RAQttボーカル雪平の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/01 明けましておめでとうございます
2008/10/04 未来
2008/09/09 引きこもり狂詩曲
2008/08/26 大変お久し振りです
2008/07/04 ご無沙汰です!

直接移動: 20091 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2006/10/31(火) とりあえず
今日は寝ます。(笑)

2006/10/30(月) めでたい。
安藤美姫ちゃん、スケートアメリカ優勝しましたね。歴代3位の高スコア!! 雪平感涙!(笑)
やっとミキティらしいミキティが帰って来た感じで嬉しい。SPもFPも衣裳がかなり素敵で、かなり似合ってた。
日本勢はミキティの1位から始まって真央ちゃん3位、舞ちゃん6位とかなり大健闘だった☆ ただ真央ちゃんは真央ちゃんらしくなかったな; 普段もっと勢いのある滑りをするしなによりアクセル失敗なんて本当にらしくないなぁ;
ミキティにはこの感じで、ミキティらしく今シーズン過ごして欲しいです。

今日は雪平が夕飯作った♪ 初めて作ったオリジナルパスタで…美味く作れてビビった。(笑)
ちょっと判りづらいけど画像はソレです。
名前募集‡(笑)

2006/10/29(日) 初めてのレコーディング!!
今日は生まれて初めてのレコーディング。デモテープのだけど、知り合いに頼んでマジのレコーディングをやって貰った。
それなりに(それなりにって。(笑))いいものが出来たのでよかったです♪
レコーディング後に貰ったアドバイスをカラオケで実践してみたら、歌上手くなったし。(笑)
これからが楽しみだな(*^_^*)
写真は昨日の木更津での写真。キャッツファンならなんだか判るはずw

2006/10/28(土) 言いたくねぇけど、ばいばい
いってきました木更津! いっちゃいました木更津! 三度目!(笑)
三度目ともなると、地図なしで街を歩けるっていうね。(笑)
雪平マジで楽しみで。この日だけが雪平の支えだったのよ。(笑)
前回は木更津東映で観たんだけど、今回は木更津富士館で観た。
雪平は相当観たい映画じゃないと、しかも水曜じゃないと映画館いかないのに、キャッツはわざわざ公開初日に木更津までいって観ちゃうんだから相当好きだよねw
まずは映画の話から。ネタバレ注意!





☆ ☆ ☆ ☆ ☆
泣いた。(笑)
泣くまいと思っていたのに号泣してしまった。(笑)
それでも落ちない昨日買ったアイラインと愛用マスカラ。(笑)
実は初っ端から、嬉しくて半泣きでw
キャッツは雪平にとって大事な作品だから…。疲れたときに帰れる場所だから…。
橋本じゅんさん、ツボでした。(笑) じゅんさんファンのわたくしはあのシーンで人一倍ウケてたw
あとは古田さんの「悪い子はいねーかー(なまはげの真似)」もツボでしたね。(笑) 爆笑した♪(笑)
馬鹿馬鹿しさは相変わらず。でも切なさを感じた。でもキャッツはそこで生きてた。
最後のほうのシーン、アニがぶっさんにキツく言うあたりから段々感情が高まって来て。アニはいつも、皆が言えないようなことをストレートに表現するヒトで、言い方はキツくても、そういう素直さっていうのが、アニのいいところで。あぁアニだなぁ、なんだかんだで変わってないなぁと思った。そこからキャッツメンがひとりひとりぶっさんに「ばいばい」と言うシーンで…ひとり言うごとに泣けて来た。
目に涙が溜まっていくのは感じてた。どんどん切なくなっていくのも感じてた。だけど気づいたら涙が流れてて…堪えようとするのに出来なくて。
ぶっさんが死ぬシーンで…。
物凄く泣いた。
ボールに書いた「ばいばい」とか…泣かすなもぉクドカンッ!!(笑)
上映中に喋るマナーの悪い女子高生がいてか・な・りウザかったけど、そこは雪平、甘くみちゃぁいけません。
必殺! 『シャットア・ウ・ト』v(笑)
じゃなきゃあんなに泣けねーって。(笑)
映画自体は面白かった! 当たり前よキャッツだもの♪(笑)
ただ多少、ぶっさん登場までのくだりがくどい気もしないでもない…。それはやっぱりキャッツのメンバーたちがぶっさんの死後三年っていう時間を重ねて、その中で勢いっていうのを失くしてたからだと思うし、ぶっさんが出て来てからはぶっさんがひとりでかっ飛ばしてたから、それが面白かったんだと思うのね。
うん、ただ、バンビはある意味物凄ぉ〜く飛ばしてたかも。(笑) ノリで市役所辞めちゃう! みたいなw
バンビは三年前より男らしくなったっていうか、魅力的になったというか。そりゃあモー子も猫田よりバンビを取るよねぇw

