ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/07/31 7月終わりの日
2015/04/27 暑くなったよ。。。
2014/12/31 大晦日・・・
2013/08/25 雨の日曜
2013/08/14 可哀想・・・

直接移動: 20157 4 月  201412 月  20138 7 4 月  201211 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/09/30(金) --咳--
外はまだ真っ暗…

28日から病院に通ってるママは、咳がひどくて微熱が続いてる。

点滴してお薬飲んでるのに、しぶとい風邪野郎だっ!

ママの薬を一緒に飲んでたら、たったの3日分の薬も

きのうには無くなった。

私も午後からもの凄い咳が出始め

お腹まで痛くなり

息もしにくくなってきた。

お薬は診察しないと貰えないから

ついに私も医院に行った。

そこは古いから入口が階段になってるの

だから行くの迷ってたけど

近いほうがいいから

看護師さんたちに迷惑かけるけど行った。

熱は興奮したのか7度6分あった。

聴診器したらおかしかったのか

心電図を録った。

少し不整脈・・・

これは循環器でも言われてるし

風邪のせいで乱れてるのよね。

やっぱり点滴した。

途中おしっこがしたくなり我慢するのツラかった〜

喉も真っ赤だって、こんなに痛いんだから赤いでしょうね。

ちいちゃい頃通ってた診療所みたいなとこは

80歳くらいのおじいちゃん先生で

赤いのを喉の奥に直接塗られてた。

変な味だしオエ〜ってなるのを涙流しながら我慢してた。

今そんなことする病院はないな〜


私も咳止めの液薬とあとママと同じ薬をくれた。

1度行ったから、風邪薬なくなっても貰えるな。

今回の風邪はなんてしぶといんだっ!

だいぶん体力消耗したのか、腕の力が入らない。

車いすからの移動が難しいよ〜

2011/09/29(木) --ついに--
ついにママも重い腰をあげてくれた。

気管支も弱くて

何年か前肺炎もやってたから

今回のしぶとい風邪は心配だったの・・・


近所の医院だけど

点滴をして貰ってきた。

普通の風邪のようだった。


お薬は3日分。

何とまぁ!多いことっ!

咳止めの液薬にぃ

カプセル2錠

カプセルはね、セフジニル(抗生物質)

セルベックスカプセル50mg(胃薬)

ロキソプロフェン ナトリウム(解熱鎮痛消炎剤)

粉薬(白色の細粒で錠剤も一緒に入ってた)

私も同じような症状だからと夕べは貰って飲んだよ。


今朝は骨のお薬飲む日。

お水はけっこうな量飲むほうがいいらしいから

大きめのコップで飲んだの。

飲んだら30分は横になれないのがちょっとツラい。

私って長い時間座ってるのキツイからね。

これも筋力トレと思って姿勢よく座ろうね。

2011/09/28(水) --風邪話part5くらい?--
きのうは朝のうち数時間パソコンで遊んだよ。

あとはテレビも見る気もしなくて・・・

そういえば最近連ドラは朝の15分のだけだな〜

テレビっ子の私なのに・・・

これって気力が萎えてるの?

風邪のせい?

笑顔がどうも少ないな〜

にっこり(^▽^)

にっこり(^▽^)

ママとご飯食べながらおしゃべりする時も

笑えてるのかな〜

ラッキー見る目はやさしいのかな〜

意識して笑顔でいないとね。


いまネットのお友達ともよく交流できてていい感じぃ♪

早く風邪を治してもっと長い時間パソコンで遊びたいし

みんなと絡みたいな〜♪

2011/09/27(火) --風邪の話題だけ〜--
今朝は起きたとき胸が押されたような、息苦しさを感じたから

ミリステープ貼る。これは即効性はないけど効き目は長い時間効くんだ〜

風邪の具合はまだ悪いよ〜。

何かをしてもすぐ投げ出してるわたし。

リハビリもちょっとしかやれてない。

ママも私も平熱5度台・・・

それがいま大体7度3分くらいあるの。

シンドイな・・・


呼吸は1日何度もやってる。

手や足首くるくるはいつでもできるから、やってる。


首を回すと変な音っ(グジュっグキュっ)


あ〜また背中が痛いな。胃のせいかな〜


もうっヾ(。`Д´。)ノ ここが悪い!あそこが悪いっのオンパレード(最低なわたし)

つまらない日記。


楽しかったことはないの〜?

