RAQttボーカル雪平の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/01 明けましておめでとうございます
2008/10/04 未来
2008/09/09 引きこもり狂詩曲
2008/08/26 大変お久し振りです
2008/07/04 ご無沙汰です!

直接移動: 20091 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2006/12/31(日) 最悪で最高の一年
一年て本当に早いよねぇ…。

いまは親友・新谷とウチでワイワイやっております。楽しいですw
これから従妹も参加して年越し♪

今年は本当に色々ありました。
最悪の出来事と最悪の出逢い。
だけどそのお蔭で学んだモノは沢山あり、変わったモノも沢山あった。
不幸がないと幸せなど判らないモノです。
今年を一言で言うのなら、「最悪で最高の一年」。
今年は本当に、いい一年だったよ。
沢山泣いたけど沢山笑ったし、辛さや苦しさ、痛みの中からみつけた光は本当に美しかった。
拭い切れぬ痛みも未だあるけれど、それを抱えながら向き合いながら生きていくなら未来の扉は開かれているでしょう。
今年の目標『楽しむ』は、クリア出来たと思っております。
来年もまた、楽しく、沢山泣いて沢山笑いたい。辛さも楽しみたい。
そして目の前にあるひとつひとつのことにベストを尽くしたい。来年は初LIVEもあるからね。
色々ありましたが、雪平にとって2006年も、かけがえなき日々が連続の一年でした。
早いですが締めます。

ありがとう2006年。
来年も楽しくやろう!

2006/12/30(土) 寝る時間を削っても遊ぶ時間を削ってはならない
今日は昔の愛猫・らいちのお墓参り。
ウチの父母と祖母、従妹、そしてバカ犬しゅわっちの五人と一匹で車に揺られました。
墓参りが終わった後恒例の里山民家で昼食TIMEにしようとしたら開いてなくて、何故かそのままROUND1へ。
生まれて初めてボウリングをやりました。
そう雪平、ボウリングやったことないんです。…なかったんです。
ずっとやってみたかったんだけど、何故かチャンスがなくてさぁ。

ていうか言わせて下さい!(何)
ボウリングさぁ、連れていってくれるって言ったよねぇ? 二回くらい言ったよねぇ? っていうかそっちから誘って来たんだよねぇ? 二回ともそうだったよねぇ? っていうかまた忘れてるんでしょ!? いっつも忘れるよねそういう約束ね!!
ねぇ、ミッフィー?(ってあだ名のマックの上司。(笑))
どうせ読んでないと思うけど、文句くらい言わせろ。(笑)

さて話を戻しまして、いやぁ〜、新鮮だったね♪
しっかしね、スコア凄かったっすよ!!

なんと!

14本倒しちゃいました♪

…14本て(笑)。
まあ確かに初めてだったけど…いくらなんでも…(笑)。
まぁでも、1ゲームだけだったけど本当に楽しかった〜。
因みに勝者は従妹でした。アイツってば絶好調だったのよん。

その後カインズホームってでっかい店(なんて言うのあれ? ホームセンター? あそこ動物連れてっていいんだよね)によって色々買いました。
オアシスがメッチャ安く売ってたから買っちゃった。しかも花も安かったから買っちゃった。もうアレンジメント創る気満々w
アレンジメントの話は後々触れるのでいまは置いといて、その後ドンキに寄ってから従妹が「眠い」っつぅから従妹は家帰って、四人で串揚げ屋へGO。串揚げってマジ美味いよね〜。立川にある食べ放題の店なんだけど、あの店いったのは三度目かな? 本当あそこ好き。
因みに食べ放題のデザートコーナーにあったソフトマシンがウチの店にあるマシンと同じでやたら気になって仕方なかったというのは、どうでもいい話(何)
串揚げ美味かったですー♪ またいきたいv
たまには家族とじゃなく友達とかとワイワイいきたいなぁw
んでビックカメラで母親の眼鏡選びをして(その間、何故か雪平も眼鏡選び。いまの眼鏡度が合ってないからもうイヤん)、やっと帰宅。
雪平昨日も3時間睡眠だったけど今日も3時間睡眠だったのよ…。帰る頃には大分眠気と疲れが激しくてしんどかったっす。
だけど帰ってから早速アレンジメントに取り掛かる。
カインズホームで買ったのがアルストロメリアの白×ピンクと濃いピンク×白いのと、オレンジのスプレーカーネーション、赤いチューリップ、薄いピンクのスイートピー。でもそれだけじゃアレンジメントなんて創れねぇよってワケでわざわざ花屋までいってソリダコを購入。雪平はグリーン、脇役花の中ではソリダコが一番好きです。
花屋にいた雪平ですが、アレンジメントを創るのは花屋辞めて以来、一年半振り。
でもそのわりにはよくやったんじゃね?(笑)
まあ色々と忘れてることだらけだったけどさ。
とりあえず360度どの角度からみてもアレンジメントとして成り立つように創ったけど、久々なので本当に微妙です。
オアシスはまだまだ大量にあるから、花買って来てもっともっと挑戦しよーっと。
でもさぁ、花って高いんよねぇ;;;

