続・なめらか進化論
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/08 人に迷惑をかけない
2011/03/07 ニコニコ
2011/03/06 きぃぃぃぃはぁぁぁぁらぁぁぁぁくぅぅぅぅぅん!
2011/03/05 ゆりしーてんしーうれしー
2011/03/04 気持ち悪い・・・

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/02/28(月) これが現実・・・!
ハル君と久留米の遊道楽へ行きました。

目的は『ラブプラスアーケード』。これ!

3日に天神行こうと思ってるんで、その時が初プレイかな?って思ってましたが、ちょっと早めにチャンスが周って来ました。



どこに置いてあるんかなー?と探していたら、『ラブプラスメダル』も発見。一台。『ラブプラスアーケード』も発見。一台。

まぁ、仕方が無いよねって思ったんですが、どっちも飾りつけがリンコなのはどーゆー事なの?マナカレシとしては異議申し立てするまであるんだけど。

どっちも同じとか工作員が居るとしか思えない!せめてどっちかは別の・・・と思ったけどメダルがリンコ、アーケードがネネさんとかだったら暴れそうだったんで、キャラを統一してるのはそれはそれでアリかなって思った。



で、ハル君がメダルの方やってたんで横で観てました。

詳しいゲーム性は・・・説明面倒だし、良く分かんないままやってたんで割愛。
パネルで移動する方向を選んで、たくさん移動出来たらメダルたくさん貰えるみたいな。
UNOみたいに色や矢印の制限があるんですが、やっぱり面倒なんで割愛。

細かい事はえぇねん。

とにかく楽しかったから!!!

『ラブプラス』との連動は、QRコードを読み取らせて現在の彼女の髪型がメダルのデート時、ゲーム画面の上に着いてる小窓に現れる時にも反映されます。

俺もやらせて貰ったんですが・・・うっひょー!ボクの考えた最強の愛花、ツインテ愛花にひれ伏せ!愚民ども!!


ハル君のマイミクの女の人が偶然来たんですが、『気持ち悪い!』をひたすら連呼され続けました。

あまり強い言葉を使うなよ。弱く見えるぞ?

それにあれでしょ?三次元女って見た目とか劣化するんでしょ?その点二次元美少女は劣化知らずだよ?むしろ良くなる一方だよ?
そんな二次元美少女が完全上位互換の存在だからって僻まなくてもいいのに・・・

俺は全然気にして無いから!!



で、メダルが楽しすぎて結局アーケードの方やれなかったんで、こっちは3日にお預け。

メダルは一人で黙々とやるより二人くらいでワイワイやった方が楽しいと思ったんで、アーケードもそうなはず!!

2011/02/27(日) VS九州のエヌアイン
ラに鳴神さん居るみたいなんで俺も行きました。

もちろん目的は『エヌアイン』!!


なんかダムいの君と対戦する予定で、その様子を動画に取る準備までしていたみたいなんですが、ダムいの君が来なかったみたいで、俺との対戦を録画し始めました。

まだ始めてから日の浅い俺との対戦を取るなんてどんな判断だ!!


鳴神さんは完全者、エヌアイン、ゾル使って、俺はアカツキ。

エヌアイン、ゾルはまだ何とかなるんですが、完全者がなぁ。格ゲーさせて貰えない。
いかに近づくかを良く考えないと何もさせて貰えずに終わっちゃう。


でも録画失敗したっぽい?これはこれで良かったかも。
ニコニコに上げたりしたら、どーせ『このアカツキより俺の方が上手い。』とか言われるんでしょそーなんでしょ!!ボクは知っているぞっ!!


でも家に帰ってよーく考えたら、動画観て自分の立ち回りの反省が出来るので、やっぱり観たかったかも。

2011/02/26(土) たとえもう、二度と会えなくても、
俺がお前を憶えてる―――

PS3・PSP「涼宮ハルヒの追想」『長門有希の落し物BOX』PV

http://www.youtube.com/watch?v=2IXBMMEJnCU


特典映像ポリゴンなのね。アニメーションかと思ってました。


ゲーム性とかもうどうでもいいんですよ。俺は消失の世界観が味わえるのなら。
amazonで長門有希の落し物BOX頼んでるけどちゃんと届くかな?

心配で今から胃が痛くなってきた!