ないっ(>< )

身体がマジでシンドイ・・・

早く治そう〜〜ヾ(*⌒⌒*)ノ

2011/09/26(月) --今朝の体調は?--
雨だな〜

ママも風邪ひいてるのに

ラッキーのお散歩大丈夫かな〜

今朝起きると肘の関節と首が痛いな(>< )

寝方が悪かったのかしら・・・

やっぱり喉はまだ痛いよ。

起きたら即うがいをし、それから白湯をのんだ。

しょうが湯が飲みたいけど

ちょっと身体の動きが悪いから、あとで・・・


ここんとこご飯じゃなくて、おかゆさん食べてるの。

芋がゆ。毎日食べてもママは好物だから、いいみたい。

でも、わたし的には今朝はおじやを所望したいぞよ♪

大根おろしもきのうは朝とお昼に食べたの。

きのうのお昼はサンマ〜

夜はおかゆと梅干し(かなりでっかい!)おかず無し。

でも私って夕方から下降するからね、

そのおかゆさんもお薬飲むため無理やり食べたのだ。


きのうもテレビも見る気しなくて

ママがかけてるのを、たまにちら見しながら寝転んでた。

ラッキーは2度だけ頭を撫でてあげたよ(スキンシップ♪)

ご飯もきのうは私が朝あげた。最近抜け毛がひどいっ

それも綿毛みたいのが、ママがといてるけど

痛いときがあるのかブラッシングが嫌いなのか

たまに吠えてる(* ̄m ̄)



いまこうやってキーボード打ってると背中が痛んできた。
ちょっと横になってみよう。

2011/09/25(日) --扁桃腺持ち--
お金持ちならいいんだけど

頭痛持ちに

扁桃腺持ち

いいとこないな〜

子供のころから年に何度かは扁桃腺腫らして高熱出してた。

切除した同級生もいたけど私は持ってま〜す。

1番ひどかったのは何年か前

『溶連菌性扁桃腺炎』病名は少々変っ(間違ってるかも〜)

これは1日入院して点滴三昧

この時はすっごく体力落ちて

いつもなら自分でトイレも行けてたのに

家に帰ってからもポータブルトイレをお部屋に置いててもらったな。

今も喉の扁桃腺が腫れてるのがわかる。

ウガイはアズノール?

ずっと前は赤くて変な味のウガイ薬だったけど

今はスッキリ味がする。

頭痛のためにロキソ飲んでるから熱もでないかな

微熱で済んでるよ。

今日も喉を冷やさないようにして

1日ゆっくり(いっつもだけど(>< ))過ごしましょっ♪

2011/09/24(土) --風邪かしら--
今朝の頭痛は

風邪のせいかな〜

鼻も変だ、背中が寒い・・・

ベストを着たけど、まだ寒いな。

きのう急に寒かったし、髪の毛乾かさなかったから(反省)

のどもなんだか痛くなったよ。

ウガイしよう〜

この日記を書いてから4時間ほど経った今


微熱がでてきたから毛布にくるまってゴロゴロしよっと。

今日の訪問リハ軽めにやってもらおう。

頭痛はロキソで治ったから良かったな♪

2011/09/23(金) --寒いね--
いま午前3時。2時過ぎ起床。

台風が過ぎ急に寒くなったよ。

今朝も早起きの私・・・

寒くて長いパンツに長そでTシャツ、そのまた上にチュニックたらを着込んだ。

もうこのまま秋突入かな〜

夕べは6時〜7時過ぎまでパソコンやってOFF

携帯も8時半OFF

テレビはおデブちゃんがダイエットするの見ながら

ぐるナイ見てた。

ママはあんまりチャンネルくるくる替えるからって、

自分の部屋で見るって〜(>< )

そう私ってチャンネル替えまくるのだ。

これを見てる裏番組でなにか面白いのやってるかも〜って♪

で、ぐるナイは恋人にしたいなら誰?ってのやってた。

岡村はいつもいい線いってる(*` 艸 ´)

田中なんちゃらってNHKの朝ドラのお兄ちゃん役の男子がやっぱり1番人気か〜さくらって女子とおめでた婚したとか小耳に挟んだよ。

身体を動かしながらテレビ見る。

終わったら深呼吸、運動前にも深呼吸。

吸って〜長く細く吐いて〜

 

