ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/01 寸雅爺の水彩画
2020/03/07 寄席
2020/03/02 映画
2020/01/08 映画
2019/03/16 湘南百番寄席

直接移動: 20205 3 1 月  20193 月  20189 8 2 月  20177 5 3 2 月  201612 9 8 7 5 3 2 1 月  201511 10 7 5 3 1 月  201412 11 9 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 10 9 5 4 3 2 1 月  201112 月  201012 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2012/04/27(金) 富士国際GC
 元の会社の工務課のコンペでこれまた何年ぶりかで富士国際GC
へ行った。若い頃は常連だったが、しばらく行ってなかったので
懐かしかった。
 予報がいい方に外れて、しばらく霧雨を感じたものの気温も高
く良いコンディションだったがスコアは今一不満!?
 でもドラコン2個と参加賞で会費分(賞品は現金)が戻ってきた。

2012/04/20(金) ボーリング大会
 週二回勤めているTKKのボーリング大会に参加した。
 ボーリングなんて、最後にやったのはいつだっただろう?
 前日になって同い年の飲み仲間にボーリングが終わったら一杯
と誘われて爺さん仲間がいるんならとエントリーした。
 ボールの選び方も投げ方も忘れていたぐらいだが、なんと2ゲ
ーム平均で156、全体レベルが低いからだが四位だった。
 ストライクは6つでたが、スペアがあまりとれなかったので点
が伸びなかった。2・3本残った時のスペアは難しかった。

2012/04/17(火) 今日は仕事その3の出勤日
 今日は、週二回勤務している仕事の出勤日。
 定年後勤めた伊勢の会社も事務棟他を新築していたが、この会社も第一工場が耐震性に問題があるとのことで駐車場に新築中だ。
 定年後に縁のあった会社が二社とも新築なんて、なかなかないことだとおもうよね・・・偶然にしても。
 伊勢の会社もこの会社も諸々の影響で業績は悪いがガンバッテルなあ・・・って感じ。
 爺が勤め始めた昨年春に着工し6月完成を控えて急ピッチで工事が進んでいる。100m×25mの総2階で,出勤するたびに工事が進んでいるのを見るのは、なんとなく気分がうきうきする。

2012/04/16(月) 今日は仕事その3の出勤日(その2)
新築中の工場 東側からの外観
左は今後も残る第二工場

2012/04/15(日) 今日は仕事その3の出勤日(その3)
 爺がいるところ
 一番左の窓に背を向けて座ってます。
 あまり座っていると腰によくないという不純な動機で、6時間勤務の25%は工場を巡回するようにしています。
 退社時の一杯を楽しみに働いている・・・・・!?

 出荷品がおいてある。工事の関係で、今はここが積荷場所になっている。きれいな前庭だったけど、大分木を切ってしまったので残念だ。

2012/04/13(金) ナイター観戦
 薬が効いたのか(去年の処方)?体調良好なので、予定していた巨人戦を観に横浜へ。
 息子と行くとほとんど横浜が勝つが、今日はめずらしく巨人が気持ちいい勝ち方だったので、ご機嫌で帰路につく。
 だけどまあ、今の横浜に勝って喜んでるようじゃあ情けないけどねえ、スタートダッシュに完全に失敗だもの、前評判が良かっただけにストレスがたまるねえ、原君ガンバレ!!

2012/04/11(水) ゴルフ定例会で風邪を
 予報が「雨で風が強く大荒れ」で、少々風邪気味だったので、躊躇していたが、前日の夜10頃の予報で思ったよりよさそうなので、参加した。
 途中、小雨は降ったが風はそれほどでもなく、最終のティーグランドに上がった3時頃、風が吹き始め冷たい雨が降り出した。
 昨年9月以来の80台で来て良かったと思ったが、しかし風呂から上がってお茶を飲んで雑談して帰路につく頃になって、どうにも鼻水が止まらないで・・・・・まいったなあ。

2012/04/04(水) 栄光への5000km
 TVで裕次郎の「栄光への5000km」をみた。
 黒部の太陽もそうだが、裕次郎が映画を作りたくて、石原プロを起こして製作した作品だ。モンテカルロラリー、日本グランプリ、最後ははサファリラリーで優勝する。
 なんとなく欧州映画を観ているようなムード、やはりレーサーが主役で、モンテカルロラリーが終わって恋人のもとへ駆けつける「男と女」を思い出させるようなところもある。
 栄光への・・・は、日産が全面的に資金援助をした関係もあり、ブルーバード、R380といった日産車が主役だし、富士スピードウェイや裕次郎がR380を試乗する場面では、村山テストコースがでてきたりして、当時、爺もかなり夢中だったこともあり、懐かしさを感じながらTVをみた。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.