続・なめらか進化論
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/08 人に迷惑をかけない
2011/03/07 ニコニコ
2011/03/06 きぃぃぃぃはぁぁぁぁらぁぁぁぁくぅぅぅぅぅん!
2011/03/05 ゆりしーてんしーうれしー
2011/03/04 気持ち悪い・・・

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/09/10(木) 捜シ者
大会の種目のゲーム、あとは64の『スマブラ』だけで、それはieloさんの実家にあるらしいので取りに行く事にしました。


と、その前に、実況用のスピーカー、録画用のデッキなんかをラに取りに行ってる鳴神さんを回収。
ラに来るのも久しぶりなので、KOFをやりました。スロットですが。ネスツ編のヤツね。

200円入れてクリザリッドに負けただけ。俺はK'の『萌っえーーッ!』が聞きたいだけなのに・・・



それからシャム猫の運転でCieloさんの実家へ。

結構待ったんですが、ファミコンのソフト、漫画、『龍騎』のおもちゃを持って来ただけで『スマブラ』なかったみたいです。

・・・えっ?何しに来たの?俺達?


せっかくなんでジョイに寄って『ハパU』をやりました。鳴神さんのケン無双。ちょっとこの人強いんですが。



バイトの鳴神さんも降ろし『スマブラ』を求めてヴィータ、ゲオへ。


個人的に『スマブラ』に出せるお金は2000円以下と思っていたら、3500円くらいしました。こりゃ買う気なくなるな。
誰かから借りた方が良さげだったのでCieloさんの知り合いに頼んで借りる事になり、任務完了。


本日二度目のせっかくなんで、ゲオに来たついでに移転後のアムズに初めて行きました。
『DQMBU』はありましたが、他にやるゲームが・・・あっ、『スト3rd』がありましたよ。



鳴シエハウスで『龍騎』のおもちゃで遊んだり、平成ライダーが出てくる『ディケイド』のゲームで遊んだ後に、さよなら第四章をしたかったのでパスカに行き今日はお終い。



なんか一日で色んなゲーセンに行った日になりました。

2009/09/09(水) 今日から俺の弟になれ
先週、バイト仲間のS井君が熊本城に行ってきたようで、お土産に越中ふんどしを貰いました。

『お土産にふんどし買ってきますね。』とは言ってましたが、まさか本当に買ってくるとは・・・こんな綺麗なドレス、アタイに似合うかしら?


色はもちろん白。何色か売ってあったらしいのですが、白以外のふんどしを穿いていたら慶次にぶん殴られますからね。
紫とか最悪ですね。冠位十二階的には高貴な色ですが、傾奇者的には最低、無論ぶん殴られてついでに説教までされます。


S井も自分用に越中ふんどしの白を買ってきたので、これで俺とS井君は兄弟、褌兄弟です。パンチフンドシーとキックフンドシーです。



ふんどしが入ってる袋にクラシックパンツと書いてあり、観光に来た外人さん向けの表記かな?って思い調べてみたら、日本人が考えた和製英語でした。
クラシックパンツ以外にもサムライパンツと言ったりもするらしいです。
別に侍だけが穿く物じゃないような・・・あっ、あの甲冑パンツもサムライパンツって呼ぶみたいですが、それとは別の扱いみたいでした。



熊本城と言えば清正公、その清正公と言えば次の『戦国無双3』に参戦すると言う連想ゲームに従い『戦国無双3』の話でも少し。


この話を聞いた時『これは買うしかござ候!』と思いましたが機種がwiiと聞いてどうするか迷います。

イケメンになった清正公は確かに魅力的ですが、wii持ってないし、最近のコーエーを見ていたら間違いなく多機種に移植するような気しかしません。

買って追加要素ありで360に移植されたらもう泣くしかないのでここは静観が上策でしょう。


もし清正公が枕元に立って『買ってよかよ。後悔せんごつ!』と仰られたら買うしかありませんが、今はただ待つのみです。

2009/09/08(火) 遊びでも本気でやれってさ
なんやかんやで『ドリクラ』やってなかったので今日こそはプレイしようと思いまして。

俺のピュアさと言ったら白鳥がララァに変わって『彼は純粋。』って言ってくれる程のもの。
アムロが怒って飛び起きちゃうぜ?



意気込みは十分だったのですが、ずっと絵描いてました。

割と描くの遅いんで一度気分が乗ったら勢いに乗りたいんですよ。


しかしこのままでは『ドリクラ』も結局やらないって事になりかねないので、キリの良い所で終わらせてプレイしました。
ようやく袋から出し、新生360も初起動です!!