今日は秋分の日だね。

昼間も少しならパソコンやってもいいってさ♪

どこにも行かない私にちょいとオマケかな〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶ

2011/09/22(木) --眠い--
いま午前1時過ぎだ。


夕べデパス2錠飲んだのに

11時に眠り12時に目が覚めた。

深呼吸したり、邪念は振り捨て、

眠る努力したけどダメで

デパス1錠飲んでみた。


せめて2時までは寝たいなって思った。

でも無理で目を閉じて横になってるのもツラくなり

フラフラする身体と頭のまんま起きた。


今頃から寝る人もいる時間だね。

目はやっぱりショボショボ眠いの。


これはもう心療内科に再び行かなきゃいけない状況かも・・・

前、パパを亡くしたあと数年通ってたの。

その総合病院が赤字だらけで

多くの診療科を減らし心療内科もなくなった。

多くの入院患者さんも他院に振り分けられ

私は小さな病院に変わったけど

先生との会話がうまくできず薬を増やすだけの診察内容に

不安を感じ行かなくなった。


幸いデパスとマイスリーだけは循環器でも出してくれるから

それで対応してたけど

今年になっておばちゃんが急死したり

その後の大震災津波後ますます体調は良くない。


色々アドバイスいただき、大体できることは試してる。



パソコンもママから午後は禁止された。

2日に1度は許してくれた。きのう今日はさっそくダメな日で

お昼からずっとOFFし、夜になって少しホムペのチェックと

ピクミーちゃんのお歌を1回歌わせて、7時にOFF。

携帯も8時にマナー(バイブも無し)にしたよ。

お部屋の真上の明かりは消した。

私が居る部屋にはパパの仏壇があって、

そこに2個明かりがついてるから、ちょうどいい照明になってる。


フラフラ感と胃のムカムカ、頭痛etc・etc・・・

もっともっと努力して改善しなきゃ・・・

2011/09/21(水) --雨台風--
いま2時5分、夕べから屋根に穴が開くかと思うほどの土砂降りが続いている。

この雨の中・・・ちょっと安眠はできなかったな〜

ニュースをチェックしながらラッキーと目と目で安心コンタクト。

こんなに雨が降り続いていると地盤が緩んでると思うから怖いな〜

裏山の手前にある小さな土手がヤバいな〜

大谷池からおりてくる水も川いっぱい流れてると思う。

中山川の周りの家の人たちも怖いだろうな〜

でもこういう時にむやみに見に行かないでほしい。

見回りに行って誤って流され亡くなる人もいるんだからね。



この日記を書いてる間に穴が開くほどの降りじゃなくなったみたいだ。

激しい降りには変わらない。

道の排水溝は多分湧き出してるかもしれないな。

我が家は6件の家が道を挟んで3軒づつ並んで建っている。

うちは真ん中。山際の端の家は怖いと思う。

ずっと電気がついてたもの。

暴風雨ではないから、まだ少し安心だよ。



頭痛がひどい! ムカムカする!

ぐりぐりしてみる。葛湯ってカタクリ粉でもいいのかな?

今は空腹だから痛み止め我慢しよう。胃も調子悪いからね。

2011/09/20(火) --雨がすごいな〜--
起床時間2時っ!

いつもより眠い けど眠れないよ〜

やっぱり目はショボショボしてる

雨がずっと降ってて雨が私には子守唄にはならないな〜

夕べは7時半位にパソコンOFF

11時にはお薬飲んだけど

30分経っても1時間経っても眠れない

それに胃のムカムカがず〜っとしてて不快だ〜

痛みは全然ないんだけどな

夕飯は超軽く食べた(お薬飲むから)