キャッツは皆高校時代から仲の良かった五人組ですが、雪平とあやも昔、小学校の頃所謂“仲良し五人組”って感じでツルんでまして。
一緒に芝居もやったし、色々馬鹿やったし…本当楽しかった。
中学に入って、やっぱ周りの環境とかで皆変わっちゃうでしょ。それでどんどん馬鹿やれなくなって、皆で集まることもなくなって…。皆変わったなぁって、感じる。
そんな中で時間が止まった二人が、あやと雪平。
二人ともぶっさんタイプかもしれない。
なんとなく、自分の昔の仲間たちを想い出した。
人間ってどうしても変わっていくもの。
いい方向に向かうなら、いいけれど…。
雪平はいい方向へと変わりながら、変わらない雪平らしさと変わらない子供心を持ち続けていたいなと、よく思う。

話が逸れましたが、観ながら、ずっと感じていたことは。
あぁやっぱ最後なんだな、ってこと。
深爪BOYにならないところで終わる、これがキャッツ。やりすぎは絶対いけない。やりすぎて駄目になった作品をいくつか知っています(名前は出せないけど、某有名刑事モノ。あの最後の映画は最悪につまらなかった)。ある程度やっぱり、終わりとかばいばいって必要だなと、思った。
これで終わり…これが最後。さよならキャッツ。
雪平の中でも、ぶっさんに「ばいばい」言えたと思う。
五年間ずっと一番好きな作品だからこそ、ちゃんと木更津で、公開初日に、「ばいばい」したいなと思って。
今日雪平が観ながら流した涙は、「お別れだなぁ」っていう涙。雪平は何度も経験した涙。
何度想い出しても、やっぱり切なく胸が疼くモノが、サヨナラ。
でも、ばいばいって言いたかったのもあるんだけど、一番言いたかったことは…
ありがとう、キャッツ!!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆





映画を観終わった後、とりあえず昼ご飯へGO。2年前海鮮丼を食べたお店(中の島大橋の近く)で、今回は海鮮BBQ。凄いでかい浅蜊食った!! つーかマジ美味ぇ。(笑)
その後、“赤い橋”こと中の島大橋へ。
とりあえず橋の半分までいって来た。あまり時間がなくてゆっくり出来なくて…。静かで長閑で素敵な景色。雪平の好きな木更津の景色。それを一望出来る中の島大橋は、雪平が最も好きな場所。
3枚くらい写真撮って時間切れで、みまち通りへ。
変わらないねぇ木更津は。あぁ帰って来たなぁって思える。
バーバータブチいって、ちょっとだけ散策して…。それで終了;
感謝しろだの時間ないだの言われながらで逆にストレス溜まったかな…って気もするけど、木更津って場所だったからイライラしなかった。なにせ木更津は雪平の恋人ですから。(笑)

変わらない景色。清かなる風の芳り。とこしえに続く果てなしの海。
雪平の大好きな場所。
ずっと大好きな場所。
次に木更津に来るときは雪平が自分で免許を取ったとき、と決めている。
そのときはあやも一緒にいく予定w
いつになるか判らない。でも、でも…必ず、また帰って来るよ。また逢いに来るよ。
いつかまた。
いつかまた…。
ありがとう、木更津。
ありがとう、木更津キャッツアイ。

言いたくねぇけど、ばいばい!!

