続・なめらか進化論
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/08 人に迷惑をかけない
2011/03/07 ニコニコ
2011/03/06 きぃぃぃぃはぁぁぁぁらぁぁぁぁくぅぅぅぅぅん!
2011/03/05 ゆりしーてんしーうれしー
2011/03/04 気持ち悪い・・・

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/10/28(木) 現実世界にようこそ
altが3DO欲しいらしいのでまんが倉庫巡り。

パーティーは俺、alt、Celoさん、鳴神さん、黒桐君。


何故今更3DOなのか。

確かに小学校くらいの時はすっごく欲しかった。『スパUX』があったので。
電気屋さんの街頭で物欲しげに見ていたんですが、紳士が俺に買い与えるような美談はなかったです。


今となっては3DOとかインテリアにもならないと思うんですが、altは『幽☆遊☆白書』の格ゲーがしたいみたい。コイツの考える事はたまによく分からん。


ネットで値段調べてたらしく、それより安かったら買うって言ってたんですが、大川のまんが倉庫でいきなり2000円で見つかりました。
しかしソフトが置いてない。ゲーム出来ない3DOって何出来るの?椅子?って事で、八女にソフトある事を祈りつつ移動。



ちょっとだけ置いてありましたが、お目当ての『幽☆遊☆白書』がなかったので代わりに『セーラームーンS』を買ってました。300円。

何気に原作者が夫婦繋がり。多分狙ってる訳じゃないだろうけど。



家に帰って試しに起動。ついでに『セーラームーンS』やってみました。

SFC版の格ゲーは面白いようですが、3DO版はクソゲー。あっ、言葉が悪いですね。うんこゲームでした。

操作性は悪いし、何かみんな似たような性能。CPU強すぎて女児涙目じゃ?

3DOのコントローラーが2つある訳もなく対戦はナシ。

つーか3DOのコントローラーの繋ぎ方が凄い。普通なら本体にコントローラー挿しますけど、3DOはコントローラーからコントローラーに繋ぐという画期的アイディアが採用されています。

1Pが全ての命運を握ってます。多分当時は2P以下のコントローラー接続を外す人を切断厨と呼んでいたに違いありません。


そしてまさかの8人までプレイ出来る仕様。

コントローラーが8つ数珠繋ぎになった絵を想像すると、なんか願い事でも叶うんじゃねーかなーって思ってみたり。



話を『セーラームーンS』に戻すと、一応ストーリーはクリアしました。黒桐君が。しかも簡単モードで。

鳴神さんが『簡単でクリアしても、次は普通でチャレンジしてね?って言われるんじゃないですか?』って言ってたんですが、まさかその通りになるなんて・・・

普通にやってもクリア出来る気しなかったんですが、パターン見つけたんでそれでクリアしました。黒桐君が。



本当に良くやったなって思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.