すりゴマかけたごはんを半膳とトマトと豆腐。

もちろんゴマはお塩なしだよ。



いま時間は午前3時だ。

雨がよく降る 12号みたいに雨台風かな

怖いな〜



きのうも雨の中ママはラッキーのお散歩したの

でもラッキーはオシッコしただけでウンチはしなかったらしい

気が小っちゃいから、変わった天気だと途端にウンチしなくなる。

今日はしないと健康に悪いな。



こめかみぐりぐりしてるよ。

ちょっと白湯を飲んで横になろうかな〜

頭がぼぉ〜っして右手が痺れてきた。

キーボードは左手だ。何もかも左手だ。

左手が私の大事な働きものだ。


グダグダと長い日記になって文脈も完全に変テコリン

洗顔ぶるぶるして蒸しタオルでまぶたを温めてみよう。

2011/09/19(月) --電話--
きのうはお祝いメールした友人の、Rちんから携帯に電話があった。

彼女はメールすると必ず電話をくれるの。

私の健康チェックしてるみたいで

元気そうな声で安心したって言ってた。

いつも長電話になるの。

女子はだいたい長電話なのだ。

家電だと長電話しても気にならないけど

彼女はいつも携帯にかけてきてくれるから

電話代が心配。

多分私が身体が不自由だから携帯のほうが出やすいって思ってるのね。

とってもやさしい子で銀行にお勤めしてて職場結婚して今は専業主婦してる。

転勤が多くて大変だと思うけど頑張ってる。

とてもきれい好きで家事もきっちりこなしてる。

理想の奥さん像だな・・・

電話もメールも半年ぶりだったけど

話せてよかった。



今朝は2時起床。

目はショボショボ〜ン

眠いのに目を閉じても2度寝できないから

起きたよ。深呼吸する。

教わった通りゆっくり長く吐く。

さて今日もお米を2合洗いましょ

流し台の前の椅子に座りお米を研ぎ研ぎ!スリスリ!ギュッギュッ♪

窓越しに朝焼けが見える・・・

2011/09/18(日) --頭痛--
夕べは頭の左上がずきずきしてつらかった(>< )

7時にパソコンOFFし

テレビも見ても、ずきずきするから見る気もしないよ。

中高親友だった女子にお誕生日のお祝いメール送って

携帯もOFF

軽く運動みたいなもの(* ̄m ̄)をする。

深呼吸長めにする。

蒸しタオルで頭を温めてみる。

ずきずきが断続的にする。

デパス2錠とロキソ1錠飲み

心臓のパッチ薬を貼り10時半に寝ることにする、

電気は真っ暗に、エアコンは要らないな

扇風機を弱運転に。



今朝は2時に目が覚めたよ。

携帯見るとありがとうメールが来てた。

昔はプレゼント交換もしてたのを思い出した懐かしいな〜

2011/09/17(土) --睡魔--
夕べから雨だ〜

雨降りはラッキーもかわいそう

私の頭痛もかわいそう


夕べはデパス2錠とマイスリー1錠飲んで寝たよ。

お薬飲まないと、いつまでも脳みそちゃんが寝る状態になってくれない(>< )

10時半に飲んで起きたら2時過ぎだった。

お薬の量増やしてみたけど頑固な私の脳細胞!!


パソコン7時半OFF

携帯8時OFF

テレビ9時OFF

布団の上で深呼吸・軽く体操し、関節を動かしてあげる。

手足をすりすり撫でる。

深呼吸は深く息を吐くのがいいらしい、そうしてみる。

3秒すって7秒で吐く あれ これはどこ情報だったのかしら・・・

それからデパス2錠にマイスリー1錠 この組み合わせは初めてだ。

4〜5時間は眠れますように 願いをかけて眠った〜


起きたらまだ2時だった〜

いっそ、寝ないで ずっと起きてようか〜

ダメダメ 頭痛がひどくなるからダメだ〜

フラフラ状態で歯磨きだけする。


さぁ白湯を飲んでピクミーだ〜♪

あっ 朝のゆる体操お布団の上でやるの忘れた〜


深呼吸だけやっとこ〜〜

2011/09/16(金) --痛恨のミスっ--
夕べは7時にパソコンOFF

8時に携帯もOFF

テレビも9時にOFF

・・・で10時にデパス2錠飲み就寝。

0時50分に起きて、あるミッションに気付く

あろうことか、真逆のミッションをやっちまった〜(T△T)

寝ぼけてたのかな〜

Σ( ̄д ̄ノ)ノキャ〜〜〜(T△T)

2011/09/15(木) --日記エラー--
日記に書き込みしようとしても

エラーになって結局

1時間後にinできたよ。

今朝の起床は2時過ぎ・・・

頭が重い〜(>< )

でも大好きなピクミー遊ぶぞ〜

その前に・・・

今朝もお米2合洗ったぞい(*` 艸 ´)ウシシシ

2011/09/14(水) --緊急報告--
いまママが恐怖体験の報告に来た〜(午前3時)

な・なんとΣ( ̄д ̄ノ)ノ

ムカデが背中を這ってた〜っ

何かモゾモゾするから電気をつけて

パジャマの上着を脱ぐと

なにかが落っこちてきたのだ〜

よく見ると体調3センチくらいのムカデがっ

私だったら、怪獣みたいに『ギャオ〜っ』だった。

ママは冷静にそばにあったガムテープで張り付けて

閉じ込めている。  たぶんもう少し明るくなったら

処理するんだろうな〜

2,3日前もいたのよ。トイレにっ!

