RAQttボーカル雪平の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/01 明けましておめでとうございます
2008/10/04 未来
2008/09/09 引きこもり狂詩曲
2008/08/26 大変お久し振りです
2008/07/04 ご無沙汰です!

直接移動: 20091 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2006/11/09(木) …。
…PCデータ全部飛びました。
書きかけの詞も物語のネタや書きかけのものもすべて消えました。
五年間書き続けて来た物語も、別に誰に読ませるつもりもなかったけど…あれだけ緻密に創った作品だったのに。これからも成長し続けるはずの作品だったのに。
根っからの物書きで創作が己の存在意義だと感じている雪平には一番辛い。
同じ文章は二度と書けない。だからこそ一瞬を大切に、頭に浮かんだ瞬間に文字にする。たとえバイト中だろうがなにしてる最中だろうが。
そうしてずっと生きて来た…それはすべて台無し。
詞はもう諦めます。仕方ないし、消えたものと同じものは創れなくても違ういいものは創れるから。幸いそれだけの自信はある。
ただネタたちは…正直量が多すぎて;
でも落ち込むよりまず先に、記憶との戦いをすると決めた。
五年間積み上げて来た物語…流石に全部のネタやキャラクターは覚えてなくても、メインの設定等は頭に入ってる。それならそこから新しく創り直すだけです。
他のものは何処まで思い出せるか判らない…でも必ず立て直す。
機械も所詮は人間が造ったモノ。造り主たる人間には勝てないでしょう。
機械に勝つ!!

ついでに言うならMP3のデータも完全に飛びました。一昨日PCに接続したときに飛んだんだな…。
予想するに…すべての元凶はウイルスです。
…あーあ。
ついでなのでパソコン買い換えたいな。元々超バカパソコンだったからいい機会。
落ち込んではいるしかなり悔しいけど、それでも雪平は前向きよ。(笑)
精神的タフさにかけてはかなり自信があるw
皆さん日々辛いこともあるでしょうけれども…そういうときはまず、過去より未来を見据えてみましょう。いま最悪だけどどうやって改善しよう。いまこの状況で自分はなにが出来るのだろう、と。後ろ向きではなにも始まらないから。
結果状況はなにも変わらなかったとしても、なにもせずに落ち込んでいるよりは後悔しないでしょ。
今年一年“周りに振り回される年”。締め括り(だと思いたい)の大打撃。でも色々ありすぎたお蔭で冷静に対処法を考えるチカラ、すぐ切り替えるタフさが身につきました。ありがとう。雪平を振り回してくれた皆さん、ありがとう。(笑)
ほら、こう言ってみちゃえばなんか悲しい過去も笑えて来る(^_^)v(笑)

とりあえず…パソコン買わなきゃなにも出来ん。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.