最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/14 下江津湖〜上江津湖往復
2013/04/07 運動公園ウオーキング
2013/03/31 美里町桜祭りウオーキング
2013/03/20 草枕ウオーキング
2013/03/09 天草パールラインマラソン

直接移動: 20134 3 月  201210 8 月  20119 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 9 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/28(水) 今月はたった2回か〜
まる1年です。

次の1年もがんばろう〜

(朝食)ごはん、吸い物、キビナゴの酢の物、レンコン揚げ、ごま豆腐
(昼食)ひじきごはん、のっぺじる、キビナゴのいそべ揚げ、キャベツのごま和え、牛乳
(夕食)寿司、焼き鳥

2007/02/27(火) 今日も挫折
途中まで行って、シューズを忘れたことに気づき、挫折

(朝食)ごはん、キビナゴの甘辛煮、レンコン揚げ、
(昼食)食パン、ポークビーンズ、ツナサラダ、牛乳
(夕食)ごはん、白和え、小烏賊煮 、竹輪

2007/02/26(月) 映画キャンセル〜
近くの映画館は月がレディースデー
ちょい近いとこは水がレディースデー
でも、行けず。

(朝食)パン
(昼食)ごはん・・・・・・忘れた、牛乳
(夕食)ごはん、刺身、ブリのあら炊き、白和え、小烏賊煮

2007/02/25(日) 牛深
(朝食)宿の朝食
(昼食)海鮮丼@海彩館
  ※「牛深らしいものは何ですか」の答えが
 「海鮮丼」と「鯛茶漬け」
  鯛茶漬けはちょっとつまみ食い。
(夕食)パン

2007/02/23(金) いろいろ、忙しいかな。
(朝食)パン2種、
(昼食)鶏牛蒡飯、呉汁、ホウレン草のごま和え、牛乳
(夕食)焼き鳥、玉子焼き、ホルモン、おにぎり、
   山芋焼き、ポテトチーズ焼きなどなど
   

2007/02/22(木) なんとなくくたくた
いろいろ走り回る。

今日は眠くて眠くて、ジムの前までやっといって、
駐車場で仮眠をとったら、30分も寝てしまった〜
そのまま帰りました(笑)

(朝食)がめ煮、イイダコとわかめの酢の物
  ※今朝食べようと思っていた混ぜごはん、
   冷蔵庫に入れていなかったら、傷んでいた(泣)
   油断した〜
(昼食)豆腐バーガー、コーンスープ、牛乳
(夕食)混ぜごはん、がめ煮、イイダコとわかめの酢の物 、茹でブロッコリー

2007/02/21(水) 次はテープ起こし
〆切はあさって。またまた、行けない(自業自得)

(昼食)ごはん、不断草のおひたし、納豆、いろいろ
(昼食)ごはん、のっぺじる、サンマのチーズフライ、酢の物、牛乳
(夕食)混ぜごはん、がめ煮、イイダコとわかめの酢の物

2007/02/20(火) 続・開放感
(朝食)ごはん、みそ汁、いろいろ、不断草のおひたし
(昼食)パン、マカロニグラタン風、レンコンと小松菜のサラダ、牛乳
(夕食)ごはん、うなぎ、煮しめ、ホウレン草のおひたし、茹でブロッコリー

2007/02/19(月) 開放感
(朝食)ごはん、みそ汁
(昼食)五穀飯、肉豆腐、干しダイコンのサラダ、牛乳
(夕食)ごはん、みそ汁、不断草のおひたし、鰺の刺身、鰺のムニエル、豆腐のソテー

2007/02/18(日) どつぼ
(朝食)パン、コーヒー、ニガウリの炒め、
(昼食)チャンポン、
(夕食)チャンポン、なます、みそ汁
 ※なんちゅう食生活でしょうか〜(く〜)
  今、書けなくて、どつぼ。
  明日には復活できるか〜

2007/02/17(土)
(朝昼食)赤飯、ホウレン草とコーンビーフの炒め物
(夕食)パン、ホウレン草の炒め物

2007/02/16(金) そして再び
(朝食)赤飯、もろもろ
(昼食)カレー、ブロッコリーサラダ、らっきょ、牛乳
(夕食)もやしチャーシューラーメン

2007/02/15(木) 復活
(朝食)ごはん、筍、なます、牛蒡天ぷら、生姜の佃煮
(昼食)ソフトフランス、すいとんじる、大豆と煮干しの香り合え、牛乳
(夕食)赤飯、大鯛の蒸し焼き、刺身、ブロッコリー、
     ☆今日は父のBDでした。父のためのごちそうです。
     母、えらし。

2007/02/14(水) 寝坊しました〜
危なく、遅刻するところでした〜
風邪薬と栄養ドリンクのW飲用のせいですか?