ムカデってペアでいるとか言うから

その相方なのかしら

今夜からまたムカデの恐怖で

眠りが益々浅くなりそうだ〜(T△T)

2011/09/13(火) --15夜--
きのうは一五夜

中秋の名月・芋の名月とも言うのよね〜

早い時間からお月様を探したけど

見れたのは10時ころだったよ。

真ん丸お月様、神秘的ね。

太陽と比べると正反対の陰と陽だね。

うさぎさんが餅つきしてるってお話は

いつから言い継がれてきたのだろう〜

信じていた頃が懐かしいなぁ

今夜もまだ見れるらしいよ^^











月の撮影:箕輪敏行氏

2011/09/12(月) --きのうのわたし--
夜になって頭痛に襲われた〜

7時にパソコンOFFにし、

我慢してたけど8時に痛み止め飲んだの。

しばらくして緩和されたから、ママとぶどうをいただいた。

いってQの頑張り屋のイモトを見ながら

いつものように、お布団の上で少しリハビリ。

今日は首が痛むから、首はやめておくよ。

まず深呼吸

肩の上げ下げ

肩甲骨を寄せる

身体をゆるゆる揺する

動くほうの手足を上下

足を広げたり閉じたり

関節を動かす と(動かしてあげる)

手も足もナデナデする。

深呼吸する、吐く息を長くがいいらしいから、そうしてみる。

今夜はデパス2錠飲んで寝よう。

11時に飲んで就寝


今朝は3時起床・・・・・

間で1回目が覚めたけど、また眠れた良かった〜

さて起きて何しようかな〜

まだまだお外はまっくろくろすけ〜

深呼吸してゆるゆる運動を少しする。

今日はお米を洗ってみよう♪

2合洗っておく(*` 艸 ´)ウシシシ

2011/09/11(日) --お手入れ--
夕べは7時半にパソコンOFF

夜歯磨きのあとホットミルク飲んじゃった。

もう面倒くちゃいから、磨き直しはパス(ズボラ〜)

ママが顔のマッサージしてたけど

私は化粧水をちょこっとパタパタ。

ヌルヌルは苦手なのだ。

でも最近寄る年波に負けているお肌

笑い皺は仕方ないってか、あったほうがいいっ♪

ホクロ増えたな〜シミもっ(>< )

ママを見るとマッサージクリームをふき取って

化粧水をコットンでパタパタ(私なんて手なのにぃ)

そのあと乳液、クリーム((* ̄m ̄))

けっこう美人さんなので素顔もキレイだ(お駄賃くれぃ)

ママは小顔だ。卵型の輪郭もいいね♪

それに引き替えパパ似の私は丸顔だ。

身長は両親とも普通(パパは長身だった)

私はっていうと、おチビです(T△T)

最近何か月もカットしてないから

ボサボサの頭です。

この前の通院も服がないから

上だけ(下は足が短いから自前のパンツだよ)

ママのを拝借した〜

2011/09/10(土) --病院の待合室--
きのうは循環器の受診日だったよ。

病院は14時からだけど、車はいつも13時30分に来るの。


運転手さんはいつも同じ個人の福祉タクシーの人。

奥さんも運転してるけど、私はいつも男性のほう。

大体お姫様抱っこで車いすに移動する。

ちょっと抵抗ある。けっこう息せず我慢してる。

重いと思うけど私がコンパクトだから

その方法が一番早くて楽なんだそうだ。

腰痛持ちだから、それも心配なんだけど・・・。

車いすのままタクシーに乗る。

でも料金は普通と変わらない。


ヘルパーさんも付き添ってくれる。

とってもやさしい人、おまけにスラリ美人だ。

病院に行くまでヘルパーさんと運転手さんはしゃべりっぱなし!

