ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/07/31 7月終わりの日
2015/04/27 暑くなったよ。。。
2014/12/31 大晦日・・・
2013/08/25 雨の日曜
2013/08/14 可哀想・・・

直接移動: 20157 4 月  201412 月  20138 7 4 月  201211 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2012/01/30(月) --ネットが--
『DNSサーバが応答してません』

どういうこと?

わからない( ̄ 〜  ̄○;)ウーン

2012/01/29(日) --無駄使い--
とっても欲しくて我慢できずに

ピクスター使ってガチャしてしまった(反省)

でもクレジット使ったことは、まだママには内緒よ。

今日はいつもより優しくしなくては(*`▽´*)ウヒョヒョ♪

2012/01/28(土) --寝拓郎さんのお義母さんが--
寝拓郎さんのお義母さんが心不全で急死された。

寝拓郎さんの日記と今日のお知らせで知りました。

この前退院したばかりなのに…

寝拓郎さんのお母さんはもういないので

お義母さんをとても大事にしていたのに…

知ってる人の身近な人が亡くなるのは悲しいです。

2012/01/27(金) --R−1ヨーグルト--
何かテレビ見てるとインフルエンザ予防に効果があるらしい

その名は『R−1ヨーグルト』

乳酸菌が腸とかにいいってよく聞くけど

これは風邪菌にもいいらしい。

免疫力つくんだね。

さっそくネットで通販サイト見てみると、

もう売り切れ状態

テレビの影響すごいなw

明治の製品ですって…

2012/01/26(木) --2回目の歯医者さん--
今日は2度目の歯医者さんです。

さてさて、今日もう1本抜くのかなぁ

超ビビってます( > _ < )

友達は抜糸 あん*ちゃんは抜歯 (* ̄m ̄)ぷぷぷ

2012/01/25(水) --寒いよぉぉぉぉぉ--
雪でも降りそうな冷え込みだよ。

朝起きてコタツのスイッチon

強くする。

石油ストーブを付けてもまだ寒いよ。

でも顔は熱いっ

今日は温かいもの食べたいね。

鍋焼きうどんとか豚汁とか食べたいねぇ

2012/01/23(月) --色々作りすぎて--
色々手を広げ過ぎてBlogが増えたなぁ

更新内容も似たようなものだし、

ここらでどれかを整理しよっかなぁ

( ̄ 〜  ̄○;)ウーン

2012/01/22(日) --良かったぁ--
良かったっ良かった♪

TOMOちゃんヾ(〃^∀^)ノわぁい♪

ε=ε=( ≧▽)/キャー

( ̄∇ ̄;)))( ((((;_凵Q)ゴロりん

いつまでおとなしくしてるだろう?

じっとしてられるかな?TOMOちゃん♪



ママからまたお叱り

パソコンばかり…

頭に悪い

会話が無い

反省もするけど、なぜだか気分悪いな。

2012/01/21(土) --先生--
今日は土曜日訪問マッサージの日だよ。

19日の計測では、少し屈曲の角度が落ちていたので

そのことを言って関節を中心に施術してもらおうと思う。

雨が続いて少し気持ちの方も低迷気味…。

友達のことも心配だし、

色々問題ありです。

2012/01/20(金) --お誕生日だったのに--
○○回目の誕生日だったのに

計測やり直しに行って痛い目はするわ

待ってる間に頭痛と喉が痛くなったりで、散々なbirthdayでした。

前回よりやっぱり数字は下がってて

やっぱり病院でのリハビリのほうがいいのかなって思いました。

家でできるリハビリをもっと頑張らないと・・・。

2012/01/18(水) --また計測--
きのう病院から電話があり、やっと書類ができたのかと思っていたら

また計測するそうだ…

木曜午後2時に来院してくださいとのこと。

歯医者さんは午前11時だから

両方行けそうだけど

歯医者さんで痛いことされたら

計測に行けなくなりそうなので

計測を優先させるよ。

あ〜ぁ (>< ) 計測かぁ〜仕方ないね、自分の為だし

今月中に市役所に提出する書類だからね。

2012/01/17(火) --17年目の朝--
阪神・淡路大震災(はんしん・あわじだいしんさい)は、1995年(平成7年)1月17日(火)に発生した兵庫県南部地震による大規模地震災害です。


震源地

淡路島北部 北緯34度36分 東経135度02分



震源地の深さ

16km



各地の震度

7(神戸市、芦屋市、西宮市、宝塚市、北淡町、一宮町、津名町の一部)
6(神戸・洲本)5(豊岡)4(姫路)など




マグニチュード

7.3



被害状況


死者 : 6,434名 行方不明者 : 3名 負傷者 : 43,792名

死者の内訳は、兵庫県内6,402名(99.5%)・

兵庫県外(大阪府、京都府など)32名(0.5%)


