RAQttボーカル雪平の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/01 明けましておめでとうございます
2008/10/04 未来
2008/09/09 引きこもり狂詩曲
2008/08/26 大変お久し振りです
2008/07/04 ご無沙汰です!

直接移動: 20091 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/01/31(水) 期待と不安
今日は練習。あやがギター買ってからは初練習かな。
雪平宅でキーボード&ギターでがんがん音出して練習したさ。まだお互いひどいけど(雪平ミスタッチ連発! あやコードチェンジ不安!)なんとかなる、はず。いやなんとかせねば。
詳しい練習内容は言えないが、まだまだ課題の多いRAQttです。
頑張るよー!!

2007/01/30(火) 悪魔のお誘い。
スパチュラと聞くとチュパカブラを思い出すのは雪平だけですか?

今日も暇でしたわー。1時間cutされたしねぇ。
家でのんびり練習して部屋の片付けを♪ …と思ったら「いまサイゼにいるからおいで」と母から電話。
呑気でいいねぇあなた。毎日毎日外食なんてしてねぇ。金ないでしょうが。
でもいくさ。腹減ってんだよ自分は。

そんなこんなでサイゼいって来ま〜す。

2007/01/29(月) なんですか
この暇さは?

…デジャヴっぽい?(笑)

いや、本当に暇だったんだよー。暇疲れしたさぁ。
帰りにテリヤキとポテト買ったんだけど、どうしてミッフィーは雪平がポテト買うといつもケチャップつけてくれるんだろ? 雪平ケチャップ使わないんだけどな…。まあ、ミッフィーなりの不器用な優しさなんだと思って受け取りますがよろしいですか?
明日もこんな暇加減だったら嫌だなぁ〜。忙しすぎるのも嫌だけど暇すぎるのも嫌だよね。てか極端だよウチの店。
「物凄い暇だからあたしもう帰っていいですか」ってミッフィーに訴えるぐらい暇なんですわ。「雪平さんいないと次の時間二人になっちゃうもん。だからダメ♪」って言われたけど。(笑)
でもその次の時間(15時台)も物凄く暇だったんだけど?
ま、明日もとりあえず頑張ろうかなー。
頑張ってるフリして頑張らない、これが一番重要だからねv(笑)

…お腹空きました。

2007/01/28(日) あー!!
スタジオいきたい!!

2007/01/27(土) 何気に楽しい日
今日はあやと、ミッフィーから教えて貰ったスタジオを下見しに府中へGO。
歩いた歩いた。遠いよ!!
本番に使えたらと思って下見いったんだけど、公共施設ってヤツはヤサシクナイですね。駄目って言われちゃった。
やっと、今更だけど、本気でLIVEの準備始めたさ。
間に合わせろよ、特にあや。(笑)
いまは当日配るチラシ作ってます。雪平はチラシ要員だなぁ。
頑張るよぉ〜ん。

2007/01/26(金) 朧の森に棲む鬼(2回目)
本日は2度目の『オボロ』です。
今日は正面の席。前回のはなんだったんだと思うほど、かなり観易かった。気になってた紗に映ってる文字と古田さんの登場シーン、ラストシーンが観られたからよかったよ。
感想は省きます(何故)。
ひとつ言うならネタバレですが手紙のシーン。ツナに「キンタ」って呼ばれて「キンタ…俺か!」がツボでございました。(笑)
それとカーテンコールの古田さんですか。投げキッスはよくやってる(というかあれは毎回やってるか?)けど、本当に投げてましたわ。野球ボールみたいに。もう大好きですわー古田さん。
そうそう。カーテンコールの拍手って、人気と比例とするんですよ。
人気ある役者さんとか、作品の中でカッコよかった役者さんが出て来たときの拍手はデカくなる。
大抵新感線では古田さんが一番拍手がデカいんだけど、今日はびっくり。サダヲさんが一番でした。主役の染さまと新感線の看板役者を差し置いて…。凄いな。
そろそろ“阿部サダヲブーム”来ないかな? “古田新太ブーム”なら尚よろし。
因みに雪平は現在、世間は“寺島進ブーム”だと認識しております。
いやぁしかし、芝居でも雨に滝にと水水水って感じだったのに、外出たらリアルに雨ですか? いまMP3からは『TSUNAMI』流れてるし。今日は水に縁がありますなぁ。
しかしアレですね。睡眠不足でバイトいってそのまま芝居観て家帰ったら23時なんて、かなり疲れますね。ただでさえ頭痛持ちなのに今日は更にひどいです。あ、雨だからか? 偏頭痛だから天気に左右されるんですな。
なんかどんどん芝居と関係ない方向に話が発展しておりますが、とにかく楽しみましたさ。頭痛はひどいけど…。これからは芝居観るときの必需品に頭痛薬もプラスします。
さ、これから練習だー!! そろそろヤバイぞー!!

