ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/07/31 7月終わりの日
2015/04/27 暑くなったよ。。。
2014/12/31 大晦日・・・
2013/08/25 雨の日曜
2013/08/14 可哀想・・・

直接移動: 20157 4 月  201412 月  20138 7 4 月  201211 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/04/30(土) ---4月最後の日---
4月は30日までだから、今日で終わり・・・

明日から風薫る5月です。


今月最後の訪問マッサージ施術してもらい

先生とおもしろトークをした。

お笑いの誰かに似ている先生 ><;

誰とは言えない・・・決して言えない・・・(≧∇≦)

2011/04/29(金) ---ラッキーは贅沢ものだぁ---
うちのラッキーちゃんはとっても贅沢!!

新しい味が好きで

すぐあきるのか、同じものを続けて食べないのだ!

いまのお気に入りはこれ↓まぜまぜします。

2011/04/28(木) --CM----
いま、お気に入りのコマーシャルは・・・

女優樹木希林さんとロックンローラーの 内田裕也さんのCMです。

いいなぁ〜・・・って!え?樹木希林さんは婚姻生活短いって言ってたよ。

それなのに、いい夫婦って感じ出せてるね。

いいなぁ(≧∇≦)

うちのママもあれくらいの雰囲気出るまで

パパに生きてて欲しかっただろうな。

2011/04/27(水) ---忘れてたっ---
ここの存在忘れてたっ><;

今朝はきのうの朝より少〜しひんやりしたな。

いま風がけっこう吹いている模様・・・。

窓の外で風が舞ってる気配がしてる。

2011/04/26(火) ---本日予定なしです---
今日も予定なしです。

でも眠い・・・  不眠です !

超不眠です !   眠いのに不眠なのです !

これってツラいです。

眠いのに、眠れない、だなんて・・・

しかも、眠る時間はたっぷりあるのにね。

眠りたいのに眠る時間のない人が気の毒です。

替わってあげたいなぁ〜

2011/04/25(月) ---スマスマ---
SMAPの番組に東国原さんが出るみたい。

東京都知事に落ちたけど、

やっぱり

政治の世界にいるのかな!

よくわからないけど

元のところでガンバってくれれば良かったのにね。

2011/04/24(日) ---携帯電話---
最近携帯電話の電池が半日しかもたなくなった。

これでは大変!!だよね。

停電なんかになっては困っちゃうよ。

今日は思い切って電話してみたよ。

そしたら、ポイントで無料で送ってくれるんだって。

良かったな・・・。

安心したよ。

でもショップに行くより時間かかって、

2週間後に送ってくれるらしいです。

それまで不自由だけど、

1日2回の充電で頑張りまっす。

2011/04/23(土) ---ホームページ---
Homepageっていうのを作ったけど、

これも夢中で作ってる間が面白かったな。


それに友達も一緒に作ったから、まねっこしたり

HTMLの知識もだいぶん教えて貰った。

だって、私はコピペだけで作ったから(T△T)

知識が無いんです。

2011/04/22(金) ---循環器検査---
午後からの病院だったけど

超患者さんが多くて

待ち時間長くて疲れたな。


なぜかみんな検査が多くて

負荷をかけての心電図検査してた人は

もうそれだけで『はぁっ!はぁっ!』

お気の毒!よけい悪くなりそう(* ̄m ̄)


私は心電図は相変わらずの結果だったけど

お薬も変わらずに、このままでいくんだって。


あまりやる気の無い先生なのだ!

2011/04/21(木) ---朝は寒かった---
朝は寒かったけど、

今は温かいって気温です。

今日は寝拓郎さんとお昼前長電話してたら、

ママがお昼ご飯よって、

寝拓郎さんは奥さんがまだ帰ってないから、

お先に、お昼ご飯いただきますね。


私、明日は循環器の通院日!

面倒だな・・・

あんまり行きたくないよ。

2011/04/20(水) ---柴田トヨ さんの詩より「貯金」---
**貯金**


私ね 人から



やさしさを貰ったら



心に貯金をしておくの



さびしくなった時は



それを引き出して



元気になる





あなたも 今から



積んでおきなさい



年金より



いいわよ

2011/04/19(火) ---寒い---
今日はすごく寒い。

まるで冬みたいに冷え込みます。


被災地も寒いんだろうな。


いろんな芸能人の人が慰問に行ってます。

特にいまは笑いとおいしくて温かい食べ物が必要かな。

コロッケさんもみんなを笑わせてあげてました。

笑顔っていいな。

2011/04/18(月) ---体調不良---
体調が悪いよ。

眠いのに眠れない・・・。

頭が冴えてるのかな?

ママはパソコンするからって言ってる。

2011/04/17(日) ---柴田トヨさんの詩---
幸来橋

      奉公先でいじめられ
      幸来橋のたもとで
      泣いている私を
      ふーちゃんが
      がんばろうね って
      笑いかけてくれた
      巴波川のせせらぎ
      青い空 白い雲
      幸せが来るという橋
      やさしい ぷーちゃん
      がんばれる気がした
      八十年前の私

2011/04/16(土) ---余震---
今日ものんきにPCしてたら、

地震情報!!

震度5強!!

ひどいですね。

余震ていうよりホントの地震!!