2006/10/27(金) 五連休一日目
今日から十月いっぱい休み!! やったぁv
今日は家でのんびり。ちょっと買い物にも出たけどw 欲しかったアイライナー買いました。二重で涙量の多い雪平は本当にアイラインとかマスカラが必ず滲むんだよね。マスカラは物凄くいいのに二つ出会ってるんだけど、アイライナーがなかなか;
因みに愛用マスカラ二本のうちひとつは“塗るつけ睫毛”ってヤツよw もう一本も同じメーカーの違うブランドの、“漆黒”って色のヤツ。(笑)
絶対滲まないです、アレは。しかも「お湯でするっと落とせます」。(笑)
今日買ったアイライナーは、某有名クチコミコスメサイトで人気ナンバーワンを誇る、ハロウィンっぽい名前のブランドのダイヤル式リキッドアイライナー。(笑)
本当に滲まない!! すげぇw
いままで使った中で一番イイ、ってかダントツ!!(笑)
買ってよかった。やはり自分に投資する金は惜しんではなりませぬ。(笑)

今日は久々に自爪ネイルをした♪ 写真は今日やったネイルです。
食品系のバイトだからどうしても爪伸ばせないしネイルも出来ないし;
折角五連休だし出かける機会も多いから、久々にネイルやりたいなぁって思ってやったけど、かなり気に入ってますv
最近安く買った秋っぽいパールブラウンをベースに、爪の先のほうだけシルバーのラメ入れて、全爪に一個づつクリアストーンを置いて。シンプルだけどイイ感じでしょ(^_^)v
雪平に丁度合ったカラーのエナメルでよかった。

明日は待ちに待った木更津!
楽しみだ(^_^)v

2006/10/26(木) 木更津にLOVE。
雪平が初めて木更津にいったのは、映画『日本シリーズ』の公開二日目。
ずっと木更津にいきたくていきたくて仕方なくて、前日に「明日木更津いきたい!!」って親に頭を下げた。半泣きしつつお願いした。
二度目に木更津にいったのは、丁度雪平が一週間入院して、退院したすぐの頃。そのとき前日に「木更津無理」言われて、泣いた。かなり泣いた。何故だか判らない感情に突き動かされて泣いた。
そして今日。木更津行きを明後日に控えて。
「買い物があるから早目に帰る」と親に言われて、「やだ!!」と泣いた。
だってね、木更津って電車でいこうと思うと本当に遠いの。自分ひとりでいける距離じゃないの。車ないといけないの。昔は車あったからいいけどいまはウチ車ないから、レンタカーなわけ。だから本当に滅多にいけないの。
買い物なんていつだっていこうと思えばいける。でも木更津はそうじゃない。
しかも木更津キャッツアイっていう作品が続く間でいけるのは、明後日が確実に最後。折角いったのに三時には出るって…。全然遊べないじゃん!! 
映画で大体三時間近く拘束される。残る時間は大体二時間。お昼食べて一時間。母親は「いいじゃん」って言うけど全然よくない!!
だってこれが最後なのに。
そう思って、泣いた。

それをあやに話したら(あやの文章を原文そのまま引用致します)、
「そんだけ木更津好きなんじゃん??(笑)」言われた。

そして。
「きっとそれはさぁ、遠距離恋愛してる人の気持ちと同じだょ。(笑)」言われた。

成程!!(笑)

つまりわたくし、木更津と遠距離恋愛中なんですね!(笑)
成程成程よく判りました。(笑)
確かに、疲れたときとか寂しいときとかに無性に木更津にいきたくなるw
そうかそうか、雪平の中にある不思議な気持ちの理由がとてもよく判りましたw
だったらやっぱ、いくなら思う存分楽しまなきゃ!! 三時に帰るとかあ・り・え・な・いv(笑)
なにがなんでも遅くまでいられるように粘ろっ♪(笑)