兵庫県内の死者のうち、災害関連死による死者は919名(14.3%)

負傷者 重傷者 : 県内10,494名(98.2%)・

県外189名 (1.8%)


軽傷者 : 県内29,598名(89.4%)・

県外3,511名(10.6%)[4]

避難人数(ピーク時) : 316,678人


住家被害 : 全壊104,906棟、


半壊144,274棟、

全半壊合計249,180棟(約46万世帯)、

一部損壊390,506棟


火災被害 : 全焼7,036棟、焼損棟数7,574棟、

罹災世帯8,969世帯


その他被害 : 道路7,245箇所、

橋梁330箇所、河川774箇所、崖崩れ347箇所


被害総額 : 約10兆円規模




語りつぐべきもの神戸・三ノ宮駅周辺
藤原恵美さんの作品です(伊丹市)

誰かが誰かの為に、

公衆電話に十円玉を置いて行く。

次の誰かも置いて行く。

ほとんど減らずに積み上げられてゆく十円玉。

誰かは皆の為に、信号不能の交差点で交通整理を買って出た。

誰かは誰かを思い、

持てる限りの水と強い意志を胸に、

余震が続く線路の上を夜通し歩いた。

私は、ただじっと見ていただけだった。

目が離せなかった。

あの日、たぶん世界中の誰もが

見知らぬ誰かの為に、

何かしてあげたいと思っていただろう。

そうして届いた、たくさんの思いに応えて

この街は立ち直り、今年も華やかな灯りに

包まれる。

あの地震、

奪って行った後の揺り返しに、

こんなに素敵なものを残して行ったよ。


2012/01/16(月) --カレ〜の日--
きのうはカレー野菜を小さくして作ってくれたので、食べやすかった〜

ジャワカレーの辛口はちょっと刺激がありすぎたから(ママはカレーだけは辛いのが好み)

私は牛乳で薄めてもらったよ。おいしく頂きました。

生野菜は少ししかなくて私的には不満だったけど

野菜キライのママは最後まで残ってて

イッキ食いしてました(*´ 艸` )

2012/01/15(日) --まだ痛いけど--
抜歯後の傷口は大分いいみたい。

でもついつい舌で触って痛〜いってなっちゃいます(ダメっじゃん)

食べるのも少しづつ顔を傾けて(自然となっちゃう)右に押し込んで食べてます。

歯磨きは傷のとこに当たるの恐怖で周り相当離して磨いてるよ。

歯医者さん面倒がらずに行っておけば良かったと…

大反省中のあん*ちゃんです。

2012/01/13(金) --あん*ちゃんの歯科医院の巻き--
10時過ぎ歯医者到着


ママが車いすのタイヤ拭いて中へ


初診なので問診票書き待つ


男先生が来て心配ないですからねと笑顔


しばらくして先生じきじき車いすを押し診察室へ


この時点で小心者の私はバクバク状態


歯の状態を調べるってレントゲン室へ


立ってやるらしく、先生が後ろから支え、私も頑張ってバーを握り立つこと数十秒間


私には5分位に感じた(ふぅ)


それから診療台前に移動し、メガネを持参しなかったため


私の前面にモニター移動


説明受けたけど、よくわからないので『はい』『はい』


歯を点検する。


歯磨き状態は良好と言われる…のに何故?悪くなっちゃうの?(聞けない)


とにかく両方の下奥歯がダメらしい…


先生が私のかかりつけの先生と連絡しながら、


両方1度に抜くのは無理とのこと


まず今日は左側の奥歯を抜くことに


先生が車いすのままで治療するみたいな雰囲気だったから


治療台に移れますと言う


少し補助してもらい移動


横になり目を閉じ、まな板の上のお魚だ


麻酔の注射の為の麻酔を歯茎に塗り塗り


それから麻酔の注射


結構色んな場所に何度も打ってた


しばらく効くまで待ってて


いざ抜きます〜(T▽T;)


目はずっと開けられない


ペンチみたいのでガシッと抜かれた〜


抜いた後に何か塗ってた


ガーゼを埋め込み


様子を見る


何回替えても真っかっか


そのまま横になり待っている


待合室のママのところへは


先生が何度も説明に行ってくれたそうだ


化のう止めや痛み止め口の中を拭くガーゼ、穴をふさぐ丸いガーゼを貰い


1時ごろ帰る


ママは遅めの昼食を食べ(ご苦労様ありがとうママ)


私はまだ口をゆすぐのも、もう少し待たないと


唾液って十分お薬効果あるらしく流さないほうがいいらしい


でも血はガーゼで拭きまた詰める


それを夜までやっていた


途中痛みが出たので痛み止めを飲む


空腹では胃に悪いから牛乳をストローで右のほうで飲む


夜のお薬もストローで飲んだ


痛み止めを飲むときは牛乳で飲んだ


夜寝る前も痛み止めとデパス2錠飲んだ


2時間くらいで目が覚めたから


またデパス2錠飲んで寝た


3時半に目が覚めた


今日はほっぺに触ると痛い(T▽T;)