2007/01/25(木) なんですか
あの混み方は?
12時台3人で3万っすよ!!
マジ疲れたしぃ…喋りすぎて脳が軽く酸欠になり頭痛が…。
体力ないな雪平w

2007/01/24(水) 風邪引いたっぽーい
『少年サンデー』なのに何故水曜発売なの?(何)

最近やたら調子悪いです。
身体がもうイヤんと言っているのを無視し続けていたらいま大変なことになっとるわ…反省。でもそうするしかなかったんだ、許してくれ(誰に言ってんだ)。
今日は寝ますよ…ええ。まだ夕方六時ですがね。
ピアノのレッスンは放棄です。今日はそれどころじゃありません。
やりたいこといっぱいあるし本も読みたいけどなぁ…諦めよ。とにかく寝て回復だ!!
2月までに復活して2月はとことん暴れるぞー☆
あんなことや…こんなことや…うふふふ…(´艸`o)
↑怪

2007/01/23(火) poem 待人
届かない

近いのに

近いのに

届かない


冷たい指は虚空で惑い
君のぬくもり探して迷う


酷な答え。
酷じゃないかもしれない。
だけど酷な答え

ときに、
未来と希望を含む答えは、
ただ心を蝕み苦しませる
傷にしかならない


ねぇ、
この冷たい手を、唯一あたためられる手を持つヒト。


優しさが胸に痛いよ
ぬくもりが傷にしみるよ


なのに

君が笑えば幸せで
君がいれば楽しくて
君がいれば強くもなれる


傍にいさせてくれますか?
     保証は出来ないけれど
それでもいい―――


交わした指切り。


不安にもなる。

苦しくもなる。


だけど信じよう。

だから笑っていよう。

この胸の痛みを抱えて、それでも―――


前を向いていよう。

2007/01/22(月) メガネマック
今日は新人サンと一緒。
教えられる側より教える側のほうが疲れるのは常のことだが…やっぱしんどいね。雪平は教えられる側でイイやw
んで最初はカウンターにいたんだけど、途中からオペレーションに。
雪平、視力悪いんだわ。更に言えば乱視がひっどいんだわ。また更に言えばガチャ目なんだわ。
演奏するときとかは眼鏡しないとみえないんだよね。あやも眼鏡サンだからRAQttはおぎやはぎなワケですが(笑)、バイト中は、カウンターのときは裸眼でオペレーションのときは眼鏡をかけるようにしてます。何故かっていうと、カウンターは最初から眼鏡しないでやってて、感覚で慣れてるから(ただ、お届けにいくとウエイトカードが何処にあるか判らない)。オペレーションはあまりにやりにくいもんだから眼鏡かけてみたら少し楽になった…というコトでオペレーションだけ眼鏡っ子。歪んでるから落ちてくるのはムカつくけどw
なんと今日は、新人の小林さんも眼鏡、マネージャーのほそやまさんも眼鏡、社員のミッフィー(笑)も眼鏡、そして雪平も眼鏡。四人いて四人眼鏡…なかなかの確率ですよ。メガネマックですよ。なかなか趣深いですなぁ。

いやぁ疲れました(何)。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.