲しかった様なんですが、パックを開けて出てきたのはクロノ君のサイン付きカードでした。


なのはシリーズは何故か声優のサインじゃなくて絵師サインなんで、個人的にはちょっと微妙・・・声優サインなら美佳子なんで、俺が買い取っても良かったんですが・・・

以前西又葵のサイン付きカードは速攻で売りやがったので今回も売られる事になるでしょう。
全く!ハリウッダーに認められた西又画伯のスタンプ絵を売るなんてなんて罰当たりな子!!



で、家でヴァイスやりました。

『超電磁砲』のデッキを作ってみたんで、この前『佐天さんと思って買ったのに実はけいおん!の澪スリーブだった。あっちゃいっけね!』と業の深い自分設定のあるスリーブに入れる作業から。

キャラスリーブに入れて、更にそのスリーブを守るスリーブに入れる作業をしていたら大変疲れました。
茶谷君から『基本です。』って言われたんで、忠実にその教えを守っています。


N山君、ハル君に連敗。なんかデッキが上手く回らない。構築が悪いのか運が悪いのか良く分からないんですが、もう少し改良してみたいです。

またやろうぜ!!

2010/09/02(木) たまには都会にも出向かんと
今日は天神まで遊びに行ってきました。

二度寝したんで15時過ぎに着いちゃいましたが、俺の休日はこれからだっ!!

夏コミ新刊でも買おうかな?って思いながら、博多に移動してヨドバシ→バスセンの基本ルートで周りました。


せっかく遠出したんだし、『ラブプラス+』のすれ違い通信したいよ!
俺の中でここにくれば大抵すれ違える場所。安心と信頼の博多近辺。


今日はネネさんと1600日の日々を過ごしている兵(つわもの)とすれ違えました。称号も13とまさに猛者。剛の者。

ちょっとモチベ上がった。


ヨドバシの4階にゲーセンあるんでブラついていたんですが、『おっ!KOF13あるじゃん!』と思ったら『KOF12』でしたと言ういつもの罠があり、『今更前作とか馬鹿じゃねーの?それより俺は隣にあるブレイブルーでジン兄様と対戦するぜ!』と意気揚々にコイン入れたんですが、あれー?ツバキが見当たらないよー?つーかいつものキャラ選択画面と違うよー?


これ、『ブレイブルーCT(カラミティトリガー)』やんけ!前作だ・・・
仕方なくラグナを選択。昨日ストーリーモードやってたんで、対空の出し方と追撃のやり方は分かってる!

・・・でもの技ってどうやって出すのかなぁ〜と試していたら負けました。
が、まさかの100円2クレ設定でワンモアあったんでインフェルノディバイダーゲーでまさかの勝利。

相手の人もジンでひたすら丘サーファーしているだけだんたんで勝てました。

なんですが嬉しくないな・・・早く天神に戻りたい・・・

一人用していて気づきましたが、技表見れば良かったんだ。遅かった・・・

捨てゲーはなんとなく嫌だったんで一応クリア。後ろでガン見している人が居たんで頑張りました。


その後は天神でメロン→虎のコース。

欲しかった東方描いてるサークルさんの本なかったよ・・・委託してあるか全然調べてないけど。


そのまま帰らず天体で茶谷君に会いながら『ブレイブルー』。今回はちゃんとCSです。
対戦したかったんですが、ひたすら一人用で終わりました。

それのお陰で最後の特急を逃し、急行で帰るハメに。


しかも車内で突然倒れた女性がいたので少し遅れるおまけつき。


28年生きてきましたが、初めて痙攣する人を見ました。あの人大丈夫だったんだろうか・・・



今日はガッツリ遊んだんで疲れました。

2010/09/01(水) うおおおおおおおおおお!!
起きたらアマゾンから愛花のねんどろいど届いてた!!


オッスオッス!!いやーマジテンション上がりますわい!!

可愛いな可愛いな。やっぱり愛花が一番だな。


あと今日じゃないんですが、カポさんにプレゼントする用のブツもあるんですが、こっちはどうやって送ろうかな?
今思えば、アマゾンにそのまま届けてもらえば送料掛からなかったのに・・・失敗。
もうアマゾンの箱で送ってもいいですかね?


ねんどろいでは後は『涼宮ハルヒの消失』の長門を買う予定。ハルヒ?要らないねぇ・・・
消失長門の大きいフィギュアも出るんでそっちももちろん買います。だってボク消失厨だから。


消失と言えば、DVDとブルーレイの予約がアマゾンで始まりましたね。
もちろんこの情報知った瞬間に予約入れたんですが、俺はブルーレイで予約しました。

ほら、だって、PS3あるし・・・え?お前のじゃない?まぁまぁ、ソレはソレ。今は気にしなくてもいいじゃない?


とりあえずそれが今は楽しみで仕方がない。家で消失が観れる。消失長門に会える。


何度も観よう。そう決めたんだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.