京アニショップで注文していたフィギュアももうすぐ届くみたい。こっちも楽しみ。


ゲーム発売までにもう一回消失観返したいですね。

2011/02/25(金) 当時を思い返しながら読む
積分館へ。


ドラマCDに釣られて『かってに改蔵』の11巻を買ってしまう。

昔の単行本全部持ってるし、まぁ今は買わなくて良いかなって今までのスルーしてたのに・・・恐るべしおまけパワー。
まぁ、ドラマCDが2100円なら安い方かな。うん、そう。そうなの。そう思う事にするの。

11巻だけってのもアレなんで少しずつ集めるかもしれません。集めないかもしれません。


アニメの方もキャストいつも通りシャフトしていて、歌の方も『絶望先生』ではお馴染みのオーケンなんですが、『かってに改蔵』では水木一郎さんとオーケンが歌うとか。なにそれしゅっごい。

楽しみだなー。



帰りにラに寄って『エヌアイン』。

ヴァルキュリー倒せる様になりました。
攻性取るの超楽しい。作業だけど、攻性の効果音が大好きなんで。

2011/02/24(木) 昨日触ってたのが生きたな
今日は『バトコロ』の大会。

しかし、デクさん、k茶さんの熊本勢が来れなくなったみたいで、なんと言うか完全に地元身内大会へ変貌。


大会前は家で鳴神さんと茶谷君とで『アルカナ3』やって、ラに移動してからは『エヌアイン』やってました。
『バトコロ』・・・?何とかなりますよ。多分。昨日触ったし、問題ないよ。多分。



茶谷君は途中でどっか行って、月華君、ダムいの君、SNYさんと俺と鳴神さんの5人になりました。

何とかなるとか思ってましたが、投げを月華君戦までA+Bだと思って押してたり、直前まで『エヌアイン』やってたせいか二段ジャンプしようとしたり、K’でシェル当てた後に214214+Bとか言う僕の考えたヒートスパイクを入力したりしてました。

一応優勝したにはしたんですが、月華君戦がボロボロだったのであんまり納得してなかったり。

リーグ戦で勝って、同率だったので1位決定戦でも鳴神さんには負けませんでした。
昨日は勝てなかったのになぁ。おかしいなぁ。もしかして体調とか悪かった?そーゆー時は早めに言ってね?手加減くらいしてあげますよ?


煽りとか良くない。ダメ。ゼッタイダメ。

みんな煽りすぎだと思うんですけどどうなんでしょう?

2011/02/23(水) 九州のエヌアイン
Twitterに起きたって書いたら鳴神さんが、『16時くらいに休憩だからエヌアインやろうず。』ってツイートが。

給料日が来るまで我慢する予定でしたが、やっぱり動画だけじゃあ寂しく思っていました。
折角のお誘いですし、鳴神さんから教わりながらやった方がいいだろうし、ここは行くっきゃない!



で、ラへ。


鳴神さんが来る前にちょっとやろうと思い早めに行ったんですが、まさかの知らない人がプレイ中だったので『バトコロ』やってたら鳴神さん到着。

ちょっと対戦して、『エヌアイン』空いたのでプレイ。


やっぱりメインはアカツキだよね!ちょっとエヌアインにも惹かれましたが、声が女の人すぎる。
アカツキの格好いい声が好き。これに耐えられるか!?


簡単なコンボやシステムを鳴神さんに聞きながらCPU戦やったり、対戦も一応。
トレモ無いのはやっぱり不便かも。6Bからのコンボが安定しないので出来るようになるまでやりたいのに、ラの難易度が最高なのでなかなか当たってくれない。つーかちょっと強いよ!!



そうこうしていたら鳴神さん仕事に戻ったので黙々とCPU戦を。

ボス、なのかな?テルペンリッターさんが自由すぎる。

ブーンって超必で飛んで行くので攻性して追いかけて、またブーン。これの繰り返し。
ゲージ関係なく超必打てる?たまに違う技を混ぜてきたり、攻性失敗したりで結局負け。


まだ微妙に時間あるし、後一回やって行こう!と50円入れたら一回戦目のカティで負けた件について。

・・・難易度、下げてくれないかなぁ。

とりあえずパンチラは堪能しました。初め見た時はハジケすぎと思ったカティですが、今は憎たらしい程可愛いと思ってます。

2011/02/22(火) 水泳ガチンコ対決・・・チンコ!?エロい!!
茶谷君がまんが倉庫に用事があるとかで着いて行きました。
他にもハル君、鳴神さん、Cieloさんも。


大川に行ったんですが、『化物語』きゅんキャラの阿良々木君ないなー。
ちゃんと存在するよね?ネットで見かけたんですが自作じゃないよね?

