ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/07/31 7月終わりの日
2015/04/27 暑くなったよ。。。
2014/12/31 大晦日・・・
2013/08/25 雨の日曜
2013/08/14 可哀想・・・

直接移動: 20157 4 月  201412 月  20138 7 4 月  201211 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/05/31(火) ---お天気いいです---
今日は、10時くらいに

従兄来訪

農協直営の周ちゃん広場ってお店で

野菜やおかずやお弁当を買ってきた。

ラッキョウはきのう買ってきて

ママが今日洗って乾かしている。

今度は梅を買ってきた。

梅はまた明日以降になりそう・・・・・。

ママも忙しいからね。


まるで、子供が増えたよう・・・

2011/05/30(月) ---今は雨あがってる---
雨よく降った!

梅雨だから、まだまだ降るね、

なんか、こうジメジメしてると

キライな虫が出てきそう(T△T)

お願いムカデとゴキちゃんは出ないで〜

2011/05/29(日) ---台風---
台風はたいしたことなくて良かった。

途中温帯低気圧に変わったみたい。


でも雨がひどかったからか

玄関のチャイムの中が濡れたせいだと思うんだけど

鳴りっぱなしになった(T△T)


最初は誰かお客さんかと受話器で応答したけど

応答なくて

ママが玄関を開けても姿もないから

いたずらかとちょっと気味が悪かった!

チャイムの故障ってわかって安心したけど

うるさいから今は電話機の電源をoffにしてる。

コンセント抜いてると電話がかかっても、わからないから

困るけど、夜もずっと鳴り続けると

不眠の私は一睡もできないよ〜

2011/05/28(土) --訪問マッサージ----
訪問マッサージの時間が今日だけずれてお昼近くだった。

最近口コミで患者さんも増えて

特に女子の先生は人気みたい♪

小児麻痺の患者さんは

やっぱり先生の彼氏に興味あるらしく

いろいろ聞くらしい。

先生は目が不自由だけど

とっても明るくてpositiveな人!

マネしなくては・・・

2011/05/27(金) ---連日の訪問---
最近退院した従兄が遊びに来てくれます。

ママを買い物に連れて行ってくれたり、

何かとお世話になってます。

たぶんひとりで家に居るのが寂しいという理由も大でしょうね。

今日もお弁当を買ってきてくれて

お昼に3人で食べました。

『アイスプラント』っていう生野菜も一緒に・・・

みんなで食べるとおいしいね。

2011/05/26(木) ---少し冷えます---
昼前から雨が降り出して

今はけっこう強く降っている。

寒い、長袖の薄いシャツの上にチュニックで

ちょうどいい感じだ。

コタツも入れてます(*` 艸 ´)

2011/05/21(土) ---足はまだ痛む---
電話で聞いてみたけど、レントゲン撮るとかの返事でした。

まぁ我慢してれば治るから(いつものこと)

でも心臓のほうが怖いな!

心臓って命と深い関係あるからね。

まだ死にたくないです。

2011/05/20(金) ---通院日---
今日は4週に1度の通院日でした。
なんか貼るタイプの心臓のパッチくれました。
歩けないと心臓って益々悪くなるみたい!

それにそれに、
夕べから足が痛みます(T△T)

まだ今も痛いです。
治るといいな、早く治りたいです。

2011/05/19(木) --びっくり----
驚いた!

亡くなったおばちゃんのひとり息子が退院した。

突然だったから、おどろいた!

今日、今帰ってきた!

転院の説明があったから退院したらしい・・・

ひろにいちゃんていいます。

ママがいま付いてって、

日常の必要品とか買いに行きました。

やさしいひとは心の病気になりやすいですね。

これから、すこしづつ普通に生活していきます。

応援します。

(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

2011/05/18(水) --何もない日--
書くこともないな・・・

でもママの好きな『児玉清』さんが亡くなって

その芸能ニュースをずっと一緒に見ました。

末期だったらしいけど、

検診しなかったのかな?

検診はやはり大事だね。

私もやろうと思いました。

ママは市の無料の検診毎年してます。

2011/05/17(火) ---誕生日---
今日はママのお誕生日。

一緒に祝うことができる喜び感じます。

これから何十回共に祝えるのか、

感謝の気持ちを忘れずにいたい。

ママを大事にしたい・・・

できてないけど、

大事に大事にしたいし、してあげたい。

2011/05/16(月) ---おともだち---
TOMOちゃんが帰ってきた。

うれしいな。友達の輪が広がってうれしいな。

頑張り屋さんの背中を見てついて行こう!

づっとついて行こう!

一緒に頑張ろうと思う!

強く思う!

2011/05/14(土) ---訪問マッサージ---
1週間に1度の訪問マッサージ。

先生は超細い人です。

力も無いから私はちょうどいいけど、

男の患者さんはちょいと不満らしくて、

代えてくれって言われることも、たまぁにあるらしい。

身長は160くらいで37キロだからモデルさんなみ?

