RAQttボーカル雪平の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/01 明けましておめでとうございます
2008/10/04 未来
2008/09/09 引きこもり狂詩曲
2008/08/26 大変お久し振りです
2008/07/04 ご無沙汰です!

直接移動: 20091 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2006/10/06(金) ファミレスという劇場
いやー台風で雨が激しいですな。
現在ファミレスでこれを書いている。テーブルひとつ挟んだ隣のちょい太ってて眼鏡かけた女のヒトが延々と電話で喋っている。いわゆる長電話。雪平の苦手なヤツね。
最初はオーラの泉の話…「あたしも出たい〜、あたしが著名人なら良かったぁ〜」。
あたしがお嬢様なら良かったぁ〜とか、あたしが猫なら良かったぁ〜なら理解出来る。というか納得出来る。しかし「著名人なら良かった」とは如何なものか? なんか矛盾を感じるのだが。だって著名人なら良かったと思うならそういう仕事選べば良かったのに。というかオーラの泉出たいから著名人になりたかった? それはそれでどうなのかなぁお姉さん。
因みにお姉さん曰く、「あたしの前世は絶対にフランスの町娘Aだ」、だそうです。
映画『デスノート』については、「本当にメディア戦略って凄いよね」。
一般の方の芸能界に対する批判や意見って本当に面白い。その台詞あんたが言えるのかよっていうようなこと言ってたり。
以前電車で女子高生が、タレントについて語っていた。中には雪平の事務所の先輩俳優の名前も出て来ていた。でも丁度その話題のときに電車の音がうるさくて話が聞こえなかった…あれは悔しかった(何故)。
一般人の、勝手な映画やドラマのストーリー解釈。タレント解釈。噂話。
あぁいう噂話ってさ、なんで火種すらないところから煙が立つんだろ? 誰が言い始めるんだろ? 誰かが言い始めたからこそそれがまるで真実かのように語られていくわけだよね。人間の噂は怖い。
タレントは叩かれてなんぼ。とはいえ怖いねぇ一般人。
とにかくファミレスは劇場。
1時間居るだけでも色んな人間がみられて面白い。暇潰しには最適。
うん、今日はいい日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.