続・なめらか進化論
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/08 人に迷惑をかけない
2011/03/07 ニコニコ
2011/03/06 きぃぃぃぃはぁぁぁぁらぁぁぁぁくぅぅぅぅぅん!
2011/03/05 ゆりしーてんしーうれしー
2011/03/04 気持ち悪い・・・

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/01/31(月) 屈辱的な死を与えてあげます。
映画観よう観よう思って観れず、気づけば明日返却しないといけなかったんで急いで消化。



まずはセガール主演の『沈黙の標的』。


家族の目の前で40人もの屈強な男達に輪姦されそうになっていた少女をククリナイフ一本で救った男

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1592696.html

これがどう考えてもセガール主演で映画化されるって妄想している今日この頃。


まぁセガールはもっと規模がデカイので、妻と助手の女の子殺された怒りに任せて一週間くらいで大規模なチャイニーズマフィアとか壊滅させます。

今回のセガールは考古学者。昔は裏の世界で美術品を専門に盗む泥棒で、なんやかんやあって過去を捨てて善人に戻った。あと中国拳法の権威に鍛えられていた。

泥棒が何故中国拳法を習ったのか?そんな経緯はどうでもいいのです。ただ強さには秘密が必要。ただそれだけ。


セガール程の男になれば、空中回転蹴りなんか掴んで投げます。
そんなん格ゲー以外で初めて観たわ!15フレームくらい無敵ついてるのかな?セガールの投げって。



続いて『ナイトミュージアム』。

これはハル君のオススメだったんですが、面白かった!

夜中に博物館の物が動く。それだけじゃ面白い作品にはならないだろうって思ってましたがちゃんと物語になってた。当たり前か。

個人的に西部開拓者の兄ちゃんが好き。アイツかなりアメリカしてる。
『頭をスイカみたいに割ってやれ!』とか俺の人生でまず使う事のない台詞ですが、こういうのって好きです。

基本的に、セガール映画以外は吹き替え版で観ない様にしています。その方が雰囲気出てると思うので。

シリーズ物の2作目は駄作とか言われますが、『ナイトミュージアム2』は観てみたいです。

2011/01/30(日) みんな、再来
昨日の面子が来ましたよっと。


今日はアケコン持ってきていたんで三人は『アルカナ3』で対戦、俺は後ろで『東方非想天側』をやってました。

まずはキャラ出し、と思ってやっていたんですが、パチュリー出したらストーリーで使えるキャラいなくなったんですけど。
えっ?キャラ10人も出てないよ?前作持ってないとそんなモン?


一応あるにはあるんですが、どうやればいいのか分からなかったんでここで終了。



割とみんな早めに帰ったんで『アルカナ3』のランクマやっていたんですが、みとさんからメッセきたんで対戦。

みとさんは樹シャル使ってます。

相手にするとホント面倒ですね、このキャラ。さらにアルカナが樹なんで面倒っぷりが加速してる。

5C→葛はGC6Dで抜けれたよなーって思ってやっていたんですが、あんま抜けれない。

何でかな?って思って調べてみたら、葛って相殺無効技だったんですね。
GC6Dで抜けていたのは始めにある無敵時間だったのか。なら遅めにしないと引っかかるって事か。


なんとなくやっていた事の理屈が分かってくるとちゃんと意識してやれそう。な気がする。


2時間くらいガチってもらいました。お疲れ様でした〜。

2011/01/29(土) 俺よりピュアなヤツに会いにいかない。
『ドリクラZERO』が届いたんですが、『アルカナ3』が楽しすぎてやる暇がない。暇がないって言うか、やる気が起きない。

そのうちね。そのうち。



今日はトシヤ、ハル君、Cieloさんが来て『アルカナ3』やってました。
が、Cieloさんがアケコン持ってくるの忘れたんでランクマとかトレモとか。
基本、俺は見ているだけだったんですが、ハル君がランクマやりすぎてメインで使っているのがまるでフィオナみたいに。


これはイカンです。だって全然使えないモン俺。つー訳でみんな帰った後にはぁとでランクマ。

最近気づいたんですが、クイックマッチよりもカスタムマッチの方がマッチング早い気がする。

まぁ買い換えたんでPSR始めからになっちゃったんで、回線以外気にしない設定でやったら、初戦で勝った瞬間切断されました・・・PSR170くらいのペトラだったかな?


