YURIEの日常ぼやき集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/05 足でかいです
2011/11/09 もう
2011/11/01 フレッシュネス
2011/10/21 ねむくて
2011/10/18 お家のパソコン

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/02/21(日) 知らぬまに…
田舎のママが遊びに来てました。

ママが家に来ると帰る頃には
家の中のどこかに必ずママが作ったものや
持ち込んだものが飾られてたりします。

それがどんなに部屋の雰囲気に合わない物でも 笑

この押し絵も暇な時に作ったといって勝手に飾っていく〜。
「部屋にあわないからやだよ!」
というと
「えー、なんで?いいでしょ〜。」

強行突破で外したりしたら
「なんで外したの!?」と悲しそうに言うので
結局外せません〜。

いつの間にっ?と言うほど気がつくと
何か飾ってあったりするので
ママがいない時でもママの存在感は家中にあふれているのです。

2010/02/14(日) できた!
美味しそうに焼けました♪

yukaに
自分が焼いたと言ってもっていってもいいか?
と言われました。

末っ子って要領いいわ、やっぱり。

2010/02/13(土) あっぽーぱい
女子力アップをもくろんで
アップルパイを作りました!

リンゴとカスタードクリームは調理したけど
パイは冷凍のシートで楽しました。

これから焼きま〜す!

2010/02/11(木) 手置き
yukaにリモコン操作する時の手置きにされる
けなげなロケット・・・。

2010/02/08(月) マヨネーズ論争
うちで切らす事のないもの、
それはマヨネーズ!

キューピー派の人の方が多いようですが、
うちはスッパさまろやかな断然味の素派!!

松田のマヨネーズとか外国の瓶物、
養鶏所のマヨネーズやらシェフマヨネーズ・・・

いろいろ試したけど
やっぱり味の素のマヨネーズが一番落ち着く味〜。

ちなみに卵焼きを食べるときって
味なしで卵焼きを焼いて
醤油とマヨネーズの組み合わせで食べるのが最高だと思ってたのに
そんな食べ方普通しないよ、と言われて愕然としました。

みんな卵焼きにマヨネーズ付けないって言うんです・・・ 涙

2010/02/06(土) 南部せんべい鍋
煮込んでもお煎餅の触感がしっかりあって

おいしゅうございました♪

2010/02/03(水) 節分
恒例の豆まきをしました。

ロケットのお豆は2歳だから2個。
私の分のお豆は食べきれないくらい、いっぱ〜い!

食べられなかった私の鬼打ち豆は、
ロケットが手伝って食べてくれました。

2010/02/01(月) カギ針あみ
ハマッてます。

アクリルの余り糸でコツコツ
マットを編みました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.