たまに後ろを向いてあいづちを要求するけど

大体が興味のない話題だから全然上の空


病院につくと、もう患者さんが座ってる。

じいちゃん・ばぁちゃんだらけ。


ひと組腰の曲がったおばあちゃんと歩くのもヨチヨチのおじいちゃんのカップルがいる。

患者さんはおじいちゃんのほう、腰の曲がったおばあちゃんが手を引いて歩いてる。

なんだか微笑ましいような、気の毒なような

複雑な感情が湧いちゃった。

仲良く年をとり支えあって生きてるんだね〜


4週間に1度だけど、私が診察時間を変えてから

会うようになったの・・・。


今度は10月7日、また仲良しの姿見せてくださいね。


私はマイスリー20錠、心臓のパッチ20枚、痛み止めのロキソ20錠が増えました。

体重は41.4`でも、なんでお腹がポニョなの?(T△T)

2011/09/09(金) --睡眠A--
夕べは頭痛発生(>< )

我慢できずに痛み止めに頼ってしまう。

パソコンは7時にOFFする。

少し痛みが緩和されたので

夜の部自己トレは緩めにヾ(*⌒⌒*)ノ

『秘密のケンミンショウ』を音だけ聞いてたけど

なんだかおいしそうだな〜

『トルコライス』初耳っ!

色んなのがワンプレート盛り

長崎の食文化らしいけど・・・

トルコ国は関係あるのかな〜

テレビは11時でOFF


痛み止め飲んだから眠剤はパス。


デパス2錠飲む。

・・・で12時過ぎには眠ったのかな〜

それから目が覚めて時間はまだ1時だったの。

まだ寝たいな〜余計なこと考えてると眠れないと思い

数を数えてみるΨ( ̄∇ ̄)Ψ

少しは眠ったのかな〜

つぎ起きたら2時半ごろだった。

もう起きよう〜〜

今朝は暑いヾ(;´▽`A‘‘

温度計見ると26°あったのだ、蒸し暑いな〜

今日は午後から病院だけど、着るものがないっ(_ _。)・・・

中途半端な気温だな〜

今日も私なりにやってみよう〜

(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

2011/09/08(木) --睡眠@の巻--
夕べの私のチャレンジへんっっ

7時過ぎにパソコンOFF。寝る前の色々なことやっつけて、

お布団に9時にin


『ほんまでっか』さんまちゃんのテレビをかけながら、もち音量はちいちゃく。

お布団の上で深呼吸、おなかに手をあてて〜 あれっこれって、おなかを押しながらだったのかしら〜

ちょい適当にやる、手足のブラブラ〜できる手足だけやる〜

身体全体をごろんごろん左右に寝返る感じ〜

指や腕の関節を力のでるほうでストレッチ〜

少しだけ元気なほうは勝手にどうぞ〜

最後締めに深呼吸〜


それからホットミルクにお砂糖ちょびっと入れて飲むよっ

最近高めの椅子をレンジ前に置いてくれたから

チンもできるようになったのだ。


いよいよ寝るよっ

お部屋はもちろん まっくろくろすけ〜


きのうデパス2錠ではダメだったから

今日はマイスリー1錠とデパス1錠。

ほんまっでっかTVは10時まで、

そのあとの、なんちゃらハウス1.2.3をタイマーにし

寝ました〜〜〜zzzzzzzzzzzzzzzz


目が覚めましたっ携帯の時間をみると2時5分。

あちゃ〜(@_@;) 計算してみると4時間弱だ。

けっこうベストにして眠ったのに・・・


私の睡眠時間は4時間かぁ〜

4時間睡眠の人なんていっぱいいるし、

もっと少ない人だっているよね。

でもでも私には6時間睡眠が理想なの・・・

忙しくて3,4時間くらいしか眠りの時間がとれない人もいると思う。(贅沢な悩みかもっ反省!)

