続・なめらか進化論
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/08 人に迷惑をかけない
2011/03/07 ニコニコ
2011/03/06 きぃぃぃぃはぁぁぁぁらぁぁぁぁくぅぅぅぅぅん!
2011/03/05 ゆりしーてんしーうれしー
2011/03/04 気持ち悪い・・・

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/06/30(火) ツンデレ姫とウハウハ商人
はい、『ドラクエ4』ばっかやってました。


とりあえずアリーナの章だけは今日中に終わらせようと思ってやっていたら、なんかトルネコの章までやり終わりました。やったね!



アリーナの章は、武道家+僧侶+魔法使いでこれ簡単すぎじゃね?と調子に乗って進んでいたら死ぬ死ぬ。

原因はMPをケチってクリフトのホイミかけないから。
大体ブライがまず死にます。まぁおじいちゃんだしね。ドラクエの世界も年功序列です。

エルフの塔(?)で全滅しかけました。残ったのがクリフトでギリギリ助かりましたが、もしブライが残っていたらダメだった事でしょう。


あとドラクエ世界のエルフは空飛べるんですね。
エルフが空飛んじゃいけない法律はありませんが、なんかおかしかったです。


武道大会前にブライがヒャダイン覚えたんではしゃいで挑んだらタイマン方式でちょっと焦る。
絶対皆で囲んでリンチにした方が楽しいって!その方がスカッっとするって『ホーリーランド』のカトーも言ってたよ!?
あとクリフトのホイミあるから薬草とか買ってなかったのでモンスターが落とした分しかなかったのですが、ギリ足りました。
デスピサロ来てたら負けてたな・・・



[結論]
アリーナって言うほどおてんばじゃないよね。ましてやツンデレではない。


おてんばの定義がよく分かってませんが、そう思いました。




そしてトルネコへ・・・


この章は裏目の連続でした。


新しい装備買ったんですぐに売り払ったら、防具は高値で買うって人がいたり。
店持って、防具は全部その人に売ってるんで、じゃあ武器はネネさんに渡しておこうと渡したら、王様に『はがねのけん6本とてつのよろい6着持って来い。』って言われたり。

おーい!なにこの章?目先の利益ばっかり追っていたら後で面倒臭いですよ?って教える章なの?商人なら先を見ろってか?

うっせー!!俺は勇者だーっ!!


仕方ないので思考を停止させ、死んだ魚の様な目でひたすら敵が落とすまでウロウロしてました。

いい加減十字キーの上と下を押す作業も疲れたんで、早くくちぶえ覚えねーかなぁ、この中年。っと思ってたらどちらも集まり、帰る途中でくちぶえが出来るようになったネコさん。


あれだ。俺の事馬鹿にしてんのな。


オレー、美人で気立てのいい奥さんと利発な父親思いの息子が居てー、とうとう念願の自分の店も持ってー、他人の夢の為に60000G出せたりする成功者なんですよー。


うわーん!お前なんかずっと馬車の中で一生を終えさせてやるー!!



しかしネネさんは聞きしに勝る良妻っぷりですね。これは優良さんと肩を並べるってのも頷けます。


だってトルネコの全てを理解し、許しとる。

『あなたは夢を追い続ける人。そんな貴方だから好きになった。』とか『そんなところに居ないでこっちに来て・・・寂しい。』とかトルネコの章で子供が一人増えるんじゃないか?って心配する程の円満っぷり。


力もない、お金もない、ないないばっかでキリがない、レベル4な俺とは経験値が違いすぎる。




そんなイラッってするトルネコの章の後はハーレムの章、もといモンバーバラの姉妹の章です。

戦士系が居ないのはちょっと心細いですね。

2009/06/29(月) 自由を、掴め
そういや昨日は積分館のレンタルが半額だったんで『FREEDOM』の1・2巻借りてたんで観てました。

せっかくなんで『AKIRA』も観て、大友克洋祭りでも開催しようかと思いましたが、昨日ハル君から回収するの忘れたし、他にもまだ観た事ない『スチームボーイ』や、個人的には名作『老人Z』辺りも補完しなければ祭りになりません。

