RAQttボーカル雪平の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/01 明けましておめでとうございます
2008/10/04 未来
2008/09/09 引きこもり狂詩曲
2008/08/26 大変お久し振りです
2008/07/04 ご無沙汰です!

直接移動: 20091 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2006/12/22(金) GLAMOROUS SKY
この曲は、音楽人生の中で、一番上に名前が出て来る曲。
RAQttという名前が出来る前、つまりRAQtt結成以前から練習して来た曲が、『GLAMOROUS SKY』。
この曲ともかれこれ一年以上の付き合いになりました。
何百回歌ったか判いし、インストルメンタルも何百回聴いたか判らないけど、歌入りの原曲は今週初めて聴いた。覚えるときは携帯のカラオケで覚えたから。歌い手だけで同じ曲でも全然違うんだねぇ。
バンドで一番最初にやった曲、なんていえば、まあ想い出は深いワケで。そりゃあ誰だってそうだよね。
雪平にとって『GLAMOROUS SKY』は、忌まわしい記憶の具現化ともいうべき曲。
そう、この曲、なんと奇跡ともいえるほど、悪い想い出ばかりが詰まっている!!
それでもどうして歌っていられるのかなぁ。
多分答えは、“忌まわしいからこそいとおしい”ってことなのかと。
苦い。辛い。切ない。苦しい。痛い。悲しい。寂しい。
そういう忌まわしい記憶や想いが沢山詰まっているからこそ、あの曲に愛を持てるのかなぁ。
それとも、あの曲を一回歌うごとに、そういう想い出から少しづつ歩き出せるってことかなぁ。
どちらにしても、この曲との縁は物凄く深く、これは一生切れないのだろうと、思います。
もし今後もこの曲には悪い想い出ばかりが付き纏うのだとしても、それはそれでいい。
きっとだからこそ、この曲を歌っていける。
どういうモノにしろ“想い”がなければ、歌ってなんかいけないもん。
勿論GLAMOROUS SKYより、いい想い出が詰まった曲のほうが好きに決まってるけど、でも悪い想い出がなければ自分にとってGLAMOROUS SKYが特別な曲に感じることはなかったかもしれないから、悪い想い出にも感謝しています。それって最早悪い想い出じゃない?(笑)

LIVEやるなら一曲目は必ずこれがいい、ってずっと思ってた。
さて結果がどうなるか? それはまァ、3月のお楽しみということでv(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.