続・なめらか進化論
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/08 人に迷惑をかけない
2011/03/07 ニコニコ
2011/03/06 きぃぃぃぃはぁぁぁぁらぁぁぁぁくぅぅぅぅぅん!
2011/03/05 ゆりしーてんしーうれしー
2011/03/04 気持ち悪い・・・

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/01/18(火) 誰か・・・私を止めて・・・?
最近早出と遅出が交互で体のリズムが変。


21時にバイト終わったんで『アルカナ3』。

プレマとランクマやってました。ランクマ、結構やったのに上がったの2とか。一回も負けなかったのに2・・・PSRェ・・・

プレマ、上手いペトラ使いの人が居る部屋に入れました。今後の事を考えるとキャラ対策とか練った方が良いので居座ってみました。

う〜ん、空対空強い。火力もあるな〜。一回近づいたら離れないくらいの気持ちでいかないと中距離で攻撃に引っかかってごっそり体力持っていかれる。



そうこうしていたらKAYAさんがログインしてきたので対戦。キャラはなずな。わんわんお。

はぁと使った後にシャルでやっていたら、突然フリーズしたんで解散。
次はカポさん来た時にやりたいですね、って言ってたらカポさん来たんで部屋建て直してもらいました。

KAYAさん、明日も仕事で朝早いのに俺の我儘に付き合ってもらってすみません。明日は無理っぽいのでとりあえず今日はやっておきたかったので・・・


カポさんのキャラはヴァイス・・・えっ?あかねだと思ってました。

お二人とも始めたばかりと言う事で、アドバイスでも出来れば格好いいんでしょうが、人に上手く教えるのって苦手なんですよね。
感性プレイヤーなんで・・・

でもとりあえずもっとホーミング使って良いと思います。

ガーキャン、キャンセル以外のホーミングは出し放題なので、『アルカナ』に慣れるって言う意味でも押して損はしないボタンです。

なずなはそうでもないですが、ヴァイスは近づく手段として使わない手はないです。

それと相殺もこのゲームではホーミングと同じ位大切なシステムなんで、そこら辺も慣れていた方が楽しいと思います。
相殺後の駆け引きは重要です。

あとはコンボですね。やっぱり出来ないとダメージ負けしちゃうんで、何個か基本的なヤツでも良いので出来る様に手に馴染ませた方が良いですよ。トレモしようぜ!!


はぁとだけじゃアレだと思ってシャル使い始めたんですが、ちょっとこのキャラと対戦すると違うゲームみたいになるんでキャラ選択間違えたかも。
もう1キャラくらい使える様にしとこうかな?



30分くらい対戦して解散。今度はhiroとガチってました。

『アルカナ』なら何時までも俺の背中を見せていられる様な気がする。20連勝してやりましたよ。まぁこれは俺が『BBCS』でやられていた事なんですが。
でも後半はちょくちょく負け始めだしたんで、もう少しやっていたら五分くらいに・・・ならんか。流石に。

Skypeしながらやっていて、対戦後にhiroがランクマしていたんで話しながらやっていたんですが、ものの30分くらいで160位までPSR上がったんですけど。ちなみに始まりは110。

えっ・・・俺、昨日と合わせて3時間くらいやって3しか上がってないよ・・・?


しかし俺は気づいた。育ったhiroを美味しく頂けばいい事に。

4時くらいだし、どうせマッチングするだろうとやって見たら全然知らない人とマッチングしました。あれ〜?

90くらいの人だったんですが負けそうでした。ん?PSR?1も上がんなかったけど他に質問は?

最終的にhiroのPSRは140位になりましたが、それでも俺はまだ納得した訳じゃーねーからな!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.