鉛筆みたいです(ごめんね><;)

でも話はよく合ってオモシロイです(*^m^*)

2011/05/13(金) ++家畜殺処分++
政府、警戒区域の家畜殺処分へ 福島県に指示
警戒区域内で群れて歩く牛=4月25日、福島県浪江町
政府は12日、東京電力福島第1原発事故で設定された警戒区域内に残されている家畜について、所有者の同意を得た上で殺処分する方針を固めた。立ち入り禁止で家畜の飼育が不可能なことから、衛生面も踏まえ、殺処分が必要と判断した。菅直人首相が同日、福島県に指示する。

農林水産省によると、福島第1原発から半径20キロの警戒区域内の家畜数は、東日本大震災前の時点で牛が約3400頭、豚が約3万1500頭、鶏が約63万羽。

福島県は独自の判断で所有者の同意を得て既に殺処分する方針をすでに決めており、今後は農水省も協力して殺処分にあたる。

今まで頑張って生きてた家畜を殺すなんて・・・
悲しいです。
何とかならないのか・・・

食べ物を与えて生かしておくのは駄目なのかな・・・

2011/05/12(木) ---病院---
今日はママの通院日。

糖尿病と高血圧症、

血圧は良かったけど、

糖尿病はヘモグロビンてのが6.7って言ってた。

前よりわずかだけど増えてるの・・・。

2011/05/11(水) ---蒸し暑い〜!---
今日も雨だし蒸し蒸ししてる。

あたま痛〜い!!

鈍痛みたいな感覚がする。

早寝できるといいんだけど、

お薬増やして寝る努力します。

2011/05/10(火) ---暑〜〜い!!---
なんという暑さなの・・・!!

まるで真夏日です。

ママが扇風機を出してくれました。

でも、まだ早いかな・・・

衣類で調節したほうがいいね。

半そでTシャツで涼しくなりました。

雨明日も降るのかな?

ムカデが怖い(T△T)

2011/05/09(月) +++おぉ!!怖〜い!!+++
もうムカデの季節がキターーー!!

廊下をムカデが這ってたーーー!!!

怖ーーーい!!!(T△T)

ママの出番です。

頼りになります。

お世話になります。

2011/05/08(日) ---母の日---
ママ・・・

いつも

ありがとう。

2011/05/07(土) ---今日のわたし---
今日は何にもする気がしません。

かろうじて訪問マッサージは受けたけど・・・

それは受動形。

自分からの行動ではないからね。

今からでも、今日のノルマをやろう!

何からでも動かないと、

関節が固まっちゃうと、自分があとでつらいだけだもの・・・

頑張るしかないのだね。

でも気分は重い・・・。

2011/05/06(金) ---最悪---
今日は最悪の日だった(T△T)

ホムペをいじくってたら・・・

・・・なんと・・・

全体がヘンテコリンになっちゃって焦ったぁ〜〜

それを直すのに1時間ちょいかかり、

もう脳が疲れ果て

ぐったり

目もチカチカ

最悪の日だった・・・・・・・・・・・・。

2011/05/05(木) ---いま---
いま
けっこう自分のHPの
musicを聴きます。

サザンいいな♪

私。。。ロマンティックオンリーなので

結構音楽もそういう系多いな・・・

実際は現実的かもしれないけど

音楽はこういうの好きです。

音楽っていいですね。


今日、竹の子貰いました。
お昼にママが煮てくれて食べました。
おいしいな♪
ありがとう♪

2011/05/04(水) ---ラッキー---
夕べは大変だった。

夜中に『ワン!ワン!』誰か侵入者かって恐ろしかったけど、

ラッキーがもよおしたみたい(*^m^*)

ママも起きてきてちょこっと散歩に連れてった。

きのうは雨で散歩の時間が足りなかったかな。

でもおしっこちょっとしただけだったみたい!

生き物を飼うのって大変!

命を預かるんだから

責任あるよね。サリーはよくやるよ。尊敬するよ。

2011/05/03(火) ---少〜しいいのかな---
すこし好転したのかな・・・

みんなが気持ちよく楽しく過ごせるって
難しい。

だってたったひとりの母にさえ

気分しだいで冷たくしたり・・・

あとで反省してもね。

気持ちがムズムズすっきりしない時もある。

2011/05/02(月) ---友の悩みは私の悩み---
いま・・・

友だちが悩んでいます。

いい解決策を進言したいけど

なんにも浮かばない。

だって、わたしだって悩み多いものね。


悩んでる人が悩んでる人の力になれるかな・・・。

2011/05/01(日) ---香の花---
パパのお墓に備える香の花。

枯れかけてるので
ママが実家に咲いているのをもらってきました。

今日は天候が崩れるって言ってたけど、

お天気よくて良かったです。

ママは雨女らしいので。。。(* ̄m ̄) ププッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.