体調が悪く早退・・・・・・・・だけど、レポートの書き直し中(泣)

(朝食)メープルシロップパン
(昼食)親子丼、梅肉和え、ししゃもフライ、レンコンチップ、牛乳
(夕食)ごはん、筍、なます、牛蒡天ぷら、生姜の佃煮

2007/02/13(火) 風邪でダウン
書き直しがあるのに〜

(朝食)白和え、
(昼食)ぱりぱり焼きそば、大豆と芋のかりんと、牛乳
(夕食)ごはん、ブリの塩焼き、筍のカツオ煮、白和え、なます、


山歩き〜(1時間以上かな)
風邪をひいているのに〜(泣)

2007/02/12(月) 籠もりの一日
快晴ですね〜

(朝食)おじや、筍のカツオ節煮、ホウレン草の白和え、青梗菜のソテー、  
    ダイコンと人参のなます、
(昼食)おじや
(夕食)ごはん、筍のカツオ節煮、ホウレン草の白和え、ダイコンと人参のなます、
    ニガウリの佃煮、

2007/02/11(日) 逃げの一日2
風邪をひきました〜
すばらしい、快晴でしたね〜(泣)

(朝食)ごはん、高野豆腐の含め煮、青梗菜のソテー、
    目玉焼き
(昼食)ラオスタイ料理
     ☆ビュフェスタイル
(夕食)ごはん、すきやき
     ☆2年ぶりのすきやきですね〜(笑)
      具材は、牛肉、白菜、白ネギ、えのき、
      糸こんにゃくでした。

2007/02/10(土) 逃げの一日
(朝昼食)サンドイッチ、ドーナッツ、
(昼夕食)たこめし、あさり汁、ハンバーグ
     野菜サラダなど、

2007/02/09(金) 今日も少し忙し
(朝食)卵ごはん、レンコンの酢の物、糸こんにゃくのきんぴら
(昼食)ハヤシライス、ゴボウサラダ、オレンジ、牛乳
(夕食)寿司、ソフトクリーム

2007/02/08(木) 大忙し〜
☆Walking 40min 190kcal
☆Sretching&Weight training 20min

(朝食)ごはん、しそ餃子、レンコンの酢の物、糸こんにゃくのきんぴら
(昼食)パン、ナポリタン、海藻サラダ、牛乳
(夕食)ごはん、白菜と豚肉の煮物、松前漬け、

2007/02/07(水) 痛い〜
首が痛くて頭痛になりそうだったので、マッサージに駆け込む。

(朝食)みそ汁、めかぶ 、餃子
(昼食)ごはん、いり鶏、ごま和え、納豆、牛乳
(夕食)ラーメン、餃子

ぽっかぽかの1日でした。
薄いシャツ1枚で、十分でした〜

2007/02/06(火) 眠い
(朝食)ごはん、みそ汁、白菜と鶏肉の煮物
(昼食)パン、ペンネのクリーム煮、小松菜のソテー、牛乳
(夕食)ごはん、みそ汁、白菜と鶏肉の煮物、レンコンの酢の物、糸こんにゃくのきんぴら、めかぶ

2007/02/05(月) 2月で1年ですぞ〜
☆Cycling&Walking 40min 120kcal
☆Sretching&Weight training 25min
  ※3月1日から始めたので、2月で丸1年になります。
   1度も行かなかった月もあったけど、1年続けたことは私にとって価値があります。
   がんばったね〜>私

(朝食)ごはん、みそ汁
(昼食)ごはん、鯖のみそ煮、茸のけんちん汁、キャベツのごま和え、牛乳
(夕食)ごはん、おでん、ホウレン草のごまドレッシング和え

2007/02/04(日) 2週続けてリサイクル活動か〜
立春に似合う、とびきりの天気でしたね。

(朝昼食)きな粉餅、納豆餅
(夕食)ごはん、みそ汁、白菜と鶏肉の煮物、レンコンの酢の物、糸こんにゃくのきんぴら

※ きんぴらに以前買った石垣の島とうがらしを加えた。
  めちゃくちゃ辛かった。 
  前回、与那国の島とうがらし(小)を買ってきていたが、でかいのが残っていたのですね〜
  やっぱり、その土地でないと、おいしさは伝わらないかも〜

2007/02/03(土) 籠もりの一日
こう寒くちゃ〜布団も干せやしないや〜
掃除もできない(いいわけ)

(朝食)あべかわ餅、きなこ餅
(昼食)ごはん、豚キムチ
(夕食)卵ごはん、豚キムチ、納豆、

2007/02/02(金) 満月
(朝食)きな粉餅
(昼食)ごはん、みそおでん、おかか和え、節分豆、牛乳
(夕食)ごはん、煮ずわい、餃子、

2007/02/01(木) 2月ですね〜
(朝食)餅2こ
(昼食)カレーうどん、
    白菜としめじの和え物、牛乳
(夕食)豆腐懐石
     嶺岡豆腐、湯葉煮
     豆腐しゅうまい
     湯豆腐、生麩田楽
     湯葉揚げ、グラタン
     湯葉吸物など豆腐づくし、
     デザートも小豆豆腐


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.