【携帯版】育休ママの復帰奮闘記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/17 日記閉鎖のお知らせ
2006/04/14 復帰第二週も無事終了!
2006/04/13 久々に寄り道
2006/04/12 ちょっとしんどいかも
2006/04/11 今日もゆっくり

直接移動: 20064 月 

2006/04/17(月) 日記閉鎖のお知らせ
ブログも携帯から見れることに気付きました。
(やっと。。)これからはブログ一本にします。
コメントも入れられるし、なにより一日何度でも投稿できるから。

携帯にURLを登録されている方は、お手数ですがアドレスを下記に更新ねがいます。

http://yokotarin.blog44.fc2.com/?m

こちらのページはしばらくしたら閉鎖させていただきます。
短い間でしたが、見てくださりありがとうございました。

2006/04/14(金) 復帰第二週も無事終了!
復帰第二週が終わりました!
今週も誰も体調を崩すことなく終えられて何よりでした。
私も昼過ぎから激ねむでしたが、何とかもちました(^_^;)

リンは今朝初めて笑顔でバイバイできました。
起きたときから機嫌はすこぶるよかったんですが、保育園までもつなんてびっくり。
リンも、少し見ない間にどんどん成長しているのね。
明日はお休み!
雨だけど、何してみんなで遊ぼうかな?

2006/04/13(木) 久々に寄り道
今日もばぁばにお迎えを頼みました。
でも、そんなに仕事が忙しい訳でもないので、定時退社してちょっとデパ地下をうろうろ。
ばぁばへのお土産と、セールの靴を買いました。

靴はかわいいものが欲しいけど、通勤で走ったり子供を抱いたりすることを考えると、結局ヒールのなさそうなものに。
働くハハは色々我慢【>ヘ<】です。

今日はお迎えお願いできてゆっくりだけど、甘えてばかりいてもだめかな。
ばぁばが倒れちゃっても困るし。
来週はお迎えガンバロウ。

2006/04/12(水) ちょっとしんどいかも
とうとう疲れが出てきたかも。
昨日、子供を寝かした後に洗濯していたら、何だかめが見にくいことに気付きました。
そういえば何だか体もだるいかも。
最近旦那の帰りが遅く、待っていたら11時をまわることもしばしば。
とりあえずビタミン剤をのんで寝たけど今日もイマイチ冴えない感じでした。
かわいそうだけど、今晩は先にねようかな…

2006/04/11(火) 今日もゆっくり
今日もばぁばにお迎えをお願いしました。
業務はそんなに切羽つまっているわけではないですが、ゆとりを持って帰れるのでお願いしちゃいました。

ばぁばは迎えにいってくれますが、家は近くありません。
電車で一時間掛かる距離に住んでいます。
復帰直後はお迎えをお願いするかもーと言っていたら、とても頑張ってくれて、うれしい半面少しびっくりです。

それもこれも、リンが甘え上手なおかげかも。
ピコはお迎えに来てくれたばぁばに「なんでばぁばなん?」と冷たいことを言ってました。
リンはあまり人見知りしないたちなので、お迎えに来てくれたばぁばに飛び付いているそう。
このへんも、さすが二人目。

2006/04/10(月) 今日は雨
今日は雨。
雨の日は動きにくくて困ります。
近いので、保育園へは徒歩で送り迎えしています。
片方にリン、もう片方にはリンの保育園の用意をかかえ、徒歩5分。
平日は我慢できても雨の日はツライものがあります。
ちなみにピコは自分の用意は自分で持ちます。
年中さんは楽チンです。

今朝リンは夜泣きならぬ朝泣きをしてました。
保育園に置いていかれる夢でもみたのかな?
嫌いでそうしてるわけじゃないんよ、早く慣れてね。。

2006/04/09(日) 今週の献立
今週用に作ったものはコレ。

・なすの煮付け
・野菜豆
・切干大根
・新竹の子の煮物
・ゆでブロッコリー(胡麻和え用)

今日はピコの友達といたので、ご飯作りがはかどりませんでした。
先週はたんぱく質ばかりだったのに、今週は野菜ばかり!
どうもバランスが・・・
お肉は、冷凍の魚を焼いたり、冷凍うなぎで何とかカバーしよう。

何度か里のハハがヘルプに来てくれる予定。
ご飯をお願いできるのは助かります。

2006/04/06(木) 久々の残業
今日はばぁばにお迎えをお願いしたので、久々に残業してみました。
お迎えから解放されても子供の寝かし付けがあるため、そうながくは仕事できません。
でも、定時前の焦りと帰りのドタバタがない分、ゆったり気分です。
おかあさん、ありがとう。
今朝リンは大泣きで、しかも部屋に入る前から離れなかったそうです。
先の展開がわかって、抵抗するようになりました。
やはり、そうすんなりとはいかんよねー。

でも昨日のお迎えは、これまた普通っぽい感じ。
夕方からお姉ちゃんクラスと合同保育になるせいかな。
涙の再会はできないみたいで、少し寂しいハハでした。

2006/04/05(水) 今朝は大泣き
リン(下の子)は今朝別れ際に大泣きしたそうです。
準備しているときから離れなかったらしく、その後どうなるかがわかってきたよう。
昨日泣かなかったのは、まだまだ様子見してたからかな?
観察してから動くあの子らしいわ。

昨日のお迎えでは、少しべそかいてました。
最後から三人目位だったので流石に寂しかった様子。
さて、今日は飛び付いてくれるかな?

2006/04/04(火) 本日も無事勤務終了
今朝預けるときも、リンは泣かなかったそうです。
途中で帰れコールがくるかとおもいきや、本日も無事勤務終了となりました。

すごく意外です。
毎日、お姉ちゃんの送り迎えに保育園へ行ったせい?
もしくは、赤ちゃんとばかり思っていたけど、思っていた以上に大人なんだったりして。。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.