RAQttボーカル雪平の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/01 明けましておめでとうございます
2008/10/04 未来
2008/09/09 引きこもり狂詩曲
2008/08/26 大変お久し振りです
2008/07/04 ご無沙汰です!

直接移動: 20091 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/10/26(金) いとしきもの
RAQttという居場所を。

わたしはとてつもなく愛している。


紆余曲折あったけれど、
辛いことばかりの二年だったけど。

でも、だからこその愛着がある。


永遠、なんて何処にもないけど
歩んでいく道は違うって
分かっているけど

出来るだけ永く、
らくととでいられたら。


わたしに色んなことを教えてくれたRAQttは、
わたしにとってかけがえないモノです。


なにが出来るかなんて分からないけど。

この場所で、わたしのチカラで私たちのチカラで得たこの場所で、
沢山のヒトを笑顔にしていけたらいいな なんて

そんな夢を、わたしはみている。

2007/10/21(日) 様々なる日々
ご無沙汰してます。雪平見参!(何)


最近は今月末に控えた漢検(2級)と来月17・18日に控えた高認(旧大検)の勉強に追われつつ、新しいバイトが覚えることだらけで右往左往しつつ、バンドの諸々の業務に追われつつ(あと二曲アレンジ残ってるし、オリジナル完成してね〜)、アニメの視聴に力を入れつつ(次のLIVEの衣裳決めとも言う)、とりあえず忙しい日々を過ごしているような気がします。
結構日々が過ぎていくのがあっという間で、その日々の中で色々と思うことも想うこともあるのですが、それすらも大いなる時間の流れの中ではちっぽけなことなんだなぁと思い知る今日この頃です。

まあ皆さんも色々あると思いますが、お元気ですか? ヘコんでますか? バカやってますか? くたばってますか?(オイ)
まあねー、人生楽じゃないんだけども、悪いことばっかりってことも絶対ないですからね。不幸は幸福を知るためにあると思って、適度に気合い入れて生きていきましょう。
それでも辛いときは音楽に頼ってみては如何? 音楽は色んなものを洗い流してくれますよ。

さて雪平はMP3故障中で、音楽人としては致命的な「音楽が聴けない」という状況に陥っております。
修理出そうと思ってメーカーにメールしたんですが、二週間以上経ったいまでもメールが返って来ないです。何故に?
買い替えればとよく言われるんですが、なにせ1000曲以上入ってる私の相棒ですから、手放すのはとっても惜しいというか悔しいというか、絶対嫌なんですね。
修理に出して直るんならお金出しますよ。きっと買い替えよりは安い…はず。
どうしようね、一万とか取られたらね。かなりヘコむよね。
まあ出してみないことにはなんとも…。
早く音楽なしの生活から解放されたいです。耐えられないです。勉強進まないです。
金銭的には結構追い込まれてる感あるけれども、せ、背に腹は代えられぬ…(泣)

とっととMP3直して、音楽生活にカムバックしたいですねー

2007/10/10(水) あきいろrain drops
ね、眠い(何)


しかし最近本当に寒いねぇ。やっぱもう秋なんだなぁって思うよ。
まあ十月だもんね。仕方ないか。

そろそろ紅葉も美しい季節です。楽しみですね。
春の桜、夏の蝉の声、秋の紅葉、冬の雪に出逢うと、「あぁ日本に生まれてよかったなぁ」と感じます。なんだかんだ言っても、雪平はこの日本っていう国が好きです。
紅葉見たいなぁ。アカは好きな色だし、紅葉はなんだか優雅な気持ちにさせてくれます。
日々の移ろいや人間のあれこれなど関係なくただ其処に静かに在る『自然』というのは、純で、強くて、美しくて、不思議と力を与えてくれるものです。だって人間は自然に生かされているのだから。
日本は勿論、日本だけでない世界中の綺麗な自然や景色たちが失くならないように、いや地球に見限られぬように、人間に出来ることはやっていかないとね。

さてそんな中、雪平の周りでは風邪気味さんが続出しております。
確かにやったら寒い日とやったら暑い日と秋夏折衷な時期が続いていたし、昼あったかくても夜寒かったりとかするし。なんにしても季節の変わり目は体調を崩しやすい時期だし。
風邪は万病のもと。皆様くれぐれも風邪にはお気を付けて。なるべく暖かい格好して下さいね。
雪平も暖かい格好してぬくぬくな布団で就寝しています。ただ寒がりなだけですが。


こんな中途半端な季節ですが、RAQttは再び少しずつ動き始めています。
次回LIVEの話を具体的に始めました。
まだまだ日にちは先ですが、考えるだけでワクワクです。

次回LIVEのキーボードは多分HELPで、前回LIVEでアンコールの照明やってくれた方になるんじゃないかと。
メンバーが不安定というか入れ替わりが激しいというか、そんなRAQttですが、とりあえず来年春で結成2周年。あやと雪平がバンドを始めてからはもう2周年が過ぎ、もう三年目に突入しております。

次のLIVEは前回よりも派手にやれたらなぁと思っていますがどうなることやら。

とりあえずまず曲作り頑張ります。


その前に実は11月に高認(旧大検)があります(泣)
とりあえず今回は三科目だけなんですが全然勉強進んでません☆
なにせ今月28日には漢検も待ってますから………


が、頑張ります(泣泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.