このゲーム、回線切断数が表示されるんですが、切った側と切られた側、両方にカウントされるんですよね。

負けて悔しいのは分かりますが、切断する程はないでしょう?回線不良なら仕方が無いと思いますが、明らかに自分で切ってますからね。

綺麗な体で居たかったのに・・・犬に噛まれたと思って諦めるしかないか・・・


ちょっと心折れそうになりましたが、とりあえず100までサクッとあげて終わり。170は遠いなぁ。

2011/01/28(金) 闇金トシヤくん
今日は借りてきた映画でも観ようかと思っていたら、トシヤが『アルカナ3』やりに来ました。


最近PS3返せプレッシャーが半端無い。よし分かった。そこまで言うなら買おう!お前の金でっ!

そんな訳でトシヤさんにお金借りてPS3買いました。『ウチはヒサン(一日三割の利子)だけどいい?』なんて事は言われませんでした。
『斜め(カレンダーで一週間(7日)後だと真下になるが、それより一日早いと言う意味)で五割ね。』とも言われなかった。


これでとりあえずは自分のPS3を確保。



帰ってから『アルカナ3』。

昨日トキさんにあかねの瞬時EF版五段目を決められたんですが、一つ一つボタンを連打するのではなく、手のひらで左右に擦るようにすると出ると教えてもらいました。服の袖で手のひらをカバーすると手にも安心。

トシヤ君が瞬時やると、超不細工な連打で行って三段目までしか行かない瞬時が常時四段目まで行くように。
一度だけですが五段目まで行きました。

これすッげぇ!・・・でも長袖限定・・・夏はどうするんだろう・・・タオル?

これからは寒くなってくると『寒い日は瞬時に限りますな〜。』って言うようにします。


PS3返そうとしたら『何時、私がアケコンは置いていくと言った?』と言われたんで、現在ウチに二つPS3が。
・・・『アーマードコア』とかこれなら対戦出来そうだな〜なんて思ったり。


新しいPS3のセッティング。

PS3間でデータ転送できるようなんですが、借り物だし、ここは思い切ってID作り直しました。

chidori0821

これが新しいIDです。これを見た人は面倒ですが再度フレンド登録お願いしま〜す。

2011/01/27(木) ダイテンジン
家庭用で鍛えた腕を試したい&買い物の為に天神に行ってきました。


駅降りてとりあえずアニメイトだなって思っていたらなにやら人が集まってる。
誰か有名人でもいるのかな?って見てみたらアントニオ猪木が居ました。

チラ見しただけなんですが、信号待ちで『元気ですかーっ!』って叫ぶのは猪木か頭の温かい人くらいなものだろうし、多分猪木なんでしょう。



ボークスいったり、アニメイト移転してるの知らずに彷徨ったり、とらのあなで『東方非想天側』と岸田の『幻想事変』買ったり。
KAYAさんとは『アルカナ3』で対戦してもらってるし、『非想天側』では揉んで貰おうと。
『緋想天』少しやって『このゲームは向いてないぞ・・・』って思いましたが、頑張ります。
キャラは好きで決めるなら霊夢か紫なんですが、今回は性能で決めようかと。

岸田教団って福岡発のバンドだったんですね。これは応援せざるを得ない!
野球はホークス、サッカーはアビスパ、司会はタモさん、声優はゆかりん。

福岡出身ってだけで贔屓しちゃいます。



それからはビックカメラでキーボードとUSBハブ買って、そのまま天体へ。

茶谷君呼び出して『アルカナ3』で対戦。ドロシー使った瞬間フリーズなんて、分かってるね!
それからすーぱーそに子ちゃんおっぱいマウスパッド取ってほくほくしていたら偶然トキさんと遭遇。


ちょっと話して『せっかくなんで対戦しますか!』とお誘いされたんで『アルカナ3』で対戦。

まぁあれですよ。この人『アルカナ3』で闘劇の切符取った人なんで、ちょっと家庭用で自信つけた位で勝てるなんてのは夢のまた夢。怒涛の14連敗。ぐぬぬ。

でも楽しかった!やっぱり強い人とやると楽しい。負けても考える事があるってのは良い事です。


時間も時間なんで帰ってから、カポさん達と『アルカナ3』で熱帯。

しようと思ったらシステムアップデートの罠が。お陰で参加するの滅茶苦茶遅れた・・・

みんな上手くなってきてるな〜。もっと俺も精進しないと!


2時半くらいまでやっていたら眠くなってきたんで解散しました。また機会があれば是非!



ちゃんと買ったんですよ?っていう証拠の写メ。

別にそに子ちゃんのおっぱいマウスパッド自慢したい訳じゃないんだからね!

