RAQttボーカル雪平の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/01 明けましておめでとうございます
2008/10/04 未来
2008/09/09 引きこもり狂詩曲
2008/08/26 大変お久し振りです
2008/07/04 ご無沙汰です!

直接移動: 20091 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/09/30(日) 事実は小説より奇なり
さっき昔の日記を読んでいて、

今年自分が本厄だってことを知った。


そうか成程、それなら今年の異常なまでのツイてなさも頷ける。
そういえば9歳のときの厄年は両親離婚したっけね。

来年は後厄…頑張ろう(泣)

2007/09/29(土) 「すっかり秋めきまして」と書いたその翌日気温31度というなんとも強運なわたくしです
てか9月終わりって!? 早っ!

色々と衝撃を受けたり色々と悲しかったりとりあえずなんとも秋らしい切なさを満喫(?)している雪平です。一応元気です。あ、元気です(何)。

でもそろそろ雪平の鬼門の季節です。
10月、毎年病気してるんですね。
去年、一昨年は喘息。咳が止まらなくて本当辛いんです。台風が多く気圧の変化が激しいせいでなったりするらしいですが真相は謎。
その前(「さきおととし」ってどういう漢字だ? 『一々昨年』? 『一昨々年』?))はわたくし入院してますからねー。
とりあえず季節の変わり目って本当苦手なんですが、10月が一番苦手です。本当ヤバいです。

今年もちょいちょい異変が始まってますね、既に。
くしゃみや微熱、頭痛が毎日起きる。風邪っぽい。咳も結構激しいです。
あと何故か右奥歯の歯茎腫れてます。食べもの噛むと痛いです。因みに右奥歯、親知らずが生え始めてます。それがまた結構痛いんです。
ただでさえ顎の骨が小さくて歯が居場所なくって歯並び悪いのに更に生えて来ようとするその根性。尊敬しますね。見習いたい。
前歯ら辺には口内炎が出来てます(疲れるとすぐ口内炎かものもらいになる私。分かりやすいバロメータ)。食べ物が沁みます。
因みに、左奥歯には治療していない(したけれども詰め物が取れた)虫歯様がいらっしゃいます。
さあ、わたくし一体何処で食べ物噛めばいいんでしょう?

喘息については、原因等なにも分からないので防ぎようがないのがかなり嫌。
今年はなりたくないなぁ…。
本当ね、泣きたくなるくらい辛いですよ夜とか。咳止まらなくて寝れないし、脳まで酸素が回らなくて頭も痛くなるし呼吸が上手く出来なくて気持ち悪くもなる。
接客業なのでメチャメチャ喋るから、バイト中に咳が止まらないってのもよくある。咳が止まらなくて涙出て来て、喋れないくらい苦しいんだけど喋らなきゃだし、喋ろうとするとまた咳が止まらないという素晴らしき悪循環。恐ろしいです。
二年間とも、最初のうち風邪薬出されてそれで止まらなくて、超強力咳止めでも治らなくて、喘息とかの治療に使われるアレルギーを抑える薬飲んだら治まるっていう。でも、血液検査でアレルギー検査してもなにも出て来ない。なんでしょう? あたし大丈夫?
今年はもう嫌ですね、喘息は。歌えなくなるし。肺活量落ちるし。寝れないし。最悪ですよ本当。


しかし雪平、本当に此処ほったらかしって感じですね。ここ数ヶ月間、日記更新するのがひと月に一度か二度でしょ。しっかりせねばなぁ。
とりあえずしばらくは色々と忙しそうなので更新はいままで通り物凄く滞るであろうことが予想されますが、いつか昔みたいにしょっちゅう更新したいものです。ネタ探しが大変なんですがね…。


暑くなったり寒くなったり気温が不安定なので、皆様もお体には気をつけて下されませ。
それでは。

2007/09/15(土) 秋色の空に想いをのせて
お久し振りでございます、雪平です。

すっかり空も街も空気も秋めきまして、夜の芳りはなんとも胸をきゅんとさせる切なさを纏っておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

大きな台風が関東をゴジラかウルトラマンかの如く通過して行きまして、一瞬だけ夏がひょっこり顔を出しましたが、やっぱり季節は秋でございます。

そう、雪平の季節は終わっちゃんたんですねー。残念。

今年はなんだかんだ言って全然遊ばず、ただだらだらと過ごしていただけの『読書の夏』だったけれど、これはこれで色々見つかることも多かった、得ることの多かった夏でした。


これくらい涼しくなると、夜窓を開けて眠るのが雪平の常です。

なんていうか、新鮮な空気が常に供給されていないと嫌なんですね。だから空気が籠りがちな夏は、家にいるより外に出ていたいというか。

十月くらいまでは窓を開けているだけではロフトベットの雪平には暑いので、扇風機回して空気を循環させております。

いやー、このくらいの時期は空気が綺麗で好きですわ。

でも風邪は引かないように気をつけまーす。


それではお暇致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.