ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/01 寸雅爺の水彩画
2020/03/07 寄席
2020/03/02 映画
2020/01/08 映画
2019/03/16 湘南百番寄席

直接移動: 20205 3 1 月  20193 月  20189 8 2 月  20177 5 3 2 月  201612 9 8 7 5 3 2 1 月  201511 10 7 5 3 1 月  201412 11 9 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 10 9 5 4 3 2 1 月  201112 月  201012 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2012/09/21(金) まわり道
 今日は出勤日だが、ちょっと早めに家を出て、お墓参りに行って、9時半頃そのまま出勤した。
 帰りのラジオで、20代のイケメンの坊さんとかで、いろいろ話していたが、都都逸が好きだそうで、
「人に言えない仏があって 秋の彼岸のまわり道」なんてのを披露していた。
 人に言えない仏ってなんとなく色恋ごとが浮かんできますねえ・・・
お世話になった人ってえのもあるかも知れないけど・・・
 ちょっと寄ってくか!?なんて、ほんの瞬間思ったけど、まっすぐに会社へ行きました。
 暑さ寒さも・・・・・といわれるが、まだまだ暑くて、「秋の彼岸の まわり道」って感じが出ないよね!!

2012/09/17(月) 懐かしの近鉄線
 18〜20日と名古屋方面で審査の仕事があり、17日に前泊のため新幹線に乗ったが、13日に買いに行ったのに指定がとれず、自由席だった。
 結構空いてるもんだ・・・と期待してたら・・・小田原のホームは長い列が出来ていた。結局、すわれたのは二・三人ぐらいで、1時間10分立ちんぼだった、なんとなく予感があり、ロング缶買わないでよかった。

 三日間で遠いところでは、19日に近鉄線の白子(鈴鹿サーキットの隣にある工場)へ行った。
 もう少し先へ行けば、伊勢だなあ!!と、伊勢で過ごした三年の日々と、あの人、この人を思い出していた。

2012/09/09(日) 湘南ひらつか寄席
好楽・文珍二人会
今年、三回目になる寄席へ行ってきた。
好楽はTVでお馴染みだけど観るのは初めてで、落語家親子二代は最近珍しくないが、親子共演で面白かった。息子はかなりのイケメン。

文珍みるのは二回目だが、今回も大笑いで苦しいくらいだった。
キミマロより少し上の年代をターゲットにした噺だったが、客席を見てから決めたのか?と思わせるくらい客層にピッタリの話題で会場は大爆笑、もっとも文珍は顔を見ているだけで面白い。

手品のナポレオンも初めて見たが、軽妙な語り口と種明かしで笑わせてくれた。

11月に小遊三の親子会があるので楽しみだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.