2011/01/26(水) ケイちゃん、すッげぇ!
『GANTZ』は物凄く自分の中で熱があります。

『GANTZ/OSAKA』も一巻買いました。ちょっと高いから一ヶ月に一冊のペースで買うつもりです。

で今週のヤンジャンも良かった。まさかのメガネ君登場。それならあと一人は・・・彼女かな?
来週も掲載されるみたいなんで早く来週にならないかな〜。

劇場版ももうすぐですし、暫くは加藤のモノマネやると思います。ケイちゃぁぁぁぁぁんッ!!



それはそうと。

リーフ、と言うかアクアプラスの格ゲーが出るとか。

俺は鳴神さん情報で知ったんですが、これはテンション上がる!

『天いな』あるで!俺、トン子使うわ!!波動昇竜キャラなら言う事ナシ!!メインヒロインだしね!波動昇竜突進技くらい持たせていいでしょう!!



・・・えっ?アクアプラスだから『天いな』出ない?マジで?もう俺の中では『天いな』の格ゲー出るくらいの盛り上がりも見せていたんですが。テンション下がる。


今から家庭用出ないですかね?どうしてもエロ要素が外せない『天いな』なんで、もうエロシーンは『釣りバカ』みたく、画面は『合体!』って表示にしてサウンドだけで良いじゃない!?

『マジアン』とか『誰彼』とかも出れないじゃん?

さーりゃん出るかな?どうなんだろ?


出るならですが、あかり、理奈、大志辺りを使ってみたいですね。
声優は割りと豪華に・・・!!これはゆりしーもとい、はせしーどうなるんだろう・・・?

俺は今一番そこが気になります。

2011/01/25(火) 鳥になろう・・・
ゼニアのイディナロークの空耳。またもやトシヤの空耳ですが、これはそう聞こえる。



今日はハル君が『アルカナ3』やりにきました。

その前に積分館で漫画買ったりDVD借りたりしてきたんで、始めたの23時半くらいだったんですが、まさかのカポさんから対戦のお誘いが。

ハル君を鍛える意味でも、これは受けるしかねーよなー!と思ってルーム入ったら玄武さんも居ました。

これは好機。玄武さんはフィオナ使いなんで、動きを見てハル君勉強出来るっ!
カポさんはどっちになってもフィオナと当たる仕様になっちゃいましたが、フィオナ戦は分かってるのと分かってないのでは全然違うので対戦の数こなしていた方が良いと思います。

ランクマするならですけどね。


フィオナのエクスカリバー、空中版なら4Dで空かして落ちてきた所にコンボ入るのは知っていたんですが、地上版もガードしてGC6Dでコンボいける事を昨日知りました。

今まで地上版出されたら4Dで空かすだけ、なんだよその約束されし勝利の剣、完全出し得技じゃねーか!と思っていたんですが、流石にそんな事はなかった。

先端当てなら一部の技でしか確反貰わないらしいけど。

もちろんホーミング読まれていたり、攻撃出していたりしたら貰っちゃうので、迂闊に技空振りするのは気をつけないといけません。



で、そうこうしていたら玄武さんが抜け、余った枠に知らない人が来る訳で。

アンジェとか3になって初めて対戦しましたが何とかなった。

上手いあかね、ヴァイス使いの人が来たんで楽しかったです。

つーかヴァイス、音のEFCコン減りすぎ。減るってのは知識として知ってはいたんですが、実際喰らったら泣きそう。
ワンコンボで12000とか13000減るんですけど。二回貰ったら終わりって減りすぎじゃないですかー!!



ある程度やったらカポさんが部屋閉じたので、それからはハル君と対戦。
シャルで分からせてやったわ。シャルの根性の無さをなっ!!

明日仕事なのに3時過ぎまでやっていたハル君は間違いなくやる気勢。



そしてそこからクラリスのコンボ練習しようと思っただけで、普通にランクマやってました。

プレマからなんですが、今日もうんこコマンド入力が炸裂。勝ち確でミスするとなかなかに凹む。もう!

あとラグが酷い人と対戦しました。初めての経験じゃなかったんですが、ラグがあるとシャルの強さが凄い。
5C振られるだけでかなり辛かった。と言うか手も足もでなかった。

ワンチャン掴んでいかないといけないのに、巡ってきたチャンスにラグでコンボにいけない。



そのラグってる人と二回連続で当り負けた僕は、無言でランクマを出て、そっと電源をオフにするのであった。

2011/01/24(月) ヒカルちゃん、お願い!
トシヤにはパルちゃんがヒカルちゃんに聞こえる模様。無いかな!