ママほどじゃないけど


腫れてる…

2012/01/12(木) --今日から --
今日からいよいよ歯医者さん通いますっ

ママがタクシーで連れていってくれるので

安心です。ではでは頑張ります♪

2012/01/11(水) --歯医者さん--
ついに、やっと

重い腰を上げましたよっ

明日、朝11時に歯医者予約入れました。

もうずっとほったらかしだから、どうなることやら…

痛いのイヤだなぁ〜

明日行ったらまず何をするんだろう〜

でも頑張って治療終了させますよっ♪

2012/01/10(火) --テレビ--
夕べは欽ちゃんと香取の

『仮装大賞』見たよ。

ママと笑いながら見ました。

こういうテレビって癒されるね。

赤ちゃん二人のカメラ目線での演技(ママさん無理やりの演技)

ただ握りの具に赤ちゃんを着せ替えしてシャリの上に乗せるだけだけど

泣かない赤ちゃん偉かったし、ちゃんと顔はカメラ目線なのには
吹いちゃった(*´ 艸` )

他の人たちも頑張ってたな。

こういうただ楽しいだけの番組好きだなぁ♪

2012/01/09(月) --毎年の--
夕べはテレビを見ながら

初仕事!!

我が家は化粧水を手作りしているのだ。

私が元気な頃からずっと、途中お休みした年もあったけど

今年も仕込みOK (^▽^)

1か月位で使えるようになるのよ。

柚子を去年大量に買って

作る暇がなく、捨てたのもあるけど

100個はあるかな〜

それの種だけを使うの。

種をすべて取ったら

キレイな梅干しとか作るビンに入れ

その倍量の焼酎を入れるの。

甲だったか乙だか忘れたけど、20度のを使います。

これはママが教えてもらってから、ずっと作り続けてる秀逸品だよ。

お肌の調子とってもいいのよヾ(*⌒⌒*)ノ

2012/01/08(日) --寒い朝--
きのうは、午後からパソコンを使わなかった。

体調も普通の日なのに、パソコン使わないのは珍しいこと。

子守り中はパソコン壊されるから片付けて、帰ったら少しはするんだけど…


あの日参していて、再入院してた従兄がおばちゃんの法事のために一泊二日で戻ってきたのだ。

あれから早、1年経ったんだよね。

今回は色々面倒ということで、お寺で法要するそうだ。

今日法要を済ませたら、また病院に戻り、2月中には退院する予定みたい。

今度は無事仕事も行けるかな?

まぁボチボチやってください。

2012/01/07(土) --初マッサージ--
今年初めての訪問マッサージの日だ。

もうすぐ先生が来るけど

新年のご挨拶したほうがいいよね。

 
TOMOちゃんの体調もまずまず落ち着いたようなので、

ひと安心だな…

無理しすぎで頑張り屋さんだから、誰か見張り番がいるなぁ

バロンお願いしますね。

2012/01/06(金) --なんとか--
なんとか病院に行けて、

なんとか書類をお願いできた。

これで、心配だったこと、ひとつ解決できたよ(^▽^)

今月中に証明貰って、市役所 提出で終了かなぁ

やれやれヾ(*⌒⌒*)ノ

2012/01/05(木) --病院--
今日の病院行きは 一番 イヤだっ!!


あ〜ぁ (_ _。)・・・


あ〜ぁ (ヘ;_ _)ヘ ガクッ


でも行かなきゃっ

2012/01/04(水) --いつまでが--
いつまでがお正月なんだろう〜

3日まで?

7日まで?

15日まで?

土地土地で違うのかな〜

2012/01/03(火) --三が日も今日で締め--
もうはや3日だ。

早いなぁ〜

時間はすぐ経つけど

私はのんびり、追いつけないよ。

時間が私を置いてけぼりだ。

待ってくれ〜

2012/01/02(月) --初夢--
初夢を見たけど、ちょっとしか覚えてない…

とにかくパパが一緒だったの。

なんやかやとありぃの

最後は二人で車で高速に入ったの、

…で行先は競輪場みたいで

寒い日なのに薄着してる私は、もっと着てくれば良かったって、後悔してる夢だった。

ママは現れなかったな。

夢占いだとこれって、いい夢?  悪い夢?

2012/01/01(日) --辰年--
今年はいい年にしたいな〜

きのうは悪いことが3回続いて落ち込んだけど

去年で悪いことも終わるって、いい方に受取ろう♪

まず私のカップが割れ

カーテンがストーブにくっついて焼け

最後に水洗トイレの電源が入らなくなり…

何か気ぜわしい日でした。

でもトイレも直ったし、めでたしめでたし(^▽^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.