続・なめらか進化論
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/08 人に迷惑をかけない
2011/03/07 ニコニコ
2011/03/06 きぃぃぃぃはぁぁぁぁらぁぁぁぁくぅぅぅぅぅん!
2011/03/05 ゆりしーてんしーうれしー
2011/03/04 気持ち悪い・・・

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/09/30(木) (もうすぐ)高嶺愛花誕生記念パーティー
ククク・・・

むろん・・・と言うか・・・言うまでもなく・・・わしは愛しているっ・・・!
この日記を読んでいる誰よりも・・・愛しているっ・・・!

ラブプラスをっ・・・!

愛でっ・・・!ラブでっ・・・!アモールでっ・・・!アーモでっ・・・!リーベでっ・・・!愛しておるっ・・・!

ククク・・・どこに鼠・・・他のギャルゲーマーが潜んでおるかしれんから大きな声では言えんがほぼ一年中プレイしておるっ・・・!

最近では・・・愛花に愛を集中させるのもどうかと思い・・・ネネさんにも手を出した・・・ほんの500日ほどだが・・・転ばぬ先のなんとやらだ・・・!

常にリスクの分散を怠らない・・・っ!



(会長っ・・・!会長っ・・・!)
(パチ・・・パチ・・・)
(会長っ・・・!会長っ・・・!)



バカがっ・・・!足らんわっ・・・!まるで・・・!!

わしは・・・もっともっと・・・ラブプラスがしたいんじゃ・・・!
愛をっ・・・!セーチクダイ・スロラーニュをっ・・・!クワーム・ラックをっ・・・!

邁進せよっ・・・!掻き集めるんじゃっ・・・!世界中の愛をっ・・・!

二次オタの欲望はつまるところラブプラスにつきるっ・・・!

それをやり込むプレイヤー(カレシ)こそ・・・王っ・・・!

築くんだっ・・・!王国をっ・・・!容赦なく愛せっ・・・!各彼女の為にっ・・・!



まぁ書いて見たかっただけです。


何でかって?おいおい?そんな釣れない事言うなよ?知ってるんだろ?


ニンテンドー3DS対応「ラブプラス」プロモ映像が公開!

http://www.youtube.com/watch?v=-khobY1H2KE

うおおおおおおおお愛花うおおおおおおおお


グラフィックが・・・!グラフィックがぁぁぁぁぁ!!

『ラブプラス+』から引き継ぎはどうなるんだろうか?引き継げないなら・・・たまにやる位になるんだぜ?

データの引継ぎは本当に重要。もう付き合った日数だけでいいから引継ぎさせて欲しい。折角ココまでグラフィック向上してるんだから・・・!お願いします・・・!

2010/09/29(水) 冒険がまた始まる!
バイト終わってから、ハル君、N山君と『PSP2』やってました。


かなり久しぶりです。昨日誘われていたんで、一応どんなゲームだったか思い出そうとプレイしていました。



『PSP2インフィニィテ』に向けてN山君がまたやり始めたのが発端らしい。それにハル君が乗っかって俺を誘ったみたい。

久しぶりにやると楽しいモンですね。丁度なんかネトゲやりたいなーって思ってたトコもあり、楽しめました。


ただやり始めたのが遅かった。3時過ぎは遅すぎた。俺はバイト後で疲れてたし。

8時前までみんなと居ましたが、2時間ぐらいは話していた気もします。


これから暇をみてちょこちょこやって、もしかしたら『PSP2インフィニィテ』も買うかもしれませんね。

とりあえずメインでやってるキャラがまだにストーリークリアしてないのはどうかと思った。
サブで一回クリアしたからクリアした気になってたよ・・・

2010/09/28(火) 調整上手
まんが倉庫で3000円以上買えば1200円割り引ける券が一枚あったのでシャム猫誘ってまんが倉庫巡り。


今月までしか使えないし、ボクエロゲやりたいッスー。



まずは佐賀のまんが倉庫。


何があるかな〜と見ていたら、リリスの『監獄戦艦2』を発見。もうこれしかない。アヘ顔で見られただけで購買意欲上がります。


しかし棚に『新品の同人ゲーとエロアニメDVDには割引券使えないよ。』みたいな注意書きが。

・・・まぁ、同人でもないし、アニメリリスって書いてありますが、アニメーションのシーンがあるだけで基本はエロゲー。大丈夫・・・だよね?

