RAQttボーカル雪平の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/01 明けましておめでとうございます
2008/10/04 未来
2008/09/09 引きこもり狂詩曲
2008/08/26 大変お久し振りです
2008/07/04 ご無沙汰です!

直接移動: 20091 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2006/12/20(水) poem 未来
あの日の言葉。
あの日のぬくもり。

鮮烈なままに未だ褪せない

あの日の願い。
あの日の想い。

胸の痛みは未だ褪せない


でも歩き出すよ。
前を向いて、歩き出すよ。


これからすべてがはじまるだろう


隣じゃないけど近い場所で

隣じゃなくても繋がる心で

ゆっくり紡いでいけばいい。


此処からすべてははじまるだろう


いずれ咲く未来―――

そこに映るふたつの影を、
切に願いながら。

2006/12/19(火) poem 青春、そして夢
まだまだ走っていくよ。
ひとりじゃないから…。

このホシに生まれて
このホシで育って
このホシで唄っていく

まだまだ戦うよ。
あの日みた夢は、いまも色褪せていないから

このホシがあって
このホシで繋いで
このホシで笑っていく

大切なモノをわかっていれば、
幸せだぁって、笑ってられる

このホシで輝く
このホシで叶える
このホシで、唄っていく

まだまだ走っていこう。
素敵な明日を掴むために

2006/12/18(月) poem 会いたい。
  会いたい…
 そんな一言が募るたび
  泣きたい…
 そんな気持ちになるけれど

ううん、だからこそ

  やっぱり…
 君が好きなんだとまた改めて感じて
  自然と…
 笑顔になってしまうよ。

2006/12/17(日) poem こいうた
あなたが笑う度。。

あなたが喋る度。。

あなたと視線があう度。。

馬鹿だなと思うほど、
胸が高鳴るの。


一通のメールがすごく嬉しいとか

今日は会えたとか会えなかったとか

今日は喋れなかったとか…

単純なことひとつひとつでいちいち喜んだり、
落ち込んだり…


でも…


なんでだろ。


あなたのことを思い出しただけで、
胸が熱くなるの。

2006/12/16(土) poem 星導(ほししるべ)
終わりなき旅 答えなどない旅
迷うことも 躓くことも…
だけど道はいつも、心の中に
それでも、苦しくなったときは
空を見上げてごらん。
星はいつだって
遠い旅路を
照らしてくれるから。

2006/12/15(金) 夢の国
ディズニーランドにいって参りました。なんと12年振り!!

感動しました。
ご飯の美味しさに(オイ)。
イーストサイドカフェでパスタコース。渡り蟹のトマトクリームパスタ食べたんだけど、それはもうパスタ好きの雪平が唸るほど素晴らしく美味かった。デザートの巨峰ジェラートも甘過ぎずさっぱりしてて激旨。
ディズニーってお菓子が美味いってイメージあったけど、ご飯も美味いのね。

食事の後、真っ先にマリーちゃん耳のカチューシャを買いにGO。これを買うために此処まで来た(違)。
最初みつけられずに困った。お店のヒトに訊いちまったぜ。そんなに耳つけたいんだぁって思われただろうなぁ。
このマリーちゃん耳、こちらが本日の最大キーワードになるとは露知らず、雪平はるんるん♪ で猫耳コスプレ…いえ、ディズニーランドの最新トレンドファッションに身を包み、ファンタジーの世界へと歩き出しました。

まぁ雪平の存在自体が既にファンタジーなんですがね。

…気にしないで下さい。(笑)

さて気を取り直してメインイベント! アトラクション。
白雪姫、ピーターパン、カントリーベアシアター、汽車、ジャングルクルーズ。
この“生存率10%の安全性を誇る”、ジャングルクルーズ。今日一番のツボでした。
楽しすぎる。スベりまくってるのがツボすぎる。
「三ヶ月くらい前かな? 頭に耳のカチューシャしてるヒトが連れてかれちゃって…あっ!! 今日もカチューシャつけてる方乗ってらっしゃいますね!!」
…雪平、マリーちゃん耳つけてたんですね。
そして皆の視線が雪平に集まり…爆笑。
ハイ。そのとき耳つけて船乗ってたのは雪平だけでした。
そーです、笑いのネタにされた雪平です!(笑)
「すみません失礼しました〜。可愛いマリーちゃん耳のお姉さん、いまのは忘れて下さい。口が滑りました〜」
雪平イジりがこの日一番の笑いを取ったことは言うまでもない。
ディズニーランドでイジられる、素敵で貴重な経験でした。
かなり嬉しかった。かなりイイネタ、じゃなく想い出になりました。おにーさんありがとう!(笑)
しかし笑いを取りまくっていたおにーさん、最後の最後でこの一言。
「さあ、このツアーの中で最も危険な場所にやって来ました。それは、文明の時代です」
…グサッと来る台詞。何気なく言ったけど胸に刺さったよ。
だってその通りだから。
スベりまくり引かれまくられてたおにーさんですが、最後の挨拶(?)では拍手を受け、
「ありがとうございます。最後だけ」
…雪平的にはおにーさん、大好きです。(笑)

