ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/01 寸雅爺の水彩画
2020/03/07 寄席
2020/03/02 映画
2020/01/08 映画
2019/03/16 湘南百番寄席

直接移動: 20205 3 1 月  20193 月  20189 8 2 月  20177 5 3 2 月  201612 9 8 7 5 3 2 1 月  201511 10 7 5 3 1 月  201412 11 9 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 10 9 5 4 3 2 1 月  201112 月  201012 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2009/08/10(月) うらみの雨
 すずめ会のコンペだったが、雨のため中止。
 4時ごろ強い雨音で眼が覚めたが、ネットで確認して
みると強雨のマークだったし、台風の影響で大雨の予報
らしいので、迎えにきてくれるIに電話して、わるいけ
どリタイヤする旨連絡。
 
 Iと同乗者たちは一応厚木のゴルフ場まで出かけると
のこと、7時ごろぴたりと雨がやみ、行けばよかったか
な?と思っていたら、Iから中止になったと電話があっ
た。朝のニュースでは、台風の影響で大雨洪水注意報が
でているので、中止の判断は賢明だろう。

 今日は旅行に行くために預けておいたカブトムシをとり
に孫が来るので、家にいることができてよかった面もある。

 

2009/08/01(土) 久々に
久々に−1
 7月28日〜30日に、審査の仕事で九州へ行ったが、
九州工場内にNSKが稼動を始めており、量産に向けて
準備が急ピッチだった。
 元の部下が製造部長、車両課長、技術課長で赴任して
おり、うち二人と行橋の街で久々に一杯やった。

 この辺りは 日産、トヨタがあり、その関連メーカー
多数が点在しているので、出張者も多く、飲み屋街もめ
ずらしく活気がある。飲み屋街で、タクシーが客待ちし
ている風景なんて久々に見た気がする。
 一方NSKにシフトしてしまうので、湘南工場は減少
し、湘南の関連メーカーは仕事が減り、飲み屋街も寂し
いらしい。

久々に−2
 昨年は、伊勢から行ったので新幹線だったが、今回は
JALにした。庄内へ行って以来だから、久々の空の旅
だった。
 ローカル便は高度が低いし、海岸線に沿って飛ぶので、
地上がよく見渡せて、どの辺を飛んでいるかが分かり、楽
しいもんだ。 乗ったのは、B737−800
 あらためて、ゴルフ場が多いのを感じながら眺めていた
が、伊勢湾付近では、「あれはプレーしたところでは?」
と思わせる場所がいくつか認められた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.