続・なめらか進化論
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/08 人に迷惑をかけない
2011/03/07 ニコニコ
2011/03/06 きぃぃぃぃはぁぁぁぁらぁぁぁぁくぅぅぅぅぅん!
2011/03/05 ゆりしーてんしーうれしー
2011/03/04 気持ち悪い・・・

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/05/31(月) エロですけどね
バイト中、終わってから何するかずっと考えてみる。


【案その一】

お酒を飲みながら『一騎当千』のアニメ観る。

多分アルコールが入らないと観るの辛そうなんで。観たいんですが、始めら辺が乗り切れるかが問題です。劉備出て来ないし。
つか、一期で劉備出てこない予感。
あと4期まであるのが考え物。長いよ!


【案その二】

絵を描く。

これは大安定。描きかけの絵や四コマがあるんで進めたい。もっと色々描いてみたい。
でもこれは時間が掛かり、今日中には終わらないと思うんですすよね。
お酒飲んだら描けないし。



う〜ん迷う。



で、結局『カイジ』を読んで、『三国志大戦』の動画を観て、大徳以外のデッキを考えるその三の案を採用しました。

この前Jrさんから貰ったSRキョウイを使って銀子ちゃんをマワシたいです。

へへっ・・・口では嫌がってみせてもマワされると喜んでやがる!このインランめっ!!



結局エロい絵を描いてたんで、こんな考えに達しました。エロはエロで大変。

精子の描き方を調べていたら、ど〜も精子ってキーワードではなくケフィアらしい。

面倒な・・・精子でいいじゃん?

2010/05/30(日) 資産は増やして運用すべし
今、『三国志大戦』が熱い!って事で、シャム猫とパスカへ。



入って、プライズ見たら『ラブプラス』のマイクロファイバースポーツタオルなる物が置いてありました。
ナイス!ぴーすけさん!何時かの約束を果たしてくれているんですね!と勝手に想いを受信。それに答えるべく俺もロンモチでやりますよ!


ただ、入ってたのがリンコだったので、知り合いの店員さんに『あの〜、変えて欲しいプライズがあるんですけど〜』と言ったら『ラブプラスですね!』と言われ、黒桐君には『やっぱり釣れましたね。』と言われ、Jrさんには『ラブプラスの景品取らないんですか?』と取った後に言われました。

これに釣られない訳は無いんですよ。もし取らなかったらそれは俺ではなく、俺以外の何かと言うか。



まぁ取ったのはいつも通りシャム猫さんなんですけどね!あやつ、一発で取りおった!やはり神・・・!
順調にグッズ増えてるなー。でもこの人には敵いませんけどね。


マナカ部屋の人

http://otanews.livedoor.biz/archives/51536937.html



それはそうと『三国志大戦』。


この前使ったデッキを見直し。関平にはお暇を出し、代わりに馬ショクがやってきました。
これが良かったのか、今日の戦績は4勝1敗。先日は1勝7敗だったのに・・・やはり・・・関平だったのか・・・?


その後はシャム猫と店内対戦。俺はデッキに慣れたいので同じの使い、シャム猫は色々変えてました。
シャム猫は呉を使ってます。あと大体周喩入ってるので良く焼き払われます。


同じくらいの腕なんで楽しかったですね。もっと焼かれ方を考えないといけないかも。

2010/05/29(土) 君に言われた酷い言葉も、無駄な気がした毎日も
6月になるとゲーム内の季節が変わるので、CG埋め用のデータをクリアしておこうと『ラブプラス』をプレイ。

これで4回目クリアかな?CGもなんですが、イベントも埋めたいのになかなかジェラシーイベントの二回目が起きない。今回もダメでした。何がいけないんだろうか・・・

そろそろ青愛花じゃなくて他の愛花も見たいのに・・・6月も青愛花を愛でようと思います。



メインでやってる方は付き合ってから830日目。これ『ラブプラス+』が出る前に1000日いくんじゃね?
まだ親密度は9なんですけどねー。そっちはどうかなぁー。



と言うか、未だに『ラブプラス+』のプレミアムパックの予約来ないんですけど。
もう発売まで一ヶ月切ったのに・・・おかしい・・・

そんなに引っ張るなら受注生産で良くないですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!