2006/10/25(水) チェックメイト
今日は久々にいい天気♪
でも雪平は微熱と頭痛で頭を抱えております。(笑)
昨日からチェスばっかやってて頭の中でずーっと駒が動いてる…エンドレス・チェス。自分対自分だから勝負が着かない。(笑) しんどーい;; でも止まらない(*_*)
これ以上やったら本当ヤバイと思うんだけどそれでもやってしまう…大丈夫かワタシ。(笑)
ああ…コンピューターの高いレベルのヤツにチェックメイトしてやりたい〜…
さぞ気持ちいいだろうに。(笑)
雪平はポーカーみたいな運ゲームのほうが強いんだけど、チェスみたいな頭脳ゲームのほうが他のことを考えず集中出来て好きです。あ、勿論ポーカー好きだけどw

とりあえず頭を休ませてあげます。(笑)

2006/10/24(火) 懐かしいっすねぇ
今日は普段メールが来ない友達二人からメールが来て、普段なかなか会わない友達と駅でバッタリ。かなり嬉しくて駅で抱き合ったぞオイ。(笑)

えっとー…ゴメンなさいネタがない!!(笑)

2006/10/23(月) すみませーん、スマイル下さい
今日カウンターやってたら、言われました。
「すみません…スマイル下さい」
女子中学生五人組で、なんかの罰ゲームだったらしいです。
うん…本当罰ゲームだよね(笑)。
しかもね、結構「スマイル下さい」自体はたまにあるんだけど、そういうときって大体注文のついでに「スマイル下さい」なんだけどさ、今日は単品でのご注文でしたよ。(笑)
「スマイル下さい」を言うのは、小〜高校生くらいの男のコが多い。友達とふざけて言うのねそういうのを。いや、真顔で言われたら正直引くよねw
単品のスマイル下さいは滅多にない経験だったので、かなり面白かったです…というかツボでした。(笑)
雪平は他にも、「お姉さん可愛いね〜! 笑顔がイイね〜! 一枚いい?」って写真撮られた経験もございます。(笑) カメラ向けられた=笑うっていう癖がついているので、断れなかった。(笑) しかしなんだったんだろうあのエセカメラマンは…(笑)。
あとはお客さんに「お姉さん可愛いですけど、因みに彼氏は?」言われて「いないです」って答えたら「えっ! じゃあ俺なんてどうですか?」とか、なんか結構色んなお客さんいるよね。(笑) 接客業ってストレスも溜まるけど、面白いことも沢山ある。
しかしなんかアレだなー…さっきから自分で自分のこと可愛いのよって言ってるみたいで嫌だな。(笑)
並の上か上の下くらいだよ(オイ)。
いえすみません、普通です。(笑)
そういえば雪平の写真もいつか公開…とか昔言った気がするんだけどすっかり忘れてたぞ。(笑)
うん、まあ、いつかね。(笑)

2006/10/22(日) なんもない一日。
昨日、今日と一日なにもせず家にいた。本当こういうの久々で、これはこれでとてもよかった。二日とも本読んでたけどね。
今日読んだ本は…今日買った本なんだけど、それなりに面白かったかなぁ。ただ他のやるべきことを後回しにしてまで読む価値があった本かといえば、NOだったと思う。でもまあうん、それなり。最近いい本にばっかり出逢ってたもんだから満足感は足りないけど。
面白い本は何度でも読める。そうではない本は一度しか読めない。
今回は…確かに面白かったけど、多分もう読まないと思う。
なんか満足感ないからまた違うのを読みたくなって来た…(笑)。
本読み漁るのもいいけど、編み物やるとかスコア書くとか勉強するとか、やること他にもあるだろうに。(笑)
もー開き直って2冊目いっちゃいまーす!!(笑)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.