最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/14 下江津湖〜上江津湖往復
2013/04/07 運動公園ウオーキング
2013/03/31 美里町桜祭りウオーキング
2013/03/20 草枕ウオーキング
2013/03/09 天草パールラインマラソン

直接移動: 20134 3 月  201210 8 月  20119 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 9 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/31(水) もう1/12が過ぎました〜
今月は4回のみ〜

(朝食)マーブルシロップパン
(昼食)納豆おにぎり、けんちん汁、白菜とじゃこのサラダ、牛乳
(夕食)ごはん、トンカツ、みそ汁、ホウレン草のごまドレッシング和え

2007/01/30(火) は〜
(朝食)餅3こ
(昼食)パン、きのこのリゾーニ、イカリングフライ、小松菜のサラダ、牛乳
(夕食)ホカ弁の焼き肉弁当
 ※滅多に行かないホカ弁だけど、行くときには必ず知り合いに会う(泣)

2007/01/29(月) 鼻がむずむず〜?
(朝食)ごはん、納豆、・・・・?
(昼食)キムチご飯、牛蒡サラダ、スープ、牛乳
(夕食)ごはん、ハンバーグ、サラダ、かぼちゃスープ

2007/01/28(日) 早朝からリサイクル活動
2時間@仕事

(朝食)ごはん、餃子鍋
(昼食)ラーメン、餃子
(夕食)卵ごはん、餃子鍋、めかぶ、キムチ、

※餃子デーであった(反省)

2007/01/27(土) いや〜疲れた
(朝食)ごはん、かぼちゃの煮物、納豆
(昼食)寿司、ソフトクリーム
(夕食)ごはん、かぼちゃの煮物、餃子鍋

2007/01/26(金) 4回目
☆Cycling 30min 120kcal
☆Sretching&Weight training 30min

(朝食)ごはん、納豆、かぼちゃの煮物
(昼食)たかなごはん、鮭の若草蒸し、根菜汁、牛乳
(夕食)卵ごはん、ブリのあら炊き、ポテトサラダ、明太子

2007/01/25(木) 籠もる2
夕方から(ふ〜)

(朝食)ごはん、さつま汁、かぼちゃの煮物 、納豆
(昼食)パン、コロッケ、キャベツのサラダ、コーンスープ、牛乳
(夕食)ごはん、かぼちゃの煮物、よせ豆腐、めかぶ

2007/01/24(水) 用事があって
行けませんでした。>ジム
時間的には行けないわけではなかったのですが、
流石に行くのはまずいかと思った。

(朝食)ごはん、さつま汁、鶏肉と青梗菜のソテー、納豆
(昼食)カレーライス、白菜とリンゴのサラダ、牛乳
(夕食)ごはん、さつま汁、めかぶ、鶏肉と青梗菜のソテー、かぼちゃの煮物

2007/01/23(火) 寒い〜
急に寒くなった気がします。

(朝食)ごはん、さつま汁、糸こんにゃくのきんぴら、納豆
(昼食)バターパン、クリームシチュー、蕪とリンゴのサラダ、牛乳
(夕食)ごはん、さつま汁、糸こんにゃくのきんぴら、鶏肉と青梗菜のソテー、めかぶ、焼き鮭

2007/01/22(月) 3回目〜
☆walking 30min 150kcal
☆stretching&weight training  30min

今日は大学生かと思われるような20代のイケメントレーナーとstretching〜
これから、週1程度stretchingを取り入れようかな〜(どうせ横ばいだし(泣))


(朝食)ごはん、糸こんにゃくのきんぴら、白菜と鶏肉の煮物、納豆、
(昼食)ひじきごはん、大根のべっ甲煮、さつまいものみそ汁、牛乳
(夕食)ごはん、さつま汁、焼きサケ、糸こんにゃくのきんぴら、白菜と鶏肉の煮物

1,2月は根菜類中心の汁物を一品つけようとがんばっています。
今回はさつま汁。
大根、牛蒡、人参のおなじみの材料に
今日はさつまいもを入れてみました〜

ちまたにはうんざりするような納豆ブーム→下火という状態。
納豆は以前から健康食なんだから、ぐだぐた言うことはないと思う。

2007/01/21(日) 籠もる
(朝食)けんちん汁の雑煮
(昼食)雑穀のホットケーキ
(夕食)ご飯、けんちん汁withカジキの干物、糸こんにゃくのきんぴら、白菜と鶏肉の煮物

2007/01/20(土) 母につきあって
すこぶる快晴

(朝食)ごはん、けんちん汁
(昼食)冷麺
(夕食)ごはん、キムチ鍋、ブリの刺身

2007/01/19(金) 週末だ〜
(朝食)鰻丼、野菜のサワー漬け、
(昼食)ごはん、煮しめ、卵のすまし汁、レンコンサラダ、牛乳
(夕食)ご飯、餃子、野菜のサワー漬け、めかぶ、たたき牛蒡

2007/01/18(木) ジム2回目
☆cycling 30min 120kcal
☆weight training etc 30min

今日は閑散としていてトレーナーの人が
柔軟とかマッサージとかしてくれました。
筒のようなものの上に横になって(足は台の上に乗せ)
肩を動かしたり、複式呼吸をするのですが、
横になったとき浮いた身体や肩が、リラックスしてさがりました。