母の好きなイッツ・ア・スモールワールドにいった後、本当はスペースマウンテンに乗りたかったのだけど、なんと! 工事中(TOT)
しかし高所恐怖症だが絶叫マシン大好きの雪平。やはりここはなにがなんでもジェットコースターに乗らねば家には帰れぬ。
母も父も嫌がったので、独りビッグサンダーマウンテンを敢行。イイの、どうせいつも独り絶叫マシンになるから。でも並んでたとき目の前にいたカップルがイチャついててとてもウザかったよ。はっはっは。
あぁもうほっといて下さい。
……誰も構ってませんか?
30分待ち表記があったけど20分で乗れた♪ イベント中を狙ったのがよかったらしい(^_^)v
ただ絶叫マシンLOVEの雪平からすれば、アレは“絶叫”の部類に入らない。まだまだです。
やっぱ絶叫系は富士急にいかないと駄目かな…来夏こそは富士急に!!
一人で。(笑)

そして、ホーンテッドマンション。
ナイトメアビフォアクリスマスですよ!!
面白かったぁ〜♪
まあ詳しい感想は省いちゃおう(何故)、さあそしてエレクトリカルパレード♪ 綺麗だったなぁ〜。
前に立ってたヒトが写メ撮りまくってて縦で撮ってくれるならいんだけど横で撮るからやたら邪魔で、それでちゃんとみられなかったけどまぁ良しとしようじゃないか。なにせ此処は夢の国。怒っちゃやーよ、楽しまねば。
まあ雪平も写メ撮ったから。美女と野獣の蝋燭(名前なんだっけ)だけだけど。アレ好きなんだよね♪
本当綺麗だった! なんか時間があっという間に過ぎてったよ。
雪平、今日此処に来るまで正直ディズニーランドなんて子供騙しと思ってて(本当ごめんなさい;)、だけど今日そのクオリティの高さや芸の細かさ(カントリーベアシアターで、壁にいる生首(違う?(笑))がライト当たってなくてもちゃんと動いてたのがリアルで感動した)に触れて、これの何処が子供騙しだ、立派なエンターテイメントだと感じました。
雪平はジブリ好きだけど、今日ディズニーも好きになりましたよ。

パレードの後そのままその場で待機して花火を観た。
申し訳ないけど、正直昭和記念公園の花火より綺麗だったよ。音楽豪華だしねぇ。
思わず拍手。冬の花火は風流で好き。

最後に食事して、疲れた足を引きずりつつ家路に着きました。

今日一番印象に残ってることは。
マリーちゃん耳。
ジャングルクルーズでは爆笑を生み、白雪姫では行きに「マリーちゃん、悪い魔女に取られないように注意して下さいね〜」、帰りに「魔女に取られなくてよかったですね〜」と言われ、お土産屋さんのレジのおねーさんに「マリーちゃん」と呼ばれ…何故に耳ひとつでこんなにあちこちでイジられるんだと思ったが、それも(が)いい想い出になりましたよ。流石は素晴らしきサービスの王様、ディズニーランド(違う?)。

でも明日ダウンするんじゃね?(笑)
だってそりゃそうだよ、約11時間もディズニーランドにいたんだから。疲れたよ。
でも本当今日は時間の流れを感じなくて、楽しかったです。
なんかクリスマス終わったなぁ…(笑)。

あ、今日本当はミーティング&練習のはずでした。あやゴメンね〜w でもお土産買ったから許してね♪(笑)

来年か再来年にはシーにいきたい! というかいく!
あやが大学決まったら一緒にいこう、と一応約束したからね。
だから雪平のシー行きのためにあや!
受験頑張れbb(笑)

2006/12/14(木) 音楽
音楽。
歌うこと。
それが楽しいことだと、久々に感じました。
というか思い出した。

今日また一人カラオケして来たんだけど、なんか楽しくて、一曲歌うごとに「あぁ、この五分間が永遠ならいいのに」と感じた。
夏、5人でやっていたとき以来の感覚。
生音で歌うのは気持ち良くて、この五分間が永遠なら…と本気で思ったあのとき。

あれから…。
歌いたいと思って歌っても、楽しいなんて思うことがなかった。ただ此処が駄目だなぁとかもう少しこうしようとか…自分の悪い部分ばかり耳に残って。
でも今日、思ったけれど。
楽しむ気持ちを一番に持てば、欠点なんて自然と改善されていくのかもしれない。
勿論辛さや苦しみゆえに成長する部分もあるけれど、楽しむことで成長する部分だって沢山ある。