もう眠さに耐えられないよw

2006/12/29(金) 朧の森に棲む鬼
観て来ました! 新感線、いえ“新感染”新作『朧の森に棲む鬼』。久々に演舞場にいったなぁ。
芝居を観るの自体1年以上振りだったんだよね。こんなに空いたのは人生初。
今日はプレビュー公演(って言っても役者にとっては初日と同じ)のため、雪平は本当に一番最初を観たワケだね。まぁ来月の楽日前日にまた観にいくから今日は詳しい感想は避けますが、面白かったです。席が最悪だったこと、前列の客が乗り出して観てたせいで更に観えなかったことを抜かせば全然素直に楽しめたし、本当カッコイイ作品だと思った。ダークヒーロー好きとしてはたまらない。
古田さんやっぱ好きw
サダヲさん勿論好きw
染さま、カッコよかったv(笑)
『アテルイ』みたいな真っ直ぐな感じも男前でイイけど、ダークな染さまもイイですなぁw いま流行りのちょいワルですか?(笑)
…いや、極悪だったぞ(笑)。
今日はプレビュー、初日だったからね。楽近くなったらどう変わっているか楽しみ。
舞台は生き物、ってよく言うけどアレってマジの話でさ、本当一回一回変わるんだよね舞台って。同じ芝居でも一ヶ月やってりゃあ色々変わるんよ。特に新感線は日ネタってヤツが…でも今回は日ネタといえるほどのモノはない?
ま、とにかく楽しみ。次は席もイイからさ♪

2006/12/28(木) 正確には29日の日記でもある
28日の日付で書くけど、朝帰りでしたので正確には現在29日です。(笑)
ていうか…眠い(笑)。3時間くらいしか寝てないんだよねw
まぁ忘年会でした。マックのね。イイ感じにあったかくて(熱くて?)本当楽しかったな。
雪平が勢いに任せて大暴露をしてしまったがために、その後全員が異様にテンション高くて爆笑の嵐に。あんときは本当、ほぼ雪平主役でしたわ。(笑)
なんであんなこと言っちゃったんだろう…って後悔したけど、まぁ皆盛り上がったしイイっしょ。(笑) 雪平は楽しけりゃーなんでもイイんですw それが後々自分自身に多大な影響を及ぼすとしても、笑いが取れりゃ別に構わないんです。(笑)
本会の前に仲のイイヒトと二人で先に始めてて、それが18時半からで帰って来たのが30時半(※朝6時半)だったから、12時間くらい忘年会やってたのか(笑)。そりゃぐだぐだになるよねぇw
でも本当楽しかった。新年会も参加します(笑)。

2006/12/27(水) 心地いい。
今日は本当にあったかかった。天気もよかったねー♪
昨日の夜の雷が嘘みたいだ(笑)。
寒がりな雪平にはとっても嬉しい陽気で御座いました。
こんな日々が毎日続けばいいのに。。(笑)

2006/12/25(月) MusicなChristmas
今日は超久々のスタジオの日。
朝(てか昼)起きた時間にあやから「もう学校終わった」というメールが…慌てて準備して、電車に揺られてスタジオのある駅へ。
お昼を雪平が働いているマックで食べたんだけど、スタジオが15時だったから時間がありすぎて困った。結局LIVEの打ち合わせ。曲がまだ決まってません。
んでその後、まだまだ時間あったからプリクラを撮りにゲーセンへ。物凄い久々…。夏に江ノ島水族館にいったときに友達と撮ったプリクラが最後だったので、あやと撮ったのは10ヶ月くらい振り? 少なくとも、“RAQtt”って名前がついてからは撮ってない。
いやぁ、10ヶ月も経てば新機種出るね。オリジナル背景が作れる機種とかあって凄い面白かった。
プリクラ撮ってたら丁度いい感じの時間になったので、スタジオへGO。
か・な・り楽しかった。
本当、音楽っていいなぁ。
あやのドラムで歌ったのは久々だったけど、やっぱり聴き慣れた音は安心するものです。
LIVEでやる曲のドラムアレンジ直したりとかやれて、結構充実した2時間を過ごせたな。
やっぱスタジオはこまめにいきたいなぁ。来年入ったらLIVEに向けてスタジオいきまくる感じになるんだろうか。あぁお金が…(笑)。
今日はこれからマックのクリスマス会です。本当はいかないつもりだったんだけど今日店にいったら「来る?」って言われたから「いきます」って言っちゃったよ。21時からって…。今日のだめ最終回だっちゅーに。
ま、ビデオに撮るからいいですけどw

2006/12/24(日) Eve
Merry Christmas♪ 素晴らしき聖夜のひとときを、皆様如何お過ごしですか?

