続・なめらか進化論
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/08 人に迷惑をかけない
2011/03/07 ニコニコ
2011/03/06 きぃぃぃぃはぁぁぁぁらぁぁぁぁくぅぅぅぅぅん!
2011/03/05 ゆりしーてんしーうれしー
2011/03/04 気持ち悪い・・・

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/09/20(月) 戦いの中に答えがある
『ラブプラス+』を起動させて、今日が敬老の日だと気づいた。

何かある毎に『今日は○○だね。』と言ってくれるので、割と行事に関しては敏感になってると思います。


そんな『ラブプラス』あるあるを挟みつつ。



今日は『スパW』やりこみ勢!!

PP1700〜1800を行ったりきたりしてます。一時期2000まで上がったんですけどねー。ちょっと戦った事ないキャラと当たるとポロッっと負けます。
暫くはPPは気にせずに色んなキャラと戦う事に慣れていきたいですね。

あとコマンドミス。これは本当にどうにかしたい。

確反!→強パン昇竜セビキャンダッシュ!→EX昇竜ェ・・・orダッシュ出来てなくてケービング攻撃出たよ!

落ち着いてやろうとしたら相手地面に落ちてリュウが『滅・・・!』って言った時は自分でも落ち着きすぎたと思いました。

あと投げ外しが上手く出来ない。仕込んだつもりなのに投げられる。タイミングが違うのか?遅いか早いかすら分からない。



昼はやった時はリュウが多くて、バイトから帰ってきてやったらジュリが多かった。これが噂に聞くジュリタイムか!?



やっぱりリュウは格好いいですね。無骨な感じが。

もうちょっと上手く使いこなしてあげたい。

wikiを読んでみようかな?ネタとか知らないので攻めもワンパなのも悩んでますし。

2010/09/19(日) 安易にあずにゃんぺろぺろと言わない事
西川貴教がツイッターで『けいおん!!』が終わって悲しいとか呟いていたそうで。


そうか、終わったのか、と思い、途中まで観ていた二期を観る事に。
ゆーて澪とか大好物ですからね。澪さえいればドンブリ三杯分は出せますよ!!



12話まで観ていたので、今日中に全部観終わろうとと思っていたんですが、鳴神さんとチャットしていたら思った以上に時間を使ってしまいまして。
更にお酒を飲みながら観ていたので16話まで観たら眠くなっちゃったんで寝ました。


ケーキのイチゴ盗られて泣いちゃう澪が最高に可愛かったです。
マジムギこの野郎ッ!澪を泣かせるヤツは許るさん!!



13話から新OPになってましたが、俺は初めのヤツの方が好きかも。歌も絵も。
EDは・・・どっちも好きかなぁ。新しいEDで髪下ろしている律っちゃんを見て普通に唯と見間違えた辺り、まだけいおんにわかだなって思いました。

2010/09/18(土) 不器用ですからぁぁぁ!
昼。


そー言えば『スパW』のチャレンジまだ埋めてなかったなぁーって思いやり始める。

中P→セビ→中P→セビ→中P→昇竜拳

ってのが全く出来ないって周りに言ってたら、『中P波動セビってやるといいですよ。』と教えて貰いました。

あっ、違う技を挟んでもいいのね。と感心。

教えてもらった通りにやっていたんですが、またしても出来ない。マジで繋がんの?これ?


しかし、何度もやって気づいた。

セービングの攻撃を当てるんではなく、ダッシュでキャンセルする事を!!
そこさえ分かれば波動なんか挟まないよ!手間かけさせやがってこの野郎!!


でも最後のヤツが出来なかったのでランクマッチに逃げました。



んで、夜。


一個残すのはやっぱり気持ち悪いんで、最後の

J強P→2P×2→2中P→2中K→波動拳→セビ→滅・昇竜拳

をやってしまおうと。


でも何回練習しても波動から滅・昇竜が入らない。タイミングシビア過ぎるだろ・・・
でもここで昼間の事を思い出す。そうか、違う技挟めばいいのか。


波動→セビ→2弱P→EX竜巻→滅・昇竜ってやったら最後カス当りするけどこれでもいいんじゃ?って思ってやったらOKでした。

どーせこんな連続技使わない、って言うか滅・昇竜なんて選ばないから練習する必要ねーし!クリア出来ればいいんだよ!!