まずは名前決めろって言われたんで、もう考えるの面倒だし、ちどりでいいやーって思ったら苗字と名前だと・・・

チ・ドリ?チド・リー?お隣の国みたいな名前になっちゃうなー。


なんにするか考えて、一番初めに頭に浮かんだのが何故か肉欲棒太郎だったんでもうそれにしました。
名前なんて問題じゃない。そうだろ?
よーし、プレイかい・・・あっ?今度はあだ名?それじゃ・・・に・く・ぼ・うっと。


オフラインだし大丈夫だよね・・・自分で決めてなんですが、公序なんたらに引っかかってゲイツから怒られたりしないよね?



欲望に純粋って事で一つ。



いよいよキャバクラ通いスタートです。


物語の導入部分はゲーマガのDVDで見ていたんですが、何度見ても怪しい勧誘にしか思えない。
これにホイホイ乗せられて通う主人公はある意味勇者ですね。


当面の目標は亜麻音狙いで。酒で酔わせてムリウチ(レイプ)すればたちまち俺の女ですよ。
ゲイツマネー2000000ぐらい払えばエロゲーになるんじゃないの?



主人公、ちょっと気の弱いタイプかなって思っていたら、なんか偉そうなんですが。
お前はどの立場から物を言ってるんだ?


いつも通り説明書を読まず、ゲーム中の説明も飛ばしていたらお酒の飲み方が分かりませんでした。
このゲームのウリの一つのIIT(インタラクティブ・飲酒・システム)が使えず、色々やっていたらちょこっと飲んで時間になり、これじゃまだ『ドリクラ』を楽しんだ事にならないと延長しようとしたらいいえ選んで退店しました。



初プレイはこんな感じ。次はもっと上手くやってみせます。

2009/09/07(月) 地デジが合わせろ
今日は大会用のTVをalt宅から運び出す作業をするので早めに起きておこうと携帯のアラームを13時にセット。

ちゃんと起きたんですが、携帯見て13時なのを確認すると、『ヤバイッ!またバイト遅刻したっ!!』と思い、『ああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!』と奇声を上げながら半裸になっていたら母親が珍しい物を見るような、何かを哀れんでいるような、そんな感情が入り混じった目で俺を見ているのに気がつき、寝ぼけた頭も回転。

うん、バイトじゃないよね。13時に起きるとバイトに遅刻したと思い込む体になってしまったようです。条件反射って恐ろしい。


とりあえず母に(頭は)大丈夫な事を伝え、安心して二度寝。おい、寝たらダメじゃないか?って突っ込みは知りません。



2時間後に起きてCieloさんとalt宅へ。


ちょっと『KOF12』やろうと言う話になり、薄くも安くも無いPS3を起動させるとアップデートしろだかなんだか。

これでネット対戦のラグ緩和せれたんじゃね?っとaltがライバルを見つけ対戦。
曰く、びみょーーーーに早くなったらしいのですが、対戦中に止まったら何の恩恵もないのと同じ。

やっぱネット対戦はダメだ。



クソ重いTVをalt宅→我が家に運んで今日の任務は終了です。


運んだTV、ワイド画面なんですが、対応してない昔のゲームは対比合わなくてちょっと潰れちゃうらしい。
・・・ん?今度やるゲームって全部古いゲームでは?大丈夫なのかなー?


前に書いた『リズム天国ゴールド』、パートさんの娘さんから借りたんですが、こっちからは虎の子の『ぷよぷよ7』をを放出しまして、今日帰ってきました。

すると何故かビールが6本付いてきて、今日はこれからアニメ観ながら飲もうと思うので、動作確認は面倒くさいのですね。

2009/09/06(日) 我はハメを極めし者
今日もパスカ行ってみたよー。



シャム猫をまんまと『DQMBU』にハメました。協力プレイだとレベル上げ楽です。
パスカは筐体一台しかないんで対戦は出来ないのが残念ですが多くは望みません。


この前ミネア、ライアン、クリフトのカードを買い足したのですが、クリフトのとどめの一撃がザラキネタで面白かったです。

もはや公式のネタなんでしょうね。



今日は『DQMBU』の話ではなく『スパUX』の話でも。


パスカ来たらとりあえずやっていた成果が出てきて豪鬼までは確実に辿り着けるようになりました。
黒桐君の趣味でレベルが6になっていてその事にムカついたのも今では良い思い出です。

豪鬼以外なら勝てるんで、『もうレベル20000位でも負けねーよ!』と調子乗っていたら、ぴーすけさんに『まだ上のレベルあるよー。』と言われたんでとりあえず7にしてもらい試しにプレイ。


