ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/01 寸雅爺の水彩画
2020/03/07 寄席
2020/03/02 映画
2020/01/08 映画
2019/03/16 湘南百番寄席

直接移動: 20205 3 1 月  20193 月  20189 8 2 月  20177 5 3 2 月  201612 9 8 7 5 3 2 1 月  201511 10 7 5 3 1 月  201412 11 9 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 10 9 5 4 3 2 1 月  201112 月  201012 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2009/03/30(月) 恒例の花見
 入社同期有志の連中と恒例の花見をした。
 案内状をもらった時には、きっとその頃満開だろう、
幹事もよく読んだなあと思っていたが、このところの
寒さのためか、やっと咲き始めた程度で残念ではあったが、
花より何とかで、大いに盛り上がった一日だった。

2009/03/09(月) 築地から東京ドーム
 WBC観戦のため東京へ行った。
 早めに行って、両国の江戸東京博物館へ行き、下町を
ぶらついて、深川めしでも食べようと思ったが、ネット
で調べたら休館日だったので、最近、外人にも人気があ
る築地市場に行くことにした。

 新橋から歩いて行ったが、途中まで銀座のNSN本社
へ向かい、少し手前で右折すればいいと見当をつけて歩
きだしたが、本社よりも南よりに歩いたらしく、結果と
してはよかったが、築地市場の近くに出た。

 現役の時は毎月一回は通っていた本社だったが、新し
いビルが建ったりして、少し景色が変わっていたことも
あり、かなり方向が違っていて、完全におのぼりさんの
状態だった。

 昼時だったから、セリは終わっていて、活気はなかっ
たが、TVでお馴染みの、数軒の寿司屋さんは、長蛇の
列だったので、並ばないで入れる店に入った。
 しかし、TVで、丼が、えーこれで・・・・円!?なんて
言ってるけど、あれはTV用のサービスだね、気の利い
た寿司を食べようとしたら、やはりそれなりの値段だっ
た。観光バスの客で混雑している周辺の店をぶらついて、
帰途についた。

 NSN本社でミスフェアレディからレース仕様GTR
の説明を聞いたりして、歌舞伎座の前を通り、みゆき通
りから入り銀座を歩いた。
 何年ぶりかの銀座だったが、四丁目交差点には日産ギャ
ラリーが、反対側には服部時計店のビルがあり、懐かし
かった。松坂屋と三越をウィンドウショッピングして、
有楽町からJRに乗った。

 東京ドームはWBC出場は決まっているが、一位通過
をねらう日本対韓国戦で盛り上がった雰囲気だった。
 練習風景を見ようと開場の4時にはドームへ入り、ネッ
ト裏近くまで行ってトップ選手たちを見物した。

 試合が始まる頃には次男が来て、早めに弁当を食べて
試合開始を待った。
 結果は0−1で負けた。次男はコールド勝ちした7日も
観に来ていたから、それほどでもなかったが、爺には、
どうにもストレスのたまる試合だった。



 
 

2009/03/01(日) 歯科医
 この一月から伊勢へ行っていない。 
 急激な経済変化による下期の予算削減命令がでて、品証部と
しては、一月以降の私の報酬予算も削ったそうで・・・・・
 新年度の予算計上が通れば、四月以降にまた仕事がありそう
だが・・・あまり期待できばいかな・・・!?

 他の医院は、こちらに見つけたが、歯科医は定期健診を兼ね
て歯垢をとってもらうの程度なので、伊勢に行った時に行けば
いいということにしていた。
 ところが前述のごとき状況になり、11月以降、行っていな
いので、歯垢がたまっていないか?心配だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.