持っていって『ダメ。』って言われたら恥ずかしいので一応聞いてみたら、予想通り『使えませんね。』って言われました。


『くっそおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!なんだよおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!陵辱させろよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!エロアニメの『監獄戦艦』と勘違いしてるんじゃないんですか?あれはそうなんですがこっちはその元ネタのゲームの続編。洗脳戴冠動画アドベンチャーなんでれっきとしたアドベンチャーゲームなんですよ?そう言えば『監獄戦艦』のアニメ、監督はむらかみてるあきさんですよ?棚の方にあったアニメ版『脅迫』も同じ監督さんなんですよ。『脅迫』、ボク好きなんスよねー。この店は続編の『脅迫2』が置いてありますが――――。』


なんて饒舌に語る訳もなく、『そうですか・・・』と諦めました。エロでムキになるなんて俺には出来ない。

『監獄戦艦2』はいずれ買うとして、じゃあ券は何に使おうか?


上に書いた『脅迫2』は5000円オーバーしているので気分的にアウト。なんとなく3000円台で買いたい。

んじゃーってなると中々見つからない。

『ホワルバ2』は2980円。んー。
『リトバス』は2680円。んー。
『クドわふたー』は2980円。んー?



よし、八女に行こう、と移動。



まっしぐらで18禁コーナーに向かい、探してみたんですが、佐賀より品揃え少ないし、何より3000円以上のゲームには大抵『このゲームは500円までしか割引出来ません。』って紙張ってあります。


なんだよー。もうエロは諦めて普通のゲーム買うよー、と見て周ったんですが、そっちも俺が欲しいなぁって思ったゲームには500円以上は割引出来ない仕様か3000円以下でした。


驚きの価格設定。


なんか血迷って『逆シャア』のDVDとか劇場版『AIR』のDVD買おうとしてました。

いやいや!無駄使いは良くない!!


澪のコスプレしたAVを買わなかったのは自分でも評価したい。

2010/09/27(月) 手加減はしたからね
『超電磁砲』のスペシャルサプライセットなる物をアマゾンで買いまして。

ヴァイスシュバルツのグッズなんですが、内容が美琴、黒子柄のスリーブ二種類(60枚)、デッキホルダー二種類、デッキセパレータ四種類、プレイマット入ってました。

折角『禁書目録&超電磁砲』のカード買ってるし、どうせならスリーブも美琴にしようと思い、スリーブ目的で買っちゃいました。


今は澪のスリーブに入れてましたが、これは『KOF』のデッキが出来た時に使う事にします。



入れ替える作業の前に、先日ボックス買いしたんでデッキの見直し。

・・・サイン付きは・・・察して下さい・・・

最終的に美琴がいっぱいなデッキを作るのが目的なんですが、考えれば考える程俺の理想とするカードがまだ足りていない。
仕方がないので美琴、黒子、初春、佐天さんを入れたデッキ作ってみました。強いかどうかは知りません。



何時かは上条さんを使ったデッキも作りたいなぁ。



そっからはスリーブ変える作業。

スリーブinスリーブなんで、まずキャラスリーブを守っているスリーブを外し、次はキャラスリーブからカードを取り出す。で、その逆の作業。それを50枚分


結構時間掛かります。もはや職人の域。


でもいいの。新しいメイド姿の美琴が可愛いから。

2010/09/26(日) 勝ちどき上ーげろっ!!
ホークス、リーグ優勝おめでとう!!



いやー、7年振りの優勝ですよ。小学校に入学した子供が中一になり、オチンチンのもう一つの使い方を覚えてもおかしくないくらいの年月ですよ。

最後の西武との三連戦を三タテした時は本当にテンション上がりました。
今年のホークスは何かが違うぞ、っと。


城島を獲得出来なかった時はどうなる事やら・・・って感じでしたが、終わってみれば『田上最高や!城島なんか初めっからいらへんかったんや!!』ってなりましたね。

いや、城島好きなんですよ?


あとスペランカー事多村が怪我で長期離脱しなかったのもある意味凄かった。
いっつも大体初めに怪我して殆ど試合でなかったのに・・・まぁその分は他の選手に怪我が移ったんですが、まぁそれはそれ。



次は日本一ですねー。『交流戦美味しいです。』出来るホークスなら心配は要らないと思いますが、なんせ短期決戦。何が起こるか分かりません。
セリーグとか興味ないんで今どこが一位か分からないんですが、中日?阪神?巨人?どこが来ても今の勢いに乗ってるホークスならやってくれるはずっ!!