もっと音楽を楽しみたい。
毎日音楽で溢れてたい。
そうしていずれは…。

くだらなく、小さく、荒れたこの世界の中にある、僅かだけれど美しい色彩を、幸せを、絶望の中にいるヒトたちに伝えられるようになれたら、とても幸せです。

2006/12/13(水) 根暗雪平。
今日は朝から気持ち悪くて仕方なかったというのに夜に親戚と食事会。
雪平ね…他人より親戚といるほうが人見知りすんのね。(笑) 元々根暗なので激しく無口なのです。
はははははー。友達少なくてアニメ好きで根暗とか悲しいよねっ♪(笑)
2時間…しんどかったっす。
でも和民、ご飯美味しかったからまた今度いってみたいな。独りで。(笑)
はーい、暗いけどなにか?(笑)

2006/12/12(火) 嬉しい。
今日、キーボードが届きました。
CASIOのCTK-800。61鍵、120リズム、500音色、練習曲50曲・カラオケ50曲内臓、タッチレスポンス、録音機能、自動伴奏機能付き。素晴らしい。確か定価30900円くらい…でも送料込みで16500円! 安い!
クリスマスプレゼントという名目なので、親が出して下さいました。ありがとう。
タッチレスポンスいいねぇ。タッチレスポンスのお蔭で、鍵盤の重さこそ違えど、弾き心地はピアノに近い。元々アコースティックな楽器が好きなのでキーボード独特の電子っぽい音があんまり好きじゃないんだけど、これだったら大丈夫。ギターやバイオリン等弦楽器から嫌われている雪平ですが、鍵盤楽器とはすぐ仲良くなれるようでございます。っていうか好きなんだね雪平が。鍵盤。だから楽器もすぐ打ち解けて来てくれるみたい。
ギターもなかなか打ち解けづらい性格だけど、バイオリンはもっと…なに考えてるか判らないです。
でも諦めちゃ駄目だー!! 限界まで頑張れ雪平っ!!

とりあえず歌をちゃんとさせたいんだけどさ…。(笑)

2006/12/08(金) じゃぱぁ〜ん
今日は家の桐箪笥計二つを漁りまくり、家で着られる着物を引っ張り出しました。
夏は浴衣だから、外出用3着を抜かしても7着くらいあって困んないんだけど、いまの時期部屋着として使っていたのが白地に緋い小さい花が散って本当は白地なのに緋地にみえるリサイクル着物市で買った昭和の小振袖(小紋よりちょっと袖が長くて可愛いのよ)と、リサイクルショップで買った白地に色んな色の花が散る大正のアンティーク小振袖(雪平の持ってる着物の中で二番目にお気に入り)と渋い緑の化繊(いわゆるポリエステル)の既製品着物、あと男物の藍色っぽい着物だけだったのね。
とりあえず今日は可愛い襦袢と既製品のウールの絣と、母のなんだけどどうしても着たくて母にお願いして譲って貰った着物と、化繊の袷が2つをみつけました。
ウチは大体母親の着る着物も雪平が選ぶんだけど、やっぱ自分用に選ぶ柄と母親用に選ぶ柄って違うでしょ? 確かに雪平は元々の趣味が渋いにしても。
洋服では黒か白が多いんだけど、本当は緋が好きだから着物だと白地に緋とかをよく選ぶのね(周りが雪平向けに選ぶ色はピンクが多いがあまり好きでない)。
なんだけど、今日みつけた化繊の袷がどっちも黒地で、どう考えても雪平が自分用に選ぶ着物じゃないんだよなぁ…。
多分ね、母親が「これにしなよ!」って押して決まったヤツだと思う。洋服は絶対黒が好きだけど、着物で黒なんて絶対着ないもん。かろうじて深い紺地の浴衣を持ってるけど、それも濃いめのピンクの大きい桜の花が散ってて可愛いから選んだんだよ。っていうか元々雪平は大きめの柄の着物が好きだから、自分用に自分で選んだ着物はそういうのばっかだし、もしくは母親用に選んでもいずれ己のものになることが確実だから(ウチ金の財産はないけど着物とマンションは雪平が相続するから。(笑))やっぱそういう柄を自然に選ぶ。
黒地にこの小さな柄は…絶対雪平が選んだんじゃないぞ。
母親の着物たち…どうせ着ないんだから着させろぉぉぉ〜!!!!(笑)
浴衣も着物も沢山持ってるんだけど、どうしても新しいのが欲しいです。浴衣はね、黒地に大きな白い蝶で、着物は、緋地に黒いか白の蝶。まあとにかく蝶の柄の着物が欲しいんですね。蝶が大好きなんで。あと着物の黒地は嫌だけど浴衣の黒地は好きなの。
ないかなぁ…蝶柄。
欲しいなぁ〜。
一番いいのはアンティークの蝶柄なんだけど。昭和…出来れば大正がいいな。現代っぽい柄や色の着物よりアンティーク独特の雰囲気が好きだから。特に大正くらいまで遡った着物は最高です。
洋服は古着のほうが高くなるのに、着物は古着のほうが安くなっていいよねぇ。古い着物のほうが柄がいいのが多いのに。
今度リサイクルショップでもいって来よっかなぁ〜。2000円くらいでいい着物買えたりするからねぇ。
とりあえず明日、また家捜し(違)してみます。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.