続・なめらか進化論
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/08 人に迷惑をかけない
2011/03/07 ニコニコ
2011/03/06 きぃぃぃぃはぁぁぁぁらぁぁぁぁくぅぅぅぅぅん!
2011/03/05 ゆりしーてんしーうれしー
2011/03/04 気持ち悪い・・・

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/03/02(火) 八つの試練・五合目
時間があったので、前に言ってた『エンドレスエイト』を観てみる事にしました。

これを全て観た後なら、きっと『けいおん!』も『らきすた』も楽しく観れるはず!



シラフで観れる気はしなかったので酒でも飲みながら、とりあえず5回目まで観ました。


ここまでの感想としては、正直な話、思っていた程悪くはないです。十分観れるレベル。

と言っても基本的な話の流れは今の所変わらないので、『これまでとどう違うのだろうか?』と考えながら観ていると楽しくなるのかな?

それがアニメの観かたなのか?って言われたら違う気もしますが。間違い探しなら他所でやってもいいし。


脚本は楽そうですが、原画マンや声優さんの事を考えると大変だな〜と思ったり。
観る前までは半分は使いまわしだと思ってましたが、全然そんな事はなく、むしろ使いまわしが殆どないし、台詞も細かい部分が違っていたりと、その苦労を否定するのは悪いかと。


残りは3回。ここから話が変わるのか、ラストで怒涛の展開を見せるのかは分かりませんが、ここまで観たのなら最後を見届けるしかありませんね。



そして気づいた。五回目でキョンが8をグリグリ書いているのを見て閃いた。
今まで『何故エンドレスエイトなのか?』とずっと疑問だったんですよ。8回ってなんか語呂が悪いなと。


8を横にしたらどうなるかな?

8→∞

む・・・無限大・・・!阿修羅∞(無限大)バスター!?

そうだったのか!!俺が観ていたのは『涼宮ハルヒの憂鬱エンドレスエイト』ではなく『涼宮ハルヒの憂鬱マッスルグランプリ』だったのか!!


なるほど!だから途中でハルヒが『69』って書かれたTシャツ着ていたんですね!
『シックスナインとかエロス人め!』と思ってましたが、6を逆さにしたら9になるモンなぁ。キン肉バスター敗れたり!ですよ!


まさかのゆで理論でした。



【おまけ】

長門が一番可愛く感じてきた今日この頃。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.