ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/01 寸雅爺の水彩画
2020/03/07 寄席
2020/03/02 映画
2020/01/08 映画
2019/03/16 湘南百番寄席

直接移動: 20205 3 1 月  20193 月  20189 8 2 月  20177 5 3 2 月  201612 9 8 7 5 3 2 1 月  201511 10 7 5 3 1 月  201412 11 9 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 10 9 5 4 3 2 1 月  201112 月  201012 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2009/09/30(水) 川越散策-2
蔵の街並み
川越散策のメーンストリートかな?
あいにく小雨がふる天気だったが、
乾いたのどに地ビールがおいしかった。

2009/09/29(火) 川越散策-3
 現在も営業している銀行
 新築した店も、周りの雰囲気に合わせて
蔵造り風の家にして、景観を保っている。
 伊勢の「おはらい町」も赤福を中心にして
古い町並みを残していたが、同じようなもの
かな?

2009/09/27(日) 久しぶりの渡御
 土屋の熊野神社が6年ぶり?に神輿をだした。
 6時の宮入に間に合うようにと思っていたのだが、
間に合わなかった。
 土屋の某所にいたのだが、大相撲で優勝決定戦まで
もつれ込んだので、決着がついて急いでいったのだが
ちょうど6時ぴったりに宮付けしてしまった。

 宮入は少し遅れるのが普通と思っていたが、神社の
前は交通量の多い県道だし、参道は短いし、久しぶり
の渡御だから時間を守ってとか、いろいろあって、
時間通りの宮付けだったんだろうな!?

2009/09/23(水) 江ノ島水族館
 近くにありながら、なかなか行かなかった所の
ひとつ江ノ島水族館へ行って来た。
 敬老の日特別サービスとのことで無料と言うこ
ともあり、好天に誘われて出かけた次第。
 売りは、なんと言っても相模湾大水槽と画像の
イルカショーかな?
 大水槽には、家で飼っていたことのある魚たち
も泳いでいて興味深かった。
 カゴカキダイ、オヤビッチャー、いしだい、等
また飼いたくなってしまった。

2009/09/21(月) 敬老の日
半分ジョークだろうが、息子からこんなものをもらった。
でも、行政に言わせれば、れっきとした高齢者だからなあ!?
苦笑いしながら、いただきました。

2009/09/20(日) 中原日枝神社
 今年初めて神輿を見た。
 抜けるような秋空のした、賑わっていました。
 一月に父が亡くなり、今年一年は・・・と心に決めていた。
 見物すると担りたくなるので、見に行くのも我慢していたが、
そろそろシーズンも終わりだし、いいかなと・・・。
 でもほんの少しだけ見て帰りました。だからレポをアップ
するほど写真がありません。

2009/09/02(水) 前川 清とクールファイブ
 「JAさがみ」から歌謡ショーの招待状が来たので、
茅ヶ崎市民センターへ見に行った。
 開場し着席してから分かったことだが、最前列の人は、
9時からの受付に夜中の2時3時から並んで指定席券と
引き換えたとのこと。

 爺は10時ころ引き換えたが、まあまあの席だった。
12時30分開場まで「湯快壮快」で、いろんな風呂
に入り、一杯やって時間をつぶした。

 歌謡ショーなんて若いとき以来だが、けっこう面白
かった。観客は圧倒的に女性が多く、ファンサービス
で客席を回っていたが、握手攻めにあっていた。
 まだまだ、同世代のおばさんには人気があるみたい
だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.