(朝食)ごはん、野菜のサワー漬け、
(昼食)パン、キムチスープ、大根とリンゴのサラダ、牛乳
(夕食)鰻丼、たたき牛蒡、野菜のサワー漬け、めかぶ

2007/01/17(水) 寄り道
(朝食)ごはん、野菜のサワー漬け、水餃子
(昼食)焼き肉丼、わかめスープ、五色なます、牛乳
(夕食)ごはん、銀杏葉汁、煮しめ、辛子明太子、リンゴ

2007/01/16(火) 今年初めてのジム
ここが単なる食事日記の場でなく、
(ダイエット日記でもなく〜)
本当はジム日記なんです〜ってのがやっと証明できそうです。

☆cycling 30min 120kcal
☆weight training 20min

(朝食)ごはん、野菜のサワー漬け
(昼食)揚げパン、チャンポン、牛乳
(夕食)ごはん、水餃子、野菜のサワー漬け、なます

2007/01/15(月) 街に買い物に
姪1号の誕生日プレゼントを買い、送った〜(ほっ)

(朝食)ごはん、餃子の残り、
(昼食)大豆とわかめのごはん、鰺のマリネ、ぎんなん汁、牛乳
(夕食)串カツ4本、いろいろ巻きすし、野菜のサワー漬け

2007/01/14(日) ごくらくごくらく〜
ひさしぶりの晴れ
家でぐだぐだしてましたが、
昼過ぎアロマセラピー兼ソフトマッサージへ

(朝食)のっぺ汁の雑煮、甘酒
(昼食)ごはん、のっぺ汁、なます、
(夕食)ごはん、のっぺ汁、キムチ餃子

2007/01/13(土) 再会
(朝食)雑煮
(昼食)焼きそば
(夕食)鍋中心の宴会料理
     ※モルジブクルーズで一緒だったMさんと再会〜

2007/01/12(金) 今日も断念
(朝食)ご飯、与那国のかまぼこ、なます、
(昼食)エビピラフ、かき玉汁、牛蒡サラダ、牛乳
(夕食)ご飯、のっぺじる、なます、与那国かまぼこ

2007/01/11(木) 3度目の風邪っぴきか〜
(朝食)ごはん、与那国のかまぼこ、焼き鮭、
    なます
(昼食)食パン、たらこスパ、フルーツきんとん、
    牛乳
(夕食)カレー、サラダ

これはカジキとしーらの練り物

2007/01/10(水) 片づけ終了
(朝食)ご飯、みそ汁
(昼食)七草ご飯、サケフライ、白玉雑煮、牛乳
(夕食)ご飯、鮭、ポテトサラダ、ホウレン草のおひたし、

与那国からかってきたクバの葉餅です。
紫芋のと黒砂糖のがあります。
今回は紫芋を。
クバの葉が香りがよく、
食欲を誘います。
くるりと裏返しに回転させると、
食べやすくなります。

2007/01/09(火) はじまりはじまり〜
(朝食)ご飯、みそ汁
(昼食)ちょっと豪華な市販の弁当
(夕食)正月の残り

2007/01/08(月) 疲れた〜
これは石垣空港で食べた八重山ソバ

島とうがらしを入れたら完璧〜

2007/01/07(日) 何もしない1日
この日は、与那国空港で、
ゴーヤチャンプル

特徴は、豚肉でなく、
ハム?を入れることかな。

豆腐もつぶしてありませんね。

2007/01/06(土) 寒い〜2
ダイビング2本

お昼は、素麺汁とかそーきソバなど
麺中心。

たまらないので、カレー屋ゆきちゃんに避難。
この日は、
オクラカレー
ねばねばして、辛くなく、私好み。
ピクルスと飲み物がついて¥1000オーバー(高)

2007/01/05(金) 寒い〜
ダイビング2本

宿の食事はこんな感じ。
今一つだけど、
2食で¥6000弱。
部屋は共同、
トイレ・シャワー外、
妥当な線か〜

2007/01/04(木) はじまり
(朝食)パン、牛乳
(昼食)なし
(夕食)ラーメン、餃子
  ※ひさびさの長浜ラーメン。
  福岡、熊本、鹿児島の豚骨ラーメンの中で
 一番好きです。細麺だから。
 替え玉もしたくなります(しないけど)

紅ショウガと辛子高菜が食べ放題。
熊本のラーメン屋でもこんなでしたが、
いつからなくなったのかな〜
これは辛豚骨ラーメンだったかな?
唐辛子を混ぜる前と後の2つの味が楽しめました〜

2007/01/03(水) 寝正月
(朝・昼・夕食)おせちの残り

2007/01/02(火) 年始客
(朝食)ごはん、モチなし雑煮、おせち料理残り
(昼食)鉢盛りなど
(夕食)鉢盛りなど

※雑煮は、みんな丸のまま。
 輪切りの大根と人参と牛蒡、
 それと丸餅、丸のままの里芋、
 ざく切りの白菜、
 出汁はするめやあご(トビウオ)だし
 それに昆布
 

2007/01/01(月) あけましておめでとうございます
(朝食)おせち料理、雑煮
(昼食)神社の出店の
    ポテトボールとたこやき
(夕食)おせち料理、雑煮

 ※おせち料理には特別なものはありません。
  質素なメニューです。
  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.