ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/01 寸雅爺の水彩画
2020/03/07 寄席
2020/03/02 映画
2020/01/08 映画
2019/03/16 湘南百番寄席

直接移動: 20205 3 1 月  20193 月  20189 8 2 月  20177 5 3 2 月  201612 9 8 7 5 3 2 1 月  201511 10 7 5 3 1 月  201412 11 9 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 10 9 5 4 3 2 1 月  201112 月  201012 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/06/26(木) 身体検査
 今日は会社で定期健康診断を受けた。
 小中学校の身体検査は、なんとなく浮き浮きした
ものだが、会社の場合もそれにちかいものがあるよ
うな気がする。
 普段、仕事でやりあうどうしでも、裸になれば皆
同じというか、和気あいあいとった感じかな?

 結果が気になる歳を重ねてきている。 ウォーキ
ングをサボっているので、どんな結果がでるか!?
 身長177、体重76、視力1.5、血圧125・75・・・・・
 髪毛が薄くなった分か、縮んだのか?身長が1cm
減っている。

2008/06/23(月) お祭りにそなえて
 21〜23は、菅谷のお祭りにそなえて、家の周りをきれい
にしようと予定していたが、三日間とも雨でできなかった。

 でも暇をもてあますことはなく、21日は孫と過ごし楽しか
った。22日はお中元を注文、23日はホームセンターで買物
して、かみさんと伊勢原の豆腐屋で食事。

2008/06/14(土) 神島紀行
梅雨の晴れ間の土曜日、三島由紀夫の小説「潮騒」で知られた
神島へ行ってきた。
伊勢湾フェリーに乗ると必ずアナウンスされる神島。行こう行こうと
思いながら今日になってしまった。

「釣り客以外に訪れる人はまれだ」と聞いていたが、おばさん2人
づれ、若い女性の2人ずれ、若い男性の2人連れ、夫婦、男ひ
とりが爺を含めて3人、計11人が潮騒コースを周っていた。天候
に恵まれて、青い海と離島の雰囲気を満喫した一日だった。

神島紀行の詳細は、こちらのブログからどうぞ
http://sugayanodokkoi.blog106.fc2.com/?editor

2008/06/09(月) ツーショット
 雑記帳PART-1「今はスナックのママ」に書いている二人と
楽しいドライブができた。
 前夜、湯河原温泉で集まりがあり参加したが、パターゴルフ
の予定が雨になり、希望者9人で湯河原なんとか山のさつき、
関本のビール工場、開成町のアジサイまつり見物となった。

 他の人は皆自分の車だが、伊勢へ帰る関係で小田原近くに
住んでいる彼女らに乗せてもらい、帰りは小田急線最寄駅に
送ってもらおうと最初から決めていた。
 別れてから気がついたが、アジサイをバックに写真を撮れば
よかった・・・・・うん十年前のツーショットを再現しそこなった。

 この休みは、PART-4 BAMBOO CLUBの集まりが湯田中温泉の
元上司の山荘であったが、6〜7日なので、7日と9日続けて休む
のは、さすがに気が引けたので、先に決まっていた湯河原へ
参加した。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.