とはいえ今日はイブなんですがね。
雪平は家族と過ごしました。
昼から家族三人で買い出し。ウチは母がモスチキン好きなので、前々から予約しといたモスチキンを購入してスーパーへ。やっぱり雪平が夕飯作ることになりまして、材料購入。んでお菓子とかシャンパンとかケーキ買って「重い…」とか言いながら家に帰りました。
夕飯は、色々考えた結果またオリジナルパスタに挑戦。トマトクリームソースのパスタになりました。今日初めて作ったから探り探りだったんだけどね、素晴らしく美味かった(笑)。雪平天才じゃん?(笑)
ま、ベースのトマトクリームソースはディズニーランドで食べたパスタをパクっただけなんだがw
また作ろー♪
でもクリスマス仕様というコトで、赤いベースにはやっぱ緑っしょってなワケでほうれん草入れたり、人参と黄色いパプリカを星形にくり貫いたりしたから、次作るなら材料変えなきゃ。お正月は桜にしてみるとかも可愛いかもね。
…てか正月もパスタ!?(笑)
夏なら向日葵…って和菓子じゃあるまいし無理だぞ。(笑)
ま、とにかく美味かったです♪

明日は超久々にスタジオ!!
楽しみ過ぎてやべーw

2006/12/23(土) 休日
雪平は休日に、「今日こそは一日なんもしないで過ごす!」宣言をするのだが必ず忙しく動いてしまうタイプです。
でも今日は結構ゆっくりしていたほう?
家から一歩も出ておりません。昨日放送していた『ウインターガーデン』と『ローゼンメイデン』を観て、パソコンやって、読書して、ポケモンやって(ゲームはポケモンしか出来ません、しかもクリスタルで止まってます(笑))、テトリスやってチェスやって…って練習しようよ!!(笑)
あ、でも夕飯作りました。昨日も作りました。
昨日はトマトベースのオリジナルパスタ。前に日記に写真載せたヤツね。
今日はオリジナルのコンソメ味チャーハン。
探り探りで作ってまーす(笑)。
なんか明日もパスタ作らされるらしいよ?(笑)
なに作ろ…オリジナルのネタ尽きて来たからなぁ。また開発しますか? でもクリスマスに失敗したら嫌だよねw
ま、なんか考えますわ。(笑)

2006/12/22(金) GLAMOROUS SKY
この曲は、音楽人生の中で、一番上に名前が出て来る曲。
RAQttという名前が出来る前、つまりRAQtt結成以前から練習して来た曲が、『GLAMOROUS SKY』。
この曲ともかれこれ一年以上の付き合いになりました。
何百回歌ったか判いし、インストルメンタルも何百回聴いたか判らないけど、歌入りの原曲は今週初めて聴いた。覚えるときは携帯のカラオケで覚えたから。歌い手だけで同じ曲でも全然違うんだねぇ。
バンドで一番最初にやった曲、なんていえば、まあ想い出は深いワケで。そりゃあ誰だってそうだよね。
雪平にとって『GLAMOROUS SKY』は、忌まわしい記憶の具現化ともいうべき曲。
そう、この曲、なんと奇跡ともいえるほど、悪い想い出ばかりが詰まっている!!
それでもどうして歌っていられるのかなぁ。
多分答えは、“忌まわしいからこそいとおしい”ってことなのかと。
苦い。辛い。切ない。苦しい。痛い。悲しい。寂しい。
そういう忌まわしい記憶や想いが沢山詰まっているからこそ、あの曲に愛を持てるのかなぁ。
それとも、あの曲を一回歌うごとに、そういう想い出から少しづつ歩き出せるってことかなぁ。
どちらにしても、この曲との縁は物凄く深く、これは一生切れないのだろうと、思います。
もし今後もこの曲には悪い想い出ばかりが付き纏うのだとしても、それはそれでいい。
きっとだからこそ、この曲を歌っていける。
どういうモノにしろ“想い”がなければ、歌ってなんかいけないもん。
勿論GLAMOROUS SKYより、いい想い出が詰まった曲のほうが好きに決まってるけど、でも悪い想い出がなければ自分にとってGLAMOROUS SKYが特別な曲に感じることはなかったかもしれないから、悪い想い出にも感謝しています。それって最早悪い想い出じゃない?(笑)

LIVEやるなら一曲目は必ずこれがいい、ってずっと思ってた。
さて結果がどうなるか? それはまァ、3月のお楽しみということでv(笑)

2006/12/21(木) 寒い。
お久し振りです。
しばらく日記を書いてなかったから、空いてる日付を詩で埋めてみました。詩出すのも久々かな?
昔の詩も漁ってみたんだけど、書き方がいまと違うんだね。昨日の日付の詩は今日書いた詩なんですが(ややこしい)、いまはやたら行を空ける癖が。
『星導』はほぼ原文のまま。「だけど道は…」のくだりは原文では「だけど 道は…」ってなってて、どうしてもその隙間が許せずにそこだけちょっと変えただけ。

…いま物凄い睡魔に襲われていてもう駄目っぽいので、今日ここら辺にしていいですか?(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.