でも『スチームボーイ』はなぁ・・・主人公とか俳優さんなんでしょう?
ファンとして一回は見るべきだとは思っているんですけど・・・うーん。



で、『FREEDOM』なんですが、なんか『AKIRA』みたいでした。

『AKIRA』っぽいなーと以前から思ってましたがその通り。


あと大体食ってる物がカップヌードルで、見てると段々食べたくなってきます。
まぁその辺は仕方がありませんが、あのカップヌードルは卵入りすぎです。そんなに入ってないだろー?

それに今はコロチャーですしね。



1巻のおまけにCM集がありましたが、今観てみると本編と絵柄が大分違います。
内容も『FREEDOM』本編にない作りでした。



『スチームボーイ』と比べたら全然期待してるんで先が楽しみ。

やっぱり声優だと安心できます。
浪川、森久保、勝平の驚きの安定感。素敵です。



続きはまた半額の日に借りてこようっと。

2009/06/28(日) 止まない雨などないはずさ
突然ハル君が『飲み会やるよー。』と言い出したので集まる事に。

集合場所がアミュジャムとお店現地集合の二箇所あり、あれ?これって集合できてなくね?っと思いましたが、アミュジャムには月華君から『アイマス』のポスターを貰うという重大なミッションがあるので俺はそっちに行きました。


・・・で、来たのはシャム猫だけでした。

まぁね!そんな気はしてたさっ!そっから22時集合に遅れまいとシャム猫と二人穴蔵って言う居酒屋の前で暫く待たされるとは思いもしませんでしたが。

しかもトシヤとハル君は『モンハン』して遅れるとかもうね。


ちょっとまて あと1クエいけるが 命取り


思わず一句詠んじゃったよ。


altが合流して店を出て、鳴シエハウスで飲もうと家に行き、鳴神さん、黒桐君も合流して久しぶりの大集合に。
Cieloさんはバイトの為寝てました。ドンマイ。


最近、鳴神さんがガンダムシリーズを全く観ていない事に憤りすら感じ始めています。
ガンダムから生き方を学ばない人間ってこの世に居るって事自体間違いなんですよ。ガンダム観てないヤツはカスと言うまであります。
途中で変なスイッチが入り、延々とガンダム教の素晴らしさについて語りましたが、あまり響いてないご様子。


俺は、それが、凄く、悲しい。



なんやかんやで楽しかったです。次はシャム猫の誕生日にでも集まりますか?スルーしますか?まぁどっちでもいいや。

2009/06/27(土) プライベート・ライアン
俺の職業が今日から勇者になります。

いや、別に現実に疲れたとかではなくて『ドラクエ4』始めたんで。



起動自体は買った日にやったんですが、昨日パッケージ見てたら裏に書いてある勇者の名前がソロだったんでやり直しました。

なんだよー。説明書もソロだし、ちゃんと名前あるじゃんかよー。
なんとなく公式っぽい名前があるならそっちの方がいいじゃないですか?
これがフォウだったら間違いなく女勇者で始めてました。シンデレラ・フォウ。

でもドラクエの主人公はやっぱり男でしょう!



そんな感じでやり直し、気を取り直してライアンの章開始。


俺のイメージでは、ライアンって『FF6』で言うカイエンみたいなポジションで、みんなから慕われ、文武両道の騎士の鏡的な存在だと思ってましたが、城の兵士風情に『おいライアン。こんなところでなにやってんだ。相変わらずノロマだな。』みたいな事言われてイメージ崩れました。

まぁね。ピンクの鎧だし、騎士の鏡はねーか。魔法も使えないし。
そりゃホイミンもタメ口ききますよ。


ダンジョンで思ったよりお金が手に入り、よっしゃー!これでてつのやり買うぜー!!と買ったら後ではじゃのけんが手に入って泣きそうになりました。
誰だよ!?俺にはじゃのけんは手に入らないって言ったヤツ!!無駄遣いしたじゃねーか!!