勝てるかどうか心配でしたが、良く考えたらパターンでハメるんで難易度どれだけ上げても変わらない気がしてきました。
もういっそMAXの8にしても良いくらい。


レベル上げて変わったのは豪鬼が強くなったくらいで、さらにクリアから遠ざかり気味。ドンマイ。



ここからは『スパUX』を今からクリアする人の為のCPU攻略記事にします。需要?供給?そんなもんしらねー。


まずこれが最良のパターンではない事を理解して下さい。『もっと楽なパターン知ってるよ。』って方は掲示板なんかに書き込んでもらえると助かります。俺が。

あとパスカのレバーと相性が悪いのかコマンド入力がヘボイのかは分かりませんが、昇龍拳がなかなか出ないんでしゃがみ大Pで代用してる箇所もあります。


VS ケン
待ってたら勝手に飛び込んで来るんでしゃがみ大Pで迎撃。波動拳は一発打ったら何発か撃ってくるんで飛び込んで連続技。
めくり大好きなんでその場合は立ち大P等で落としましょう。

VS E・本田
ボーナスステージ。緩急絡めた波動拳の投球で押さえ込みます。スーパー百貫落としで抜けて来たら落下点に大足。

VS 春麗
待って飛び込んで来た所を迎撃。気功拳見たら飛び込んで殴りましょう。

VS ブランカ
ボーナスステージ其の二。波動拳を飛び込んで来たら大足の先端が当たる様に調節して繰り返し。黒桐君直伝。

VS ザンギ
ちょっと変わったやり方で、垂直ジャンプして空中竜巻。ゲージ溜まったらザンギの攻撃範囲で真空波動撃つと何故か当たります。
たまに空中竜巻の着地際をスクリューで吸われますがまだ焦るような時間じゃない。飛ばせて大足も有効。

VS ガイル
基本は波動昇竜で。でも適当に撃つと飛び込みから痛い連続技もらうんで要距離調整。
何度聞いてもKO時は『うんこーうんこーうんこー(エコー)』って言ってる様にしか聞こえません。

VS ダルシム
波動拳撃ってると気づいたら倒してたり。テレポートが近くだったらきっちり連続技入れる事。

VS T・ホーク
垂直ジャンプ後にタイミング良く大Kを繰り出すリズムアクションゲーム。
波動拳撃つと超反応で飛んで来るので自重します。

VS キャミィ
波動昇竜で。ガイルと同じように。可愛いですよね。キャミィ。

VS フェイロン
これまた波動昇竜。しゃがみ大Pじゃ負ける事があるのできっちり昇竜で落とします。

VS DJ
強竜巻だけで勝てるボーナスステージ其の三。バイト仲間のS井君から教えてもらった攻略法です。

VS バイソン
お馴染みのボーナスステージ。其の四。ターンパンチに気をつけて、突っ込んできたら大足とか中足波動、なんでも好きな事をやりましょう。

VS バルログ
イマイチパターン化出来ていないのですが、待ってれば飛び込んでくるんでそこを迎撃。個人的には一番の難関です。

VS サガット
しゃがんで待ち、タイガーショット撃って来たら二発目に飛び込んで攻撃、タイガーニーは当たらないのできっちり確反とりましょう。

VS ベガ
戦った事ないからわかんね。瞬獄殺を食らってずっと倒れている背景。

VS 豪鬼
無理ゲー。



豪鬼、竜巻に無敵あるとか本当に意味が分かりません。でもいつかは殺意の波動を乗り越えてやりたいですね。

2009/09/05(土) ボンレスハムみたい♪
新しくなった360はただ静かに鎮座するのであった―――


『ドリームクラブ(以下ドリクラ)』がアマゾンから届く前に360買い直したのですが、キャバクラ通いする前に借り物の『リズム天国ゴールド』をクリアしないといけません。

このゲーム、面白いんですが監修かなんか知りませんがつんくが携わっているみたいで、始める前に名前が出てきてその度にやる気が削がれます。
多分『ええんちゃう!んええんちゃうん!俺の作ったゲーム面白いちゃうん!!』とか思ってますよ。つんくめ。