満足して、ランクマッチちょっとやって蒼の魔導書起動。


例の如く、ハクメンさんの練習しながらランクマッチやったんですが、ツバキの動きがイマイチな感じに。


たった・・・たった3日空いただけで・・・違うゲームちょっとやっただけでこれなのか!?
これはイカン!!と思ってツバキトレモ。

ムック借りたんでコンボ練習。少しだけコンボ覚えた。D風ガー不からのコンボが少し伸びた気がします。
立ち回りもこれからはバリエーション増やせそう。かも。



やっぱ『スパW』は嗜む位に留めるべきか?どっちもまだ馴染んでないから両方やると操作もごっちゃになりますし。

2010/09/17(金) D・L・C!D・L・C!
ハル君、N山君と家でヴァイスシュバルツ。


その前に色々と周って来たんですが、ハル君また『なのはA’s』をボックス買いしおった。
欲しかったなのはのサイン付き出たんでなにより。俺はまたクロノ君のサイン付きが出ればいいと思っていたんですが・・・チッ。

『アイマス』のパック買ったら美希が出たんで美希千早早出しデッキっぽいモノを組んでみる。今まで使っていた『アイマス』のデッキは、音楽性の違いで解散しました。

負けたけどこれは楽しかった。もうちょっとカード欲しいなー。



『超電磁砲』の方ももう少しイジッてみたいんですが、こっちもカードが足りない・・・やっぱここはボックス買いか!?



『アイマス』と言えば。


『アイマス2』イベントレポ速報!! 961プロから男性ユニット!? 新春ライブも開催決定

http://news.dengeki.com/elem/000/000/303/303148/


男性ユニットとか出てきても誰も得をしないと思うんですが、こっちは今は置いとけ。

>>ユニット・竜宮小町のメンバーである伊織、亜美、あずさと、プロデューサーである律子の4人はプロデュースすることができない

>>竜宮小町のメンバーであるあずさはプロデュースすることができない

>>あずさはプロデュースできない



馬鹿・・・な・・・!?


俺の中で少しだけ気持ちが死んだ。死んだけどまだ俺には千早と貴音がいる・・・そう思わないとやっていけないんだ・・・


はははっ!でも僕は知っているぞ!どーせDLCなんだろ!?そーだろっ!!
ローソンは要らないけど伊織とあずささんと亜美は欲しいので速攻ゲイツポイント買うからなっ!!

2010/09/16(木) 俺より強いヤツが待っている。
Cieloさんも『ブレイブルー』始めるみたいなので、家に来てやろうかと思ったんですが、ログインしたらバイト仲間のS井君が『スパW』やってまして。

Cieloさんも『別にそっちでもいいですよ。』って言いましたし、昨日『時間が合ったら対戦しましょうね。』とS井君に言ってた事もあり、今日は『スパW』やる事にしました。



『スパW』での強さの目安、プレイヤーポイント(PP)ってのがあるんですが、新しいアケコン買ったらそのPPが1000位上がったS井君。
今までどんだけハンデ背負ってやってきたのか凄くよく分かるんですが、対して俺のPPは0。まぁランクマッチやってないんで当然なんですけどね。

S井君は今はガイがメインらしいので、俺のリュウとCieloさんの春麗で『もうガイなんで弱キャラは使わん!』と言わせるくらい勝ってやろうと思っていたんですが、現実は厳しかった。


勝てたのは10戦に一回くらい?しかもガイ以外のサブキャラの時ばかり。流石スパW勢のS井君やで!!