そうこうしていたらライアンの章終了。


あれ?こんなもん?1時間くらいで終わったんですが。

前の持ち主の勇者りんだのプレイ時間が38時間位だったのを考えると、あんまり長くないのかな?


ちなみに勇者りんだは性別男でした。

俺の常識と照らし合わせるとりんだは女性の名前なんで、女勇者のナリでも見とこうとしたら男・・・こんなの詐欺だ・・・リンダマン意識か?



次はアリーナの章。全ての男達は私の前にひざまずくのよ!おほほっ!!

2009/06/26(金) 野望の王国
無事PCも復活したしで、今日はPCちゃんを掃除してあげました。
もう暑いし熱はPCの敵。中のホコリをとって快適インターネット生活を!

キレイキレイしましょうね〜。と掃除していたらトシヤと黒桐君が来たので色々設定してもらいました。



360の修理費を調べようとしてウイルス拾ってきた今回の一件。


今360のゲームやってないのに直そうとしたのにも一応理由がありまして。
まぁそんな大げさな理由じゃありませんが、8月27日発売の『ドリームクラブ(以下ドリクラ)』を買おうと思い調べてみました。


ずっとどうしようか迷ってました。

ポリゴン女が歌って踊る、『アイマス』みたいなゲームですが、それなら別に『アイマス』でいいやーって思ってしまって。
『アイマス』と比べると『ドリクラ』の方が全体的に声が俺好みって事くらい?キタエリいますしね。

それだけの為にお金を出すかどうか考えている時に『咲』を観てふと思った。



『ドリクラ』の亜麻音ってのどっちそっくりじゃね?声は一緒だし、リボンだし。髪の色は色素が濃いくなったと思えば・・・名前が違う?源氏名だからねっ!!
おぉ!こう考えるとどんどん『ドリクラ』に対する思いがこみ上げてくる・・・!!


俺は・・・のどっちとお酒が飲みたいんだー!でアマゾンで予約しました。



もう自分でもお金を出す判定がよく分かりませんが、とにかく『ドリクラ』には超期待しています。



はっはー!亜麻音ー!!5万でやらせろー!!


おっと。この発言はピュアじゃなかったですね。リトル反省。ピュアさがなければいけないらしいんで。
えーっと、ピュアっぽいピュアっぽい・・・亜麻音さん?5万出すんで、手、握ってもらえますか?



・・・これ、ピュアかぁ?新しいボッタクリサービスの一環みたいだよ。

2009/06/25(木) 戻った・・・僕の・・・!!
11時過ぎに起きましたが、実際は13時頃から草むしり始めました。

外出たら曇ってたんで買ってきた麦藁帽の出番はないかな?と思ってましたが、曇ったのとか一瞬でかーなーり暑かったです。

汗かいたんで時折吹く風がとっても涼しく感じさせてくれます。



とりあえ『ここまでやろう!』って目標にしてた所までは終わったので、風呂入ってさっぱりした後は友達呼んでお買い物。

漫画買って、借りてたDVD返して、ゲーム買って、他にも買っておきたい物は全て買いました。

もうすぐ『ドラクエ9』が出ますが、昨日バイト仲間のS井君と話していたら『ドラクエ4』がやりたくなったのでDS版買いました。

FC版はピンク鎧のおしゃれ上級者の章で諦めたのですが、今回はクリアするぞー!!
暫くやるゲームもありませんしね。



友達と別れて家に帰ってからはずっとPCの前で復旧作業。

今ちゃんと起動しているし、問題もないのでこれで大丈夫・・・なのかな?


祝!社会復帰!いやー、慣れないながらもよく頑張った俺!