バイト終わってジャンプ立ち読み。

今週の『BLEACH』にはどんなオサレ行動が待っているのか楽しみにしていたんですが、載ってないじゃないのー!
そういや師匠、インフルエンザになったんだっけ?くっそー、楽しみにしていたのに・・・お陰で他の漫画読んじゃったじゃないの!・・・いや、良い事・・・なのか?



今日の『アルカナ3』。


ランクマやってたんですが負け越しました。同じきら使いの人に4、5回当たって一回も勝てなかった・・・
相殺見てから昇竜打とう!と思っていたんですが、相殺からの投げは一度もされず、立ち回りで封殺されました。

投げ怖くてジャンプした所に2Bが刺さる刺さる。バクステした方がいいのかな?
ボディプレスの表裏も見えなくて・・・


あとやたらフィオナと対戦する様な気がします。

みんなどうなんだろう?と参考までにしたらばみたらやっぱり多い模様。



今日の反省はコマンド入力ですね。

ぜったいここだ〜!と昇竜打とうとしたら鉄拳とか。そりゃカウンター貰うわ。
クリティカルハートも全く出ないし。

俺と対戦していて、突然超愛ビームを出してきたら、それは愛ビームの誤射だと思って下さい。

出来るだけ丁寧に入力する様に心がけては居るんですが、咄嗟に出そうとするとどうしても化けちゃう。

多分2P側の入力に難があるんだと踏んでます。


ココらへんはちゃんと直しておきたいですね。

2011/01/23(日) エボニーデビル
冴姫ちゃんの技のどれかでそう聞こえる。超必かな?

なにはともあれ噛み切ってやるぜ!メーンッ!!



今日も懲りずに『アルカナ3』です。

そろそろ見たくてうずうずしてきたので、ストーリーに手を出しました。
難易度下げて、一本先取にしたんで割とサクサク進めました。初めてラグナロクさんに勝ったよ・・・

とりあえず、はぁと、シャル、ヴァイス、えこを見ました。


シャルの情緒不安定っぷりが半端ない。話の流れはヴァイス→はぁと→シャルって感じで繋がってました。
えこ?間違って飛ばしたんで二回クリアするハメになったけど、多分どのキャラとも話の繋がりなさそう。

はぁとEDでガチレズの青い髪の少女は大歓喜でしょう。


今度やる時は冴姫、リリカ、舞織、頼子辺りをクリアしたいと思います。



そっからちょっとランクマ。


はぁとばっかでやっていたんですが、そろそろシャルでもやってみようと思ってやったんですが、まだまだでした。

はぁとで勝った人に余裕で負けた。

『体力半分位かぁ。』と思ってのんびりしてたら、モリモリ減って負ける。
バースト使うタイミングをもっと考えないとダメですね。

二回コンボ喰らったら負けるくらいの気持ちで行かないと。


あと折角風のアルカナ選んでるんだし、4Dで拒否っていかないといけないなって思いました。


シャルでランクマはまだ早いか。まだ暫くははぁと一筋でやろう。そうしよう。

2011/01/22(土) 執筆中はいつも卍解!
トシヤが置いていったジャンプ。『BLEACH』だけ読んで放置ってのもアレなんで色々読んでみました。



『スケットダンス』、サーヤは色々とズルイキャラですね。くっそー、もうツンデレなんて好きにならないって決めたのに。

それに較べて俺の好きなコマちゃんの扱いが酷い。なんていうか、出てくる度に体デカくなってる気がする。
まぁそんなキャラなんで仕方が無いんですが、最近のコマちゃんの大きさはおかしい。


単行本暫く買ってなかった『めだかボックス』、西尾維新熱がある今なら面白く感じる。気がする。ちょっとまた続き買おうかな?


今まで読んだ事が無かった漫画では『べるぜバブ』と『保健室の死神』が面白かったです。特に『保健室の死神』は想像以上でした。これは鳴神さんにごめんなさいしないといけないな。



そんな感じで漫画ばっか読んでいましたが、ちょっと『アルカナ3』もプレイ。

俺のPSRが高すぎる。個人的には130位まで落としたい。なんつーかPSR詐欺っぽくて嫌なんですよね。

でも最近は1とか2とかしか上下しないしなーって思いながらやってたら、俺に勝った人が20位上がったり下がったりしてました。

同じ人と連戦して40下げた時は申し訳ない気持ちになりました。


う〜んやっぱり基準が分からん。『スパW』くらい分かり易いと良いのに。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.