ガイ以外にはリュウ、ケン、ガイル、フェイロンとかS井君使っとりました。
俺ももう1キャラは増やしたい所。今のトコはジュリ・・・かなぁ。

でも今はリュウの練習をしたいですね。割とコンボミスが目立っていたんで。


『ブレイブルー』の合間にちょぼちょぼやって行きたいと思います。

2010/09/15(水) さかしいオーラ力があるっ!?
バイト終わって時間があったのでお酒でも飲もうかと。


なんとなく悲しい話のアニメが観たかったので何か無いかと探してみたんですが、これだっ!って作品がなかったです。

こんな時に『涼宮ハルヒの消失』があれば・・・!お酒が入っているならボロ泣きする自信がある。長門ぉぉぉぉぉぉぉ!


仕方がないので『ダンバイン』の最終話なんか観てみたり。貴様はっ!その怨念で何を手に入れたっ!?
ニーあたりは悲しいは悲しいんですが何か違うなー。



そういえば今期のアニメを観てなかったので『スクデッド』を11話まで観る。
アニメだと同じシーンでも印象変わるなー。

ん?11話って事は次で終わりかな?13話まで?どちらにせよ原作のストックも溜めないといけませんから二期があってもまだ先ですかねー。

次の単行本にBDのおまけ付くみたいなんで忘れずに予約しなければっ!!

2010/09/14(火) 第666拘束機関開放!蒼の魔導書起動!!
『ブレイブルー』やろうと思ってPS3付けたらKAYAさんがやってるみたいだったので『対戦しませんか?』と聞いたらOK貰う。

レイチェル使ってるKAYAさん。弱キャラ使い仲間!あの色のレイチェル可愛いなー。俺も俺カラー探そうかなぁ。でも十六夜自体がダサいもんなぁ・・・


KAYAさんはまだ始めたばかりなので勝敗は関係ないです。まずは負けて覚えましょう!俺もそうでした!
某エセ関西人と某悪魔っぽい人にフルボッコでしたからね!マコトパリキャンしたら腕破裂しろ。ハザマは蛇翼出したら足折れろ。

いや、どっちも好きなキャラなんですけどね。

ゲーセンじゃないんでお金も減らないし、ガンガンやって強くなりましょう!お互いに!!

部屋の設定をいい加減にやったせいで、知らない人が入ってきたりしたのは申し訳なかったッス。
部屋建てするの二回目か初めてくらいなもんで・・・やたらハザマ率が高くてオホッ!ってなりました。


ちょっとハクメンさんを実戦投入してみて、椿祈でフィニッシュしたらルーム解散しました。何で?まさか・・・椿祈にそんな効果が!?
これはwikiを更新しておかないと・・・!

椿祈 空214C 切り払い。2147Cで地上から高速で出せる。ダウン・叩きつけ属性。 ルーム解散効果あり。


キリも良かったんでKAYAさんと別れ、あとはランクマッチ。ハクメンさんのコンボ練習しながらマッチング待ってました。

wikiに『閻魔コン出来るようになったら脱初心者。』と書いてあったんでひたすら練習していたんですが、思っていた以上に難しい・・・
少しは出来る様になってきましたが、安定には程遠い。練習あるのみ。



ようやくトゥルーエンド見ました。若干ネタバレもあるんで気になる人は気を付けて。



話の続き、と言うかツバキの今後が気になるので次に出すのはCS2じゃなくていいよ。話進めて下さいよー。

最後の方は黒い十六夜になってましたが、あれってなんで色変わったんだろう?リトマス紙的な?ツバキの心が荒むと黒くなるの?
結局視力(光)も戻ったのかな?なんか本当に盲目の某さんになる気もしてきた。


つーかツバキが全体的に可哀相過ぎる。いや、キャラ性能の話じゃなくてシナリオ的に。
最終的に死ぬんじゃないの?って思ってしまう。死なない・・・よね?
ハクメンさんの世界でも残念な結末ですし、どうにかこうにかして欲しい。