このままネット社会に復帰できなかったら、近くに庵を建て、話相手はミオだけ、日がな一日中雲を数えて過ごす世捨て人になるところでしたね。


一度上げてしまった生活水準は、なかなか前みたいにはいきませんね。なにはともあれ元通りになってよかったよかった。
まぁまだやることたくさんあるんですけどね。とりあえずネットが使えないとお話にならないので。


そんな感じでかなり充実した一日となりました。
明日からは不毛なエロ画像採集がはっじまっるよー。

2009/06/24(水) 日本の治安は安泰だ
明日草むしりしようと、必要な物を買う為にバイト後トライアルへ。

疲れてるし深夜だしで歩いて行くのは流石にキツいので、バイト仲間のS井君に自転車借りて行きました。



草むしりしてる人って、なんか麦藁帽子被って手には軍手つけて鎌持ってるイメージじゃないですか?
とりあえず俺はなんでも形から入りたがるので麦藁帽子と小さい鎌を購入。
軍手はセブンで買えるよね。

あとは豆乳とかミオのご飯とか買いました。



で、いざ帰ろうと自転車のカゴに荷物入れたら麦藁帽子だけが入らない。
載るには載るんですが、自転車を運転していたら飛んで行きそうです。


そこで考えた。麦藁帽子は被れば良いじゃないかと。

元々そういう使い方だし、実際に被ってみたらなんか『ワンピ』のルフィみたいで段々テンション上がってきました。



麦わら海賊団ここに結成!
団員、俺!以上!


脳内BGMにバンプの歌を流しつつ、テンション最高潮で出発!
目指すはグランドラインだぜっ!!











警察官『そこの人、ちょっといいですかー?』


【第一話】
麦わら海賊団、結成30秒でまさかの職質!?


まぁね。深夜に麦藁帽子被ってタバコ吸いながら(サンジをイメージ)フラフラ自転車運転してたらそりゃ怪しいでしょう。

もし俺が警察官だったら間違いなく声掛けるもん。



話も職質よりも『何故君は麦藁帽子を被っているのか?』って内容が殆どでした。


俺『・・・やっぱり深夜に麦藁帽子被ってるのっておかしいですか?』

警察官『正直、変だよね。』

俺『ですよねー。』


みたいな会話。



借りたS井君の自転車も防犯登録してなく、鍵もチェーンだけだったのが警察官の猜疑心を煽ったようです。



早く帰りたかったし、面倒にならない様ひたすら平謝りしていたらすぐに解放してもらえました。



やっぱり日本の警察機構は優秀ですね。
法治国家って素晴らしい。


でも『男か女か分からなかった。』って言葉には傷つきました・・・

ちゃんとゴムゴムの陰茎(ペニス)が付いてるっちゅーねん!


まさかの下ネタオチって事で、草むしりしたいんでもう寝ます。

2009/06/23(火) 歴史から学ぶ者は賢人、経験から学ぶ者は愚者なり。
ビスマルク曰く、です。



十八番の現実を見ないで『寝て起きたらPC直ってないかなぁ。』と起きてPC起動させたらやっぱりダメでした。


色々調べてみたのですが、どーもantivirus system proってヤツに感染したみたいです。

偽のセキュリティソフトを売り付けようとしてきて、ずっと無視していたら『アタイ使えってアタイー!!』と自己主張してきてウザかったのですが、昨日書いた様に何故かインターネットエクスプローラーが起動しない、そればかりかフリーズも多発するように。


どうすれば直るかさっぱり分からなかったので助けて!Yahoo!知恵袋と検索してみた所、上のヤツ以外にもトロイの木馬にも侵入されたっぽい。

質問している人と症状が全く一緒で、回答にそう書いてあったのでそうなんでしょう。



で、解決法は『もうリカバリするしかないよ。』と書かれていました。


なん・・・だと・・・!


リカバリやった事ないし、第一バックアップ取ってないよ!?
もうダメなの?今までのデータ死んでしまうん?