今日間違ってセーブ消したのもつんくのせい。わーい、もうやる気無くなったよー。



こりゃそろそろプレイ開始かな?プレイ出来ないのがあまりにも悲しくてドリマガの付録のでっかい亜麻音ポスター貼ったんですが、ようやく動く亜麻音が見れそうです。

早くクリアしないと今月は『アイマスDS』も控えてますからね。



『アイマスDS』と言えば、新キャラのローソンのいとこ、実は男みたいですね。

これを知った時の驚きと言ったら凄まじいモノがありましたが、そう言えばこのキャラはあんま興味ないのも思い出しました。


少年アイドルと聞いてまず頭によぎったのが『超者ライディーン』だったのですが、関連性は全然ないです。



スゲー設定だなぁ。ネットで画像探していた時、やたらちんこ付きだったのはこの設定のせいだったのか。
みんなふたなり好きだなぁくらいにしか思わなかったです。立派なモノをお持ちのようでなにより。

でもこのキャラを俺がプロデュースする事は誓ってないですね。



バイト帰りに買ったホットミルクに月野定規がアイドルふたなり漫画を描いてましたが、これは少しは関係あるかと思いました。

2009/09/04(金) ランラララン、ランラララン。
バイト後携帯見たらCieloさんから『暇ですか?』とメールが来ていたので暇ですよって返したら『カタンかランニングしませんか?』と極端な二択を仕掛けられました。

ラ、ランニング!?それはキツそうだからヤだなぁ・・・と思いながらちょっと電話で話したんですが、電話切る頃には若干やる気になってました。



ここの所運動不足ですしね。でもやるならなんでも形から入る人間としては上下お揃いのジャージにキチンとしたランニングシューズ履いてやりたかったのですが、買いに行く時間もお金も無いので高校の時のジャージを、でも下しか見つからなかったので上は適当なTシャツを、取ったつもりが胸に『男の戦い』と書かれた『エヴァ』の物でした。

ただの家着じゃね?これ。まぁいいや。



俺、Cieloさん、鳴神さん、ハル君で走りました。シャム猫も居ましたが『俺、今日はブーツだから。』と走らず。
一番の肥満児なのにね。そのままだと出荷されちゃうよ?


Cieloさんが『ドベは一位にジュース奢りねっ!』とイキって走り出しましたが、初めて走る道だし自分の現在の体力も分からないので流して走ろうかと思いましたが、段々闘争本能に火が着いてきた!!

最初から最後まで人の尻見て走る趣味は無いので最後の直線でずっと前を走っていたCieloさんを抜いて一着。
ま、まぁ・・・ハァ・・・俺が・・・ハァ・・・本気になれゲホッ!これくらい楽勝ッス・・・ハァハァ・・・よ・・・


かなりしんどかったです。走り終えた後すぐに座るのはいけないと分かっていながら座り込み、やっぱり立とうとしたら背骨が悲鳴を上げたので、さっぱり歳取ったな〜っと実感しました。うん。おっさんが無理するもんじゃないな。



キツかったですが、良い気分転換にはなったのでちょいちょいやってもいいかも。
次はもっとゆっくり走りましょうね。

2009/09/03(木) 兵藤会長との繋がりがあるのでは?
今日は暇だったのでお絵かきデーにしました。

一日使ってじっくり描こうと思っていたんですが、実際は線を引いて消す作業でした。
この事も技術上昇に繋がっていると信じたい。


そんな一見無駄とも思える行動をやりながらふと思い出したんですが、児ポ法の改正って結局どうなったんですか?
ここの所は選挙とかで忙しそうなんですが、うやむやに決定されたらものすごーく困るんですが。

単純所持らへんが。



例えば絵を描く時。

まずはざっと裸でラフを描くじゃないですか?イキナリ服着せて描く人もいるかもしれませんが、大多数は裸から描くと思います。

それは男も女も、成人も子供も同じなんですが、もし子供を描こうとして、裸のラフ描いたはいいけどなんか気に入らない。
もう一回別の紙に描き直そうとそのまま放置したとして、単純所持もNGだった場合、幼女臭に敏感な法の番人に運悪く見つかり『テメー、ナニ幼女の絵隠し持ってんだコラァ!!』って事にもなるかもしれないじゃないですか?


嫌ですよ、俺。自分で描いた絵で捕まるなんて。

昨夜未明、大牟田市に住む27歳の男性を児童ポルノ法違反の容疑で逮捕。自分で描いた猥褻な絵を所持していた疑い。
容疑について『服は後で着せるつもりだった。』と供述している。

こんな事になってしまった本当に死ぬしかない。



でもそんな風に規制されたらロリ描ける人は自給自足するしかないんでしょうね。
おいおい、輸入(ネットでエロ画像収集)出来ないとなったら日本のオカズ自給率上がっちゃうじゃねーか。



しかしこれは逆にチャンスなのかも。

禁酒法で儲けたアル・カポネよろしく、児ポ法改正されたらロリ絵描きによる裏取引で大儲け出来る!のか?