メインの話は割りとどーでも・・・良くないですよー。次はラグナが謎機関を取り入れたんでそうなる事やらですねー。
・・・もうジンが主人公の話でもいいよ。個人的には。


ようやく隠しキャラのμも出たし、格好がエロ可愛いので使ってみたいなって思ってたんですが、コンドムの声がアレ過ぎたのでやめようと思いました。一番酷い気がしないでもない。

2010/09/13(月) ノエル『おっぺけっぺーバレル!』
黒桐君が遊びに来ました。


ちゃんとノエル練習してますよと黒桐君。

じゃあって事で僕らのトレーニングマシーンことhiroはどーせ『ブレイブルー』やってるんでしょ?もう2時手前だけど、アイツ友達いねーし!一人寂しくランクマッチやってるんだろ?

と思いPS3付けるととやっぱりやってました。まぁhiroの動きとか掌握済みですよ。

メッセージ送って蒼の魔導書起動!!



せっかくなんで黒桐君の対戦経験を増やそうとやってもらっていたんですが、家では手コンらしいです。
アケコン買ったけどどこに置いたか分からないそうで。おかーさーん!!
ボタン配置で四苦八苦。その間hiroにボッコボコですよ。アイツは荒ぶる獣やで!!



『2時には落ちます。』と初めは言ってましたが、結局4時くらいまで付きあわせました。ごめーんね。



次に対戦する時までにハクメンさんを動かせるようになりたい。


いや、昼頃にハクメンさんのストーリーやってたんですが、これが良い話で。

ツバキ使いの俺の心に響きまくりな訳ですよ。俺勝ちます!椿祈狙いまくります!


メインキャラにするまである。あれですよ、ラグナでIDぶっぱしてる場合じゃなかったんですよ。ジン兄様のモノマネの練習とかやってる場合でもなかった。

我が名はハクメン。推して参る!!

2010/09/12(日) 久しぶりに聞いた
『続ぶるらじ』も最新分まで聞き終えたので、ここぞとばかりにお絵かきしたり漫画読んだり。
久しぶりに描くと楽しいな。色々描いてみたいキャラいるし、暫くは家に引き篭もれそう。えっ?最近ずっとだろって?はははっ、何を仰るウサギさん。



作業用BGMを色々聞いていたんですが、久々に『アニスパ』聞きました。
やっぱり面白いです。鷲崎さんはおしゃべり上手いなと関心します。

これは暫く作業のお供は『アニスパ』かな。



関係ないけど。

東京ゲームショウで「ラブプラス 愛情表現コンテスト」開催

http://www.new-akiba.com/archives/2010/09/post_22816.html


はーい、じゃあ死ぬ程愛しているんで死にまーす。

なんて。でもちょっとありえない話でもないのが笑えない。

焼き土下座が一位でしょう。


最近の『ラブプラス+』としては、エンドレスキスの回数で名刺の柄貰えるんで頑張ろうと思っているんですが、中々発生しない。

もう、愛花の恥ずかしがり屋さん!!

2010/09/11(土) D・V・D!D・V・D!
とりあえず最新の配信分まで聞いた『続ぶるらじ』なんですが、面白かった回を聞きなおしたりしています。


初め聞くときは邪魔なんでコメント非表示にしているんですが、二回目なんで表示してみたり。



で、イソッチゲスト回で杉田が『D・V・D!D・V・D!』と言ってる箇所があるんですが、初めに聞いた時はなんかの略語かな?って思っていまして。TKBみたいな。

しかし『この絵は・・・スタッフ分かってる。』だの『杉田なら言うと思った。』みたいなコメントが流れてきたので、もしかして元ネタあるのかな?と思い調べてみたら、ちゃんと元ネタあったんですね。


『姉DVD』って言うタイトルのエロ漫画がそうみたい。2chで流行ったAAみたいな事が書いてありました。

いや知らないって!だって見ないもん!

みんな知ってるんでしょうか?もしかして俺ってマイノリティーとか?



なんでも調べてみるもんだなぁってそう思いましたとさ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.