私はぷー太郎だし、睡眠なんて10時間でもとれちゃうのにね。

私ってあの気持ちのいい2度寝ができないからな〜


さてもう身体のふらふら感も消えたから


もう起きるかな〜





今夜も違った眠り方にチャレンジだっ♪

2011/09/07(水) --うれしいプレゼント--
きのうはまたまたお友達が

私のHomepageを素敵にする画像をプレゼントしてくれた。

HTML音痴の私はコピペだけで作ったものだから

その画像をうまくはめられずちょっと苦戦(>< )

何とかできて、もう限界だったので

残りは今朝やったの。

2時に目が覚めて

2度寝しようと目を閉じて寝返りばっかうってたけど

無理だった・・・諦めて3時に起きたよ。

明かりをつけてパソコンの電源を入れ

さぁヾ(*⌒⌒*)ノやるぞ〜♪

やっぱり失敗の連続だな〜

コピーして挑戦しないと崩れてしまって取り返しがつかないよ〜

きのう間違えて消えた日記の背景も探す。

掲示板にもプレゼントされた画像がマッチするような背景を探した。

いよいよtop2の画像でリンクの番だ。

それは得意のコピペでやれた〜良かった〜

結局3時過ぎから6時過ぎまでかかっちゃったヾ(;´▽`A‘‘

いっつもそう、時間が人の何倍もかかるの・・・。

でもやり遂げられて満足!



頭痛がっ! ちょいと目を閉じて休ませよう。パソコンちゃんもね。

2011/09/06(火) --未明の恐怖--
正確に言うと今日だな。

1時過ぎにブンブンうるさく飛び回るアイツを発見(T△T)

部屋中飛び回り私にも接近〜ギャ〜(>< )

頭までタオルケットかぶって寝てたけど

アイツはずっとブンブン飛び回る

壁や窓にぶつかりながら!!

怖くて眠れないから電気をつけてみた。

今度は電気のカサに当たりながらブンブン

私に向かって急降下してきたっ(T△T)

タオルがあったから

私も負けずにビビリながらも振り回したっ!

何回目かの対戦の後アイツはジュウタンの上に転がったΣ( ̄д ̄ノ)ノ

私は急いでガムテープを張りまくってアイツを封じ込めてやった。

おかげで、また眠りを邪魔された私・・・


朝、ママにそれのお片付けを頼んだけど

まだピンピンしてて

ママが始末してくれた。

ヤレヤレの巻でした。チャンチャン♪



アイツの名前は『カナブン』でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

2011/09/05(月) --今日のわたし--
今朝も3時位に起きてしまった〜

もう考え方を変えて早寝早起きさん生活突入だ。

でも平均睡眠時間3時間ほどでは健康的な早起きさんではないのよね〜

それに毎晩の睡眠のお薬もやめたいな〜

だって長生きしたいもん。

長生きしてる間に医学も進歩して、私、治るもんね〜

絶対!!

毎日一生飲むって薬はやめちゃだめだから

せめて・・・ね。

今日もピクミーに癒されますぞっヾ(*⌒⌒*)ノ

2011/09/04(日) --台風--
今回の台風12号はスピードが遅いうえに大きかったからね、

とても怖くてリュックにお薬など必要なものを入れて

夜も洋服のまま寝たの。

でもニュースのようにはひどくなく

避難もしなくてすんで良かったな。

大谷池って大きな池がうちの上のほうにあるんだけど

反対側のおうちの方たちはお気の毒に

土のうを消防団の人たちが積んでたらしいけど

大谷池からの水がすごくて少し浸水したみたいです。


我が家のダメージは少なかったけど

私の頭に直撃だったよ。

頭のてっぺんにくさびを打ち込んでグルグルかき混ぜてる痛みが

ず〜っと続くの・・・

痛み止めも何乗飲んだんだろう、ストックしてたのが底をついたほどよ。

友達から教わってたホットタオルで首を温めるのも

ママに何十回もチンしてもらってしたのよ。

確かにいいわ〜気持ちいいもの。

今は風だけだけど、まだ頭痛はするな・・・

目は開けてられるから

やっとパソコンができる〜

うれしいな〜〜〜

2011/09/01(木) --ママは病院--
今日も暑いな〜

朝から室内30°超えてるよ。

ママは通院日だ。

糖尿病に高血圧とけっこう遺伝の心配な病気だよね。

でも私は薄味が好き。

お酢が好き。

野菜が好き。

だから、ママにもいつも口うるさく言っちゃうの。

もうそれ以上お醤油かけちゃだめ!

だって元気で長生きしてほしいもん♪

ママってここだけの話だけど、お漬物や干物にまでお醤油かけるんだよ〜

冷奴にもジャージャー浸かるくらい!

そして野菜嫌いなのだ。

ダメダメだよね〜(>< )

いつもお願いしてるんだけどな〜

でもお料理はとってもとっても上手です。

私は辛い味付けの時はお酢をドバドバ入れちゃってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.