ファミ通で色んなお店の特典見たんですが、愛花のクリアファイル付いてるお店なら欲しいなって思うんですが、流石にソフト二つあっても仕方がない気も。
1DS、1ラブプラス・・・これは狂ってる。



この前、アマゾンで予約していたスティッククッションが来ました。
意外と小さいなー。

2010/05/28(金) 万夫不当の豪傑よ!
カード売りに行く為にシャム猫と大川、八女とまんが倉庫巡り。



シャム猫も『三国志大戦』始めるみたい。カード買ってました。


『三国志大戦』のカードは八女の方が安いのかな?『DQMBU』は断然大川が安いんですが。


八女のまんが倉庫に行ったらhiroから電話が来てたんで話し込む。1時間くらい。
なんかいっつも長電話になるんですよね。不思議。



それから帰って『一騎当千』を読んでました。7巻は抜けたままですが気にしない。

あれですね、つまんないと思っていたんですが、赤壁辺りは楽しいですね。
何でそう感じるのか。それは俺が蜀贔屓、ひいては劉備贔屓だからだと思います。

『一騎当千』でもやっぱり劉備が好きです。眼鏡っ子+巨乳=漢中王。この方程式が。


やっぱり孫策は要らんかったんや!



でもそれを吹き飛ばす失禁の嵐ですねー。とりあえず尿洩らしとけ!感が物凄く漂ってます。

アニメ、観てみるかな。

2010/05/27(木) 秒速5センチメートルくらい
休みなんだけどなにしようかなぁ〜って思ってたらハル君じゃら連絡が。

で、二人してこれからどうしようか?って話してたらトシヤから電話が。



なんかマルハンまでパチンコ打ちに行く事になりました。
ちなみにトシヤのお金です。


ハル君は『牙狼』を打つ事になり、俺は何を打とう?とホールぶらぶらしていたら『一騎当千』を発見。
これ打ちたい!とトシヤに台選んでもらいスタート。


『5000円分回したら止めましょうか。』って言われたんですが、泣かず飛ばずでこりゃ今回もダメかな?って思っていたら、ちょうど5000円目で大当たり。そっからなんやかんやで3箱出ました。


やったー!初めてトシヤと打ちに行って当たったよ!



きっとお金に執着心の強い浅野さんが俺を勝利に導いてくれたに違いない。そう、信じている。

『我は曹操。無敵なり!』みたいな事言ってるガチおっさんが出てきたんですが、俺の知ってる曹操はイケメンなんですけど・・・パチスロオリジナルなのだろうか・・・


でもトシヤとハル君は負けてたのでトータルでは散々でした。お前ら使えねーなー。



その後はパスカに行き、大川のまんが倉庫に行ったので、折角なんで漫画の『一騎当千』でも買ってやろうと探したら、1〜14巻セットで8000ちょっと。

これは高い。まぁ元々が高いんでしょうけど、それでも高い。

昔何巻か持ってた俺的には、この漫画はつまらないのでそんなにお金出したくないなぁ〜と思ってたら、トシヤがくれるって言ってくれたんでトシヤの家で発掘作業開始。



いやー、大変でした。部屋が汚すぎて。

鳴神さんとタメ張れる部屋の散らかりっぷり。よくこんなゴミ溜め・・・夢の島に住めるモンだと少し感心しますね。


トシヤから2〜5巻、8〜14巻と飛び飛びで貰い、ウチ探したら1巻と6巻発見したんで買い足すのは7巻のみ。

その内買おう。

2010/05/26(水) 毎月いつも思う事
漫画買いに積分館へ。


今日買ってきた本のリスト。


・じょしらく 1巻
・さよなら絶望先生 21巻
・コードブレイカー 10巻
・はじめてのあく 5巻
・ハチワンダイバー 15巻
・ブレイクブレイド 8巻
・アダムス 4巻
・ピースメーカー 5巻
・GANTZ 28巻

の九冊。買う本溜まっていたのでいっぺんに買ったらこんな事に。
ちょっと買いすぎたかな?って思ったので、『君に届け』は買いませんでした。
でもなんか今度行った時に買っちゃう予感。


『さよなら絶望先生』、『コードブレイカー』、『はじめてのあく』以外はもう読んだんですが、『じょしらく』が意外と面白かったです。
マガジンの出張版を読んだ時は『うーん・・・ちょっと微妙かも・・・』と思ったんですが、俺の鍛えられた久米田脳はやっぱり受け入れた感じです。ちなみに通常版です。


『ブレイクブレイド』、劇場版のアニメが始まった様ですが、近辺でやってる所あるのかな?つーか全8とか9回あるとか・マジで?