俺も頑張って素晴らしいロリ絵が描けるようになり、金に汚い醜いブタからは大金を、生活に困っていたりなんだか美談になりそうな人からは少額で引き受ける、ブラックジャック先生みたいになりたいな〜と、休みを丸一日使って考えていましたとさ。

2009/09/02(水) 巡り巡ってここに来た
【静森さんディフェンスの変わった遊び方】

まずZを押しながら資金を増やし、マシンスペックにもよりますが草太くんを7、8個設置します。場所は何処でも構いません。
次にCを押しっぱなしにして精子垂れ流しにして処理落ちしたら完成。

草太くんの攻撃に耐えながらゆっくりと静森さんに向かって進む大量の精子のその様は、卵子に群がる精子そのもの。
せ、生命誕生の神秘やっ!こんな単純なゲームでそこまで表現出来るなんて思いもしなかったっ!!

V押して受精数増やすとボコボコ入っていく様も楽しめます。

『ゴブリンの子孕んじゃうぅぅぅぅぅ!!』って言え。




そんな感じで楽しんでいるんですが、『静森さんディフェンス』に出てくる登場キャラクターが全て『おとぎ銃士 赤ずきん』のキャラだと言う事を今日知りました。
赤ずきん、白雪姫、いばら姫は知ってましたが、静森さん、りんご、草太くんとか知らなかったので。


そんな訳でエロから入りましたが『おとぎ銃士 赤ずきん』を観始めました。
色んなところから道って繋がっているもんなんですね。


OP観て気づきましたが『おとぎ銃士 赤ずきん』の監督って『カオスヘッド』の人だったのか。
『童話迷宮』はゆかりんの歌の中でもかなり好きな曲なんでOPはちゃんと観てしまいます。



4話まで観たら静森さん(=グレーテル)が登場したのでとりあえず満足。

でも敵キャラか〜。主人公級のキャラを好きになりやすい傾向があるので敵キャラが一番好きってのは珍しい事です。
まぁ、入り方が特殊だったので好きになったキャラも今までとは違った流れになったのでしょう。

でも赤ずきんも静森さんの次に好きです。



早く静森さん陵辱シナリオに入って欲しいですね。

俺の予想では何度も失敗するグレーテルに怒りを覚えたヘンゼルおにーさまが静森さんを媒体に強力なモンスターを生み出そうと交配するんだと思います。


えっ!?児童向けアニメなの?仕方ない・・・ならば同人で探すしかあるまいて!!

2009/09/01(火) お呼びじゃないんですよー?
そうだ、パスカに行こう!とシャム猫に電話したら、いつもと違いなんだか歯切れの悪い返事。


中4日空けたから今日は行きたかったのですが、シャム猫の都合が悪いのなら諦めるしかありません。
いくら使いやすいあsゲフンゲフン、小学校以来の仲の良い友達だと言っても相手を思いやる想像力が無ければいけません。

一応何してるのか聞いてみたらPS2の『テニプリ』のゲームしていたんだって。



さっさとセーブしてとっとと来い!

まぁ面白いゲームだとは思いますがいつでも出来るからシャム猫の都合とかどーでも良いよね!!



今日の『DQMB2』。


天空の剣を使ってみたのですが、これは・・・格好良すぎるっ!!
もう戦士の武器はこれ以外使いたくないまでありますね。

裂空斬って言う攻撃が鳥タイプのモンスターに良く効くと書いてあったので試してみたら、夜の帝王に通常600前後、会心の一撃で1000前与えました。
限定的ですがそこにロマンを感じますね。


ライバル対戦も2勝1敗と負けっぱなしって事はなくなりました。相変わらず連打は苦手ですが。


次の章出る前にもう少しやっておきたいです。



それと最近パスカで『スパUX』やってます。レバーの感覚を忘れない様にやり始めたんですがハマッてしまって。

黒桐君の計略のせいでレベル6とか言う初心者お断り設定で、初めの内は余裕で3ステージとかで負けてましたが、やり込んだ結果、たまに最終ステージまで辿り着けるようになってきました。


でもすぐ豪鬼出てきて負けるんですけど。

条件は一回も負けない事だとぴーすけさんが言っていたので今日はT・ホークに一ラウンド取られてベガステージまで来たのにやってくる鬼さん。



えぇー!?特に豪鬼倒したいって欲求もないんですけどー!?

今の所の最大の壁ですが、いつかは倒してやりたいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.