で、個人的に心配なのが、FA権を手に入れた選手、つーか和田投手。
一番好きな選手なんでメジャー行ってももちろん応援しますが、俺はまだホークスのユニフォームに袖を通している和田さんが見ていたいです。
未だに生で見た事もないですし・・・メジャーは遠すぎて見にいけませんよ・・・

ムネリンはどーせメジャーでしょ?頑張ってくらはい。



優勝で気が大きくなったのか、漫画とかを10000円も買ってしまってちょっと使いすぎたかな?って今ドキドキしています。

2010/09/25(土) これが私のエクスタシー・・・!
hiroからお誘いがあったので、今日は『ブレイブルー』をやってました。


ここんとこずっと『スパW』ばっかやっていてPP2000辺りウロウロしている状況をなんとかしたいーって考えてばかりで疎かになっていたのがモロ分かりする動けなさ。

俺のツバキはこんなもんか?一応コンボだけは反復練習していたんですが、いざって時にミス連発。俺の悲しみのC光を見ろッ!!


立ち回りもB→jcC翼(着地)→投げってのを覚えたので、一発かまして見ようと思ったら所見で暴れられて終了。ですよねー。
あれかな?C翼の部分をB翼にすれば暴れ潰しになるのかな?でもガードされたら確反なんんですよねー。RCすればコンボイケるんで、ゲージある時に固めのバリエーションとして混ぜてみるのがいいのかも。


マコトのパリキャンが無くなった、ってのは前に書いた通り。

あの涙を流しながらツバキが殴り続けられる日々よさようなら。こんにちわ、リス人間!パリキャンが泣くなったマコトとかただの可愛いリスちゃんですよ!マコトぺろぺろ。
なので今日はパリキャンを失ったマコトを愛でる会をしようと思っていたんですが、勝率はいつも通り一割程でした。あれー?



でもですね。『スパW』に明け暮れた日々は無駄ではなかったんですよ。
『スパW』って投げられてもピヨっちゃうんで、投げられそうな時はなるだけ外せる様な癖をつけているんですが、それが『ブレイブルー』でも生かされ、今日の俺の投げ抜け成功率は半端なかったです。hiroに『気持ち悪いです。』って言われ、なんかトロフィーまで貰っちゃいました。


『アルカナ』で鍛えた雰囲気投げ外しの勘が戻ってきたのかも知れません。


そんな感じで対戦終わって、話してたら朝の7時過ぎですよ。これで遅刻とかマジ勘弁www

2010/09/24(金) ニャーニャー鳴くのはうみねこだ
バイト先の横に排水溝があるんですが、どーもその中に猫が居るみたいで。


水曜も居たんで『もしかして出れなくなったのか!?』と思い蓋を開けたんですが出てこなく、まぁどうにかなるだろと思っていたら大雨降って。
うわぁぁぁぁぁぁ!猫のどざえもんとか見たくなーー−−−い!って考えてたら普通に出てきてました。


心配して損したなーってその時は思ったんですが、今日も又入って居るとは・・・聞いた話じゃ昨日もいたらしい。
お客さんが言ってくるんですよ。助けないんですか的な事を。でも自分で出てこれるし・・・


それはいい。問題はお客さんが救出しようとした時。蓋は開けっ放し、猫を釣ろうとしているのか、牛乳、猫缶はそのまま。これはイカン。猫には優しいのにウチの店には優しくないんですね?

それを片付けるのは俺たちなんですよー?


つーか絶対猫も味占めて排水溝入ってますって。

入ったら馬鹿な人間どもが餌を持って来る事に気づいてますって。


その猫が考えた換金システムにまんまと嵌ってますよ!絶対!