『アダムス』と『ピースメーカー』で皆川亮二さん祭り。二冊でも祭り。
相変わらず大好きです。ついでに前の巻も引っ張り出して読んでみたり。



そんな感じ。

2010/05/25(火) やっちまえーっ!
シャム猫と大川のまんが倉庫へ。



王者の剣買ってきました。『DQMBU』ですね。これでセット装備は全て我が手中へ・・・ふははははっ!!
この前見に行った時より少し安くなっていてラッキーでした。それでも2000円でしたが。

前に言ってた『ジャンヌダルク』、ここでは1700円くらいだったので、もしや・・・と思って大牟田にトンボ帰り。
閉店ギリギリでファミコンハウスに行き、探してみたら999円。うん、やっぱまんが倉庫はゲーム買うトコロじゃねーな。

これは買い。ちょいちょい進めて行こうと思います。



そのままパスカへ。


『三国志大戦』、これも以前言った通り始めました。

暫くは大徳使いとして乱世を生き抜いて行く所存です。

ちなみにデッキは

SR劉備
R徐庶
R馬超
UC周倉
UC関平

です。黒桐君に言ったら『関・・・平・・・・?』みたいな顔されたんですが、俺、好きなんですよね。関平。
あの地味さがたまらない!計略も長槍とか・・・!俺の脳内では13キロ伸びてる設定です。

今日は1勝3敗。2回は惜しかったのですが負けちゃいました。反省。
やっぱりやってないと動かない武将とか出てきますねー。まずは慣れるトコから。

色んな大徳デッキを試してみたくもあります。



『DQMBU』。

僧侶がレベル99になりました。やったね!次はバトマス。今日買って来た王者の剣が火を吹くぜっ!
あとメタルキラー3枚目出ました。おかしい・・・何かがおかしい・・・



『ゲッテンカ』。

3弾になってました。反逆の明智と書いてレジスタンス明智だったかな?やっぱこのゲームのネーミングスゲェよ!!

つるの色違いが可愛いので欲しいのですが、『三国志大戦』始めたのでカード掘りする余裕ないなー。
越後龍ケンシンも欲しい。装備合わせて女龍ケンシン使ってみたい。



なんかカードゲームばっかりしてる気が。格ゲーも久しぶりにハマってやりたいなー。

2010/05/24(月) 時間差トリック
日付を跨げばお給料も入ったので、アフタヌーンを買って読む。


『秒速』は普通に『秒速』でした。単行本は発売されたら買ってもいいかも。

朝基まさしさん漫画描いてるじゃん!と思って話数みたら第7話。あれ?一応ザッとはすべての漫画に目を通しているのに・・・?今気づいたよ・・・?



それは置いといて『Working!』。8話まで観ました。

八千代がキタエリだから好き!って書いたのに、山田が広橋さんでそっちも好きになりました。
二人とも好き。うん。それでいいんじゃない?


面白いんですが、なんか、こう、ちょっと違和感があります。抽象的に言って天才肌のアピール。
何が引っかかっているんだろうか?やっぱりぽぷれがヒロインじゃない所かな〜。

結論は出ないかも知れませんが、今期で唯一見ているアニメなので最後まで観続けようと思いました。

2010/05/23(日) ぽぷらはマスコットなんやな
そんなこんなで『Working!』も5話まで観ました。


原作も読んでるハル君に『この漫画、誰がヒロイン?』って聞いて『まひるですかねー。』と返されたんですが、1話観た時点では『どう考えてもぽぷらだろ。』と思った浅はかな僕を許して欲しい。

今ならまひるがヒロインだと思える不思議。バイト始めたきっかけがぽぷらなら、順当に考えればそのままヒロインなんでしょうが・・・



まぁ一番好きなの八千代なんですけどねっ!!

だってキタエリだし・・・でも割とみんな好きかも。



佐藤さんが観れば観るほどサンジに見えてきます。『ワンピ』の。
眉毛ももうぐるぐる巻きにすればいいのに・・・



そうそう『ワンピ』とうとう最新刊まで読みました。白ひげが刺されてさぁ大変!
もうすぐ新しい巻も出る事ですし、借りて読もうとは思うんですが、ジャンプを立ち読みする気にはなれないのはなんでだろう?

2010/05/22(土) 中学生ってのはなぁ・・・ババァなンなよ・・・
先日、ウチでお絵かきオフをした時に、みとさんがハル君に見せた『Working!』のMADがありまして。

妖精族のぽぷら。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10437720

↑コレ。


観た時は、『アベチル』のクラウドばりに『興味ないねッ。』と思っいたんですが、ちょっと気になって観てしまったのが運のツキ。
それから洗脳されるくらい見ちゃったよ!小っちゃくないよ!胸はね!!


ロリ巨乳が・・・嫌いなヤツが・・・居る訳が無い・・・!!

くそッ!みとさんの術中に見事ハマッた!!



そんな訳で、『Working!』を観てみました。一話だけ。

本当はもっと観たかったんですが、『刀語』観ちゃったんで時間が。


いやー、今回もとがめが可愛かった!EDもゆかりんでした!

でももう少し戦闘シーンを長めに取って貰えた方が楽しいです。


『ちぇりお!』が『ちぇすと!』に変わらないかが一番の心配だったんですが、どーもこれからも『ちぇりお!』で通してくれるらしい。やったね!


あー、来月も楽しみ!DVDの三巻も忘れずに予約しておかねば!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.