前に八女に行った時も探してみたんですが見つからず。他のキャラは死ぬ程置いてあるのに。


『けいおん!』の3・4巻を買うか『ツインエンジェル2』回すか迷ってきゅんきゅんしてみた。
相変わらず俺の遥は水泳で勝てない。発展から3回挑戦して3連敗とか。

勝てない勝負を挑むのは愚か者のやる事だ!蛮勇が格好いいのは勝った時だけだぞ!!

葵ちゃんと下校しよう!みたいな演出初めて見た。まぁくるみに邪魔されたんで何も起こらなかったんですが、もうこれボーナス行って良くないですか?



ぺしぺし打ってたらいつの間にかみんな帰るムードになっていたので終了。今度打つ時はボーナス行くまで回してやるかなら!覚えてろよ!!



帰りに寄ったジョイフルでご飯。

『ラブプラスアーケード』の話なんかをしてました。

熊本のゲーセンに3/1に稼動するみたいなんで、休みの日に行こうかなぁーと。

一応福岡で稼動しないか調べてみたら、天神のラウンドワンに入荷予定になっていたんですが、日付書いてなかったし、熊本の方が確実と言えば確実か。

2011/02/21(月) すーぐ動かなくなる!
絵を描いていました。


SAIとWACOMタブレットの相性の悪さは異常。結構頻繁に認識してくれない。
そんな時は再起動してるんですが、他に解決法ないのかなぁ。

SAIの良くある質問みたいなのに『それは仕様です。』って書いてあった気がするし、我慢するしかないのかなぁ。

みんなどうなんだろうか?タブレットと言えばWACOMくらいの勢いだと思うんで、それと相性悪いってダメだと思うんだけどなぁ。


液タブも同じなんだろうか。まぁ全然購入予定ない物の心配しても仕方がないとは思いますけど気になりはする。



あー、タブレットのドライバが不一致ですってメッセージが・・・
インストールし直さないと・・・もう!数分前まで使えてたのに!!


もうインストールして寝る!!

2011/02/20(日) 漫画に侵食されていく
最近やってなかったので部屋の掃除やりました。ついでにPCの掃除も。

こっちも久しぶりにやったので埃まみれで。空けてからファンの所の埃を拭き取るだけなのに結構時間掛かっちゃう。
もっと本格的に掃除する方法ってないのかなぁ。今度ネットで調べてみよう。

あー、メモリも増設したいなぁ。大きい絵で頑張って塗ると処理が重くなるんですよねー。



PCの掃除より部屋の掃除の方が早く終わる不思議。


やっぱり綺麗になった部屋は良いですね。ビールも美味しく感じるってもんです。


『おちんこ』、キタエリなんでどうしても観てみたいんですが、どうしても途中で『もう無理ッ!』ってなってしまう・・・
今1話のOPまで頑張って観た。『ナオね・・・』って件はもう何度も聞いてしまってる。


『けいおん!!』、『まどかマギカ』、『ゴシック』と観ないといけないアニメがあるのに『彼氏彼女の事情』を観てしまう。

・・・いや、面白いんだけどね。一回観た事あるし。まだ観てないヤツ先に観ればいいのにね。


夢の中へ〜夢の中へ〜行ってみたいと思いませんか〜ウフッフ〜



次はちゃんと観てないアニメ観る。

2011/02/19(土) 動画勢
まず『禁書』。

一方さんが楽しそうで何よりです。アハッ☆
今のシリーズ楽しいなぁ。



それから『エヌアイン』の動画をニコニコで観てました。

鳴神さんの努力でラで稼動中の『エヌアイン』。もしかしたら大牟田で動いてる格ゲーの中で最新作はこれかもしれん。凄い事です。

俺もやってみたいんですが、給料日までお金ないのでお預け。でもモチベを上げる為に動画を観る。そういう理屈です。


今日は帝都大戦の準決勝と決勝観てました。

アカツキを使おうと思っていたので、準決勝を食い入る様に観てました。

ヤバイ。観てたら物凄くやりたくなってきた。

我慢我慢・・・くっそ!早く給料日になれってのっ!


wikiなんかも見て勉強しておかないと。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.