排水溝、結構汚いはずなんだけどなぁ。外の掃除してて、タイル掃除しようと水撒くと、排水溝からGがワサっと出てきますし。

結構絵面的に戦慄が走りますよ。あんまり近づきたくないですもん。


最近は涼しくなってきてるのでそろそろ猫とともにGさんにも退場願いたいところ。

2010/09/23(木) 熊本デート
Cieloさんの知り合いが集まってオタ芸の練習しているらしく、ちょっと興味あったんで俺、茶谷君、Cieloさんの三人で行く事にしまして。
にわかと言えども、オタ芸の一つはやはり打てる様になりたいですからね。


ちゃんとサイリュウムも買っていきました。人数集まってみんなでサイリュウム動かす絵を思い浮かべるだけでわくわくしますね。



で、行ったは良いんですが、その集まりが割とふわっとした感じらしく、場所はある程度決まっているみたいなんですが、開始時間とかちゃんと決まってない、つーかCieloさんが事前に連絡してなかったんであるかも怪しい。

真っ暗の車内で30分程待ちましたがそれらしい人は誰も来ない。来たのといえば、明らかにカーSEX目的の車だけ。へへっ、俺の目が黒い内はここでチョメチョメさせないぜ!

時間もあったし、すれ違い目的で『ラブプラス+』を持ってきておいて良かった・・・まぁすれ違えなかったけど!!


結果、今日は熊本までラーメンを食べに行った、って話でまとまりました。まとまったのは疑問ですが。
マジ、そんな事なら家で絵を描くか、ネット対戦してれば良かったよ!


あっ、でも菊陽のぐるぐる倉庫に知り合いが働いているみたいなんで寄ったついでに見つけた『東方妖々夢』を買えたのは良かった。
ずっと欲しいと思って探していたんですが見つからなくて。東方厨たるもの、やった事あるシリーズのキャラの絵しか描かんっ!!

2010/09/22(水) ぞよ!
雑誌の配送日の関係で今日サンデー買ってきた。あとアニマルも。



『神のぞ』、今回からかのん出てきましたが、個人的には初期ヒロインの中でダントツで好きなんで、これからも活躍しそうで嬉しいお知らせ。

かのんに捧げるローマーンース!!

でも中の女神様がなぁ・・・馬鹿っぽいのはちょっと・・・って言うか、顔に模様があるのは頂けない。
なんか『もののけ姫』を思い出してしまう。


『神のぞ』アニメ化ですし、次は『月光条例』辺りをやるならやって欲しいですね。


そう言えば来週から西森さんの連載が始まるみたい。ゲッ・・・サンは・・・?
まぁ週刊やりながら月刊もって珍しい事でもないんで、どっちも期待しています。



アニマルの方はもう『三月のライオン』ですよ。『ハチワン』もなんですが、何で将棋指しをこんなに格好よく描けるんだろう?もしかして将棋指しってみんなこんなに格好いいのか?

『描かないマンガ家』もはやくコミックス出て欲しいですね。

2010/09/21(火) ウィルスだよ!
暇だし絵でも描こうかな?って思ってたらhiroから『ちょっと対戦しませんか?』とメール貰う。

俺もハクメンさん鍛えたかったし、コンボバリエーションの増えたツバキを見せてやろうと思ったんでOKしてPS3起動。



第666拘束機関解放!次元干渉虚数方陣展開!コードSOL・・・蒼の魔道しょ・・・ってあれ?PS3にログイン出来ない?

おかしい・・・昼間『スパW』やった時は繋げれたのに・・・


ちょっと調子悪い事をメールで伝えて色々試してみたんですが、何度やっても『ログインIDかパスワードが違うよ。』って表示されます。
あれー?どっちも合ってるハズなんだけどなー?


hiroも『ブレイブルー』やめたら同じ症状になったみたいなんで、俺だけじゃないのは分かったんですが・・・もしかしてメンテか?

そう思ってhiroに調べさせたらやっぱりそうでした。PSネットワークからのメール見返したらちゃんと書いてあった。下の方にだけど。

ただのメンテなら『メンテ中です。』とか表示して欲しい。じゃないとアカウント削除されたかと思ってしまう。



明日の昼くらいまではメンテっぽいので今日の対戦は中止して電話で話してました。


新しいパッチが配信された『ブレイブルー』。ヴァルケンシュタイン配信されたみたいなんですがそれよりも。

マコトのパリキャンなくなったんだって!!一足早く『BBCS2』気取りですね!マコト使い羨ましい!!

hiroは嘆いてましたが、士官学校生は全員弱キャラになれば良いと思っている俺大歓喜。オレ、オマエ、ナカマ。リーチナイ、チカヅクノ、ツライ。


それと『アルカナ3』の発売日決まりましたね!あとで調べたらちゃんとネット対戦あるみたいなんで一安心。
俺の戦いはココから始まる!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.