みなさん怖い思いばかりで、気の毒です。

2011/04/15(金) ---大切なもの---
大事だ・・・

友だちって大切!

どんなにご無沙汰してても

そんなこと、一新だよね。

お話すれば、いっきだよ。

即、心友同志だよね。

わたし、友だちがいて、幸せだな・・・。

大事にしよう。

2011/04/14(木) ---いつもの生活---
いつもの毎日の生活って大事・・・。

いつもの生活ができてない人たちはツライです。

私はいつもの普通の生活できているからね、

幸せだよね。

幸せを実感しなくては・・・・・。

2011/04/13(水) ---お昼ごはん---
いつもいつも震災の話題では暗くなっちゃう・・・


今日のお昼はさよりとなんちゃらのから揚げでした。

やさいはきゅうりとチシャを酢味噌で食べました。


なんちゃらは・・・しましまの小魚です。

名前度忘れしました。小骨が多いお魚です。

さよりはお刺身もおいしいけど、フライもいいな。

から揚げはたんにパン粉が無かったから(〃∇〃)

酢醤油で食べたけど、おいしかったです♪


我が家はお昼に重いの食べます。

ママが糖尿なので、たぶんね!

2011/04/12(火) ---今朝も余震---
今朝も、というか、ひっきりなしに余震です!

生きた心地がしないって、こういうことだなって、思います。


おまけに放射能はひどくて怖いです。

チェルノブイリと同じ被害だそうです。

「レベル7」ひどいです。

いったいどうなるのでしょう?

日本も世界も・・・・・

2011/04/11(月) ---けっこう最悪!---
すこし

ストレスたまりました。

ダメですね。

すみません。

こんなに弱いと今の厳しい社会

乗り切れない・・・・・・。


---ストレス---

ストレス貯まるだなんて、

贅沢ものですね。今の時期に不適切な発言でした。

生かされてるんですから、

もう少し前を向かなければ・・・

2011/04/10(日) ---後悔---
今日は、自分の体調から、


とても不義理をしてしまった。


もう少し無理をして、納得できるまですれば良かった!


結局お昼寝もできず、後悔の思いでいっぱいでした。


大丈夫かな?



私って中途半端だからダメですね。

2011/04/09(土) ---余震---
また今日も余震です。


もっともひどいところで、震度5弱でした。

みんな怖いでしょうね。


こんなに怖い思うばかりして、

ストレスもいっぱい、感じてますよね。


本当に早くおさまってほしいです。

2011/04/08(金) ---お花見シーズン---
桜も満開の木があれは八部咲きの木もあるようです。


花見で賑やかにって気分ではないけれど、それでもやはり日本人ですね。


桜をめでる気持ちになります。近所の桜の名所で恒例の婦人会による

「おでん」の販売が始まりました。

花見客はもとより近所のかたや遠くからでも

お鍋持参で買いに行きます。

おいしいです。

我が家も今日ママが買いに行きます。

大きなお鍋で買いに行くから1週間くらい続きそうです(_ _|||)

おつゆもたっぷり入れてくれるから

ゆで卵など、足してます。めちゃおいしいです♪


今日は放射能のことは考えるのお休みしましょう。

2011/04/07(木) ---震度6強!!---
ひどいですね。

被災地にまたも強度の地震(T△T)

どこまで痛めつければいいのか・・・

もうおさまって下さい。

お願いします。また犠牲者が出たんですね。


ご冥福をお祈りしてやみません。

2011/04/06(水) ---やっぱり---
放射能汚染で

魚にも影響出てきてます。


ついに!・・・やっぱり!っていう感じです!

「こうなご」って「きびなご」みたいのかな?

小さなものに影響が先に来るんですね。


そうしてそれらがグルグル回って人間に影響来るんですね。

怖いです!次世代の子らにもっとも影響がありますね。

2011/04/05(火) ---風邪---
風邪の具合は悪いです。


でも風邪薬と睡眠導入剤を併用すると
よく効きます。


眠りに関してはいいほうかな?まずまずです。


今日も寝拓郎さんはHomepage作りがんばってます。

もうすぐ完成です。


おめでとう♪

2011/04/04(月) ---恐怖---
今回の地震で損傷した原発から、

ずーーーーーっと!毎日毎日!

放射能で汚染された水が、海へと流出し続けています。

なぜ早く対策を何通りも考えて実行しないの?

それとも問題がすごすぎて、何の対応策も歯がたたないの?

海に住んでるものたちはどうなるの?

海から命を頂いてる私たちはどうなるの?

海で生活の糧を得ている人たちのこれからは

どうなるの?

早く!早く!早く!

海を汚さないで!

2011/04/02(土) ---今日---
今日、寝拓郎さんがお勉強に来ました。


ママが牛丼を作ってあげました。

さすが、大好物だけあって

おいしそうに食べてました。


来る時は奥さんが連れてきてくれ、

帰りはタクシーで帰りました。


無事HPできるといいです・・・。





2011/04/01(金) ---犬の救出---
犬の生命力すごいです!

地震で流されてる家の屋根の上に中型の犬が、

犬発見!

すごい生命力です。

うれしい出来事でした。

もうおいしいご飯もらったかな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.