ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/01 寸雅爺の水彩画
2020/03/07 寄席
2020/03/02 映画
2020/01/08 映画
2019/03/16 湘南百番寄席

直接移動: 20205 3 1 月  20193 月  20189 8 2 月  20177 5 3 2 月  201612 9 8 7 5 3 2 1 月  201511 10 7 5 3 1 月  201412 11 9 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 10 9 5 4 3 2 1 月  201112 月  201012 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2015/01/11(日) ラジオへ投稿したら読まれました
幹事の皆様
寒さも本格的になってきましたが、お元気ですか?
秩父夜祭のことをラジオへ投稿したら、今朝読まれました。
番組は、日曜日の文化放送 朝7時 林家たい平の 咲いて孫心(まごころ)ゆめ心という番組です。

たい平は秩父出身で、当日も女子アナと夜祭へ行ってまして、
7日の番組で紹介していたのを聴いて投稿しました。
うれしさを共有してもらおうと思ってメールしました。
落語も好きで・・・・・以下は、長いからか省略されました。

以前にもニッポン放送の藤沢修平傑作選に投稿して読まれました。
なかなか読んでもらえないと思っていますが、2回投稿して、
2回ともというのは、ラッキーです。

以下が投稿文です。
たい平さん、有沙さん、おはようございます。
いつもウォーキングをしながら、落語でデートから落語家3連荘
(れんちゃん)を聞いております。映画も観ましたよ。
7日に、秩父夜祭の様子を放送されていましたが、私も行って来ました。
私も祭り好きで、茅ヶ崎海岸に30数基の神輿が集まる浜降祭(はまおりさい)は、子供の頃、小中学校が休みで、
今でもそうですが、わくわくして待っていましたから、秩父の人々の祭りへの思い入れがよくわかります。

 秩父神社から、各町会の屋台・笠鉾を見て歩き、一杯やってから、ギリ廻しが見たいので、聖人通りから番場通りへと曲がる交差点で7時頃から待っていましたので、山車が到着する頃には、寒さで爪先の感覚がマヒしている感じでした。

4台のギリ廻しを見てから、そろそろ空いたかな?と御旅所へ行ったら、観覧席、対面(といめん)の所が、見られる
状況だったので、団子坂へ曳き上げるクライマックスも見物できました。

 落語も好きで、よく観に行きます。平成23年7月16日に平塚市民センターで、林家たい平・独演会があり、
たしか「芝浜」を演(や)られたと記憶しています。
えー?・・・どんな調子でできるのかなあと・・・半信半疑でしたが、噺が終わった後では、僭越ながら、たい平さんを
見直しました。
 孫心なんですね!?、今日、初めて知りました。これからも、有沙さんとの楽しい会話を期待しております。

夜なので、よく撮れていませんが、秩父夜祭をアップした小生のホームページです。 URLはこちら→
http://sugagii.web.fc2.com/maturi/14rep/14titibu/yomaturi.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.