続・なめらか進化論
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/08 人に迷惑をかけない
2011/03/07 ニコニコ
2011/03/06 きぃぃぃぃはぁぁぁぁらぁぁぁぁくぅぅぅぅぅん!
2011/03/05 ゆりしーてんしーうれしー
2011/03/04 気持ち悪い・・・

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/10/28(水) ドリクラプレイ日記〜おまけ〜
その前にちょっと汚い話をしていいですか?


今日ですね、ウンコ踏んだんですよね。バイト先のトイレで。

そりゃ俺だって子供の頃はウンコくらい踏んだ事ありますよ?
でもそれは犬や猫の糞であり、今回の様な人便を踏んだのは27年生きてきて初めての事。驚きますよ。

しかも和式ならまだ分かるんですが、洋式のトイレで的を外すってどんな排便スタイルなのか問いただしたくなるじゃないですか?

この出来事だけで今日のテンションはダダ下がりです。はぁ・・・



もうこれ以上ウンコの事は考えたくないので『ドリクラ』の話を。



まずは魔璃を無事にクリアしました。


珍しく中身がある内容だと思ったんですが、今となっては

肉:どんな下着穿いてるの?
魔:ヒラヒラにフリルのパンツ。見せられないのが残念。
肉:じゃあ想像していい?
魔:いいわよ。
肉:あぁ、見える!見えるよ!魔璃ちゃんの下半身のビラビラが!!
魔:ビラビラ言うな。

って会話の内容しか思い出せません。


あっ、ちなみに3回目の挑戦でようやくハッピーED見ました。


好感度、その他のフラグを立てていても、終盤でみおがヘルプで来るかどうかで友達EDかハッピーEDが分岐するようです。

なんだかんだで結構やったゲームですし、もうロード時間だけでヘルプが入るか否かが判断出来るようになっていたので、2回目プレイ時は祈ったものです。


・・・来い!出るんだ・・・!出ろ・・・!・・・出ろ!出・・・


―――出ねぇ―――


と伊沢マサキごっこをしたのも良い思い出。流石にもうやり直したくなかったので3回目はきっちりみおの好感度を上げて挑んだんですが。

オートセーブはやっぱり不便ですね。


そんな訳で今回で『ドリクラ』のゲーム話は終わりですが、最後にキャラランクでも付けようかと思います。もちろん個人的な意見なんでその辺はご了承を。


【Aランク】
亜麻音 アイリ 魔璃

【Bランク】
るい みお 玲香 魅杏 理保

【Cランク】
雪 ナオ


『ドリクラ』を買った理由が亜麻音が居たらなんでまぁ当然として、魔璃は友達のサイトを見ていたらずっと『マリリン孕ませたい。』等のピュア発言を繰り返しているのを見ていたら好きになっていました。ボク二番!!
アイリの存在がやっぱり大きいですね。まさかここまで好きになるとは思いませんでした。
いまや俺が『ドリクラ』を語る上で欠かせないキャラです。
この子が居なかったら途中で止めていたかも知れませんね。


みおはキタエリ、持ち歌が一番好きなんでAランクあるかも知れませんが、微妙な見た目、あと魔璃攻略を三回もやらされた恨みがリトルあるんでBランク。
他のキャラは団子状態。


で、雪とナオなんですが、あまり狙ったロリキャラは好きになれないのでまず雪はありえません。
今攻略本見たら二十歳って書いてありました。おい・・・あずささんを二十歳でババァって言うなら雪もババァじゃねーか!!

『ぷよぷよ』のアルル、『VG』の優香、『ガンガン行進曲』のキサラとボクっ娘もいける口なんでナオも大丈夫そうだと思われるかも知れませんが、女性的なキャラがボクって言うのが好きなのであって、ボーイッシュなキャラがボクて言っても俺の心は満たせない。



前の日記に書こうと思っていたのに忘れていたんで書いてみました。
次から『ラブプラス』ですが、こっちはプレイ日記つけるか分かりません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.