まぁゴネても仕方がないので、携帯でやり方調べてリカバリしました。




そもそもどの様にして感染したかと言うと・・・いや、エロサイトじゃなしに。
エロサイトならもうネタとして美味しく頂けるのでしょうが、多分360の修理費について調べていた時に拾ったのが有力です。

その直後に『あなたのPCマジヤバい。ウチのセキュリティソフト買えって。』みたいなメッセージが出ましたし。

なんで360の修理費について調べていたのかは後日書くとして、そんななんでもないサイト見て感染するモンなんですか?
もうインターネット怖い!あちこちにウィルスがいる気がしてならないよ!



今日はリカバリだけで疲れたので、後の作業はまた明日。



今にして思えばPC買った時に、パソコン工房で『バックアップはこまめに取って下さいね。』と言われ『はっ!俺がウィルスになんか感染する訳ねーよ!』と強気だったのは、全く根拠のない自信だったようです。


ごめん、パソコン工房の店員さん。
バックアップはマジ大切!


痛い目見てから反省するのが遅いのは分かってますが、PC使ってれば一度は経験する事だろうし、授業として考えれば別になんて言う事も・・・嘘。



ウィルスとか使うヤツは死ねばいいのに。

そんなトコにいたのかよばい菌!死ねよ!

2009/06/22(月) ………
なんかPCの調子がおかしいです。

インターネットエクスプローラーがちゃんと開けません。


PCじゃないと日記書く気にならないです…携帯から文字打つの面倒で…
なので今日はこれでお終い。

壊れたりしないでくれよー。

2009/06/21(日) その強さがあれば全てを守れると思った
いつかやればいいやー、と放置していた家の裏の畑が大変な事になってきました。

草むらというかちょっとした森みたいな。


このままではいかん!とは思うのですが、人力でやるには骨なレベル。
冬になれば枯れるだろうなんてものぐさな事も言ってられないので、ここは機械の力を借りようとアマゾンでよさげな草刈機がないか探してみました。

・・・もうアマゾンになにがあっても驚きません。



色々ありましたが俺が欲しいなぁーって思う物は全部3万以上。たっけ。草刈機ってそんなにするの?

やっぱり草刈機って言ったら『ロックマン2』に出てくるメタルマンが投げるメタルブレードが付いてるヤツだと俺は思うんですよ。
草を刈ってる途中も『やっぱりメタルブレードはエネルギー効率いいなぁー。』なんて考えればロックマンごっこも可能(?)です。

そういったタイプはすべからくエンジン付きなんで高いみたい。


安いヤツもあるにはあるんですが、刈る部分によく分からん曲がった棒みたいな物が付いていてイマイチ信用出来ません。
電源もコンセントからだったり、充電式はあまり長い時間使えないみたいだし。



でも草刈機に3万はちょっと・・・他に買いたい物いっぱいあるんですよねー。
これは物に頼らず自分の力で困難を乗り越えよと神からの啓示なのか!?

一応、アマゾン以外でも探してみましたが、安いどころか逆に高い、20万くらいする草刈機見つけました。プロ仕様?





[草刈魔 サオ]

サオは正規の免許を持たぬ、時に高額な、たまに格安な値段で請け負う裏のプロ草刈師である。

嫌いな色は緑色。好きな色は茶色。

彼の刈った後は文字通り草の根一本も残らない職人気質であり、依頼人から信頼も厚い。

座右の銘は『根堀り葉掘りの葉掘りってなんだ!?』



それくらいの人間なら20万する草刈機を使っても問題ないかなぁ〜と考えてみたキャラです。




[おまけ]


心理テストしてみたら俺のプロポーズの言葉は『大衆はブタだ。』らしいです。
もし、こんなどこぞの独裁者みたいなプロポーズを受けてくれる人が現れたら生涯を賭けて守ろう、そう思った――――

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.